新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
21
23
24
25
27
29
09


翌日もウロウロ

納涼船の翌日は遠路遥々いらっしゃった方々を御案内します。

前回は横須賀に行ってビールをたらふく飲んで炎天下を歩いて熱中症になって・・・・・・
ああ、思い出したくもない黒歴史が蘇りますw
今年は車でアクアライン渡って小湊鉄道のトロッコにでも・・・・と考えていましたが、アフロが
「わて、15時の新幹線に乗りゃなあ、あかんねん」
小湊に行って15時に東京駅はちょっとキツイので「どうしたものか?」と悩んでいましたが
貴金属CEOが「東京の電車っちゅうを観閲してしんぜよう」と仰っていただいたので
取敢えず15時端で私鉄の特急を見に行くことに決定。

まずは西武線でレッドアロー!と中村橋駅で集合としましたが、アフロ氏は豊島園行きに乗っちゃうし
眠り王様は「りんかい線乗ろうと思ったら京浜東北線乗っちゃった」と逆に正解の方に間違えていましたw
CEOが「ほれ、あれ、あの新しいスマホみたいな顔した奴?あれ見られるかね?」と言われたので
眠り王様を待つついでに高田馬場駅で山手線を見ていましたが全部E231でした。
10本ぐらい見たのにね。
「きっと、池袋に着くとき反対側の電車が新しい奴なんですよ」と場を和ませる為に言ったら本当に
反対が新車で、私たちの電車が到着した途端に走って行ってしまいました(笑)

処刑されました。

池袋から西武線に乗って集合場所に到着寸前、お目当てのレッドアローが突っ走って行きました。

処刑されました。

今日もお付き合い頂けるsui様とアフロと合流。
938A6268.jpg
取敢えず西武線撮って次のレッドアローを待ちます。
938A6309.jpg
西武10000系レッドアロー(プラレ発売済)

さて、撮ったので次に行きます。
938A6320.jpg
鬼子母神から都電に乗りましたが、電車に乗ろうとした途端、運転士さんに「踏切が長くしまっちゃうから早く乗って!」
別にノンビリ乗った訳ではないのですが・・・・東京は怖いです。

処刑されちゃいました。

随分と長い間に工事をしていた地下バイパス道路の工事も佳境に差し掛かったのか
線路が仮線から移設されていました。仮線もまだ光っていたので移設されて数日しか経っていない気もしますが、さて?

2020に合わせて愛称を募集し「さくらトラム」と命名されましたが、その記念HMが掲出されていました。
938A6327.jpg
都電8500形(プラレ発売済)


終点三ノ輪駅に到着。
DSC_0662.jpg
下町風情が残る感じを見て頂きたかったのでチョイスしました。

DSC_0666.jpg
ココが好き~♪ っと。

さて、三ノ輪から地下鉄に乗って東武線に突入。
938A6435.jpg
まずは”りょうもう号”GETですがプラレ未発売の為NG

938A6383.jpg
新しい日比谷線ならプラレが出てるぞ・・・・と思っていましたが山手線同様に新車は来ず、東武の新車が来ましたw

CEOが来ないと言っていたスペーシアが通過。
急に来たので間に合わなかったらしくCEOの御機嫌を損なってしまいました。

処刑されました。
東武100系スペーシア(プラレ発売済 未撮影)


938A6486.jpg
取敢えず、こちらなんかどうですかね?と言うと「プラレでは出ていない。却下」

処刑されました。
東武500系”リバティ”(プラレ未発売)

タイムリミットも近づいたし、何よりもsui様のお腹が減ったので最後の撮影に移動します。
938A6535.jpg
光線悪いですけど、色んな車種が見られると言う事で決定。

938A6582.jpg
AE系”スカイライナー”(プラレ発売済)

光線も悪いし、時間も押しているのでサクッと終了。
938A6605.jpg
ココにお昼ご飯を食べに行きます。
・・・・・・緊張して私はお腹空きませんww

店内に入り「オッサン5人!」
タワーの横の席に通して頂きました。
DSC_0676.jpg
さっそく「関東のタワーってどうよ?」と視察されるCEO
傍から見ると、はしゃいでる様にしか見えません。

ナポリタンとアイスコーヒーのセットを注文。
DSC_0677.jpg
お腹が空いた眠り王様はナポリタンかカレーピラフで悩んでいるウチにドリンクとのセットなのに
「カレーピラフにナポリタン!」
アイスコーヒー頼まない代わりに店員さんの態度がアイスになりました。

処刑されちゃいました。

サクッと食べてデッドラインを越えたアフロを送りに東京駅に移動。
もう一つの目玉だった「聖地トミー本社前での記念撮影」は次回に(笑)

東京駅でおなじみの羊羹屋さんに行こうとすると「こっちちゃうねん。絶対ちゃうねん」
近くまで歩いてエスカレーターで1フロア上がると目の前に目的の羊羹屋さんに。

どや?

時間過ぎてしまい、アフロ様には大変申し訳ない事をしてしまいました。
何でも2日後には再び東京に出張で来るんだそうでビジネスマンも大変ですね。
新幹線に乗って帰って行くアフロ様と分かれてJRで神田に移動。
DSC_0682.jpg
唐揚げマイスターの眠り王様に恐る恐る唐揚げをお出しするとOKが出て深い眠りに入られました。

ハム氏にも合流して頂き、先程ランチを食べた店の反省会と三重での出店計画を討議して終了。
新大阪か岡山で呑み直すわ・・・・と新幹線に乗られた眠り王様とお別れして新宿駅に着くと
CEOを喜ばせるべく国鉄色の189系が停車していました。
DSC_0685.jpg
189系復活国鉄色(似た様なプラレ発売済)

取敢えず処刑は免れたので生きて家に帰って来ました。
CEOは翌日もビジネス活動をされるそうで、高級ホテルにお泊りになられていました。



FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索