FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
31
07


待望の電話

今、世間で大ブームなのにも関わらず我が家には縁が無かったので寂しかったのですが、ついに来ました!

オレオレ詐欺!!

いやぁ、「この辺の地域に重点的に電話が掛かっていますので注意して下さい」と
しょっちゅうお巡りさんがウチにチラシを持って来ますが、さすが反社会勢力。お金の無い我が家はスルーされる日々でした。

先日、母親が電話に出ると「××おばちゃん、俺だよ俺!」
母の名前はちゃんと合っていたそうですw
誰だ?と尋ねると「一番上の甥っ子、ヒロだよ!」

親戚に居ると言えばいますが、そんな話し方をする方では無いので、もし本当に本人だったら
ヤバいクスリでもやっている様な話し方なので通報するレベルですw

メチャクチャ怪しいのでのらりくらり・・・・と話を聞いていたらヒロちゃんは舌打ちをして電話を切ってしまったそうで(笑)
一応、警察にも電話したら「被害が無いのでしたらいいぢゃ無いですか」で終了www

きっと詐欺集団の研修だった様な雑な電話だったそうです。
「ヒロかい?ウチは大変なんだよ。すぐに5万振り込んでくれ」って言えば良かったのに・・・・・と反省会。
せっかくブームに乗れたのですがイマイチな電話だったので消化不良です。
知人の家ではかなりスキルの高いオレオレ詐欺の電話が掛かっていて、もう少しで騙される所だった話を聞いたりしていたのでワクワクして待っていたのですが。

残念です。

研修期間が終わったらまた掛けて来て下さいw

スポンサーサイト




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索