新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
27
28
29
31
07


煙のゆくえ

”てんてー”も加入されている日本写真作家協会の写真展「煙のゆくえ」を観に行って来ましただ。

DSC_0436.jpg
さすが品川、駅構内からお洒落なお店が並んで居心地悪いですw
改札を出て連絡通路を歩きますが、ココは天井が高くて良いですねぇ。余り日本では無い感じなので
「さすが東京!」と圧倒されちゃいます。

CANON S TOWERまでテコテコ歩いて行きますが、明らかに周りの人達から浮いています。
ビヴァ!逆風!

DSC_0437.jpg
デッキ直結のキヤノンオープンギャラリーで開催中ですが、今回は随分気合が入っていますねぇ。
入口付近はモノクロの現役時代の写真が展示されていますが 結解 学先生の八高線のD51 498の写真に圧倒されました。

その他にも”モノ・サク”で撮ったC57 1とか良い画が一杯有りました。

また作品展示ブースも「皆が撮るSLをプロが撮るとこうなる」写真が一杯で最高でした。
SLはやっぱり画になりますよねぇ。美しい日本の風景と本当に良く合います。
てんてーが撮った磐越西線の写真は通報されなかったのでしょうか?(冗談)

いやいや、素晴らしい作品展でした。
DSC_0441.jpg


さて、感動覚めやらぬままエスカレーターで1Fに降りるともう一つ作品展が開催されています。
DSC_0443.jpg
こちらは猪井貴志先生の個展です。
超有名な先生の写真ですから見れば「あのポスターの写真だ」とか見た記憶がある
ダイナミックかつ美しい写真が展示されていて眼福でした。

スポンサーサイト


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索