FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
21
23
25
27
28
29
09


お見舞い申し上げます

先日の台風15号で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
知人にも被害に遭われた方が何人もおり心を痛めております。

温暖化の影響か、短期間で急速に勢力を拡大しつつ関東に上陸と言うコースの為に
伊豆諸島や神奈川県、そして千葉県に大きな被害をもたらしました。

復旧にあたり関係各所の作業員の皆様やボランティアスタッフの方々の活躍に心から頭が下がる思いです。
・・・・・・あんまり外野から言うのも何ですが、外野からモノを言う人が多すぎです(笑)

牛丼の吉野家が営業出来ない店舗にキッチンカ―を派遣して営業を継続していましたが
「なんで無料じゃ無いんだ!」との声もあるそうで。
有料なのは復旧作業にあたる作業員の方も入手し易い様になっている為ですよ。
自治体が配布する非常食等は基本、当然ながら被害に遭われた方が優先されるので
現地で「食料が買える」と言うのは非常に有難い訳ですし、作業の質の向上にもなる訳です。

むしろ、経費を掛けて定価で販売する吉野家を評価すべきですよね。
明日は吉牛で御飯食べます。

東京電力の復旧見込みが甘いと言う論調を新聞で見ましたが、これだけのインフラが広範囲に渡って被害を受けた事も無い訳ですから、市街地とは違う倒木等で見込みが変わるのは仕方ないですよね。
4日もこの暑さで停電が続くのは本当に辛いと思いますし電話や水道も復旧していない場所が広範囲に渡り言葉を失うばかりです。

各地の電力会社やインフラ会社が続々と現地に入り必死に作業していますので現地の方以外は
余計な事は言わずに応援するだけにしましょう・・・・と。
暑い中、必死に作業して頂いている方々に感謝感謝です。

外野のくせに気になりました”お言葉”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012076981000.html

「不眠不休で作業にあたって頂き感謝する」と言うのが普通ですよね?
TOPが「不眠不休で作業にあたれ」と言うのは人を動かす言葉ではない気がします。

現地のホテルや自衛隊の基地が風呂等を解放していますし「国や自治体が何もしていない」と言う指摘も的外れの様な気がします。ただただ被害面積が大きすぎるんですよね。

「はくおう」とかナッチャンの派遣は無いですかね?
お年寄りの体力が心配です。

そう言えば横浜ではシーバスが沈没してしまいビックリです。
福浦辺りの工業団地も大変な被害と知り驚きました。


明日は我が身の災害被害。
自分の身の回りももう一度考えてみなければ・・・・と。

スポンサーサイト




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索