新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


大いなる空振り しょの4

ショックでテンションダダ下がりのままシンガポールに戻って来ました。

ウッドランズ・チェックポイントからMRTの駅まで行くには3駅が利用出来ます。
路線バスでクランジ駅かウッドランズ駅に出られます。
また徒歩30分ぐらいでマルリシン駅まで行くことが出来ます。

最初はHDBを眺めながら歩いてマルリシン駅まで行こうと考えていましたが、心が折れていたので
バスで駅まで行く事にします(笑)
どの系統が行くのか調べるのも億劫でしたので、見た記憶の有る913系統のバスに乗ります。
まぁ、間違っても大した値段では無いので戻ってくればいいだけです。
a001-938A2048.jpg
乗車した連接バスは正解でして、ウッドランズ駅まで真っすぐ行きました。
写真のバスは乗って来たバス。久しぶりに連接バスに乗りましたよ。

いやしっかし、ウッドランズ駅のバスターミナルが想像より大きく驚きました。
a002-938A2049.jpg
入り口やロータリー内に設置された運転士への管制表示。

a003-938A2056.jpg
続々と連接バスや二階建てバスが発着していきます。
楽しい♪楽しい♪とちょっと機嫌が治りました(単純)

a004-938A2070.jpg
ウッドランズ駅からMRT南北線(NS線)で市内に向かいます。
これまた最初は未乗区間を攻めようかと思ったのですが、テンション低いので寝ながら市内に向かいます。
LRTはまたいつか・・・・


取敢えずホテルに戻って来たのでヤケ酒タイム。
a005-938A2100.jpg
駅構内のコンビニで買ったカップヌードルが美味しかったです。
これで名物の蟹も制覇した事にしますww


シャワー浴びて一泣きして夕方に再起動。
a006-938A2097.jpg
さて、コレは何処でしょう?


a007-938A2088.jpg
MRTでタンジュン・パガー駅に到着。


a008-938A2092.jpg
新しく出来たSCには結構、日本のお店が入っています。
良く見ると一風堂も入っているんですね。
地下B3から地上L1へ一気に上がるエスカレーターに乗ったら、途中のフロアにQBハウスが有ってビックリ。
もう進出しているんですねぇ。

話は脱線しますが、外国人に人気の立ち食い蕎麦チェーンの”富士そば”もシンガポールに進出していますw
http://food-stadium.asia/headline/10454/
高級路線ですが。


a009-938A2093.jpg
多分、アイスだと思います。


a010-938A2086.jpg
JR東日本のカフェがありますが販売品がつまらなく、しょんぼり。
もっと、現地とコラボしたグッツが欲しいです。イートインは結構混んでいましたので
頑張って欲しいです。


a011-938A2104.jpg
やっぱりシンガポールは夜ですよねぇ。


a012-938A2106.jpg
ダラダラ歩いてラストナイトを満喫。

a013-938A2110.jpg
賑やかな所に居ると朝の悪夢を忘れられそうですwww

a014-938A2111.jpg
リバーサイドはお洒落なバーやレストランが並びます。
結局、シンガポールスリングは飲みませんでした(笑)



a015-938A2128.jpg
丁度、サンズのショータイムでした。

a016-938A2133.jpg
クラークキー周辺が一番盛り上がる時間。
そーいやー、トルコアイスのおじちゃんは元気でしょうか?



さて、ココで問題です。
a017-938A2143.jpg
この建物は何の建物でしょうか?


今日は個人のお店でビールを買って部屋に戻ります。
レギュラー缶が350円、ロング缶は500円近いので呑む人には辛い国ですw



FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索