FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
27
28
29
30
11


まだ57歳ですよ(涙

10月の下旬頃に"すかんち”のキーボード担当だった「ドクター田中」さんが亡くなられたと聞きビックリ。
ROLLY・・・・いや、ローリー寺西が好きで良く聞いていましたが”すかんち”のキーボードとして
活動されていましたが1993年に脱退。その後は解散する1996年まで小川文明氏がキーボードを弾いていましたが
小川さんは2014年に亡くなられ、そしてドクター田中さんまで・・・・・・・
ROLLYさん、可哀そう(涙

”すかんち”と言えばベースギターのShima-changが女性ながらパワフルに飛び跳ねながら弾く演奏が好きでした。
そのShima-changさんも2009年に脳挫傷を負う怪我に遭われ現在リハビリ中です。
辛いなぁ。
DSC_1533.jpg


PVの動画はYouTube やニコ生でも観られるよ!と言われるかもしれませんが好きだっただけに香典代わりの購入です。
「恋のマジックポーション」とか「恋のT.K.O.」とか良いなぁ。「ペチカ」も好きです。

色物バンドとして認識されている方も多いかと思いますがグラムロックとして実力ありますし、曲も攻めて攻めまくっているのが多いので今聞いても新鮮です。

それにしても80年代後半から90年代初頭って元気でしたよねぇ。聴いていて色々と当時が思い出される私は「お・と・し・よ・り。お年寄り」なんでしょうね。

「恋のマジックポーション」のPVでキーボードをヴィンヴィンと弾くドクター田中さんの姿に涙。
高音が伸びる良いボーカルでカッコ良かったんですよねぇ。

合掌

スポンサーサイト




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索