新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


せたせん

最近、よく世田谷線界隈を歩きます。
ぶらり途中下車ならぬ、ぶらり全線踏破だったり乗車したり色々と楽しんでいます。

s01-938A3643.jpg
下高井戸駅周辺は庶民的なお店が多いので楽しいです。
京王線に合わせているんでしょうね。右に見える世田谷線に乗ると終点までお洒落なお店が続きます。

a-938A3613.jpg
軌道法・・・・要は路面電車に属する世田谷線ですが、全線に渡り専用軌道を走る為に路面電車と言うイメージは余りありません。
京王線と平面交差でもあれば面白いのですがw


s03-938A3551.jpg
玉電110周年記念塗装(ラッピング)


s06-938A3486.jpg
沿線のお店も邸宅も落ち着いていて素敵です。さすが世田谷。

s05-938A3521.jpg
玉電カラ―と110周年

s02-938A3426.jpg
この電車の後ろもオープンエアのイタリアンだったりしてアウェー感は半端なく押し寄せますが気にしません。

s04-938A3579.jpg
もーたー・・・もとい、運転士さんのワンマン運転ですが昼は女性、早朝・夜間は男性の補助スタッフが乗務します。


a-938A3265.jpg
300系がデビュー当時は車いす昇降装置が装備されていましたが、ホームの嵩上げ工事により
バリアフリー化が達成され増備車は昇降装置スロープの装備は有りません。

a-938A3417.jpg
せっかく玉電カラ―を見たので・・・・


a-938A3316.jpg
宮の下駅に保存されている江ノ電から帰って来た601号を見に行ってみます。
と言っても、コース上にいる訳ですがw
この車両は世田谷線で走っていた87号車です。


a-938A3321_2017080323130192f.jpg
良く乗ったのに写真撮って無いんですよね~。
なんてこったい。

a-938A3354.jpg
新旧の顔合わせ。
601号も正面の顔が撮り易ければ有難いのですがねぇ。

a-938A3389.jpg
もうちょっとで三軒茶屋に着きます。良く歩きました。

a-938A3404.jpg
意地でも路面電車感を出してやる~ と余計なお世話

a-938A3417.jpg
そう言えば豪徳寺での小田急との交差も撮れなくなっちゃいましたねぇ。
なんで、ちゃんと撮っておかなかったんでしょう?
もっとも、ちゃんと撮った事なんて人生一度も有りませんがw

a-938A3436.jpg
都内は軌道法下の路線はココと都電の荒川線です。

a-938A3505.jpg
三軒茶屋に到着~♪
今度はお洒落なお店にも入店して嫌な顔されたいです。
もっとも、そんな勇気は有りませんが。

a-938A3530.jpg
余り暑くないので良いお散歩でした。きっと二日後ぐらいに足が痛くなるんでしょうけど。
因みに数枚程、以前撮った写真が混じっていますので念の為。


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索