新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


クッション抱えて満員電車

昨日はインドネシアから来日したユリお嬢様と、お付きの方の歓迎会が目黒にて行われましたので参加して来ました。

素晴らしい事にインドネシアからミャンマーへと活躍の場を移された落花生様。も丁度、日本に滞在中と言う事もあり「2度と無い」様な気がするゴージャスな宴となりました。
DSC_0239.jpg
会場は移転・復活したインドネシア料理の”チャベ”です。
今度の店舗は駅からも近く、便利になりました。

年度末、しかも金曜日とう設定でしたが26名と言う参加者が集まり、お二人の人望の高さが・・・って言うのも野暮ですね。

a-938A5113.jpg
ビルビンタンで乾杯~!
ビンタンビールは美味しいので是非、大瓶も輸入して欲しいです~

a-938A5110.jpg
落花生。様が「パクアン急行氏と日本で会うのは初めて」と言って会場を沸かせます。
やはりプロはスピーチが上手いですねぇ。見習わなくては(メモメモ)

しかも、途中で一般のお客様で入店して来たインドネシアの方とお話しているので聞くと
「彼とはスラバヤで一緒に働いていた事が有るんです」
本当に偶然だそうで、彼が日本に居るのも知らなかったそうで「世界は狭いですねぇ」と会場爆笑
せっかく、美味しいディナーを食べに来たのに、偏った趣味の日本人が占拠していて済みませんでした。
a-938A5136.jpg
パクアン急行様や落花生。様は勿論、参加された皆様もフェイマスな方々ばかりでサイン貰って回りたい位です。
JRの偉い方から「時代はバーチー」と観光グッツを頂き恐縮しきり。
先日、美女軍団の総会でバーチーをディスって済みませんでしたwww

配り終えるとJRの偉い方は「これから仕事なので」と会社に戻られていきました。
大変ですねぇ~


宴もクライマックスに達する頃、グッツの販売が!
a-938A5132.jpg
なんとかクッションをGETしましたが205系のディスプレイは買えませんでした。
仕方が無いので買いに行きます(笑)


仮面ライダー大集合かプリキュア大集合か・・・・と言う様な豪華なメンバー勢ぞろいですので
ねるとんパーティー宜しく、色んな方とお話ししたく会場をウロウロ。
カップルは成立しませんでしたが幹事のY様にメチャクチャ面倒で失礼なお願いをしてしまいました。
快く聞いて頂き恐縮しきりです。

仕事していると三時間は泣きたい位に長いのですが、楽し宴は一瞬の夢の様な感じで終了。
年度末だし金曜日だし電車はメチャクチャ混んでいるんだろうなぁ・・・・と思って昼のウチに
座席指定電車のチケットをGETしてあった為に会場からは早めに出て駅まで小走りに行くと・・・
あれ?定期入れが有りませんよ?
あれ?あれれれ?

多分、お店で落としたんだ~・・・・と今度はダッシュでお店に戻ります。
お店の方が「××(業界用語)って書いてあるクリアファイルなら別の方がお預かりになりましたよ」
と言われましたが、それぢゃありませんが同じ位に無くしちゃダメな物です(笑)

テーブルの下も椅子の上も見ましたが定期入れは有りません。
あれ?やばいなぁ、どうしよう・・・・と思っていると「そもそもコート自体を忘れていた」と言う驚愕の事実がwww
う~ん・・・・大丈夫か?自分・・・

コート来てスゴスゴと目黒駅まで歩くと落花生。様のパーティーに追いつきました。
山手線が25分遅れと訳の分からない事を言っていますが、グルグル回る電車が来れば良いだけですのでホームで待ちます。

・・・・・来ません。山手線とは思えない時間が過ぎて行きます。
やっと来た電車は朝のマンガライ並みの混雑。
「屋根に乗っちゃおうか」と言う話で盛り上がりましたが今は日本でもインドネシアでもライダーはNGです(笑)

一本待つと、先ほどの電車が噓の様に空いている電車が来たので待って良かったです。
新宿駅でBitCash氏が忘れ物を待っていたので落花生。様が引き渡してミッションクリア。
皆様、今日はありがとうございました…・とお別れしてホームに行くと
「只今、××駅構内、線路内に人が立ち入っておりますので運転の見合わせを行っております~」
ありゃ。
ありゃありゃりゃ。

暫く待ってみましたが動きそうも無いですので激混みルートで帰る事に決定。
指定券は「出発時刻が過ぎている」ので払い戻しが出来ません。ちょほほほほ。

オチが付きましたが素晴らしい夜でございました。



FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索