FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
6
7
8
9
11
13
14
17
18
20
21
23
25
26
27
02


VHS!VHS!

会社で、明日レンタルビデオ屋に行く・・・・と話したら「茶さん、昭和ですねぇ。今はレンタルDVDですよw」
と超笑われましたが私は間違っていませんよぉ~。

DSC_0602_20190228215812011.jpg
この店はレンタルVHSが未だに一杯有るんですよ~

先日、テレビで観た記憶があるB級ホラーアクション映画を面白おかしくレビューしている方のエントリーを見て
懐かしさとレビューの確認をしたくて調べるとDVDはとっくに絶版。しかもセルオンリーでレンタルにも出回っていない様です。
ありゃぁ・・・と思いググると中古ディスクも結構な値段です。

そこまで払って観るもんでも無いしねぇ・・・・と半ば諦めていましたが「もしかしてVHSの時代ならレンタル有ったかも?」と調べると一軒の店がヒット!
電車に乗って借りに行って来ました。ええ、バカです。

お陰様で随分と久しぶりに観る事が出来ましたが、今見ても面白かったですw
DVD買っちゃおうかなぁ(爆)

先日sui様と話ましたが、VHSデッキの技術的な頂点は80年代終盤から90年代頭までで
その後は再生用に有れば良いんでしょ?的な製品となってしまい現在では終売してしまいました。

複雑な機能を持つだけにロストテクノロジーになってしまうと将来的に色々と問題が出て来てしまうと思いますので
何とか再び生産してくれませんかねぇ?
もう無理なんでしょねぇ。

取敢えず、私が生きている間はウチのデッキが壊れないで欲しいと切に願います。

スポンサーサイト




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索