新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


大いなる空振り しょの5

昨日の建物は消防署
a001-2148.jpg
最初は寺院かと思っちゃいました。

a002-938A2157.jpg
ホテルをチェックアウトして地下鉄(MRT)でチャンギ空港に向かいます。
いつも思うのですが、なぜにMRTはチャンギに直通してくれないんですかねぇ?
東西線(EW)なのですが、タナ・メラ駅からチャンギ空港まで枝線の形で運行されており
本線への直通が無い為に乗り換えを強いられるのが難点です。

10月下旬に開通した地下鉄ダウンタウン線(DT線)も何故かチャンギ空港の一駅手前のエキスポ駅に
接続する形になっています。
せめて、ダウンタウン線がチャンギに入ってくれればねぇ・・・・

a003-938A2160.jpg
これまた10下旬に本開業したターミナル4を宣伝するカビゴン
なんでカビゴンなんでしょ?


早めにチャンギに来たのは「チャンギを堪能する!」と言う野望が有ったからです。
a004-938A2162.jpg
巨大な空港なので何でもあります。有名なはプールや24時間無料で楽しめる映画館や、巨大すべり台、植物園、蝶園・・・・・まだまだ色々あります。
なもんで、ダラダラと歩いてみます。空港なのにスーパーマーケットが有ったので覗くとガリガリ君がいました。

土産やビールもコンビニ等より安く売っているのでお勧めです。

2時間近く歩いたのですが、まだ探検し尽くせませんでしたw
そろそろチェックインしようとカウンターに行くと「SQは自動チェックイン機使用です」
ありゃ・・・・と機械でチェックインしてパスポート通すと「バゲッジは幾つだ?」と機械が聞いてくるので
個数を入力すると、個数分のタグが出て来ました。
・・・・・これってどう付けるねん?取敢えずケースの取っ手に廻して貼り付けましたが
荷物に付けるシールや自分で持つシール等が色々あって悩んでいると係員が色々教えてくれました。
他の乗客も殆どの方が同じ状態でしたので係員が必死に案内していて合理化にはなっていない様でした。

a007-938A2175.jpg
荷物預けて出国手続き。
係員さんがいる所に並んでいたら「ICパスポートをお持ちの方は別のブースに」と
連れて行かれて、これまた自動ゲートに。しかもスタンプを押してくれないのでしょんぼりですよ。

a008-DSC_1143.jpg
お次は制限区域内のフードコートに。

a009-938A2181.jpg
ここに肉骨茶(バクテー)の有名店が店を出しているので食べに行きます。
バクテーを出す他の店よりも胡椒が効いていましたが、やっぱり超美味しかったです。

a10-938A2186.jpg
お腹も一杯になったのでマニ活です。
成田にアサインされているA380に搭乗しようかと最後まで悩んだのですが…

a011-938A2218.jpg
バティックマレーシアなんてあるんですね。

a0012-938A2192.jpg
さすがにシルクエアはバンバン来ました。

a013-938A2199.jpg
おっと、スクートのハイブリッドぢゃないですか!

a15-938A2224.jpg
コチラは生粋のスクート

a014-938A2334.jpg
近距離行きの機体か?と思ったらシンガポール空軍の機体でした。
チャンギで見られるとは思わなかったのでラッキー♪

a016-184-938A2187.jpg
エアアジアかと思ってスルーし掛けたら全然違うキャリアでびっくり。
ちゃんと撮りたかったなぁ~

因みにぶ厚いガラス2枚抜きなので画像が甘いのと色がおかしいのは許して下さい。
まぁ、ガラス無くても甘いんですけどねぇ。

a017-938A2304.jpg
4発機はこれだけでした。

ボチボチ、ボーディング開始のアナウンスが流れましたが、アプローチし始めた機体をぜひ撮りたい!とそわそわ
こんな時に限ってSQやシルクがどっさり降りて来て泣きたくなります。

ようやく降りて来ました。
a018-938A2413.jpg
マレーシア航空のレトロ塗装
いやぁ、撮れて良かったです。

丁度、エコノミーが呼ばれたのでボーディング。
帰りもほぼ満席です。凄いなぁ。

a019-938A2458.jpg
結局、マレーシアまで何しに来たんでしょうね。
勿論、シンガポールの巨大施設は堪能できたので楽しかったのですが・・・・
マレーシアに何しに行ったんですかねぇ?

a020DSC_1150.jpg
帰りは70周年記念メニューをチョイス。
お蕎麦が美味しかったです。

残念なのは食事と一緒にアイスを配られた事です。
a021-DSC_1154.jpg
溶け始めたアイスを横目に食べる機内食は落ち着きませんねぇ(笑)

ビール飲んで映画を見ていれば、あっという間に羽田着。
a022-938A2472.jpg
結局、ミッションクリア出来ず、せっかく14系を譲って頂いた”けんぼー様”に顔向けできません。反省!



FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索