FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


星にお願い。もう一回頂戴♡

へへ・・・旦那、旦那・・・・安倍のだんな・・・・・
へへへへ、どうも。相変わらずの御活躍ですねぇ。
いえね、大した用ぢゃないんですよ。
先日頂いた10万・・・・アレ、もう一度お願い出来ませんかね?
いや、違うんですよ。睨まないで下さいよ。
確かに10万頂きました。頂きましたよ。それがですね、ヘタ打っちまいましてねぇ
奴ら・・・固定資産税と自動車税に見つかっちまって・・・・・
ドジっちまいましたよ。ったく、ヤキが回っちまいましたよ。

今度は勿論、上手くやりますよ。
信じて下さいよ~!この淀川で浮かんでいた魚の様な目を見て下さいよ。ね?ね?
お願いしますよ。

聞けばあの10万でナガの野郎は1D-X MKIIIを買ったちゅうじゃありませんか!
ツッチーはジムニ-、山Pは家を買ったんですよ。お、俺だって明るい所を歩きたいんですよぉ。
こ、今度はヘマしねぇ。誓いますよ!信じて下さい。
・・・・え?いや、今日ココに来たことは誰にも言ってませんよ。
え?本当ですか?へへへ・・・・はい。判っていますよ。
もう金輪際ここには来ませんよ。安心して下さい。
有難うございます。有難うございます。

これでオレも道の真ん中を歩けるっちゅう話ですよ。
ええ、誰にも言いませんよ。ぢゃ、サッサと消えますね。へへへ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


オラオラオラ!酒が足んねぇぞ!
そこの発泡酒、端から端までじゃんじゃん持ってこい!
あぁ?金?金なら有るぞ心配するな!
俺のバックにはお前らがビビって裸足でカール君抜かせる速さで逃げ出す方が付いているんだぞ。
どうだ、おそれいったかこの野郎!
良く見ろ、これを今貰って来たばかりだ。
おい!ボーイ!ハサミ持って来い。
今見せてやるからな。
俺らぁよう、10万持っているんだ。羨ましいかこのヤロー。

・・・・・・
satu_20200711202255781.jpg
良く見ろ、これが10万札だ!
どうだ、恐れ入ったかこのヤロー!殆どの奴は持った事無いだろうよ?あぁ?

な、何しやがんでぇい!
お、泳がねぇよ俺は!泳げないんだよ!
やめろ!やめてくれ!
あ、安倍ちゃん・・・いや安倍さんを呼んでくれ!
え?知らないって言ってる?う、嘘だ!ぢゃ、ぢゃぁガースーを

ガブガブガブ

ひっ、た、助けて!
あ~! ガブガブガブ・・・・・

ら、来世ではちゃんとします~!!
ガブガブ・・・・・・

スポンサーサイト



のしドーナツ

数日前、飲み会の帰りにコンビニへ寄って発泡酒とツマミとかを購入。
翌日の仕事は食事出来ないかも?・・・とドーナツも籠の中に入れ「下さいな!」
「1485円です。」
「1500円で。」
「15円のお返しです。ありゃーした!」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・???
あ、袋は有料なのね。
「袋下さい」
「先に言って頂かないと」
「ぢゃいいです・・・・」
持っていた鞄に詰め込んでテコテコ帰宅。

いやぁ、入店するまで「袋は有料。袋は有料。」と判っていたのにレジを打っている間に
すっかり抜けちゃいました。てへ。

んで数日たった本日。
書類を出す為に鞄を覗くと下の方にビニール袋。
はて?と思って引っ張り出してみると
無残な姿に変わり果てたドーナツ(賞味期限切れ)
先生!この子・・・この子は治るんでしょうか?
・・・・残念ながら現代の技術ではこれだけ潰れたドーナツを元の姿に戻す事は不可能です。
既に穴は無く、踏みつぶしたカロリーメイトと言っても過言ではありません。
・・・・・お気の毒ですが・・・・・

ちゅう訳で今日の昼に別のコンビニでカップヌードルみたいな大きさのプリンを買って
一緒に胃の中に供養しました。
まだお腹空きません。

レジ袋、コンビニによっては3円だったり5円だったりしますが
行く頻度考えたら、その都度買った方が安上がりだし清潔な気がするので
エコバックは持たない事にしました。
正直、レジ袋は「ちゃんと使えば」環境に対する負荷も少ない気がします。
問題なのはポイ捨てする行為であり、そこの本質を抜きに何故かレジ袋を環境破壊の親玉みたいに言うのは
マイ箸ブームの頃と変わらない「私って自然問題に興味があるの」アピールの様な気がして
ちょっとモニョモニョしますねぇ。
勿論「意識付け」としてのレジ袋廃止の側面と効果は否定しませんよ。
でも、レジ袋が減ってごみの焼却炉の燃焼カロリーが減ってしまい、その分を重油で補って燃やしているって話をすると皆さんビックリするんですよね。

レジ袋自体、石油精製の時に必ず発生してしまうエチレンを使用するので
実はレジ袋を使うこと自体がリサイクルだったりするんです。

なのでちゃんとレジ袋を買って、ちゃんと処分するのが一番環境に良い気がします。
エコバックが燃えるのか、自然に還るのかどうかまでは知りませんが。

ドーナツは取敢えず海亀では無く私の胃の中に入りましたw

球磨川

九州の大雨、被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

個人的にも球磨川沿いを走る肥薩線は乗っていると九州らしい素晴らしいロケーションを走るので大好きな路線です。
普段は青い球磨川の流れと古い立派な民家を見ながら何度も鉄橋を渡り人吉を目指す素敵な路線です。
初めて乗った時に球磨川鉄橋を渡って瀬戸石駅に着いた時の感動がその後、何度も九州に行くきっかけとなりました。

橋は流され、瀬戸石駅の待合室は跡形もなく無くなってしまい人吉も水没・・・・・
歴史的に見ても水害の多い地域では有りますが、ここまで酷いのは戦後初めての様です。

温暖化の影響による近年の大規模自然災害。
いつもニュースで見る度に好きだった街や自然が被害を受けているのを見て心が痛みます。
募金ぐらいしか出来ない自分が情けないです。

金ローから劇場へ。

コロナのせいで新作上映が無くなってしまった映画館。
そこに「ジブリ4作品上映」の上映が全国372の映画館で行われるので行って来ました。


DSC_4999.jpg
随分と久しぶりにモノレールにも乗りました。
ガラガラでしたのでヲタ席に座ってみます。記憶に無い位に久しぶりですw

勿論?見るのはコチラです。
DSC_5002.jpg
上映時に観て来て以来ですの劇場鑑賞。上映が1984年ですから、つい最近ですよね。

上映開始前の映画泥棒に涙が出そうでしたよ(笑)
ソーシャルディスタンスのせいで、満員でも定員の半分なんですから映画館も受難ですよね。
ゾロ氏連れてガルパンにも行かなければ!

いやぁ、最新の音響でナウシカが見られるとは思わず興奮しちゃいました。
原作7巻のうち、映画は2巻までのストーリーを軸に描かれていますが
今見ても当時の製作側の熱い思いが伝わってきます。

この作品はジブリの製作では無いので有名ですが現在ではジブリとして扱われています。
しかし、作画、音楽、演戯・・・・今見ても想い出補正無しで素晴らしく、すっかり見入ってしまいました。

来て良かったです。

ジブリ作品が声優を使わなくなった辺りから”ジブリ喋り”が苦手で最近は余り観に行かなくなってしまいましたが
 島本須美、納谷悟朗、八奈見乗児、家弓家正・・・・・他にも超重量級の声優さん達が
この作品を固めています。
島本さんの前半は「お姫様モード」から後半の強い意志を持つナウシカへの演技は
同じ声優さんと思えない位の変貌で素晴らしいの一言です。
個人的には「って!」の発音が素晴らしいです。

島本さんは”食パンマン”だったり”響子さん”だったりします。

音楽も久石譲氏の世界観が素晴らしく名曲のオンパレード!
原画は金田伊功、なかむらたかし 、 庵野秀明・・・・・
時代が生んだ奇跡?ですねぇ。

再び、最新の音響で大スクリーンで見る事が出来しあわせな1日でした。
もう一回行こうかな?

スモールワールズ・トーキョー

スモールワールズ・トーキョーに行こうと画策していましたが前日に「明日は雨だから止めよう!」と言われてションボリ。

他にも色々プランニングしていましたが全てキャンセルです。
他はなんとかキャンセル出来ましたがリトルワールズだけはキャンセル出来ないっぽいので
一人で行こうかと思いましたがダメ元で寅さんを誘うと「しかたねぇなぁ」と付き合ってくれる事になりました。

あざす!

mi001-DSC_4760.jpg
ATM行くついでに”THE GUNDAM BASE TOKYO”に寄ってみます。
実は初めてです。
mi002-DSC_4764.jpg
パイロット・ジャケットが欲しいなぁ・・・・と思いましたが3万円越で気持ち良くスルー


mi003-DSC_4762.jpg
バンダイの工場も一度見学してみたいです。


mi004-DSC_4765.jpg
今日から再開した船の科学館に行ってみます。
昔の本館はオリンピックの付帯工事の為に近づけず仕舞い。

昔のお土産屋を改装した別館と現在の”本館”となる宗谷を見学。
mi005-DSC_4769.jpg
随分と久しぶりです。
新しい客船ターミナルとのショットは初めてです。
7月の営業開始予定だった客船ターミナルですがコロナのせいで今の所は殆ど
入港キャンセルとなってしまい悲しい限りです。


mi006-DSC_4774.jpg
来ると必ず撮ってしまう通信室(笑)


mi006-DSC_4778.jpg
ゆりかもめで移動します。

有明テニスの森駅近くの物流倉庫にオープンしたスモールワールズ・トーキョー
mi007-DSC_4793.jpg
大人1人、2700円です。


mi008-DSC_4805.jpg
ドイツに有る同様の施設と比べるとテーマ性が統一されておらず悲しいですが、それなりに楽しめました。


mi009-DSC_4831.jpg
30分毎にロケット発射。
展示されているブースの構造が悪く勿体無いです。

mi010-DSC_4839.jpg
入場した途端に打ち上がっちゃったので30分待ちました(笑)


mi011-DSC_4846.jpg
東京なのに何故か関空(KIX)が再現
JALがオフィシャルパートナーなので赤い軍団ばかりです。

mi012-DSC_4891.jpg
もうちょっと小物や飛行機を置くと密度が上がると思うのですが。


mi013-DSC_4892.jpg
電車もラピートだけでした。
”はるか”や南海電車も走らせてほしいです。

mi014-DSC_4918.jpg
気合が入っていたのはエヴァンゲリオンのブース。


mi017-DSC_4963.jpg
第3新東京市が再現されています。

mi016-DSC_4952.jpg
この辺は福遠さん好みかな?


mi017-DSC_4963.jpg
要塞都市が地表に現れ街の電気が点灯する夕方のシークエンスはカッコいいですね。
動画向きのシーンです。


mi018-DSC_4966.jpg
もうちょっと「濃密さ」が有ると楽しさ倍増ですが、自分の人形を置く有料サービスも有ります。
皆が権利を買って人形を置けば賑やかになる・・・・という設定ですが、ちょっと良いお値段なので
気軽にはおけませんし増えませんでしょうねぇ・・・・

mi019-DSC_4977.jpg
モノレールも再現されていましたが、一本行っちゃうと次がなかなか来ないので大変です(笑)
あ、運転士にしてくれるなら権利買おうかな?(笑)

mi020-DSC_4994.jpg
何だかんだと言いつつ2時間楽しめました。
まだまだ工事中の施設が有りましたので出来たら行ってみたい気もしますです。はい。

mi021-DSC_4996.jpg
寅さんには急遽お付き合い頂いたので御自宅までお送りする途中、新しく出来た海底トンネル通ったり立体通ったりしながら久しぶりのラーメン屋に。
やっぱり美味しいですねぇ。満足!

園内施設なのに「雨だから」とキャンセルされた時はどうしようかと思いましたが
寅さんのお陰でリカバリー出来き、感謝致します。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索