新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
8
9
11
12
13
15
17
20
21
24
27
28
06


リニアでお別れ

西武の神様にお会いしたので「暇ならラーメン食べに行きましょうよ♪」
いいですよ・・・と快諾頂いたので電車に乗って45分(笑)
「うぇ?うぇ?」と訝しがる西武の神様乗せた電車は橋本駅に到着。

そこから更に歩いて到着したお店は…・
a-IMG_0356_20160630200426217.jpg
餃子の王将!(爆笑)

何でこんな遠くまで来た挙句に餃子の王将やねん!とキレそうな西武の神様に、この貼り紙を見て頂きました。
a-IMG_0352_20160630200424e6e.jpg
今日で閉店。でもただの閉店じゃ来ませんよ。
閉店理由がリニアですよ!

実はこの餃子の王将、私が一番最初に入った店舗だと思います。
そのお店がリニアで閉店ですからねぇ。
a-IMG_0345_2016063020042133f.jpg
そんな訳でお別れの宴を開催♪

a-IMG_0347.jpg
楽しゅうございました!

a-IMG_0355_20160630200425d16.jpg
駅とお店の位置関係からすると、この辺にリニアの踏切が出来るんだね!と西武の神様に言うと
「トンネルでしょ」と素で返されちゃいました。
リニアの踏切見たかったなぁ。

そんな訳でリニアの事業は進捗しているようです。


新潟駅

1964年に発生した新潟地震を報じた本を子供の頃に読んだので妙に記憶に残っています。
特に液状化現象が激しく起こり甚大な被害を及ぼしました。
当時は「流砂現象」と言われていたのを知っている人は昭和生まれですね(断言)

高層建築の県営アパートが横倒しになったり、液状化で新潟駅近くの列車が沈んだり
崩落した陸橋が列車を押しつぶしたり昭和石油のコンビナートが爆発したり・・・・
コンビナートの石油タンクから大量の石油が流れ出し新潟市内が炎上する危機がありましたが
当時の新潟消防には化学消防車が無く、なんと蒲田消防署から派遣されたそうです。


検索したら当時の写真を紹介したページが出て来ました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~makoto_w/niigata/kikaku/jisin_1.htm
改めて見ても被害の大きさに息をのみます。
このページにある、陸橋に押しつぶされた気動車が壮絶な姿に…・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~makoto_w/niigata/kikaku/jisin_phot.htm
屋根の上に陸橋が乗った写真は有名ですが、こんな姿になっちゃったのですねぇ…

何故いきなりこんな話をしたのかと言うと、これを読んだからです。
http://committees.jsce.or.jp/mokuzai/system/files/005.pdf

このpdfファイルの2.2.2で紹介されている新潟駅本屋の項。
典型的な民衆駅のデザインの駅舎が高架化に伴い姿を消す…と聞き色々調べていたら
このpdfに行き当たりました。
当時、殆ど考慮される事の無かった液状化の対策を取り入れていた設計者が凄いなぁ・・と感嘆。
しかも敢えて木柱なんですね。

日本全国、あんなにあった民衆駅ですが、現存するのも少なくなってきました。
無くなる前に、もう一回見に行きたいと思います。

レッドツェッペリンのUTも欲しかったです。

昨日は金曜日のセンスオブワンダーのライブの興奮も覚めやらぬまま南浦和で飲み会があり久しぶりの上京。
大きなユニクロに行って服を買おうとしたらレジが50人ぐらい並んでいてびっくり。
電車に乗って赤羽駅で乗り換えようと下車すると目の前をカシオペアが通過して行ってビックリ。

ユニクロにしろカシオペアにしろ東京ってすげぇな!と大興奮。

「雄のトラよりペンギンの方が強い」と言う意見で一致した飲み会でしたが楽しかったです。
女性陣が日高屋で呑んだ事が無いと言うので2次会は日高屋に行きましたが楽しかったそうです(社交辞令?)
管楽器のリペアの話題にもっと突っ込んで聞きたかったのですが、こちらの知識の引き出しが少なく不発でしょんぼりw

大人の単位は1万5千円と言う事になり解散。
日付変わっての御帰還となりましたが楽しかったです。

扇子とTシャツと私

今日は待望のSense of Wonderのライブです。
suiさんと待ち合わせて会場入り。
なんと、ヒルズ族になった娘さんまで御参加頂きました!
gr-IMG_0338.jpg
40周年記念ツアーの一環で珍しく公式グッズの扇子とTシャツが販売されると聞き入場後に即ゲット!
センスオブワンダーがセンスの良い扇子を作りました(笑)
勿体ないので使えませんが(笑)


Tシャツの方は「SENCE OF NANBA」なダジャレのツープラトン攻撃です。
ライブ後にTシャツにサイン貰うんだボク…とビール飲みながらスタンバイ。

そうるさんのドラムセットが見たこと無い奴でしたが、なんと前日にメーカーのTAMAから届いたそうで
「今までのセットを積み込んだら連絡が来て届いてね。慌ててローディーに降ろして貰った」
そりゃ大変でしたねぇ。

今日デビュー戦で試運転も兼ねているとの話題に難波さんが「でも良い音出てるよね」
さすがはTAMA!と言いながら「タマホーム!」とシャウト。

バックスバニー時代のCDが再発されると言うニュースやデビュー時の話題も一杯出て来ました。
リハの時は金子マリさんが訪問して「来年ライブをやろう」
何で今年じゃないんだ?と会場を沸かせていました。

大学時代、皆が就活に動き始めた頃mini KORG 700Sを担いで山手線に乗っていた話をしながら
その700Sが新アルバムの曲でも使われるんですからねぇ。
難波サウンドには無くてはならないマシンなんだと勝手に思っています。
それにしても、この年代のマシンを良く維持していますよねぇ。色々なご苦労があるとは思いますが
演奏では手加減無し?の大暴れ。
tama-image10003.jpg
試運転のせいか(笑)そうるさんのドラムもいつもよりマシマシなプレイで感動しました。
個人的には松本さんが殆ど喋らなかったのが残念でした(笑)

まだツアー中なのでセットリストは控えますが、いずれ足しておきます。
一曲?多かったお得な下北沢でした。

さて、サインを貰って帰ろうかと思っていたらsui様の御令嬢が、これから中野でDJ廻すんだ・・・と言うので、慌てて軽くご飯食べて終了。
サイン、Tシャツにいつか貰います!

どの車種もそうですがw

485系ってちゃんと撮っていないんですねぇ。
もうちょっと、ちゃんと撮りに行けば良かったと後悔しても手遅れなんですがw

フィルム時代は「乗りながら記撮」だったので、ホームに停まっている485系は一杯ありましたが
一緒に行った人たちが写っていたりするのでUP出来ませんwww
110-jnr485.jpg
僕の485系デビュー作品(爆笑)
生まれて初めてカメラ持って上野駅に行った時の作品。嬉し過ぎて残りのコマは全部、超絶にブレていました。ワンテンで撮った記憶がありますw

82447_990607635_161large.jpg
九州に485系を撮りに行くぞ!と気合入れて行きましたが火山は噴火するし大陸から濃厚スモッグがやって来るわ・・・の乱打戦でしたw

82447_994210474_200large.jpg
でも楽しかったですねぇ。

82447_994210481_74large.jpg
ひたすら自動販売機でクレープ買って食べていましたっけ。

a-IMG_4422_20160623222520830.jpg
赤いのも好きだったんですよ。
「てんてー」は大っ嫌いなんだそうですが、僕は好きです。

a-IMG_6595_201606232225371e0.jpg
何度もアタックしたのに、いつも幕がREだったのに、飛行機乗って帰るときにホームに停まっていたのが絵マークでしょんぼりw

82447_2066606255_25large.jpg
ぼんちゃん。

82447_2086384869_26large.jpg
八高線撮りに行こうぜ!ちょっと寄り道しようぜ!とゾロ氏騙して新潟県w

82447_2153979317_183large.jpg
もう一発、SLをやりたい栗様を騙して485系w

10707541_3158525973.jpg
この後、震災で随分と光景が変わってしまいました。

200665698_99.jpg
関西ぷられ運転会で「僕、明日の朝から485系とか撮りに行くよ~!」「じゃぁ僕たちも行くよ!」「待ってる税!」
結局、誰も来なかったので一人で撮影。大人って嫌だねぇ…な裏切りの関西編w

IMG_4326.jpg
ハムちゃんの迷推理で撮れました(笑)

IMG_4395.jpg
まだ一杯いるから、次ちゃんと撮れば良いよね・・・って言いながら結局、撮らなかったでござる。

jre-485-00018.jpg
いなほ

jre-485-030.jpg
はつかり

jr-030015.jpg
白鳥

jre-485-103.jpg
みのり

jrk-485-010011.jpg
かもめ

jrk-485-010016.jpg
みどり

jrw-485-098.jpg
北越

jrw-485-114.jpg
雷鳥

jrw485-030031.jpg
かがやき

IMG_5419.jpg
いつの間にか、みんな無くなっちゃったんですねぇ・・・
寂しいなぁ。

TVのニュースで

「旧国鉄時代に特急色と言われた赤とクリームのツートンカラーで親しまれていた最後の編成が
ラストランとなり、沿線には多くの鉄道ファンがその雄姿を撮影しようと…・」

豊田電車区M51編成「・・・・」
a-IMG_2749.jpg
ちょっと不憫でした(笑)
と言う事は、この編成は本当にラスト一本の特急色なんですかね?
そりゃ貴重だ。ずっとスルーしていてすんませんw

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

ええ、アメフラシですが何か?

sui様にお渡しする物が有ったので有楽町までお呼び出し(笑)
a-IMG_5995_20160619231051236.jpg
気になっていた展示会に御一緒していただきました。

a-IMG_6007_20160619231053bcc.jpg
B377 Stratocruiserだ~!
羽田には1960年にはもう終航しちゃったんですよねぇ…・

a-IMG_6010.jpg
”古き良き日”の羽田の写真が一杯展示されていました。
その他にもフォトアルバムで色々な写真を見る事が出来ましたし、オーラを放つモデルさん?が降り立つシーンも見る事が出来ました。
「これって、誰なんですか?」「さぁ?でも綺麗でしょ?」w

a-IMG_6013.jpg
今でも北極や日付変更線を越えたら配れば人気アイテムになりそうですよね。
ジェットの時代は地球を小さくしてしまいました。

a-IMG_6023_20160619231057c4a.jpg
凄い人のサインが一杯。
色々と眼福な作品展でした。凄いビールの量でしたがw

さて、時間も余裕が出来ましたので大桟橋に初入港となるMSC LIRICAでも見に行こうかとお出掛け。
最近では珍しく午後入港なので欲を出してのお出かけです。

最近、全長を20M程延長しての 入港です。
a-IMG_6249_20160619231155afb.jpg
ま、到着と同時に雨rが降るのはお約束です。
sui様に「入港始めると風も出ますよ。終わると雨やみますよ」と言っておきます。


a-IMG_6311.jpg
消防船からのフェアウェル

同時にBバースから「にっぽん丸」が出港。
a-IMG_6355.jpg
5色のテープが舞い出港の汽笛が鳴り響きます。
同時にMSC LIRICAから入港を知らせる汽笛が鳴り港町横浜らしい光景が。

a-IMG_6450_2016061923120190a.jpg
MSC LIRICAの歓迎セレモニーに和太鼓が演奏され、船上からはフラッグが舞います。

すげぇのぅ!楽しいのう!と入港シーンを満喫していると御無沙汰していた船の神様にお声がけ頂きました。
a-IMG_6453_201606192312021a1.jpg
せっかくのチャンスですので色々と聞き出そうと思ったのですが、危機を感じたらしく去られてしまいました(笑)あら残念。

a-IMG_6472.jpg
デッキでターンテーブル廻してDJがプレイ。

地中海から良く配船されたなぁ・・と思っていたら今年の5月から暫く中国に傭船されてMSCの管理ではないんですね。

a-IMG_6589_201606192315027ac.jpg
白モヤドロドロでしたが満喫いたしました。
お約束通り、着岸と同時に雨も上がりましたが、せっかくの横浜中華街ですので”餃子の王将”で中華満喫して来ました。
マーボ美味しかったです。
ダグラムネタで色々ブッ込んで帰って来ました。

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真

懐かしいのでつい・・・

モノレールに乗り換えようと連絡通路を歩いていたら ・・・

a-IMG_3093.jpg
こんなのが並んでいたので、慌ててロータリーにGO!



a-IMG_3106.jpg
ええ、お陰様で乗る予定でしたモノレールの次も乗り遅れました(笑)
まぁ、自分の昼飯が無くなっただけでしたので実害はないのですが…

ダッシュして撮ったのでロータリーでリアルハァハァ状態で恥ずかしかったですw

羽田にレトロハンザを撮りに行けませんでしたがレトロテイトが撮れました。
行先のLEDを切れないように…・なんて工夫はしません(笑)

ガヤガヤよこすか しょの2

YYのりものフェスタ に誘われない腹いせに勝手に”ガヤガヤよこすかのりものフェスタ”と称して
勝手に開催したのが前回の日記。悲しいやね。

YYまでに入港した艦艇が結構な数なのでどう動くか…と気にしていたら月曜日は動かず
天気も良いとの予報に久しぶりの赤灯でも・・・と火曜日に行って来ました。

久しぶりに渡船のHPを覗くと便数が増えていたり、半日料金なる区分が出来ていたり
女性料金が出来ていたり…・あらびっくり。
当日、申込するとスタンプカードまで発行していましたし、無料の釣り竿までレンタルサービスが出来ていて浦島太郎状態でした(笑)

出発の時は波が高く、あと10分乗っていたら危なかったかと思いますが、帰りは快適でした。
そんな訳でお昼まで赤灯で満喫していましたが、同行者が「都市伝説で護衛艦は出航の時にラッパ吹くって言われているんですけど、そんな事無いですよね?」

そー言われたら黙って帰る訳にはいきませんよね(笑)
お昼御飯に行くのを一旦止めて確認しに行きましたw

b-IMG_5396.jpg
佐世保艦隊(勝手に言っているだけです)が出港準備。さぁ、都市伝説の解明や如何に!?

b-IMG_5406.jpg
全艦の主機が一斉に唸りはじめ、最高のサウンドにうっとり。
「ジェット機みたいな音がするんですね」そうですね。羽田に居る気分でしょ?

b-IMG_5416.jpg
ピピッ!ピピッ!と笛の音が響く中、係留ロープが外され最後の一本が外されると
「出港よぉぉぉい!」
めでたくラッパも吹かれました。
「あれって、録音ですよね?」と言っている時、次に出港する艦のラッパが派手に音を外し
「生なんですね」

都市伝説が解明できた様で良かったですw

せっかく佐世保艦隊が出港して行くので「撮っていい?」とお願い。

撮影ポイントに先回りしてスタンバイ。
あんなに晴れていたのに到着した途端、ドロドロに。さすが俺。
灯台もドロドロしそうなので(野生の勘)今日は水平で行きます。
b-IMG_5431.jpg
たかなみ型護衛艦DD111”おおなみ”

2番艦
b-IMG_5457.jpg
たかなみ型護衛艦DD113”さざなみ”

3番艦
b-IMG_5483_2016061620515948a.jpg
むらさめ型護衛艦DD102”はるさめ”

4番艦
b-IMG_5526.jpg
あきづき型護衛艦DD116”てるづき”

「さっきから汎用汎用って茶さん言っていますけど、海自は貧乏で汎用型しか作れないのですか?」
めんどくせぇなぁ。「全対応型」とか言えばよかったかな?

b-IMG_5554.jpg
明洋型中型測量船HL03”明洋”

5番艦
b-IMG_5575.jpg
あさぎり型護衛艦DD154”あまぎり”
「これもまた汎用ですか?」「うるせぇ」

6番艦
b-IMG_5695.jpg
しらね型護衛艦DDH144”くらま”
退役まであと何回撮れるでしょうか…・寂しいですねぇ。

7番艦
b-IMG_5798_20160616205425c93.jpg
こんごう型護衛艦DDG174”きりしま”
部活やめるってよ。

8番艦
b-IMG_5804.jpg
たかなみ型護衛艦DD110”たかなみ”
総監督ではありません。

”くらま”から何か飛び出したのかと思ったら
b-IMG_5834.jpg
JF”セブンアイランド大漁”が抜きに掛かっていました。

9番艦
b-IMG_5877.jpg
あたご型護衛艦DDG-178”あしがら”
ウチのお茶は”でがらし”

b-IMG_5982.jpg
三重県立水産高等学校大型実習船”しろちどり”(389t)
あたしゃいつでも、ちどりあし

その後、アメさんが2艦立て続けに出港を確認しましたが撤収。
(カーティス・ウィルバーとララミー)

b-IMG_5988.jpg
のりものフェスタなので新型バスも賞味w

一日割と大漁でしたのでお祝いに一杯。
b-IMG_5992.jpg
お腹が一杯。
もう、若くないのね・・・ (ノД`)・゜・。

佐世保艦隊とか○番艦等は酔っ払いの戯言ですのでスルーキボンヌ。

ワイワイ!のりものフェスタ(偽)

横須賀でYYのりものフェスタが開催されたと聞き、誰も誘ってくれないので本日行って来ました。

会場に着くと「はたらく灰色のフネ」が一杯居ます。さすが祭り。
a-IMG_3715.jpg
ワクワクしますねぇ。

嬉しさの余り地面とキスしていると、間もなく開始時間です。
a-IMG_3741_20160614221935619.jpg
ヘンリー・J・カイザー級給油艦ララミー”USNS Laramie T-AO-203”

DDG-171はたかぜ
a-IMG_3763.jpg
北航しつつアンカー打ってターン

a-IMG_3785.jpg
DD-111”おおなみ”出港

a-IMG_3980_2016061422193805c.jpg
DDG-171”はたかぜ”にも光線が廻ります。

a-IMG_4075.jpg
やえやま型掃海艦”はちじょう”MSO-303


a-IMG_4075.jpg
試験艦”あすか”ASE-6102

a-IMG_4227_20160614222126ea7.jpg
ふたみ型海洋観測艦”わかさ”AGS-5104

a-IMG_4317_20160614222126231.jpg
むらさめ型護衛艦”いかづち”DD-107


a-IMG_4378_2016061422212669b.jpg
むらさめ型護衛艦”むらさめ”DD-101

a-IMG_4439_20160614222457751.jpg
輸送艇LCU2002


a-IMG_4497_2016061422245976a.jpg
潜水艦

a-IMG_4602.jpg
とわだ型補給艦”ときわ”AOE-423

a-IMG_4762_201606142225021e7.jpg
LS-223 灯台見回り船”はまひかり”

a-IMG_4859_201606142225021bf.jpg
USCGC ”Mellon” WHEC-717

a-IMG_5006_20160614222619f9c.jpg
ハミルトン級が参加のサプライズ!

a-IMG_5227_20160614222621c49.jpg
ことなみ型巡視艇PC-34”ゆうづき”

あっという間にイベント終了♪
a-IMG_5296.jpg
お客さん時間ですよ~・・・とお帰り。

a-IMG_5300_20160614222624501.jpg
楽しいイベントでございました。

a-IMG_5386.jpg
行きは波が高かったので大変でしたが帰りの航海は快適でした。

イベント「勝手にワイワイよこすか」は午後の部に続きます。

廃回22F

先日、多摩線にE233を撮りに行った話をUPしたら都営新宿線の廃車回送が有ると教えて頂きお出掛け。
なんでもUPしてみるもんですねぇ(笑)
ゾロ氏もお誘いしましたがF1レーサーの様に逃げられちゃいました。

お昼過ぎなら光線廻るかと思いましたが全く廻っていませんでしたよwww
a-IMG_3159_2016061022454236e.jpg
線路っ端を歩いているとRが走って行ったので廃回が行っちゃったのかと思いましたが
営業電車でしたのでホッ!
撮影地で10-300から撮影開始。


7020系
a-IMG_3185_201606102245421c3.jpg
もうちょっとサイドに回ると思ってココまで来たのですが(笑)


小さな雲がお日様を隠したりソーラーレイを照射したり・・・・
a-IMG_3250.jpg
そんな中やって来たのは10-000系の22F。
てっきりR編成が廃車になるのかと思っていましたが、残念ながら22Fの方が廃車の様です。

あっという間に目的を達しましたがせっかく来たので居残り志願兵。
a-IMG_3327_2016061022454534d.jpg
9000系0番台。

a-IMG_3345_201606102245477cd.jpg
ロゴの貼り位置が違う9050Fなんだか30Fなんだか良く解らない編成。

a-IMG_3513_201606102246173cd.jpg
7000系のボロ。

a-IMG_3547.jpg
イモムシ

a-IMG_3575_20160610224623c89.jpg
確か10-490編成から番号が始まるのに10-500と言われる編成シリーズ。


8000系。
a-IMG_3624_20160610224624826.jpg
今度出る8000系の模型の値段にビックリ。
あれ買うならインドネシアへの航空券を買いますw

陽が廻って来ましたが暑くて目も廻って来ましたので撤収。
朝ごはん兼昼ごはん兼おやつを食べて帰って来ました。

朝の天気予報では

傘は要らんでしょう…・と言っていたのでお出掛けしたら普通に降っていました。
ま、私が行くんですから当然ですね。

テルテル坊主代わりの方をお誘いしたら、最近私のドツボぶりに嫌気がさしたのか断れちゃいましたw
ま、普通そう思いますよね。
ゾロ氏に同行者をジョイントして頂き、何とか行く事が出来ました。
独りなら行くのやめて、今日こそはラーメン二郎・・・と思っていたのですがw

a-IMG_3054.jpg
こんな天気でも結構な人出でした。
サイドの文字を出したく、有名な場所から離れた所でマッタリと撮影しました。

a-IMG_3068.jpg
一回ぐらいは乗ってみたいんですけどねぇ…・
多分、一生縁が無いと思います(笑)

岡山出張前にお付き合い頂きありがとうございました>S様

二郎にも見放され

今日のNHKでやっていた”仕事の流儀”が良かったです。
昔なりたかった仕事が一杯出て来ましたし、やっぱり職人の世界でした。
ああ言う仕事がもっと評価されないかしら・・・と。

「てめーの代わりは幾らでもいるんだぞ」と言われながら聞こえないフリをしている私ですが
最近は”何を撮りに行っても撮れない病”に罹り重症です。

日曜も羽田からVIP機が上がるよ!と聞いたので撮りに行こうとしたら「予定早まったYO!」
・・・間に合わないから行かない・・・と行くのを諦めたら「結局、遅くなって来ても間に合ったYO!」

・・・・・・・泣かない。もう涙も枯れました。泣かない。

そんな訳で今日は写真撮りに行くのを中止してラーメン二郎に行きました。
最近、遠出していないので車で行く二郎をチョイス。
マシマシだぜゴルァ!と到着すると今日は休みでしたよ。
最高だ税!

「盗んだバイクが盗まれた~♪」と歌いながら(涙は枯れているので出ません)ストレス発散に
走っている車に石を投げると山に置き去りにされるので電車の写真を撮りに行ったんだボク・・・と。

なんだ、結局いつもと同じじゃん~
ってか、急に来たので何を撮ろうか悩みましたが最近、小田急にJRのE233が乗り入れ始めたのを
思いだして「それでも撮るか~」
a-IMG_2628.jpg
何でこんな天気の日に撮りに来ているんでしょうね?

a-IMG_2633.jpg
これはJRのE231と一緒なんでしたっけ?

a-IMG_2675_201606062125178ee.jpg
小田急線といえばこの色なんですけどねぇ。

a-IMG_2695.jpg
ぐはっ!人間、慌てるとロクな事が有りません。


ま、一本行ったら暫くは来ないでしょうから場所を変えます。
a-IMG_2720_20160606212520839.jpg
なんだか最近、この電車が増えている気がしますが気のせいでしょうか?
子供の頃、この電車がデビューした時に車庫まで見に行って、余りのダサさに号泣して帰って来た事がありますw


a-IMG_2737_20160606212639bbf.jpg
↑この電車と
a-IMG_2904.jpg
↑この電車は兄弟。この地ですれ違う日が来るとは(笑)

a-IMG_2813.jpg
子供の頃、この電車がデビューした時に車庫まで見に行って、余りのカッコ良さに感動の涙を流して帰って来たことがあります。いまでもカッコイイ!と思います。


a-IMG_2837_2016060621264330f.jpg
キティーちゃん来ないかな?と思いましたが来ませんでした。
どうせ、私が帰ったら来るんでしょ!解ってますよ~だ。


a-IMG_2891_20160606212646767.jpg
この電車が来る時は口笛みたいな音がするので良く解ります。
沿線住民から「夜に口笛吹くと蛇が出るぞ!」って怒られないんですかね?


a-IMG_2922.jpg
廃車が進み、間もなく消滅するRちゃん。
計画的廃車としては新幹線の車両並みの速さで消えますね。


a-IMG_2948.jpg
お腹が空いたのでこれにて終了!
軽く、すた丼食べて帰って来ました。

泣いてイイっすか?

最近、面白い位に何も撮れません。

5月22日 エアフォース1が予定よりも早く降りてしまい撮れず。上がりもクイックで撮れず。
5月23日 115系廃車配給が機関車故障により半日遅れ。通過は深夜で撮れず。
5月29日 485系が走るよ!とゾロ氏からダミーの時間を教えられ、来ない駅で待って撮れず。
5月29日 ビーマン・バングラディシュ航空が聞いていた時間より早く降りて撮れず
6月1日 火星と間違えてISS国際宇宙ステーションを写す。
↓NEW!
6月3日 零戦を撮りに竜ケ崎に行く予定もフライトキャンセルで撮れず

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!と今日は急遽残業になったので零戦撮りに行けない腹いせに
発泡酒とウイスキーを多めに買って帰って来ました。
今考えたら職場で丁度、清めの塩を撒く所に居たので一緒に撒いてもらえば良かったです。

なんとか悪い流れをリカバリーしたいのですが、更にギッパーが予想と違う日に出港と聞いて
ウイスキーをロックにしましたwww

PARTY TONIGHT

ルンルン買ってお家に帰ろう!ってんで、仕事帰りにスーパーで夜のお友達”発泡酒”をGET
夜空を見上げると赤い星。

おっ!こりゃ最接近中の火星ではないですか!・・・・とウキウキしながら帰宅。

「フォボス&ディモス♪フォボス&ディモス♪」と鼻歌を歌いながら三脚立ててパシャ。

・・・・・・・いや、方向がおかしいとは思ったのですがねぇ…・
iss-IMG_2592.jpg
ISS宇宙ステーションですね、こりゃ。

PARTY TONIGHTを聴こうと思ったら間違えて”骸骨を乗せた宇宙ステーション”を選曲しちゃったちゅうとこですねw

画像だと真っ暗に見えますがPCで見ると結構、星も綺麗に写っています。
撮っている途中で火星で無い事に気が付いたので止めちゃったのですが、もうちょっと開けていても良かったですねw


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索