FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
8
10
12
14
15
18
19
20
23
24
26
28
29
30
12


NUOVO IMMIGRATO

NUOVO IMMIGRATO(ヌーヴォ・イミグラート)のライブが有るので「これは行かねば!」と行って来ました。

関東だと閉店してしまった沼袋のサンクチュアリをベースに活動していましたが、今回は吉祥寺の
シルバーエレファントでの開催です。
a001-DSC_2541.jpg
最近、井の頭線にはシルバーエレファントに行く時にしか乗っていませんです。
吉祥寺で07系更新車を乗りに行っていたハト氏と合流して餃子屋さんに(笑)
オープニングが1930ですし、プログレですから絶対に終演は終電問題が襲って来るであろうと
先に反省会ですw


a002-DSC_2543.jpg
年に一回LIVEが有ればラッキー?なヌーヴォですので気合入りまくりです。


a004-DSC_2548.jpg
因みにチケットはハムちゃんに御協力頂きました。あざます!


NUOVO IMMIGRATOが結成されて22年。
結成当時は、難波弘之氏と五十嵐”Angie”久勝氏がメインで楽曲によって強力なサポートメンバーを加えると言うスタイルでした。
クレジットを見ても手島いさむ(ユニコーン) , 井上尭之 ,ROLLY , 津田治彦(新月)、
松本真二 , 田辺モット , 根岸孝旨 , TOKIE、
太田明(筋肉少女帯) , そうる透 , 下田武男・・・・・・・レジェンド過ぎて目眩がします(笑)

その後は髙橋竜、下田武男、大谷 令文をメンバーに加えたバンドスタイルとなり
現在は泣きのギターで有名なBunny日下部氏となり活動しています。

MCで五十嵐さんの結成当時の秘話(SNSで話すなよ!と)の爆笑トーク
出て来る名前の全てがビックネーム過ぎて流石ですw
バーニーさんの加入秘話や、「ココもS.O.Wでも、いつの間にか参加していつの間にか消えている」と田辺モット氏の話題で盛り上がりました。


いつにも増して激アツな演奏で鳥肌モノでしたが五十嵐さんが「ヌーヴォは(動員が)落ち着いて
大ブレイクしないんですよね」と言っていましたが当日は12月20日の金曜日と言う事も有り
都合付かない人も多かった気がします(笑)
バーニーさんのアンプがダウンしたり難波さんの声が中村あゆみ状態だったりとネタ?も満載で
超絶技巧な演奏も堪能できた素晴らしいLIVEでした。

個人的に一番笑ったのが高橋竜氏の提案で「CD二枚買うと50代以下がいないメンバーのチェキをプレゼント」
しかもメンバー揃いのチェキの枚数が失敗で枚数が足りず高橋さんが「俺の個人チェキに別のメンバーのサインが入ったレアチェキが有ります」に腹筋崩壊。
バーニーさんの「居酒屋で捕獲された」と加入のいきさつも笑ってしいまいましたが
イベントのメンバー写真が居酒屋で撮った写真で、他のバンドがカッコいい宣材写真を使っている
フライヤーの中でヌーヴォの写真は全員の顔が赤くてバックにメニューの短冊が写っていた話も最高でしたw
そのフライヤー欲しいなぁ。
a003-DSC_2546.jpg
素晴らしい演奏でアンコールも2回と言うファン的には最高な長丁場となりリアル終電問題が勃発しましたが
聴きに行けて幸せでした。

スポンサーサイト




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索