FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
8
9
10
14
15
16
18
19
20
22
24
26
28
12


ありがとうございました。

今年も皆様のお陰で無事に年を越す事が出来そうです。
本当にありがとうございました。
東京は朝、雪が舞っていましたが大晦日に降るのは130年ぶりなんだそうで。
意外ですね~

年末に故障(漏電?)して心配だった会社の「年越しそばマシーン」もギリギリのタイミングで最新型になり
これまた無事に年を越せそうです。
j-DSC_1318.jpg
最新型でも千円札が使えませんがw

6月に父が亡くなった際には多くの方々に色々とお世話になり今でも心より感謝しております。
なにかお返しが出来ればいいのですが・・・・脱ぎましょうか?
Blogで御報告させて頂いた際、拍手が2件ついていたのは今でも忘れられない思い出です。
ワシ、そんなに嫌われているんですかね~?(笑)

皆様、素敵なお正月をお迎え下さいませ。
来年も御迷惑をお掛け致しますが見捨てず御指導いただければ幸いです。

それでは良いお年を!

スポンサーサイト

早いもので

2017年も残すところ・・・・あと何日だ?まぁいいや・・・・

今年も私は仕事に精を出しましたので殆どお出掛けが出来ず寂しい1年でした。
・・・・痛いなぁ。ミカン投げなくても・・・痛い・・・・やめて・・・あ・・

1月
01a-938A9695.jpg
寒かったですねぇ。

余りにも寒かったので
01a-938A3236.jpg
ミャンマーに高飛びしました。
肝心のLRBEは前日に運用を終え、この列車からRBE化されると言う・・・・・あ、トラウマが…

01a-938A5930.jpg
泣きながらインドネシアに行ったら深夜に粛清されちゃいました。

01a-938A7787.jpg
タイは色々と酷い目に遭いましたが「行って来い」を地で行く感じで何故か無事に帰って来ました。

2月
02a-938A1720.jpg
勝利をわが手に!と京虎様と城南島に渡りましたが敗北しました。

3月
03a-938A2671.jpg
横浜フェリー祭り・・・・とでも言いましょうか?
3隻もの珍しいフェリーを見られて幸せな横浜でした。
金子マリ&BUX BUNNYのLIVEにも行けたし最前列だったし(喜)

4月
04a-938A6534.jpg
空いたら行こう・・・・と考えていたら菜の花も終わっていました。
今年は花粉症が軽くて助かりました。

5月
05a-938A1549.jpg
SENSE OF WONDERのツアー追っ掛けて大阪に行きましたが
謎の一泊野郎に酷い目に遭わされました。

05a-938A2584.jpg
でも近鉄はやっぱり良いですねぇ。全然、形式が判りませんけどw

05a-938A4371.jpg
DC-3を生で見られて感激でした。


6月
06a-938A8226.jpg
別のを撮りに行ったのですが・・・・・まぁいいや。


7月
07a-938A0886.jpg
ハネウェル撮れた!
自分でもビックリなタイミングでした。

07a-938A0424.jpg
茶釜カシオペアがようやく撮れて幸せ。
暗かったですがw

8月
08a-DSC_0576.jpg
チャイチーのLIVEに行きましたよ(笑)
グッツが売り切れ以外は楽しい企画でした。


08a-DSC_0649.jpg
レベッカも行きましたねぇ。いやぁ、最高でしたよぉぉぉぉ!

9月
皆様ありがとうございます!な納涼船を開催
09a-938A6129.jpg
社長を迎えに行くもスルーされる。

10月
10a-005-938A9967.jpg
あの”しらせ”が晴海に帰って来ました!
いやぁ、こんなシーンを再び見られるとはねぇ。涙が出ます。

10a-938A9472.jpg
羽田では727が見られてレトロ月間でした。


11月
11a009-938A1846.jpg
マレーシアに14系を見に行ったら脱線して来ませんでした。


12月
12a14-938A0412.jpg
ピリッとしない2017年を補って余りある大物を賞味出来て取り返した感満載でした。


お付き合い頂いた皆様に感謝。
尚、各月のすスベりっぷりは日記を御観覧願います(宣伝)

さぁ、明日も仕事だ。今年1年も仕事漬けだったなぁ(棒読み

だめだこりゃ

そんな訳で、仕事の後に結局アキバに行って間違えられた商品を交換しに行って来ました。
まぁ、いつものように目も合わせず「すみませんでした」と交換してくれました。

交通費考えたら近所で定価で買えば良かった気もしますが「美味しいラーメンでも食べてトレードオフだぜ!」とまったくレートが合わない計算をしながら別の店に寄り道。
・・・・・今思えば、それがいけなかったんです・・・・・
正月の餅代が・・・・・ビール代が・・・・・・

うう・・・・先日ニュースで所持金をつぎ込ませるゲーセンを報じていましたがアキバも怖いです。
p-DSC_1311.jpg
結局、おせちどころか今日のお昼も食べられ無くなりましたよ・・・・・・

総決算?

年末だと言う事に気が付かないフリをして、予約した模型を引き取りにアキバへGO!

まずはお昼御飯です。
DSC_1309.jpg
気になっていたお店ですが美味しゅうございました♪

午後から銀行等に行かねばならないので、食べたら模型屋に直行~
レジに並んでいた方が8万、6万、6万・・・・・と次々に購入されていたので凄ぇのぅ・・・・と感心しきり。
無事に予約の品を引き取って電車に乗って新宿に移動。
用事を済ませた後、のど飴を買おうかとコンビニでお会計。
小銭を出そうとした瞬間、財布のファスナーのスライダーがポロッ!と取れてしまいました。
プチパニックになりながら、札を探すとルピアが・・・・ダメだ使えない!

結局、のど飴一つに万札出す事になってしまい恥ずかしい限りです。申し訳ない。
ってか、銀行で必要な万札使っちゃったよ・・・・・

結局、ファスナーを破壊して小銭を取り出して銀行で小銭交じりで入金しましたw
帰宅してビール飲みながら鼻歌交じりで引き取って来た模型を取り出したら全然別の商品が入っていましたよ。
・・・・・交通費掛けて交換しに行かにゃぁならんのですかねぇ?

そんな良い感じの年末ですぢゃ。

いずっぱこ

会社で思わぬラッキーに遭遇した今朝。
いやぁ、サンタさんってのは本当に居るんですねぇ。
オマケに残業代も頂いちゃいましたよ。

そんな訳で修理から帰って来た望遠レンズを持ってお出掛けを企んでいました。
ぶっちゃけノープランだったのですが、残業中に”西武の紙様”を久しぶりにお見掛けしたので
そう言えば、まだ行っていないな~・・・・と思い出して西武線に行く事に決定。

全然考えていなかったのですが、行く途中考えてみれば線形的に午後は厳しい気がして来ましたよ。
a-938A0607.jpg
JRからの乗換駅では面に日が当たらないのは承知の助。
取敢えず試合開始。

一駅乗って線路っ端を歩き始めます。
a-938A0642.jpg
わ~!ガッツリ面だけあたる時間なんですねぇ。
この時点で帰りたくなりますw


a-938A0650.jpg
逆光と闘ってみましたが敗北しました。


a-938A0666.jpg
桜の名所も咲いていなければ意味が有りませんねぇ。
昨晩拝見したRMに掲載された、けんぼー様の様な絵心が僕にも欲しいです。


a-938A0685.jpg
電車が来る直前に電話が鳴ったので切り位置を思いっきり間違いました。
電話に心乱された我が身の不覚。

a-938A0699.jpg
大手私鉄の車両を購入した地方鉄道が、大手時代の塗装を復刻させ懐かしさを演出したり
ファンを惹きつけたりする例は多く有りますが、逆に地方鉄道の塗装を企画とは言え
大手私鉄に塗られる例は大変珍しいですよね。
この勢いで三岐鉄道色もお願いしますw

a-938A0721_201712252202051b3.jpg
ようやく、白一色でつまらなくなったワンマン路線にも話題が増えました。

a-938A0734.jpg
東京で見る伊豆箱根色も良い感じです。
185系の踊り子号に乗って修善寺の温泉に行きたいです。


a-938A0743.jpg
結局、2駅歩いちゃいましたが勉強不足で良い場所が見つからず残念。
次回(あるのか?)は午前中から頑張ってみたいです。

反省!

やっとこシリーズ01

間もな2017年も終わろうとする本日、ようやく旗艦が到着いたしました。
DSC_1303.jpg
映画は第三章までの公開が終了していますが、メカコレはまさかの第一弾です。

う~ん・・・今回はバンダイさんの動きが鈍いですねぇ。
売れないのかな?
2019の時は矢継ぎ早のリリースで楽しまさせて貰ったのですが・・・・

DSC_1304.jpg
先代のメカコレに対してはこのボリューム。
もっとも、定価は7倍ですが(笑)

まぁ、誰も興味の無い話なのでコチラも気楽に語れますw

パーツ構成がバンダイお得意の”曲芸”みたいな構成でしてスゲーなー・・・と感心しきり。
ガンダムで培った技術が惜しげも無く投入されている感じでした。
残念なのがせっかく付属しているマーク類がシールな事でしょうか?
コストが掛かるのは承知しますがデカールが良かったです。

別売りで出ませんかね?

DSC_1306.jpg
パッケージは敢えて先代と似せた感じがします。お陰で両社の変更点が解って良いですね。
早い所、CT-2とドレッドノート級も発売して欲しいです。

サンタさんにお願いしておきましょう♪

紫提督

昨晩、会社で何か甘い物でも買うか・・・・とパンの販売機を見ると、見事に総菜パンばかり。
ん~、ちょっと重いなぁ・・・・と悩んでいると一つだけ甘い系がありましたので購入。

DSC_1298.jpg
お~、STAR WARSパンですよ。
ったく、寒いからチョコがバリバリだよ~・・・・と泣きながら食べましたが、今写真を見ると
ちゃんと板チョコって書いてありますねw ちょっと恥ずかしいです。

そう言えば、まだエピソード8を観に行っていませんねぇ・・・・と急遽行く事に決定しました。
ええ、暇人です。

映画と言えば立川!と言う事で南武線の快速で立川にGO!
ビュンビュン早いぞ快速電車!車内でチケットを確保。

映画が始まるまで一時間少々ありますので、まずは軽く昼食を。
DSC_1300.jpg
サクサクっと。・・・・・・・嗚呼、体が重い・・・・

そう言えば、イエローサブマリンが立川に出来たと言うのでちょっくら覗きに行きます。
スケールモデルを扱う店が最近少ないので出来たと言うだけで嬉しいです。
DSC_1301.jpg
始めて来ましたが濃ぃ店のラインナップですね。
開店直後と言う事で花輪が一杯並んでいました。

さて、ボチボチ上映時間ですので映画館に移動します。
DSC_1302.jpg
先日は右のガルパン。今日は左のSTAR WARSです(笑)

平日ですが学生さんはお休みの様でして、ほぼ満員ですよ。
もっと空いているかと思ったのでアテが外れました(笑)

上映開始!
「遠い昔、遥か彼方の銀河系で...」とオープニングロールが流れる中、子門真人のテーマ曲で始まります。
・・・・すみません、嘘です。

内容は上映中ですので割愛しますが、噂通り長いですねぇ。
それは良いのですが、シリーズ中最も「爽快感の無い」終わり方だったかと。
個人的にはオクトーの風に舞うルークの衣装のシーンでエンドロールが始まっても良かったのでは?とは思います。

拾い物?だったのは”紫おばさん”ホルド提督。
カッコ良かったですねぇ。お気に入りキャラにランクインです(笑)
世の中はエリート・ブレトリアン・ガードが人気らしいので相変わらず私は流れに乗れません(笑)

あ、思い出した!
スターフォートレスの投弾スイッチって、何であんなんなんですかねぇ?

がっつりコース

昨日のお話ですが・・・
ココの所、何だか色々とありましたので、気分転換にガッツリ呑みたいと考え飲み会のダブルヘッダーを企画しました。

まずはお昼の部。ラキラキ☆クリスマス会と呼称します。
駅前のカラオケボックスに9人で昔のTVを録画したDVDを観たり、西武の神様が撮った映像を見て酔ったりしてました(笑)
フリータイムを利用しての企画でしたので、次のお客様がいらっしゃったら3時間までですよ・・・と言われ
実際、3時間経つ頃に「今日は混雑しているので・・・」と電話が有りましたが、ビールのピッチャーを
注文して直ぐでしたので「ピッチャー呑み切るまで良い?」と尋ねると、また後で電話します・・・・と言って頂きましたが、全然電話が来ません。

後で聞けば、フロント付近で暴れていた人が居てエレベーター等を壊して警察官が来たりと
大騒ぎだったそうで、待っていたお客さんも逃げた?様でした。
店を出ると、他の店の看板も壊された様で店員さんが修理していました。
カラオケボックスは防音なので大騒ぎが全然判りませんでしたw
行方が掴めなかった寅さんと、退店間際にお約束?の下諏訪氏が合流。
酸欠状態になりましたので2次会にGO!

お馴染みのお店は混んでいるので2時間の約束で入店。ラキラキ☆忘年会と呼称します。
待ち人来たらず・・・でタイムアウト。
3次会に突入!(笑)お店はハムちゃんセレクトな店です。
寅さん様から3Dプリンターの最先端技術をレクチャーして頂き勉強になりました。
もう少し若かったら勉強したんですがねぇ。いやはや、想像以上に世の中は進んでいますよ!

昼からの長丁場でしたが、結局「待ち人来たらず」で渡す為に持って来たブツはゴミ箱行きとなりましたが
それ以外は超絶楽しかったです。
わざわざ遠くからお越しいただいた寅さん様や、ガルパンを観てから駆け付けて頂いたsui様等、企画に賛同して頂いた9名の皆様に感謝。
よく呑みました!

果たして2部構成の感想はどうだったんでしょうか?

殲滅されていました

相変わらず空転さんに置いて行かれるガルパンですが、空いてから行けば良いや・・・・と思っていましたが
周りの皆様の高評価ぶりに我慢できず、上映開始してまだ一週間も経っていないのに行って来ました。
DSC_1289.jpg
立川に到着。
ここ最近、立川に来る用事と言えばガルパンかMAD MAXぐらいですw
昔は鉄道模型でも通っていたんですけどねぇ(遠い目


DSC_1290.jpg
400人入る劇場だし平日だし初回だし・・・で空いているだろうと考えていましたが甘かったです。
取敢えず、音と闘うのがメインですので2列目にしました。

DSC_1291.jpg
いや・・・・・入場者特典は無いだろうとは思っていましたが、パンフも殲滅していましたよ・・・・
聞けばパンフも初日の昼には殲滅したとの事で・・・・いやはや。

内容?特に無いですよ。
終わった後、もう一回観ようかと思った位ですよw
いやぁ、安定のガルパンで羨ましいです。
ヤマトで顔が緑色のオッサンに「愛とは?」と説教された分を取り返して来た感じです(笑)
ええ、近いうちにもう一度行きます。多分、空転さんには置いて行かれると思いますがw

さすが鉄のカーテン

無事にIl-62が撮れたので大満足なのですが、欲深い人間である私は「上りも撮りたい」との野望が
ふつふつ。
沖縄に展開されている方より「上りは明るい時間に変わったみたいよ」と言われ、それならば・・・と
二日連続のダーハネ詣でとなりました(笑)

a01-938A9857.jpg
まずは、昨日日没寸前に飛来したセネガルの専用機を賞味。

a03-938A9897.jpg
良い感じですね。

a02-938A9889.jpg
な訳でV-1にロシア、V-2にセネガルと言う賑やかさです。


今日のガルーダはノーマル。
a04-938A9926.jpg
ガルーダは余りスペマは作りませんねぇ。
後ろにはここ数日居座るカンタスの747
何かトラブルが有ったのか、チャーターなのか知りませんが、お陰で羽田に2機いる姿が見られます。
せっかくなのでカンタス同士並べて欲しいです。
前日は700台辺りのスポットに居ました。

a05-938A9950.jpg
下も柱ぶっ刺しだろうと昨日は行かなかったのですが試しに行ってみると収まりました。
しまった、バルブでもすれば良かったか・・・と思いましたが「アフター・カーニバル」ですがな。
めんどくさがってはいけませんね。反省。

ボチボチ、デッキで待機するかぁ・・・とデッキに上りコーヒーでも買いに行きましょ・・・・と歩き始めた途端、
山Pに大声で呼ばれたので慌てて戻ると・・・・
a06-938A9999.jpg
あれ?トーイングされて行く・・・・
は?は?は?
まったく予想外の姿にビックリ。ハテナ?マークが頭の中に自己最高量が浮かび、耳から鼻から
ボロボロこぼれ出て来ました。

?マークに溺れそうな私を横目に機体はトーイングされて行きました。
a07-938A0105.jpg
え?もしかして今日はフライトキャンセル??
でも、なぜVスポットを離れて行くのでしょうか?


初めての展開で動揺しまくりですが、飛ばないなら帰りたいです。
a08-938A0163.jpg
取敢えず、ルフトハンザのA350を撮って暫く呆然自失。
ん~、天気は良いし北風運用だし・・・・撮りたかったなぁ・・・・・

泣きながら、探しに行くと700番台のスポットにお尻が見えました。
a09-938A0233.jpg
ん~、何か作業していますねぇ。
暫くすると、黒塗りの車が横付けされたので、なんか飛ぶ様な気もしてきました。
こうなると、あきらめの悪い私は帰れなくなりますwww

a10-938A0224.jpg
取敢えず、日没まで居残りますかねぇ。

a11-938A0276.jpg
こんなラッピングのスカイマークが居るんですね。知りませんでした。
今日はヤマトラッピングは神戸に行っちゃったので撮ること叶わず。むむむ。

暫く待つと、アンチコが点灯し始めたので「飛ぶ!」と興奮。
横で山Pが「またトーイングされたりして」ダメ。絶対ダメ!

あっ!
a13-938A0337.jpg
来た来た来た!

a14-938A0412.jpg
今日はお尻が撮りたかったのよ~!
リア4発の姿・・・あぁ、撮り損なったVC-10の思い出がぁ~!(笑)


イリューシンサウンドを堪能しつつ大満足の撮影でした。
a15-938A0471.jpg
リモート頂いた皆様とレンズを貸してくれた山Pに感謝です!

間に合いました~

ロシアのIl-62が羽田に飛来すると聞き、是非一目見てみたいと思っていましたが
飛来する本日朝に「飛来時間が少し遅くなった」と教えて頂きました。

まったく間に合わないと思っていた時間が、「もしかしたらもしかする」感じになってしまった為
エクストリーム退社を決行!
社会人としてどうなの?と言うエクストリームぶりで離脱成功!

電車を乗り継いで羽田空港に向かう途中、日本海付近で信号を出した機体を確認。
「間に合う!」
どれだけ慌てていたかというと、行くと決めたのは自分自身なのですが
「だけど~♪ボクにはレンズが無い~♪」
ええ、レンズが入院しているのすら忘れていましたwww

現地で山Pに土下座して一杯持っているレンズの中から1本を貸して頂きました。
a-938A8657.jpg
練習してみますが、メーカーが違うのでオロオロ。
「違うだろ~!」と叩きつけたくなりますが、そんな事したら山Pに私が地面に叩きつけられちゃうので我慢我慢。

何機か練習するうちに本番ですよ。
a-938A8836.jpg
お~!本当に来ました!
音、着陸姿勢、リバースサウンド・・・・すべて初体験ですよ。

a-938A8893.jpg
羽田空港に着陸したIlyushin Il-62 (RA-86572)
リア4発の特徴的なシルエットに興奮。
随分と久しぶりの飛来でしたし、もしかしたら「もう飛んでいないかも」と思っていただけに
目の前を転がる姿に感動。

a-938A9066.jpg
スポットは串刺しで残念。
ちょっと期待したのですが…

a-938A9353.jpg
満足したのですが、せっかく来たので・・・と居残り志願兵。
南方の787を初めて見ましたが、なかなか綺麗ですねぇ。

a-938A9410.jpg
ジャカルタはスカルノハッタ空港に向かうガルーダはスカチー塗装

a-938A9478.jpg
あら珍しい・・・・とフィリピンのA-340

a-938A9736.jpg
ベトナムのA-350を撮って終了。
いゃあ、念願の Il-62 を見ることが出来て最高でした。
色々とリモートして頂いた方々に心から感謝致します。

ありゃりゃりゃ

昔、新幹線に乗っていると米原駅を通過すると楽しみなのが並走して走る近江鉄道の車両を見る事でした。

特に鳥居本駅向けてタンク車を1、2両繋げて走る貨物列車を見る事が出来た時は嬉しかったもんです。
ohmi-111.jpg
大体、このED31が牽引していました。
この特異な形をする電気機関車は大正12年に伊那電気鉄道で製造された車両でして
近江鉄道には全6両のうち5両が揃っています。

もう1両は箱型に改造されましたが上信電鉄で健在です。

ohmi-105.jpg
ED31の5号機は最初に離脱し「解体か?」と言われたので慌てて観に行った事が有ります。
確かに解体されそうな位置に居ましたが、どっこい生き残り現在でも籍は無い物の線路上に
その姿を留めているのは嬉しい限りでした。

ohmi-107.jpg
もっとも、近江鉄道は運用から落ちた車両も廃車にせず車庫に留置する事で有名でした。
駅前の区画整理で車両置き場が整理された時に随分と貴重な車両が解体されたのが残念でした。


a-IMG_1544
そんな大好きなED31ですが、12月をもって側線に押し込まれているED31の1、2,5号機の3両が
解体されてしまうのだそうで残念です。

ED31の1号機、2号機は西武鉄道でも使用していた時期が有りますので戻しませんかねぇ?
・・・・・無理か(笑)
a-IMG_1549.jpg
お別れイベントでは運転台にも入れるのだそうで(整理券方式)行きたかったなり~・・・と大号泣。
もう一度走っている所を見てみたかったです。
残る2両が末永く保管されると良いなぁ・・・・・


近江鉄道には他に有名なED14も4両残っています。
a-IMG_1592 - コピー
1両は国鉄時代の茶色に戻され人気です。


a-IMG_1601.jpg
これも現役時代に走っているのを見た事が有るだけに大好きです。
模型も買っちゃいましたw

a-IMG_1631_201712072224271db.jpg
昭和の末期まで貨物輸送が盛んだった近江鉄道。
他にもロコ1101電気機関車や、ディーゼル機関車を保有していました。

ED31の写真探していたら昔の電車も撮っていました。
ohmi-103.jpg
今、思い出しましたが、この時に撮ったフィルムを現地で無くしてしまい、あんなに色々撮ったのに
手元にはカメラに入っていたフィルム分しか残っていません。
ohmi-114.jpg
100系新幹線とかも撮ったんですけどねぇ。あぁ悔しい!

銀燕2017

四角い箱様と双璧をなす超絶テクニックとセンスを持つ”もーたーまん”様も出展されている写真展に行って来ました。

まずは新宿に行きレンズを入院処置。
g-DSC_1275.jpg
前回、「もう来ないと思う」と言っていた割にスグの訪問となり恥ずかしい限りです。
「先生!ウチの子が!ウチの子が!」と息も絶え絶えなレンズを渡すと
「あぁ、これは簡単な手術ですよ。安心して下さい」
g-DSC_1274.jpg
ホッとしたら最低2万円と言われて昇天。
まぁ、見るだけでも9千円掛かりますからしゃーないですね。

丸の内線に乗って作品展に移動。
g-DSC_1276.jpg
駅から会場まで徒歩5分ぐらいですが、自転車のマナーの悪い事悪い事。
あの辺は杉並区なんですかねぇ?キレそうになりましたが誰が見ているか判らないので我慢我慢。
それにしても、一人二人ぢゃないですからねぇ・・・・都会は怖いです。

会場に到着すると想像よりも多くの作品が展示されていて楽しめました。
レンズ預ける前だったらウンウン頷きながらレンズをゴミ箱に入れた所でしたよw
ほんと、素晴らしい作品ばかりで楽しめました。
勿論、ポストカードは”D”セットを購入して来ました。眺めながら勉強しますが上達はしません。
今日は会場に荒川好夫カメラマンがいらっしゃいました。
g-DSC_1278.jpg


帰りも自転車に悩まされながら、なんとか駅までたどり着きました。

クルクルとデルデル

来る来る詐欺を働くお船を撮ろうと10月中旬から思案していましたが、やはり来ずにしょんぼり。
ならば・・・・ともう一つのお船にターゲットを定めましたが、こちらは”出る出る詐欺”を行う非道っぷり。

休暇も信用も無くしつつある今日この頃でしたが、お互い化かしあっていた船の動きを計算すると
今日、もしかしたら大変な事になるかも!とドキドキ
大御所に教えると「なら、一緒に撮りに行きまっしょ!」
来る来る詐欺の方の動きを見ながら計画を決定。

今日は朝から計画を実行して来ました。
お陰様で、おそらく日本どころか世界でも初めてのシーンを撮る事に成功しましたが
引き換えに望遠レンズが死亡しました。

まぁ、無事に撮れたし楽しかったので良かったです。
望遠レンズが死亡しましたが・・・・

写真は(別の方が撮った作品が)商業誌に出るまで発表してはいけないと言われましたので申し訳ありませんが適当に想像して下さい(笑)
う~む・・・まぁ、今後もありますので良い子にします。

レンズが死亡して懐が痛いのと、捻った足が痛いです。
でも、今日は美味しいお酒です。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索