新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
29
30
31
05


私の方が煉獄編

そんなこんなでチケットは出て来ないし電車は来ないし・・・・・・・・
こうなったら映画に行くしかないですよね。

y008.jpg
ってな訳で煉獄編(笑)ええ、今の私には怖いものは有りませんぜい。


色々言われていますが、おじちゃん「もうどうにでもな~れ!」な領域に達していますので
何も言いませんwww
作品はアノ人と若い人に託して、新解釈のプラモデルが出てくれればそれで良いです。
完結編のプラモデルが企画流れとなり、それから30年ひたすら再生産のキットを買って
色々と食いつないで来たのですから、店頭に少ないながらも新作キットが並ぶ今日と言う日を
噛みしめて生きていきます。

航海長さんは3章で卒業されちゃった様ですので私が頑張って最終章まで見届けますw
ya001.jpg
色々突っ込みは有りますが、少なくとも皆が感じている疑問点は解説して欲しいですね。
もっとも最後までのお楽しみ・・・・なのかも知れませんので今は黙っています(笑)

最終的にはヤマト復活編とか2520に繋がるブリッジにしたいのでしょうね。
それは「どうぞご自由に」と言う事でお願いですからアリゾナとか完結編の戦艦や巡洋艦も
何とか出してあげて下さい。可哀そうな子なんです。本当は良い子達なんです!あの子達は!(涙目)

スポンサーサイト

帰りました。

チケットは無くすし、せっせと通っていたお店が閉店するし・・・・・
他にも「一つ一つは小さい」けど重なって大きな力となりテンションダウン⤵

ここらで一発、再浮上を狙うか~!と未だ撮った事の無いクルーズトレイン四季島を
丁度休暇を取っていた日に中央線を走ると言うので朝から出掛け。

ここいらでサクッと撮って気持ちを切り替えていきまっしょ!・・・・・と線路っ端
コンビニで朝ごはん買ってワクテカしながら待っていました。
鳥のさえずりが心地よく響きます。
・・・・・あぁ、良い朝だ・・・・・

あれ?
そう言えば来てから随分と居ますが電車来てないっスよ。
あれ?あれれれ?

嫌な予感がしたので調べると
「中央線が信号確認を行っています。運転再開予定時刻は・・・・・・」

あと2時間ぐらいあるじゃん・・・・・・
泣きながら帰りました。

無くしました(涙)

2月にチケットの発売が有り、時間に「えい!やー!」とクリックして無事に購入。
番号も10番とまずまずでしたので喜んでおりました。

いよいよライブがある5月25日が近づいて来ました。
ワクテカする日々でしたが・・・・・・・無くしました・・・・・・チケットを(涙)
いや、チケットは必ずクリアファイルに入れているのですが、綺麗に消えています。
3月に行った”ZABADAK 32nd”の時にはちゃんと有ったのを覚えているのですが・・・・・・・

もう、mixiも撮影もそっちのけで必死に探しましたが全然ありません。
季節外れの大掃除大会となりましたが、部屋が片付く訳でもなくチケットも出て来ません。
仕事中も、何処にしまったかずっと考えていました(笑)が、クリアファイル以外に入れませんので
他にアテが無いんですよねぇ。

結局、2日前に買い直そうと決めネットを見ると当然完売。
下北沢のライブハウスで店頭売りはまだ有るとの事なので買いに行って来ました。

店頭番号は25番。
去年の同じライブハウスで演った時、結構店頭で買った方も多かったのですが(私も買った)
入場順はネットで購入した番号の後に店頭販売列だったので1番を持っていても100人以上後になる
悲しいシステムだったので店頭は売れていなかったようです。そりゃそだ。

結局その後必死に探してもチケットは出て来ずタイムアウト。
酒の量だけが増えました。
テンション下がったので行くのを止めようと思いましたが、折れた心を癒すのは難波さんの音楽な訳で
それを聞くには下北沢に行かねば・・・・と良く判らないループになってしまいましたw

本日は「どうせ店頭発売分は後回しさっ!」とやさぐれてノンビリお出掛け。
1815から列形成なんだそうで、スタッフさんの誘導を離れた所から見ていると
「各種チケットの1番から5番までの方~!」
あれ、今日は並列入場ですよ。苦情でもあったんですかねぇ?
なもんで、私の25番もまぁ中ほどの入場となりましたので良かったです。
でも・・・・ホントは10番だったんだよなぁwww

結局E+で買った1万五千円はお布施となってしまいましたwww
zl-DSC_2055.jpg
会場内もなかなか良い場所をGET出来て被害軽減(笑)
さぁ、今日のオープニングは?とワクテカしていると
”パーマー・エルドリッチの三つの聖痕”からスタート!良い!良いですよ!!


聞きたかった”ホスピタル”や”都市と星”も有り興奮しまくりです。わーいわーい。
なんでも、「金子マリ&BUX BUNNY」のニューアルバムが出るそうですが、ギターの
永井充男氏が脱退しました・・・・と
ビックリしていると「自分のやりたい音楽とずれが大きくなって」と言っていましたが
3人で「40年やっていて、いまさら方向性が違うって言われてもねぇ」
確かに。

松本慎二氏は「今日、配る予定だったフライヤー忘れて来ました。って言うか何のフライヤーだったかも忘れました」で爆笑
まぁ、あれ、6月の・・・うん。多分6月にやるやつです・・・・・と言ってましたw

そうる透氏は「今は天童よしみのプロジェクト。あと五木ひろしも演るよ~」
相変わらず幅広いですねぇ。

今回のセットリストは聞きたかった曲ばかりで色々大変でしたが(全部自分が悪い)行って良かったです。
DSC_2065.jpg


1,パーマー・エルドリッチの三つの聖痕 パート1 ”Eyes” パート2 ”Hands” パート3” Teeth”
2,ココロと心臓
3,虚無回廊
4,ホスピタル
5,都市と星
6,目覚めの空(あお)
7,夏への扉
8,浮遊
9,いちご色の窓
10,今夜限り世界が
11,でも誰もいない~骸骨を乗せた宇宙ステーション~
12,空中の音楽
13,16世紀の空想少年
14,Hoe Down
15,Slow Down
16,渇きの海
17,霧中楼閣
18,ナットロッカー

トシちゃん感激~

中野で”マカロニほうれん荘”の原画展が開催されているので「こりゃ行かねば!」と慌てましたが
開催直後は混雑で整理券が無いと見られないとの事でしたので、ちょっと時間を置いた平日の今日、行って来ました。

出掛けようと駅の改札口へ行くと丁度ゾロ氏が歩いていたのでお誘いすると付き合ってくれましたw
m02-DSC_1951.jpg
久しぶりのブロードウェー。
ここん所が好きなんですよ。耐震の関係で話題となってしまいましたが、この雰囲気は残して欲しいですねぇ。


m01-DSC_1950.jpg
平日との事で、周囲のお店は空いていましたが会場は満員でした。凄い。


m03-DSC_2011.jpg
会場には原稿や扉絵の原画がたくさん展示されていましたがギャラリーもたくさん(笑)で見るのもやっとですが大興奮です。
他の方が指摘されていましたが原稿のにホワイト等の修正跡が無く素晴らしい作品群です。


m05-DSC_1980.jpg
破壊的なギャグの本編と書き込まれた扉絵や大コマに当時は興奮していました。
今見てもお洒落で、だからこれだけの人を惹きつけるんですね。



m06-DSC_1969.jpg
音楽やミリネタをこの漫画で刷り込まれていましたねぇ。
勿論、当時は鼻たれ小僧でしたので意味をずっと後になって分かったネタもたくさんあります。
氏の考証力の凄さを改めて知りました。
m07-DSC_2008.jpg
何時間、何回見ても飽きないです。


m04-DSC_2002.jpg
本編の連載は3年に満たない期間でしたが連載当時のインパクトたるや・・・・
ブラっクジャック、ドカベン、らんぽう、750ライダー、がきデカ・・・・・・今考えても当時の連載陣は凄かったですねぇ。


m08a-DSC_2038.jpg
サインボードには有名漫画家さんのサインやコメントも見られ、これを見ているだけでも楽しいですよ。



m08-DSC_2000.jpg
皆が知ってる作者近影
しかも近作なんですよ。感動~!


m09-DSC_2001.jpg
メッセージイラストも近作
これが見られただけで行って良かったです。


m10-DSC_2039.jpg
単行本も御自由に御覧下さい・・・と置いてありましたが版を重ねているのに会場で売っていないのも
ある意味凄いですね(笑)


m11-DSC_2022.jpg
鴨川つばめ先生直筆の会場で流れるBGMのセットリスト。


m12-DSC_2048.jpg
グッツも色々アナウンスされて欲しいのも多かったのですが、欲しいのはスグに売り切れてしまい
会場には殆ど残っていませんでした。
間に合うものに関しては開催期間中の再入荷もあるそうですが、残っていたマグネットを2枚買って来ました。
コミックスの表紙版やカラーイラスト版は当然売り切れでしょんぼり。


m13-DSC_2049.jpg
満喫したのでラーメン食べて帰って来ました・・・・・と言うのは嘘で
ゾロ氏が「×00mmのレンズが欲しい」と言い出しカメラ屋に。
二軒目で納得の値段が出たのかお買い上げ。
C社のレンズでしたら無理矢理に先程のマグネットと交換したのですが(鬼畜)
メーカーが違うので見逃しましたw

中華ジャンボ

日中韓の三者会議が行われると聞けば「専用機!」と期待しちゃいますよね。
中国は中国国際航空のB748で、韓国は大韓航空の”事実上の専用機”HL7465で飛来。
ネットに流れるVスポに並ぶ両機を眺め、泣きながら仕事をしていました。

韓国はクイック(笑)でお帰りになられたので、翌日上がるエアチャイナを賞味しようかと思っていましたが
体調が非常に悪く、おまけに喉まで痛くなって来たので、サッサと帰ってお布団にアプロ―チしようと
思っていたら山Pに「根性無し!逃げるんですか?」と攻められて気が付けば羽田空港。
a-938A1421.jpg
ハイ撮れた!撮れました!
帰りましょうよ・・・・・え?動くまで帰っちゃダメ?

ありゃ。

ゲフンゲフンしながらデッキでお巡りさんの監視下で撮影。
a-938A1457.jpg
エアチャイナですよ。これですよね?
撮れたんで帰りましょう!・・・・・え?違うの?


a-938A1523.jpg
ヤマト発進!
次は煉獄編と言ってますが、・・・・・いいや。止めておきます。
航海長さんは、もう観に行っていないそうです。



a-938A1603.jpg
今日のルフトはノーマル機。
ネタ豊富なルフトさんなのでノーマルも有難いです。


a-938A1674_201805102330423ac.jpg
エールフランスのディスプレイモデル
飾り台はエッフェル塔です(嘘)

エールフランスも新塗装は白すぎてちょっと・・・・
世界的に白い塗料が大安売りなんですかね?w


a-938A1725.jpg
アメリカン航空は何故塗った?
スキン時代の方が「アメリカ」だったっすよぉ。

a-938A1747.jpg
ボチボチ、中華が上がる時間だなぁ…・と思っていたら荷物積んで搭乗まで始まった787が
荷物を吐き出し始めるし、なにやら高所作業車が点検を始めました。
結局、この機体は留め置きのまま放置されていましたが、代わりの機体はどうしたんでしょうね?


a-938A1811.jpg
随分と引っ張ったJALが上がった頃、中華の748が動き始めました。


a-938A1859.jpg
順当に来てくれたのは嬉しいんですが、何しろ堂々とタキシー
後ろに付いていたANA機が可哀そうでしたw


a-938A1970.jpg
ゆっくりエンドを廻ってゆっくり上がるのかと思いましたが、上がる速度は普通でした。
そりゃそだ。


a-938A2022.jpg
744かと思いきや、思い掛けない748での飛来となり(多分、日本初飛来)貴重な機会に恵まれました。
両国とも737を専用機として保有していますが、国家の威信を示すのには4発機であるB747が
重宝されます。
日本は残念ながら4発機のシグナスを引退させ、新たにB777を専用機として導入しますが
あの新興エアラインの様な塗装と言い、色んな意味で今の日本を表している様で・・・・ふう。

無事に撮れたのでゲフンゲフン咳込みながら財布拾ったりして帰って来ました。

楽しかったGW

仕事山盛りだぜ、いぇい♪ と浮かれていたら昨日、急に熱が出てひっくり返っちゃいましたw

今朝起きると熱も下がっていたので会社を休まなければ良かったと後悔。あぁ勿体無い。
風邪の栄養補給には家系ラーメンが良いとネットに出ていたので(爆笑)食べに行きましたが
体調が悪いとキツイですねw
DSC_1926.jpg
でも美味しかったです。
初めて行ったお店ですが通いそうです。

インドネシアで色々とお世話になっているAndyさんが来日するというので歓迎会が目黒で催されたのが5月3日のこと。
DSC_1903.jpg
毎度お世話になります・・・・のチャベ様です。
GWと言う事も有ってか店内は満席状態でした。

a-DSC_1895.jpg
ビルビンタン!ビルビンタン!とパカパカ呑みながらジャカルタの最新情報や来日目的を訪ねていると
一緒に来たリキさんは海外旅行自体初めてで「明日は早川に行く」
185系や貨物列車が撮りたいんだそうで「だったらGWなんかじゃなくて平日に来い。平日なら車出すよ!」と突っ込まれまくっていましたw
丁度、エアアジアがジャカルタ~成田間で直行便が開設されたのでキャンペーンで安かったので来たみたいです。


参加された日本人も私以外は皆様、インドネシア語がペラペラなので「すげーなー、いーなー」と
自分の努力不足を棚に上げて楽しんできました。
当日お会いした皆様、ありがとうございました。
そう言えば、Andyさん級に日本語ペラペラなインドネシア人がいらっしゃったので、次回ジャカルタに行ったら呼び出そうと思って
「何処に住んでいるんですか?」と尋ねたら「オオサカ」
じゃ、大阪で呼び出します。鳥の巣行きましょう。「あそこ高い」
さーせん。


んで、翌日の4日です。
意外にも朝早くからちゃんと起きて早川に行ったAndyさん御一行。
前日に目黒に行けなかった「GWは仕事なのよ」的な方々を集めて今日も呑みに行きますw


a-DSC_1916.jpg
その前に中京から有名なプラレ―ラーである”えちごや”様に会いに行きます。
・・・・嘘です。急に声を掛けられて東京にいるとは思っていたけど思っていなかった(笑)ので
驚いちゃいました。
新作のDRCを見る事が出来て眼福でした。

会場で有名編集者であるY様をお見掛けしたので「これから20年前のチームで呑むんですけど、御一緒に如何ですか?」とお誘いすると
快く参加して頂けました。優しいですねぇ。

しっかし、会場に集う有名プラレ―ラー軍団にY様が見つかりヒーローショー状態。
集合時間に遅れちゃいますよぉ・・・と泣きを入れて中座させて頂きました。
これで更に私は会場から出禁喰らっちゃいますね。
ま、そんな人生です。

6分程遅れて待ち合わせ場所に到着。
インドネシア人はAndyさんとリキさんだけかと思ったら女性もいらっしゃいますよ。
んで、私がY様をお連れしたので合計で2名追加。
会場に「あの・・・・2名追加できますでしょうか?」と電話すると「GWで混んでいて、もう無理!」
そこを何とか~と泣きを入れるとテーブルは同じだけど椅子を入れるだけなら大丈夫ですよと言って頂きました。
勿論、入店出来れば膝の上でも良いですよ・・・と結局総勢16名で入店。

やっぱり業界人であるY様の人心掌握術は凄いですねぇ。
インドネシア人3人にガッツリ喰い込んでいきましたよ。凄い凄い。

西武の紙様と山Pにオーダー係をお願いしましたが、ひたすらフライドポテトと唐揚げばかり注文を繰り返すので
Andyさんに「良いアワビがあるですよ。アナタ食べるですか?」と聞くと焼いた奴なら食べたいと
言われたので注文。
1200円するアワビの鉄板焼きが出て来ましたが、リキさんが速攻でケチャップ付けたのが今回のクライマックス。


a-DSC_1922.jpg
Andyさんの知人が販売していると言うスナック菓子。
食べてみると「Enak!!」
いや、今まで食べた事の無い味ですが美味しいですよこれ!
なんでもキャッサバと言うんだそうで、タピオカの原料になったりするんだそうです。

美味しかったのでジャカルタに行った時に大人買いをしようかと思ったのですが
スカブミ辺りで売っているんだそうで残念です。


後半はルービーに毒された我々がハイテンションになってしまいましたが
インドネシアな3名はシラフですからねぇ。申し訳ない。
ラストオーダーでも唐揚げが出て来て無事終了。

宿泊先に帰るAndyさんを同じ方面に行くMIO氏に託して帰ろうとしたら
「二次会だ二次会!」と山Pに連行され結局、連日で日付越えの帰宅でした。

仕事と飲み会だけの記憶しかないGWですが楽しかったです。
両日お会いした皆さまに心から感謝いたします。

ホームラン王

皆様、GWを堪能されていらっしゃいますでしょうか?
私も普段より仕事を大盛りにしてしまい胸焼けしそうになっております。

げっぷ。

全部自分が悪いので泣きながら消化しておりますが、今日は何とか隙間を見つけて
東急のプラレールを買いに行って来ましたw

たまプラーザ駅で降りてプラレかってスグに帰るつもりでしたが会場に着くと意外に本格的。
DSC_1877.jpg
バスに搭載されている行先の表示器が操作出来ますよ~
あらすごい。
お子様に大人気でしたので指くわえて見ただけです。


DSC_1879.jpg
バスの降車ボタンも色々と触れますの大人気なの。


DSC_1880.jpg
私の世代ですと、この辺が馴染み深いですw
何しろ、東急さんはバスのボタンを発売する位ですからねぇ。

http://www.tokyu.com/shopdetail/000000000357/http://www.tokyu.com/shopdetail/000000000357/
実物の展示もしていましたが良い音がしていました。
思わず買っちゃいそうになりましたよwww


イベントでお馴染みの東急の電車の運転台を使った電車運転体験コーナーも有りました。
あれだけのクォリティーの運転台が何台も有るんですから凄い会社です。


結局、何だかんだと堪能したのでプラレールを買って帰ろうとすると
DSC_1885.jpg
ナボナだ。


DSC_1889.jpg
お菓子のホームラン王だ。


DSC_1893.jpg
東急と言えばナボナの世代なので、このコラボからは逃げる事が出来ませぬ。
ぐぬぬぬぬ・・・・と買って帰って来ました。


財布が餓死した為、どうにか会場を脱出出来たので東急8500系を撮って帰ります。
沿線に来たら当然の事ですよね?
皆様もしますよね?
しますよね?
ね?


a-938A1180.jpg
ってな訳で駅セン


a-938A1201.jpg
8500系早く来ないかな?


a-938A1219.jpg
メトロ8000系は結局、ジャカルタに行けそうにありませんねぇ。
もうちーーーと早ければねぇ~・・・・・



a-938A1251.jpg
来た。帰りましょう。


なんて言っていますが、スグに来ちゃったのでもう一本!もう一本だけ!
まるで酔っ払いの戯言です。
a-938A1265.jpg
最近ではSLと言うあだ名が付いていますが・・・・・・
大丈夫なんですかね?


a-938A1280.jpg
また来ました。
判りました。帰りますよ。
おあいそー


a-938A1293.jpg
これに乗って帰りました。
明日も仕事です。雨大丈夫かな?
皆様は引き続きGWをお楽しみ下さい。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索