FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
5
7
9
11
12
13
15
18
19
20
25
26
27
29
30
31
01


ガス欠人生

未だに正月休みが無い私ですが「休みもなく働けて幸せです」と自分から言う所に行って来ました(笑)
さぁ、再び頑張りますよぉ~(涙

また新年のあいさつをブログに元旦アップしましたが何故か反映されておらず申し訳ありませんでした。
今年も宜しくお願いいたします。

そんな正月ですが、4日の夜に珍しく早めに風呂に入って大親友の発泡酒と戯れていると
なんだか家人が怒っています。まぁいつも怒っていますが。
聞けば誰かが給湯器の電源落としたので水シャワーになったとかで。

誰もそんなことせんわ。

電源入れ直してすぐにまた水に。
・・・・・・やばい、給湯器壊れたか?と寒空の中、外に出て確認するとガスメーターがエラー。
復帰させても結局落ちちゃいます。
こりゃ本気でダメになったんだとショックを受けると同時に「早く風呂に入って良かった」と勝利宣言。

翌日、ガス屋に電話するも正月休みで連絡つかず。「緊急の場合は数字の1を押してください」と
案内が流れるので最初は躊躇していましたがラチが開かないので1を押すと・・・・・

全然出ません(涙

結局、1時間ぐらいすると電話にようやく出て来て貰えることになりましたが私は仕事ですので
外から解る範囲で点検をお願いしました。
昼過ぎに業者からメールが入っていて「ガス漏れ等の点検を行いましたが、問題はありませんでした。
ガスボンベの容量が非常に低くなっていたので原因は使用による消費かと思われます」

はぁ。要は「ガス使ったから無くなったねん。だからガス使えないねん」という事ですよね。
それってどうよ。
別に火炎放射ごっこして遊んだ訳でも無いので使用量は年末ですからいつもよりちょっと多い位ですよ。
それでガス欠ですか?

人生、初経験ですよ。

最近、ガスの業者を変えたのですが今まで普通のサイズのガスボンベだったのが
新しい業者さんは半分ぐらいの大きさになったので「大丈夫かいな?」と思っていましたがダメでした(笑)
近所は次々にプロパンから都市ガスに変えていくので「地震が有った時はプロパンの方が配管に被害が無ければ復帰は早いぜ」と鼻の穴を広げていましたが、まさか何もない時にウチだけがガス欠www
「いやぁ、5日の日にボンベの交換予定だったんですが」
絶対それ嘘だよね。

ってか年末にやっておけっちゅうねん。
「今後、本数の増加またはサイズの変更について御相談させて頂きたいと存じます」とメールが入っていましたが
小さくしたのお宅だよね?

何だか良く解らない正月の惨事でした。

スポンサーサイト




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索