FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


ネタ帳

少し前の事ですが、オリンピック開会式のプランニングを新たに任せられた方が
「可愛い豚のキャラクターはどうだろう?オリンピッグとか言って。宇宙から来るの。
あの女性タレントを使ってみたらどうだろう?」と言うグループLINEが流失して炎上し
辞任する騒ぎが有りましたね。

本人曰く「アレは思いついた案を出しているだけで深い意味は無かった」と釈明していましたが
世に出た以上は炎上しますよね(笑

ぶっちゃけ、タレント名さえ実名で無ければ流失しても「くだらねぇ~」と”関根勤”調で言ってお終いでしたが
それまで担当していた女性振付師の方が外される形になったり・・・・と色々と内紛が有った様で
脇の甘さが命取りになった気がします。

クリエイティブな活動されている方から聞きましたが、新しい物を考える時とにかくネタを
ドンドン出して、その中から使える物を拾い出して形にして行く事が多いそうで。
夜に「これはウケるぞ!」と書き留めておいても翌日読み返すと、どこが良かったのか
さっぱり分からない物も多いそうですw


とにかく頭によぎった物を書いて取捨選択して行くんだそうです。
流失したプランも、そんな「消えるかもしれない」案の一つに過ぎなかったのでしょうが
まぁ、今の御時世ですし委員内向けとは言え、擁護は出来ませんよね。


そんなことを考えつつTwitterを見ているとSF作家の高千穂遥先生が珍しく昔話をされていましたが
丁度、内容が「案を出す」話でした。
Screenshot_20210407-012532.jpg
なんと、ネタ作りにまさかの手塚治虫先生御降臨。


Screenshot_20210407-012601.jpg

手塚先生の瞬発力が伝わる貴重なお話でした。
個人的には「使えなかった」ネタがどんなネタだったのか知りたいですし、
高千穂先生が傑作と言われるネタも陽の目を見る事無く消えて行ったのが残念です。

それにしても贅沢な話ですね。
因みに1974年、高千穂先生が22歳のお話だそうです。

スポンサーサイト



俺の街

渋谷は昔から俺の街でした。

80年代から90年代、シブカジに身を包み、オザケンやPIZZICATO FIVEを聞き
時にはセンター街で拳を交えましたっけ。
懐かしいなぁ。

勿論、全部嘘ですけどね。
せいぜい東急ハンズかミニカーショップイケダに行った位ですよ。

そんな渋谷の最近のお気に入りがPARCOにあるフードコート。
si-DSC_7972.jpg
なかなかの店が揃っていて楽しいです。


si-DSC_7975.jpg
是非、sui様に行って頂きたいのがコチラ「米とサーカス」
ジビエな肉料理と昆虫パフェのお店。


si-DSC_7976.jpg
コオロギ、ミールワーム、タガメを載せた華やかなパフェですって。
う~む。


si-DSC_7977.jpg
昆虫スナックも売っているよ!(棒


いつも気になっていた行列のお店へ並んでみます。
si-DSC_7962.jpg
渋谷のハンバーグ店と言えばGOLD RU$Hが有名ですが、こちらも大人気で
いつも行列が絶えません。
私も40分並んで入店。


si-DSC_7967.jpg
ステーキ等も有りますが、皆さん注文はハンバーグでした。

si-DSC_7969.jpg
肉汁ジューシー系なハンバーグとは違う「焼肉系」のハンバーグでしたが
並んでいるだけあって大変美味でした。


もっとも同行者には「煙で目がショボショボ」と怒られましたがwww


si-DSC_7973.jpg
まだまだ気になるお店が一杯有りますので少しづつ制覇して行きたいです。

さらばジャカルタの匂い

会社で使う洗顔フォームが無くなったので、ドラッグストアで安い奴を買おうかと思いましたが
そう言えば・・・・と運用停止中のスーツケースをゴソゴソ。
zaka-DSC_7859.jpg
前回、ジャカルタに行った時にファミマで買った洗顔フォームが出て来ました。
ちゃんと花王の奴ですよw 高っかいですよ(笑)

それを使っていましたが、これまた無くなりましたので捨てる前に記念撮影。
あ~、変な匂いで「これぞジャカルタ!」とか勝手に脳内旅行に行けていたのですが
それも終了となってしまい悲しい限りです。
jaka-DSC_7858.jpg

次に行けるのは何時になるんでしょうねぇ。
パクアン急行さんのブログを読んでいると変化の速さに目眩がします。
きっと浦島太郎の気分が味わえるんでしょうね。

ってか、空港特急のロングシート化にビックリして発泡酒を吹きそうになりました。
空港が絡まない区間での運賃も5000Rpと破格の安さです。
今まで600円ぐらい取っていたのに48円ですよ(笑)

何やってんですかねぇ?(笑




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索