新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
6
8
10
11
13
15
16
18
22
23
24
27
28
29
30
11


バイバイげっぱ

先日、重篤な故障を起こした”げっぱ”ことEF65-1118号機
82447_2166891093_248large.jpg

直流機なのにも関わらず、赤いボディーに形式を大書きされたこのいでたちは
ジョイフルトレイン”スーパーエクスプレスレインボー”の牽引機としてEF81-95号機と共にEF65-1019号機に施され、
同機が引退時に代わる牽引機として1998年に1118号機が塗装変更され、客車が引退した後もこの塗装を堅持し人気のカマでした。

って、誰でも知っている事なのでどうでもいいのですが。

その「げげげっぱ」こと1118号機が残念な事に、元々廃車予定だった別の機関車と入れ替える形で本日長野送り。
それならば・・・と見送りに行って来ました。

先日、撮影に誘ったはいいけど、被られてしまった謝罪の意味を込めて山Pに登山を強制(笑)
a-IMG_2468.jpg
あぁ・・・本当に来ました。悲しいですねぇ。

a-IMG_2489_20151126210041d51.jpg
既にナンバープレートが剥がされていますねぇ。
イベントで販売するのかな?

IMG_7389_20151126210044c6f.jpg
JT牽引機としての印象が強い同機ですが、寝台急行”銀河”の牽引の任にもあたり、そんな日は大盛り上がりでした(遠い目)

IMG_9221.jpg
これを撮りに行く途中、ジャカルタに渡るメトロ5000系の回送を見て驚いたのも懐かしいです。
まさか、自分がジャカルタであの車両に乗る日が来るとは…

2009年頃にはJR貨物に貸し出され、色んな姿を披露してくれました。
IMG_3718.jpg


_MG_0097.jpg
ちょうど、伊豆急向けの甲種の設定が多かった時ですね。

IMG_5572.jpg
それにしても「げっぱが担当だと天気が悪い」と言われていましたが、私が行けばいつも天気が悪いので余り気にしていませんでしたw

9741721_825339029.jpg
数少ない晴れの日の写真です(笑)

82447_1912237543_189large.jpg
末期は工臨等に充当される事が多かったですね。

a-IMG_2492.jpg
そんな訳で山の中に消えていく”げっぱ”を見送りました。
寂しいですねぇ~!

何とか下山すると、お召し車を運転する四角い箱氏に遭遇。近くで撮影していたようです。
きっと素晴らし作品を撮られたのでしょうね。

スポンサーサイト

僕にもタブレット端末が来ました。

先日、プラレーラーが集まって代理購入した商品を渡しあうと言うノーガードの打ち合いみたいな
飲み会が開かれましたが、何の因果か当日いらっしゃった数少ない真人間である下諏訪氏がガラケー使いの私を憐れんだのか、タブレットの端末をくれました。

本物ですよ、本物!

これで、Flightradarだろうが、MarineTrafficだろうがサクサク行くはずです。
当然”LINE”もバッチリです。

だって本物のタブレットですもの!
これで、いちいち山Pに「飛行機何処飛んでる?」とか聞かないで済みます。
いやっほう。

本物のタブレットだけあってずっしりと重いです。

うれしいなぁ。
え?赤い箱をガチャガチャやらないと”LINE”が開通しないの?
IDは「サンカク」って言えばいいんですか?

t-IMG_0220.jpg
”LINE”を開通させるには”キャリア”が必要ですね!
下諏訪様、有難うございました。

当日、お集まりいただいた8名の皆様も有難うございました。
久しぶりに涙流して笑いましたが、私以外はドン引きしていた記憶もあります…

Loketはチケットです。

交通インフラを語るつもりが乗り物大集合になっちゃいましたが、別にいいや・・・w

駅に着いたら乗車券の購入。
j021.jpg
前回言ったマルチコメットカードを買って出発♪
因みに、入場して電車に乗って駅で降りるときに残高が足りない場合は罰金なので御注意下さい。
しかもRp50.000と高額です。怖いですね。

j014.jpg
2年前ほど前なら非冷房の「エコノミー」電車が走っていて運賃が「エコノミー」「アーセー」の2種類で
安いエコノミーの切符を買ってアーセーに乗ると車内改札で罰金取られましたが、現在は一本化されその点はシンプルになりました。

j015.jpg
こんなに可愛い耳のついた電車もいたんですけどね。

j016.jpg
現在の通勤電車は日本から輸入された冷房車が頑張っています。

因みに、鉄道は鉄道公社を民営化したPT. Kereta Api (PT. KAI)が運行していますが
ジャカルタ近郊の電化区間を走る電車は子会社のPT. KAI Commuter Jabodetabekが運行しています。
j023.jpg
中、長距離はPT. KAI


電車区間はジャボタベックが担当・・・しているのに両者を有機的には結び付けておらず非常に面倒です。
j022.jpg
同じ路線を走っているのに料金体系はもとより、客車が止まる駅は電車が通過…と言う非常に不可解なシステムを採用しています。

中央線だとジャカルタの玄関口となるガンビル駅から各地へ始発の特急が運転されますが
電車は通過し、乗り換えはおろか、ガンビル駅に降りる事もできません。

パサールスネン駅に至ってはジャテイネガラ行きは通過するのにジャテイネガラ発は停車すると言う
かなり利用者の利便性は置いてけぼりの仕組みです。

また、交通接点にも何故か無関心で、最近では駅前の所有地を封鎖しバスやタクシーが入って来られない様にしたり・・・と「何がしたいのか?」さっぱりわかりません。


デポック・バル駅前の広大な空き地。
j024.jpg
以前は小型バスやタクシー等が客待ちし商店が並ぶ場所でした。

空き地を歩いて通りに出るとこんな感じです。
j025.jpg
これだけの規模の街なのに・・・ 他にも同じ様な駅があります。

j026.jpg
以前は駅構内には色んなお店が並び楽しかったのですが、これらも鉄道会社により強制撤去され
「駅ナカ」としてコンビニやスタバが並ぶと言うしょーもない駅になってしまいました。
駅構内を綺麗にするのは良い事ですがやり方が乱暴すぎましたね。

j027.jpg
路線バスにも日本からの中古車が多く輸入されましたが、自国産業保護の為に中古バスの輸入が禁止され姿を消しつつあります。
j028.jpg
輸入業者も突然法律が変わってしまったため、輸入したバスを捌くことが出来ず倒産した業者も有りました。

それなのに、急速に拡大しているトランスジャカルタの車両は中国からの輸入が殆どなんですよねぇ。
質が悪いのか、整備が悪いのか、しょっちゅう燃えています。

j019.jpg
各地をエアコンが効いた高速バスが結びますが、このターミナルがまた不便なところにあり
初めて行く旅行者には辛いものがあります。

バスや電車、タクシー等を有機的に結び付ければかなり利便性が向上すると思うのですが
全然、興味が無いようです。

j034.jpg
他のアジア諸国同様、バイクが庶民の足です。大人から子供まで使っています(おい)
そう言えば自転車は余り見ませんね。暑いからかな?

j029_20151121235704b35.jpg
そんなインドンネシアですが古い物は大事にしたり鉄道趣味が有ったりと不思議?な国です。
保存鉄道や博物館も一応ありますので電車も保存して欲しかったですねぇ・・・

j036.jpg
前回、後ろ姿なので良く解らなかったバジャイ。赤いバジャイは2ストでペケペケ走る元気印。

j035.jpg
青の組合はCNG車に置き換わりつつあり、確かに排ガスに関しては改善しています。

j030_20151121235705030.jpg
そんなインドネシアを堪能したら空港に向かいましょう。
早めに行かないと渋滞にはまって大変ですよ。飛行機に乗り遅れた人を結構知っています。

j031.jpg
そんな訳でジャカルタからさようなら。
治安に関しては夜以外はそんなに気にならないと思います。
j033.jpg
夜は怖い所いっぱいありますよ~
某所に深夜、タクシーで行こうかと乗ったら全力で拒否された事があります(笑)

j032.jpg
市内は夜でも大丈夫なのですが・・・まぁ、何処の国でも行ってはいけない場所ってありますよね。

今回最下位になったジャカルタですが、空港から市内へのアクセスさえ普通になれば(笑)
もうちょっとランクは上がると思うんですけどねぇ・・・・

両極端の所を行き来してます。

先日発表された「世界で最も安全な都市はどこ?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151116-00010008-jisin-ent
1位は東京ですね。んで、最下位は・・・・・・

医療、犯罪件数は行った限り、まぁそんなに酷くはないのですが…、交通インフラとかは自信を持って言えます。
「クソです!」

どういう訳かインドネシアは公共交通インフラに全く興味を示さずアパアパ言いながら人混みに埋もれています。
他の東南アジアの国でも中量公共交通の整備を進め、MRT等が整備されつつあるのは行ったことがある方なら御存知かと思いますが、インドネシアの首都ジャカルタには殆どありません。

ネット環境は回線が細い上にアダルトサイトなどを遮断する処置が取られているため、不便です。
因みに私のブログもFC2を使っているのでアダルト指定を受けて遮断されています(笑)

ま、公共交通がダメダメなので楽しいんですが、初めて行くのにはスパルタンな街です。
j001.jpg
まずスカルノハッタ国際空港(CGK)。2本の滑走路と3つのターミナルを持つ巨大空港ですが
既に処理能力の限界を超えパンクしており、現在ターミナル3の拡張工事が行われております。

しかしながら空港からジャカルタ市内まで大した距離もないのに、楽しい自動車ショーが貴方をお出迎え。
j002.jpg
ピピー!パパー!っとクラクション鳴らしながらノロノロと走って色んな車が一杯見られるショータイムです。
もちろん、運転手さんのアクロバティックなテクニックも堪能できます。ええ、乗客なんて荷物です。偉い人にはそれが解らないのです(笑)


空港から市内に出るのはダムリのバスかタクシーが一般的です。
安全と言われるブルーバードタクシーは結構乗り場に乗客が並んでいますが、高級なシルバーバードタクシーなら
並ばずに乗れます。数名いれば一人千円ちょっとで市内に出られます。
あと、空港の出口で白タクが客引きしていますので交渉して乗っても面白いですが自己責任で。
結構吹っかけて来ますが、もちろん安くなりますので頑張って下さい(笑)

j003.jpg
渋滞でヘロヘロになってホテルにチェックイン。
巨大な街がダラダラと広がるジャカルタにようこそ。
荷物置いたら、さぁ遊びに行きましょう。
j004.jpg
旅行客が一番使い易いのが市内を専用レーンで走る「トランスジャカルタ」
現在12系統程度が運用され、路線名をコリドー(Koridor)+数字で表します。
コリドー1のみ24時間運転されていた記憶が。

料金は均一料金でRp.3500日本円で35円程度です。接続停留所で他のコリドーに乗り継いでも
料金は変わりません。
一応冷房と自動放送がありますので、初めて行っても何とかなります。

j005.jpg
普通の路線バスは何処から来て何処に行くのか分からないことが多いので私は滅多には使いません(笑)
車掌さんに料金を渡します。大体10~25円程度です。

手前に写るタクシーも市内移動には便利ですが、ブルーバードか写真のエクスプレスタクシーが比較的安心だそうです。
ボロい白いタクシーはボラれる可能性もあるので地元の人に「やめとけ」と言われますw


バスとタクシーの中間に位置するのがangkutan kota通称「アンコタ」
j006.jpg
乗合自動車で一定のルートを走ります。
人を見ると寄って来て「乗れ乗れ」言います。行きたい場所があれば言えば行くかどうか教えてくれます。
乗るとこんな感じ。
j009.jpg
降りたい時に運転手さんに「キリキリ!」と言えば止めてくれます。
距離にもよりますが40円前後。
女性も普通に利用しますが、結構スリ等も聞きますので御注意下さいませ(あ、治安悪いやw)
j007.jpg
こちらはバンタイプ。形が違うだけでシステムは一緒です。

ルートを周回しますが、交渉次第で貸切ればちょっと外れた場所程度なら連れて行ってくれます。便利です。

j008.jpg
アンコタはジャカルタ市内では水色ですが、地域によって赤や緑もありますし、呼び名も「コルト」と
呼ばれる地域もあるそうですがインドネシアなら何処でも見られるシステムです。

j010.jpg
小型バスで運行される「メトロミニ」
バスの組合に加入してバス買って運行するので家族で走らせていたりします。
これも決められたルートを走ります。降りたい時は車掌さんに言えば車掌さんがボディーをバンバン叩いて合図して止まります。
それが面倒な地元客は自分でボディーをバンバン叩いて止めます。
すげぇ楽しいですw
これも30~40円ぐらいです。夜は真っ暗な車内を堪能できます。 コパジャも同じ様なもんです。

j011.jpg
こちらは「ベモ」
残念な事に急速に台数を減らしている様で、乗るなら今ですよ!
8人程度乗せたら発車。40円程度です。


ジャカルタに行った方が一番乗りたがる「バジャイ」
j012.jpg
3輪でペケペケ走りますが、州政府に「公害の元凶」的に言われ一部の大通り等の乗り入れが禁止されていますが
渋滞した市内で便利な手段であります。最近はガスで走るbajaj BBGは増えて来て環境アピールと生き残りに必死です。
料金は交渉制なので外国人なら吹っ掛けられたりするそうですが、それでも2~300円ですので
旅行のイベントとしてなら許せる範囲ですね。
もっと高く言って来たら交渉しましょう。交渉は必ず乗る前に。

j018.jpg
さすがに市内では殆ど見ませんが、ちょっと郊外に出ればBecak(ベチャ)もいます。
全然観光用ではありません(笑)生活に根付いています。

さて、こんな乗り物に乗ってやって来ました鉄道駅。
片道だけなら窓口で行き先を言って乗車券を購入。何度も乗るなら”マルチコメットカード”を買うと便利です。
チャージをする時は窓口に「まう とっぷあっぷ!」と言ってお金を出せばその分チャージ出来ます。
「チャージプリーズ」では伝わりません(笑)
j013.jpg
駅の構内に入って電車を待ちましょう。

・・・・・・長くなりましたので一旦ここまで。

もう更新なんですね。

常磐線用のE231系が長野に機器更新で入場していましたが本日出場となりましたので行って来ました。

a-IMG_2418.jpg
なんだか、つい最近まで103系がビュンビュン走っているイメージでしたが、置き換えに配置された
E231系ですら機器更新の時期を迎えたのですねぇ。

そりゃ、年取る訳だこりゃ!

年取ったついでに久しぶりに来た場所なのに5分前到着と言うダメさ加減が思いっきり写真に出ています(笑)
あれ~?あれれ~?

IMG_2431.jpg
EF64-1032に牽引されるE231系マト127編成 5B
これから暫く、更新関係が多くなるんですかね?そりゃ有難いです(笑)

今日もズンドコ節です・・・

今日は羽田に政府専用機が降りるので、それならば見に行こう・・・とお出掛け。
もうちょっとで羽田・・・という所で「首相帰国」のニュースを目にしてがっかり。

・・・・あと30分、私が早ければなぁ~・・・・

そんな訳で目的が無くなったので南武線の205系でも見てやろうと川崎から南武線に乗車。
205系とすれ違ったら、待って捕獲する算段です。

a-IMG_2307.jpg
209系を見かけたので捕獲。もうこれ一本なんでしたっけ?

a-IMG_2336.jpg
あとの編成は全てE233でした。もう205系って昼間は使わないんですかね?

結局、何もミッションをクリア出来ずに無駄な1日でしたよ・・・・
IMG_0217.jpg
屋台を冷かしながら帰って来ました(笑)

デワ入院します・・・。

昨日、検測中に人身事故に遭い検測は中止になるわ、車両前面は壊れるわ・・・で災難だった京王線のデワ600

今日は防大祭に行くつもりで移動中でしたが、壊れたデワが工場に入場すると教えて頂き
雨も降っているし、速攻で予定変更!慌てて南武線経由でハムちゃんと合流すると9000系の快速が。
a-IMG_2211.jpg
この電車の続行でやって来ます。
駅までダッシュで走って来たので汗だらです。きっと風邪ひくんだろうなぁ・・・・・

それにしても結構な撮影者の数ですねぇ。皆さま情報通で羨ましいです。

a-IMG_2229.jpg
やって来ましたデワ600+7002F
元6000系だったデワが他車をエスコートして走行した事はありますが、今回は事故の影響で運転台が使用出来ず
7000系を併結しての入場となりました。

s-IMG_2241.jpg
破損した運転台はブルーシートに覆われていました。

z-IMG_2241.jpg
引退まであと何回されるか解らないデワですが今回は災難でしたね。
このまま廃車・・・などと言わず修理して欲しいものです。


82447_2185860954_71large.jpg
無事に撮影出来ましたのでハムちゃんと祝杯あげましたが、ツマミは丼しかないと言われヘロヘロw
その後はお約束の散在試合をしに行きました(試合結果 引き分け)

晴れるって聞いていたんですが・・・・・

四角い箱さまから京王線のDAXが運転されると聞き言って来ました。

a-IMG_1924_201511122107000ee.jpg
時間まで小田急線で「E233来ないかなぁ?」と思って粘ってみましたが来ませんでした。
世の中そんなに甘くありません。きっと場所を離れると来るんでしょうねw

a-IMG_2023_20151112210703690.jpg
晴れていたらココ、曇っていたら別の場所・・・・と思って居たのですが、到着した途端に曇る運の良さ(号泣)
しかし、直前に明るくなり勝ったんだか負けたんだか良く解らない状態です。

a-IMG_2049_20151112210704916.jpg
2発目も無事に撮れてめでたしめでたし・・・
ボチボチDAXを牽引する元6000系の600も代替え車が登場した為、運転を終了してしまう様で
チョッパ音も聞けなくなってしまいますねぇ…

最後に乗せてくれないかな?w

a-IMG_2109.jpg
最後はここで・・・と待っているとMr115様が登場。
相変わらず超絶にお仕事が忙しい様で大変ですね。

え?DAX?知りませんよ、そんなん。

やっぱ生でしょ!

今日は珍しく横須賀なんぞに行って来ました。

a-IMG_0251.jpg
実は、三笠の艦内に入るのは初めてなんですよねぇ。

a-IMG_0249.jpg
艦隊が壊滅した際は地球を守るために、今は体を休める戦艦三笠・・・な訳ではありませんが
最近の護衛艦より強そうです(笑)

今日の目的はコレ!
a-IMG_0220_20151109223445d73.jpg
メカニックデザイナーであり、スタジオ「ぬえ」の創設メンバーである宮武一貴氏の原画展です。
最初、原画展が開催されると聞き「それは行かねば!」と思っていた所、開催場所が三笠艦内と聞き驚きました。

良いですよぉ!やっぱり生ですね!w
最近、原画展とかにハマっているので素晴らしい企画でした。
氏の長年、多岐に渡る活躍からすると50点という展示数は少ない気がしますが結構、消失してしまった原画も多いそうです。

さよならジュピターを再び観たくなっちゃいました。フラッシュバード船隊とか好きでした。
日本は特撮SF系の番組が少ないのでいっそスタートレックの様にTVシリーズとかでやってくれませんかねぇ?(妄想中)

こちらも今日の目的です(笑)
a-IMG_0217_20151109223444604.jpg
まだ残っているか心配でしたが無事に2種類共、購入!

ミッションコンプリートしましたので艦内をプラプラ。
a-IMG_0245_20151109223656f25.jpg
平日ですし、静かな艦内。

a-IMG_0238.jpg
少なくとも5インチ砲よりは強そうですw

a-IMG_0246.jpg
この砲室に10人程度が寝泊まりしていたんだとか。へー。

a-IMG_0247.jpg
なにしろ初めてなもんですから全てが珍しいです。
普通の美術館で展示会するより良いですね!

a-IMG_0233.jpg
お隣では日産車ですかね?どんどん船に積み込んでいました。
一度、積み込み作業を見学してみたいです。

a-IMG_0256_201511092237002fc.jpg
一応、鉄もして終了(笑)


先日のオフ会で話題になったカレー屋さん。
a-IMG_0257_20151109223921f71.jpg
今日はピザ買って帰るの…・とスルーしたらバチが当たってピザ屋は休みでしたとさ。

デススターが欲しい所ですw

もう少しで映画が公開ですねぇ♪

a-IMG_0215.jpg
ってな訳で買ってきました。

a-IMG_0216_201511072102566a4.jpg
良い感じですが、微妙に「答えが解らない」奴も入っています(笑)

a-IMG_0217_20151107210257036.jpg
Lv1 もう即答ですね。

a-IMG_0218_20151107210258669.jpg
Lv2 これもスグに解りました。

a-IMG_0219_20151107210300052.jpg
Lv3 セットにすると解りやすいですね。

a-IMG_0222_20151107210329f14.jpg
Lv MAX ・・・・・解ります?特に右下の奴。

早く映画が観たいです。はい。

原色祭り~

午前中は病院の送迎が有ったり・・・と忙しかったので行けるかどうか解らなかった今日の廃回。

なんとかギリギリに撮影地に到着してセッティングしていると栗様が登場!
すっかり抜け駆けしてしまった様なバツの悪さです(笑)

直後にスーパーエリートなSJ氏登場!「何で居るんだよ・・」と思われたんでしょうねw
a-IMG_1812.jpg
おっ!

a-IMG_1848.jpg
直後にEF65-1107号機の廃車回送が通過。
EF64に牽引されるだけですので、サイド重視でここに決定しました。

1107号機はまだ綺麗な塗装だけに寂しいですねぇ。いよいよ、EF65の原色も秒読み開始なのでしょうか?


スーパ-エリートSJ氏からアメリカ軍の燃料輸送列車に原色が充当されると聞き、急遽転戦(笑)
a-IMG_1874_20151105215215d9f.jpg
光線が良い所を探して辿り着きました。既に何名かスタンバイしています。

a-IMG_1886.jpg
お~!本当に来ました!

a-IMG_1897_20151105215216c0c.jpg
ちょっとケーブルの処理を間違えましたが、個人的にはOKです。
天気も良いし、楽しい午後でした。

リポD御馳走さまでした>栗様

いるまつり

昨日は人間祭りとか人間航空祭と言われる入間基地の航空祭に行って来ました。

以前にもチャレンジしたのですが、その時は西武線がパンクして辿り着けず、途中駅の”餃子の満州”で煤けて帰りました。
リベンジな今回は電車もさほど混んでいなく、良い感じです。

電車に乗って稲荷山公園駅。普段は静かな駅ですが今日は20万人の人出の殆どを引き受けます。
もちろん、普段は降りられない臨時口から直接、基地内に入るルートを選択。
a-IMG_0064_20151104212940cc2.jpg
ホームから降りるとすぐに荷物検査と金属探知機でボディーチェック。

基地内を歩いて会場に向かいます。
a-IMG_0070_20151104212942b96.jpg
この踏切も普段は渡れませんからねぇ。

a-IMG_0078.jpg
取り敢えず流行りものを取り入れる自衛隊さん。

マイミクさん達はタワーの前に陣地を確保しているとの事でタワーに向かおうとしましたが
目的物を見間違えた挙句、人の流れに流されて遠い所に行ってしまいましたw
何とか泣きながら戻って無事に合流~♪いやぁ、すっかり疲れてしまいました。
電話しながら手を振っている皆様を見つけた時は嬉しくて涙が出そうでしたよw

a-IMG_0095_20151104212943b07.jpg
到着するとすぐにブルーインパルスのミッション開始!

a-IMG_0281_201511042129446ae.jpg
今日は見事に晴れていますねぇ。

a-IMG_0492_2015110421313617a.jpg
もしかしたら辿り着けないかも?と望遠レンズを持って行かなかった事を後悔。

a-IMG_0861_201511042131380e3.jpg
今日は文句無く”第一区分”でしょう。

a-IMG_0934.jpg
観艦式で撮れなかったのでリベンジ…標準系でもはみ出ることが判明。
前回、楽太郎さんと来た時は16mmでしたので入ったのですが…むむ!

a-IMG_1053.jpg
うひょう!

a-IMG_1155_20151104213142be1.jpg
因みに、演目は殆ど語れません(笑)

a-IMG_1282_201511042133578c0.jpg
スタークロスは海上では演らないんだと教えて貰いました。
へ~!

a-IMG_1303_201511042133598ff.jpg
レンズ持って行けばよかったなぁ…

a-IMG_1459_201511042134007d5.jpg
久しぶりに青空のブルーを堪能しました。

a-IMG_1518_201511042134018db.jpg
イベント最後は展示機の帰投ですよね(笑)
そんな訳で今年からはプログラムにも記載されていました。

a-IMG_1576.jpg
残念ながらF15もF2もノーマルでしたが、撮れたので満足です。

a-IMG_1646_2015110421342418f.jpg
救難隊の50thマーク付きで「萌えキャラが貼ってある」と聞いたので粘って撮りましたが
梅の絵と牛だか鳥だか良く解らないのが貼ってありました・・・・

a-IMG_1711.jpg
横田のC-12J(86-0083)がお帰り。上がったら直ぐに着陸態勢に入るんだろうなぁ…・

a-IMG_1757_20151104213427491.jpg
基地祭名物”追い込み漁”が行われる中、空き始めたチャンスにYSを賞味。


厚木に帰るP-3Cを見ながら撤退。
a-IMG_1791_20151104213429f44.jpg
その後は当然の如く大混雑の中を歩いて駅に行き、”夜の”シリーズでお馴染みのP様と合流し反省会。
もっとも、反省会の反省会をしなければならない事になりましたが全部”食べちゃった”山Pのせいです(嘘)

その後、知らない電車に乗ってみましたが、やはり知らない所まで連れて行かれて大号泣。
朝みると、上着のボタンが全部無くなっていましたがどうしたんでしょ?

お誘い頂いた鷲様ご夫妻と当日お会いした皆さま、有難うございました&御迷惑をお掛けいたしました。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索