新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


大いなる空振り しょの1

けんぼー様から素晴らしいプラレールで遊べる14系客車のレジンキットをお譲り頂いたので
「こりゃぁ、是非とも親子写真を撮らねば」とプランニング。

ジャカ鉄会等で情報を収集して、唯一明るい区間で走りが撮れそうなジョホールバルで勝負する事に決定。
シンガポール航空(SQ)のチケットが少し安めに出ていたので「ちょっと贅沢」とクリック。
一度乗ってみたかったんですよ。


a001-DSC_1026.jpg
そんな訳でシンガポール航空にらいどーん!
なんと満席だそうです。すごいなぁ。
最初はLCCのスクートで行こうかと考えていましたが成田までの交通費や手間暇を考えたら
余りアドバンテージが無く、だったらSQで・・・となりました。


定刻にテイクオフ
a002-DSC_1032.jpg
ぽーん!とサインが消えると冊子を配って来たので何だろうと見ると機内食のメニューでしたw
70周年記念メニューなんだそうですが、わたしゃ普通のメニューを選択。
a003-DSC_1033.jpg
噂通りSQの機内食は美味しいですねぇ。こりゃ凄い・・・とビールが進みます。
それにしてもシルバーが金属製でビックリ。機内の保安に自信が有るのでしょうね。

7時間のフライトですが映画を観てビール飲んでいればスグでしょう・・・・と考えていましたが
なんか、ピンとくる映画が無くてチョットしょんぼり。

アウトレイジが有ったので観ましたが終わる頃には「テメェ、ナメてんのか?」「ぶっ殺すぞバカヤロー」とか言いそうでした。
慌てて銀魂見て中和しましたw
因みに”ドラえもん”は中国語バージョンしかなくアウェーでした(笑)

前の座席の人が離陸してスグにフルリクライニングして狭い座席を堪能。
他の乗客見てもココまで倒している方がいないので相変わらず運の無い私です。
a004-DSC_1036.jpg
揺れも少ないフライトでチャンギ・エアポートに到着。
お外の気温は31℃でございます。


SQはターミナル3利用なのでMRT(地下鉄)に直結です。
a005-DSC_1045.jpg
以前訪れた時はMRTが直接入っていないターミナルでしたので、写真のスカイトレインでターミナル移動をしました。
無料のスカイトレインですが、結構複雑な路線を持っていて見ていて楽しいですよ。


a006-DSC_1053.jpg
2両編成のスカイトレイン
建設中の新線が見えます。次回は(有るのか?)スカイトレインをじっくり堪能したいです。


a007-DSC_1057.jpg
それにしても、広い広いチャンギ空港。途中で「果たしてこのまま進んで良いのであろうか?」と疑問に囚われますが、何とか無事に入国審査に到着。本当に広いです…

サクッと入国審査をパスして飴を頂いて入国♪
MRTの乗り場に行きます。
しかし、観光立国でもあるシンガポールなのに、空港から乗るMRTは2駅目で乗り換え。
直通も設定して欲しいといつも思います。


a008-938A1153.jpg
ホテルにチェックインして荷物をほっぽり出してお出掛け。
a009-938A1158.jpg
ラッフルズ卿(白) 黒も有るのですが今回は省略。


a010-938A1168.jpg
マーライオンの近くにあったオレンジジュースの自動販売機
4Sドル入れると、オレンジが転がって来て機械で潰してジュースにします。
試しに買うと、予想より美味しいジュースでした。300円ちょっとの感覚ですが、面白かったのでOKです。


a011-938A1189.jpg
シンガポール建国50年を記念して架けられたジュビリー橋を渡って対岸に渡ります。
ジュース呑んだばかりですが、屋台でアイスを買います(笑)
夜景を撮りたいのですがまだ明るいので時間潰しのアイスですw

アイス食べていると、やっと暗くなり始めヘリックス・ブリッジもライトが灯きました。
a012-938A1210.jpg
もうちょっと暗くなった方が綺麗ですが、目的の時間に間に合わなくなるので次に行きます。


a013-938A1241.jpg
橋を渡って、ショップアット・ベイサンズの上から店内を。
400M以上もある巨大モールで、B2には運河も流れるバブリーっぷりです。

a014-938A1246.jpg
アジア1と大きさと言われるシンガポールフライヤー
空調完備のゴンドラは28人乗りで1周約30分です。


巨大なベイサンズを歩き、ドラゴンフライブリッジを目指しますが・・・・・疲れました。
ようやく辿り着いて連絡橋を渡り、目指す目的地は・・・・・・
a015-938A1260.jpg
ガミラス帝国・・・・・もといガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
前回来た時は工事中でしたので、今回リターンマッチ。


a016-938A1272.jpg
巨大なスーパーツリー・グローグや、それらを渡るOCBCスカイウェイ。橋自体の高さは22Mです。

a017-938A1336.jpg
到着すると、スグにショーが始まりました。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイやショーは無料で見られます。

a018-938A1362.jpg
この上空をガミラス艦が通ったら超似合いますよね?


a019-DSC_1071.jpg
無事にショーも見られて満喫しましたのでホテル近くで夕飯でも・・・・と思いましたが
疲れたので園内のフードコートにピットイン(笑)
a020-DSC_1075.jpg
こういう場所のフードコートですから平べったい味かと思いましたが、美味しかったです。
食べている最中に2回目のショーが始まったので、これはチャンス!とタクシー乗り場に急ぎますw
作戦成功。タクシー乗り場について並ぶとショーを見終わったお客がゾロゾロ戻って来て長蛇の列。
色々とゴタゴタしていましたが、外国なので「そう言うもんだ」と諦めて大人しく待っていました。
ベンツのタクシーに乗ってホテルまで戻り、コンビニに。
a021-DSC_1079.jpg
ギリギリ、ビール販売時間に間に合いましたよ。
ビール買って今日は終了。写真に写るカードは交通機関に乗るのに便利なイージーリンクカード。
MRT、バス、一部観光船にも乗れます。

ちょっと良いホテルにしたのですがシャワーの水圧が低くて泣きそうでした。
やっぱり僕はジャカルタが良いですw



FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索