新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
25
26
03


数字が見たいのよ・・・っと。

昨日は横須賀に”そうりゅう”型潜水艦「 SS506こくりゅう」が入港したと聞き、仕事後に行ってきました。

っちゅうのも、潜水艦のハルナンバーは自衛艦旗を授与するとスグに消されてしまうのですが
最近は定係港に回着してから消すことが多くなり、今回も到着して数日は残っているだろうと考え
取り敢えず行ける日を見たら・・・あ、今日しか無いじゃん!ってのが真相です(笑)

もう日没寸前でしたので、今日は豪勢に本町山中有料道路を走っちゃいます。
ああ・・・勿体ねぇ・・・・

有料道路から見ると”いずも”の巨大な船体が目に飛び込んできます。
しかも、横潜基の前に停泊する”そうりゅう”型は既に真っ黒。ありゃ・・・消されちゃったか・・・と
落ち込みながら一応、駐車場に車を入れヴェルニー公園を歩くと・・・
a-IMG_8663_2015033109291008c.jpg
あ・・・居た・・・・
いずも に隠れていて見えなかった様ですw

a-IMG_8682.jpg
それにしても”いずも”は大きいですねぇ・・・・

a-IMG_8685_2015033109291209e.jpg
こくりゅう も残念ながらお尻をこちらに向けているので速攻に撤収。

a-IMG_8705.jpg
逆に、お尻から撮れるので艦名とハルナンバーが写しやすいんだ、そうなんだ・・・と自分に言い聞かせますw

a-IMG_8720.jpg
安針塚公園に行けば、こんな感じで残念無念。

あっという間に暗くなってきました。
a-IMG_8765.jpg
入港しているミサイル追跡艦「ハワード・O・ローレンツェン」も見難いですが暗くなってくると
白い船体が逆に浮き立ち、昼間より目立つ感じですね。

暫く待って、手持ちなので歩留まりが悪くなってきたので「こんな感じかな?」と思っていた所
背後からお巡りさんカマン!「今帰ります。スグ帰ります」
「いえいえ、良いんですよ、ゆっくり撮って下さい」
a-IMG_8772.jpg
やっぱり怪しさ満点なんでしょうね、わし。


新型と宴

さて、ようやく26日の日記ですw

前日・・・と言うか当日の朝にアダムっちを送り届けましたが、私の方は早朝の予定が無くなり
昼前から行動が可能となりました。
何とか起きる事に成功したのでフニフニしながら新大久保駅に向かいます。

なんでも、ココで当日に通過する山手線の新型電車を撮りたいんだとか。
何故に新大久保を御所望なのかは知りませんが、春休みだし都心だし山手線だし・・・
きっとスゲェ人出なんだろうなぁ・・・と早めに行って場所をキープしておこうかと。
わたしゃ、別に撮らなくても良いんですよ。だって、あと50本ぐらい来るんですから(笑)

まぁ、初物記念でバックでも撮れれば御の字ですがな。

現着すると既に池袋寄りは数a-IMG_7872.jpg
名姿が見えますが、こちら側はマッタリです。
最初、池袋寄りを希望されましたが私が「新宿寄りの方が人気無いのでお勧めですよ」と半ば強引に決定しました。

勿論、オイラが行けばどうせ被るんですけどね。
天気も良く暖かいのがありがたいです。
a-IMG_7883_201503302235031f9.jpg
未だに、この辺で見るスペーシアに違和感がw

ゾロ氏も近くで撮ると言うので「御一緒しましょうよ」とお誘いしましたが原宿に行くと嘘までつかれて
大塚近辺に出没したらしいです。なんだよ。


小一時間後に山Pが到着。あざます。
その数分後に2名来ましたが、ウチお一人はウチの会社の方でしたwww
a-IMG_7893.jpg
西武線はこの辺をこの角度で見るのが個人的に一番カッコいいかと。ええ、あくまでも個人の感想です。

a-IMG_7931.jpg
時間が迫るにつれ、やはり多くの人で賑わって?来ましたが、情報が入る他の箇所よりはマッタリしています。

a-IMG_7942.jpg
ありゃぁ・・・・こりゃ残念。
きっと本番もこんなになっちゃうんだ・・・・と今から結果が判るぐらいに山手線はバンバン来ます。

地下鉄博物館や綾瀬支線に乗ってきて、ギリギリの時間にアダムっち到着。
山手線の電車が到着した途端、バックから64がにゅっ!
ありゃ~!やっぱり~・・・・

a-IMG_7999_20150330223527cdf.jpg
それでも後追いは何とか上手く行きました。私も記念撮影を後ろから撮れてホッとしました。
しっかし、丁度来日した時に新型最初の配給が有るなんてアダムっち、相変わらず持っていますね~


その後はアキバのレンタルレイアウトに行くと言うのでアキバまでお付き合い。
a-IMG_8014_20150330223530d9a.jpg
JRの新型飲料販売機「acure」に興味津々のアダムっち。

買い物終了後は銀座線・南北線経由で目黒駅へ移動。
丁度18時頃の乗車でしたので激混みでした。東京恐るべし。
ヘロヘロになって目黒到着。ここでアダムっち歓迎会に参加される皆様と合流。
インドネシア料理のお店まで今度はバスに乗車ですが20名ぐらいが更に乗ったので運転士さんがキレ気味でした。
んな事言ったってねぇ・・・東京は怖いです。
田舎のバスなら20名も乗ったら喜んで・・・くれないかw

a-IMG_8039.jpg
美味しい料理と冷たいビンタンビールと濃ぃネシア話で盛り上がり、あっという間に宴は終了。
なぜか春闘を諦めないアダムっちと共にガンバローで〆

殆どの人はそのまま残って宴続行(笑)マスターまで参加して頂き気が付けば23過ぎ。
「パーティープラン終了後から追加で頼んだ分は実費です」そりゃそうですよね・・・と清算すると
随分とおまけしてもらっちゃいました。
ありがとうございます!今度個人的にも食べに行きます。アボガドジュース絶品でした。


その後、アホみたいに混んだ山手線に乗って、更に激混みの電車に乗り換えて帰ってきました。
いやぁ、あんなに電車って人が乗れるんですね・・・潰れるかと思いました。潰れると中から色んなものが出て来るので気持ち悪いですよ。きっと。
そしてまたまた午前様になって帰宅し、翌日は厚木基地に行ってハンターチャンスだったのですw

長い1日 (その2)

無事に客船とネシア・エアフォースワンを賞味して、ずいぶんと心が軽くなりましたよ。安い男です。

そんな訳で心は軽くなりましたがターミナルダッシュで足は重い私ですが成田に転戦です。
”もっている男”のツキのおこぼれに預かろうと無理矢理、成田までM様を連行です(笑)
ほんと、すんません。

成田に到着。お目当ては重量のあるカーゴなのでAラン降りだろうとの推測ですが、内心「俺がAランにいるなら、奴はBランに降りるぜ、きっと」と京虎さんと来たプルマントゥール事件を思い出しますw

「もうちょっとでノックスクートが就航ですね」とMさんに言うと「最近、チャーターでちょくちょく来てますよ」
そうだったんですか・・・と話していたら件のノックスクートが転がってきました!
a-IMG_6659_20150329204615058.jpg
ブチラッキーです!
このノックスクートと、タイ・エアアジアXの両者は4月から成田に定期就航の予定だったのですが
日本の国土交通省航空局が、安全審査体制の不備を理由にまさかの就航延期だそうで、どうなっちゃうんでしょうね?

a-IMG_6785_2015032920461584b.jpg
中国国際航空公司 はスペマのB777-200/ERが飛来。
まるふしさんパワーにひたすら拝みます。

a-IMG_6849_20150329204617683.jpg
MAS KARGOも賞味。

a-IMG_7135.jpg
こんな塗装なので曇っていると泣きたくなるエアカナダのB767-300ER
そうか・・・ネタだけで無く天候も与えて下さったのですね。あざます!

a-IMG_7169_20150329205050cd1.jpg
このキティーちゃんは始めて撮ったかな?

当日は、同じネタを追い掛けるハンターの皆様が終結していたので車を停めるところが無く
ずいぶんと遠くに停めました。撮影中、 脚立が欲しいなぁ・・・と車まで戻りましたが、暫くして携帯を車に置いて来た事を思い出し、再び車に・・・結構ヘトヘトになりましたが、色々なネタにまみれてルンルン気分。
さや、間もなくネタが降りて来るぞ~・・・・とワクテカしていると、まさか・・・と言うより「やっぱり」な34Rのコール!

あれだけ居た方々が一斉にキャノンボール開始!
私も脚立抱えて畑をダッシュ!(笑)足の速いまるふし様はとっくに私の車の前で待っていますが
こちらは気は焦るものの、途中から足が動きませんwぜーぜーはーは、口からエクトプラズム出しながら車に到着。
今日は良く全力ダッシュする日だなぁ・・・・

吐きそうになりながら、MさんのナビでBランの撮影地に。
a-IMG_7268.jpg
丁度34Lにランウェイクローズが発生したお陰で、少し余裕が生まれました。
ま、一機分ですけど。
そんな中、これまた初撮影となるオーロラのB737がアプローチ

a-IMG_7325.jpg
続いて、今日の大本命であるTNTがアプローチ!
前回降りた時は仕事で行けませんでしたが、まさかのリベンジが叶い幸せです。

続いてアメリカンがアプローチ
a-IMG_7403_201503292050532b3.jpg
one world塗装ですよ。うひっ!

Mさんの引きの強さは止まりません。
a-IMG_7467_20150329205223a06.jpg
黒ニュージーまでもGET!素晴らしい1日を満喫。

a-IMG_7510.jpg
JALの787にもカリメロエンジンがいるんですね(無知)

お帰りになられるM様を1タミの駅までお送りしてお別れした途端、私を失意のずんどこに落とすメールを受信!
・・・・いつもの私に戻ってしまいました。
こうなったら、Mさんと手錠を繋いで生きて行くようですね・・・・

2タミの駐車場に生まれて初めて入庫し、バスで1タミに移動。
a-IMG_7662_20150329205226d66.jpg
失意のままナイトに移行しますw

a-IMG_7678.jpg
泣くな俺、負けるな俺。

a-IMG_7831.jpg
これって夏なら何とか撮れますかねぇ?何とか撮って見たいです。

さて、1タミでの撮影も終了し、再びバスで2タミに戻ります。
a-IMG_7843_2015032920524608a.jpg
本日はインドネシアからフィリピン経由で、いつもお世話になっていますアダム氏が来日するのでお出迎えです。
てっきり直行便かエアアジアでいらっしゃるのかと思っていたら「フィリピンで203系を撮りたい」との事で
初海外なのにも関わらず、いきなりフィリピンでマニ活する素晴らしさw

a-IMG_7850_20150329205247c36.jpg
同行のパクアン急行氏と一緒に来日したアダム氏(左)
ええ、リアルスコープに出ていた彼ですw

初めての飛行機なのに前日にジャーマンウイングスが墜落しビビリまくっていました。
そりゃ、怖いわな・・・

すらまっそれ!と挨拶するも「寒いデス。寒いデス」を連発。もう気温も一桁ですしね。

私がインドネシアに行った時も一つ一つが珍しかったのですが、アダム氏も色々興味津々。
まず、駐車券の事前清算に驚いていましたが「その方が駐車場のゲートがスムースだろ」と言うと納得していました。

せっかくなので、空転さんに会わせてあげようと空転さん家経由でパクアン急行様の家に送りましたが
途中入ったガストでも楽しそうでした。ドリンクバーが超お気に入りでしたw
ドリアが食べたいと言うので店員さんに尋ねるとお肉は合い挽き肉で残念無念。
ふわとろ卵のオムライスを御注文なされていましたl。

電車の車庫があるので車を停めて外に出たら「寒い!ああ、寒い!」
余り感情を出さない彼が本気で寒がっていたので悪いことしちゃいました(当時気温3度)

結局、家に帰って呑みながら写真をカメラからPCに移しただけで午前4時。
充実した一日でした。

長い1日 (その1)

時間を戻して25日の日記です(笑)

まずは地元駅まで朝6時前に山Pに来て貰い高速で東京に。
久々のお台場でお船の撮影。
a-IMG_6285.jpg

Nautica(ノーティカ)が意外にも晴海に初入港なんだそうで撮影に。


a-IMG_6327_20150328021553a2b.jpg
大体、7時半頃には大井付近を通過すると考えて到着しましたが、まぁ寒いこと!
震えながらの撮影でした。


a-IMG_6370.jpg
この角度で見ると「本当に橋を潜れるんかいな?」と思います(笑)
最近の客船は大型化が進み、レインボーブリッジを潜ることが出来ない船が増えた為
将来的には船の科学館近くの公官庁バース付近に大型客船用のバースを作るようですので
そうなると撮影し難くなりますね。

無事に船が撮れたので次のミッションに転戦します。
来日中のインドネシア大統領専用機がお目当てです。


a-IMG_6390.jpg
まずはVスポットでの姿を押さえます。
これさえ撮っておけば、心の余裕が生まれます(笑)

2タミのデッキに上がって「どうせDランからの上がりだろうから転がりだけでも」と待機しようとすると
M様とお会いしました。
「もう上がるはずなんだけど、まだ動きが無いんですよ」と言われたので「専用機と言えどもインドネシア。時間どうりに動くはずが無いですよ!」とネシア談義

「動かないなら国際線ターミナルに居るブリティッシュのGREAT塗装が転がるから1タミで撮りましょう」と提案して頂きバスで1タミに。
デッキにも歴戦の勇者が揃っていますので安心・・・・と思った瞬間「クリアランス出た!」
民族大移動の時間です。
「バスは時間が読めないから走るぞ!」とデッキから地下の連絡通路を抜けて2タミのデッキに。
1タミには3分も居ませんでした(笑)

勇者の方々はドンドン先に行かれますが私はもう足が動きません・・・・ひー。



a-IMG_6450.jpg
再びデッキに上がると丁度”インドネシア・エアフォースワン」が転がり始めました。

しかも、先程狙っていた”GREAT”が転がってきてネシアの前に。

この2機が撮れただけでもラッキーなのですが、更にビックサプライズ。
インドネシア・エアフォースワンは新幹線で東京から名古屋まで移動したジョコウィ大統領を迎えにセントレアまでのフェリーなので、Dランからの上がりと思っていましたが
まさかの34R上がりとのコール!

ずぅっと、ずんどこな私でしたが、M様とお会いした途端ツイてます。
やはり、持っている人はちがいますねぇ!
まずは”GREAT”が上がり。
a-IMG_6507_201503280220322f4.jpg
無事に賞味出来ました。


つづいてネシアがテイクオフ

a-IMG_6584_20150328021617378.jpg


配備以来、撮りたいと思っていたインドネシアの専用機。念願適いました!

撮っている最中、成田にネタモノが降りる・・・と判明し、成田に転戦します。
やはり持っている人と一緒だと、こんなに良い方向に転がるんですね(笑)

ルンルン気分(死語)で高速に乗って成田を目指します。


長いので続きます!

ハンターチャンス!

睡眠時間が平均で4時間を切る怒涛の二日間が終わり、燃え尽きた感もありましたが起きたら快晴ですよ。
工臨の設定が2本有るとかでしたが、なにやら空気を読んだ方が良い感じでしたのでパス決定。

ぢゃ、厚木でも行くか・・・と思いましたが先週が祭りだっただけに私が行ったって、
どーせ外来機なんて来やしないんですから寝ていても良いのですがどうせ寝るならエンドで寝よう・・・とフニフニしていると
飛行機の神様から「行った方が吉」とお告げがあったので(笑)結局、厚木に行ってきました。
忘れていましたが今日は金曜日・・・アホみたいに道が混んでいて途中でラーメン食べて帰っちゃおうかと本気で思いました。

それでも泣きながら頑張るとようやく到着。やれやれと撮影場所に陣取ってコンビニで買ってきたパンでも食べようかと思っていると・・・・
いきなり2機がオーバーヘッド!

ん?んん??
音もシルエットも蜂ではありません。あのシルエットはもしかして!?

a-IMG_8198_20150327230529131.jpg
うひょう!

a-IMG_8251_20150327230531b34.jpg
立て続けにハンターが2機アプローチ!
これ撮っただけで厚木に来たかいがありました!いぇい!

a-IMG_8288_2015032723053547b.jpg
続いてのアプローチは初撮影となる海自のC-130
いやぁ、天気も良いしラッキーです。

a-IMG_8307_20150327230535bfd.jpg
これも、もうちょっと派手に塗って欲しいです。

a-IMG_8354_2015032723053786c.jpg
きょぉぉぉぉんん!とサウンドを奏でてチェッカーのYS-11も降りてきました。
ツキ過ぎで怖いぐらいです。

a-IMG_8389.jpg
各務ヶ原から飛んできた新造機のP-1、510号機
当然初飛来な訳ですから皆さんも「綺麗だねぇ」と撮っていました。

a-IMG_8452_20150327230717d17.jpg
新造機の降りにテンションが上がっていると、やって来ました蜂編隊!

a-IMG_8456.jpg
ブレイクして降り。
NF401,406,411,412の4機がお帰りになりました。

a-IMG_8542_2015032723072148d.jpg
続いてNF400がアプローチ。
この塗装になって始めて撮りました(笑)しかもバックに横田に降りるであろうKC-10が写りこみました。
撮っているときは全く気が付きませんでしたw

a-IMG_8594_2015032723072238f.jpg
お陰さまで暖かい日差しの中、のんびりと撮影を楽しむことが出来ました。
・・・・撤収した途端NF300が降りたそうですが聞かなかった事にします(笑)

茶が茶を沸かしますが何か?

どうも、最近何をやっても上手く行かないズンドコ茶です。

今日も酷い目にあって会社が休みとなってしまいましたので気になっていた多摩地区にGO!です。
まずは、有名ブロガー様が「83レの前に64が戻ってきたぜ!しかも原色ヒャッハーだぜ!」とUPされていたので
私も欲かいて撮りに行きました。
IMG_6121.jpg
また快速に戻って欲しいですねぇ・・・・

IMG_6150.jpg
ま、私が撮るんですから普通に更新色ですよ。もっとも、「もしかしたら付いていないかも?」と
ビビッていたんですから、付いているだけ有り難いです。

まともな方のSさんから「美味しいから一回行ってみてよ!」と教えて頂いたラーメン屋。
最初は道に迷い、2度目は混んでいて諦めたので今日が三度目の正直です。
着いた時が丁度開店でしたのでラッキーでした。
KC4A0242.jpg
美味でした。近くに来る事があればまた来ます。

お腹にチャージ完了したので、再びドライブ。
栗様と四角い箱様と合流して、今日は珍しくイマムー氏もピックアップ。
「昨日から何も食べていないから気が立っているんだぜ」なイマムー氏より私の方が気が立っているので、今回は珍しく皆様がなだめてくれました(笑)
超ブチギレの私が運転する車に同乗する勇者の皆様w
頭の上にヤカンを置いたらスグに湧きますぜい。 ぴーーー!
お茶入れましょうか?ぴーーーー!

IMG_6179.jpg
私の気を静めようと四角い箱様がC1編成の運用を調べて撮りに連れて行ってくれました。

IMG_6223.jpg
梅が綺麗に咲いていて心も少し静まりましたが、やはり運転が怖かったのか「近くの駅で降ろしてくれ」と帰られちゃいました。(笑)
ちぇっ!

さよなら しらね

昭和55年3月17日に就役ですから、もう30年になるんですね。
IMG_2234.jpg

八八艦隊の中核をなす護衛艦DDH143「しらね」が間もなく除籍となります。

_MG_5142.jpg
水上戦闘艦としては世界でも類を見ない「ヘリ3機運用可能艦」としてデビューした
はるな型の改級となります。

a-IMG_0216_2015032322241090f.jpg
長らく横須賀の主として君臨していましたが、いわゆるヘリ空母として就役した”ひゅうが”と代替する形で
舞鶴へ転籍となりました。

a-IMG_3712_20150323222410849.jpg
それでもデビュー以来、殆どの観艦式で名誉ある観閲艦としての任を全うしました。

a-IMG_6307_201503232224145b4.jpg
・・・なんて書いていても皆様の方がお詳しいでしょうから、写真だけ貼っておきますね。

a-IMG_8603_2015032322241594a.jpg
この艦がデビューした頃、当時海自が保有していた艦艇とは一線を画す艦影にしびれました。

a-IMG_9938.jpg
”しらね”と”はつゆき”がデビューした辺りからグッと変わりましたね。
・・・もちろん、くもクラスとか好きですよ。はい。

IMG_0780.jpg
観艦式の華

IMG_0004.jpg
もう見られないんですねぇ・・・

IMG_0148.jpg


IMG_2171.jpg

IMG_7278.jpg


IMG_2252.jpg


IMG_2604.jpg
結局、国際観艦式以降は一度もレインボーブリッジを潜ってくれませんでした(涙)

IMG_2669.jpg


IMG_2880.jpg


IMG_2212.jpg

同型艦のくらま と。

IMG_5288.jpg
ボイラー艦なので操縦室に行くとバーナーのモニターが有るのが好きでした。

IMG_5291.jpg
殆ど使われなかったと言う曳航式VDS  通称”きんととちゃん”

IMG_3457.jpg


IMG_6490.jpg
入梁中の しらね

IMG_5276.jpg
ギャングウェイラダー

IMG_9676.jpg
舞鶴で年検中の しらね

IMG_8744.jpg
この角度から見るのが好きでした。
背負い式の砲塔は日本の軍艦そのものですしねぇ。

IMG_7329.jpg
これが恐らく横須賀に入港した最後の姿。

IMG_8581.jpg
当時、海自の保有艦艇としては最大級だった”しらね”と代替する形で同日、自衛艦旗を授与されるのは
これまた、現在の海自が保有する艦艇の中でも圧倒的な大きさを持つヘリ空母”いずも”です。

IMG_2224.jpg
舞鶴に係留されている”しらね”を見に行こうとも思いましたが52番砲自体が撤去されてしまった
姿を見るのも辛いので止めておきました。

”はるな” ”ひえい” ”しらね”が姿を消し残るはDDH144「くらま」のみとなってしまいますね。
因みに一枚だけ”しらね”ではない写真が混じっています(笑)

ずんずんずんずんずんずんずん、ずんずんどこ~♪

どうもです。底が底辺かと思っていたら更に奥深く沈み、底なし沼に沈んでいる茶です。
もう少し沈めばブラジルまで到着しそうなので、着いたらお土産買ってきますね。

数々の約束はドタキャンが多発し、撮影に行こうと予定を設定すると雨降るし
カメラ持って出かければ、ネタが来なかったり行っちゃったりするズンドコですがなw
御払いに行くようですかねぇ~
ピザも食べられなかったしねぇ(遠い目)

ブリティッシュエアのGREAT塗装777が羽田初飛来と聞きましたのでメールすると面倒くさそうに
「これまでの飛来頻度は多かったんですが」と平たい顔族派の人にダメ出しされてテンションダウン。
飛来頻度の多い初飛来って意味が判りませんw

もう飛行機撮る気にもならないのでミッシェル婦人は諦めて勝負に勝てないならマッタリと船でも撮りに行こうと、
前回撮れなかった客船クイーンエリザベスを横浜に撮りに行こうとしたらサイクロンの影響でまさかの抜港ですよ!

もうどうして良いのか解らないくらい涙目ですwwwwww

気が付くと横須賀に居ました。
a-IMG_6081_20150318231355ad0.jpg
DD153ゆうぎり が停泊しているだけの寂しい横須賀です。
そう言えば”ゆうぎり”は延命工事を行った様ですが、どの辺が変わったんですかね?
水回りがキツイと聞いていたのでその辺とか電線関係ですかね?


MSO-301”やえやま”が逸見岸壁にやって来ました。
a-IMG_6083_20150318231356c2d.jpg
動いているのが見られただけ感謝するようですね。

a-IMG_6086_20150318231357983.jpg
他はこれだけです。アメさんも静かな横須賀でした・・・・

そう言えば、先日の火事は何処だったんだべか?・・・とドブ板通りを歩くと焼けた店舗がありました。
良く延焼せずに済みましたね。お見舞い申し上げます。
a-IMG_6096_201503182313596fb.jpg
このまま帰るのも癪なのでハンバーガーとポテトのチリビーンズ食べて考えたくも無いカロリーをGETして帰ってきました。

反対側に新しい”青いけいきゅん”が入線して来ましたが見なかった事にしました。
ああ・・・・早くブラジルに着かないかなぁ・・・・はぁ。

見事にCG(笑)

先日、「ガンダムUC」の最終巻を観て「おお・・・ユニバーサルセンチュリーが流れたのう・・・・」と遠い目でルービー飲みながら一区切りをつけたはずなのですが
気が付けば何故か映画館で ”機動戦士ガンダム THE ORIGIN”を観に行ってきました(笑)
ええ、振り出しに戻った感がありますがなw

いや、ほら・・・未来の課長さんからお誘いなので断れなくて・・・・
IMG_6066.jpg
25年ぶりにアニメに帰って来た!で話題沸騰な安彦良和氏だけあってキャラのデザインや
動きは感動モノなのですが・・・・・

ええ・・・・ストーリーもキャラも最高ですよ。

でもね・・・・作品が始まって冒頭にある肝心の艦隊戦のシーンがね・・・
超、安っぽちいゲームの画面みたいでした・・・
ちゃっちぃマゼラン級やレパント級がポコポコ沈み、ムサイがふわふわ浮いています(笑)
いやぁ、マジで帰っちゃおうかと一瞬思っちゃいました(笑)

予算とスケジュールの都合らしいのですが・・・・
続編で良くなって行く事を期待したいです・・・次回”哀しみのアルテイシア”は秋ごろ公開だそうですので期待します。はい。
ムンゾ内で行動する61式戦車やガンタンクの動きや演出は良かったので艦に対する愛情の差なんでしょうねぇw

因みにヤマト2199は海上自衛隊が協力とテロップに流れていましたがTHE ORIGINは陸上自衛隊の名前が記されていました。

KC4A0237.jpg
シベリア買って帰りました。甘いっすねぇ(笑)

ようやく

何とか山場を越えて落ち着きつつありますです。はい。
何処かドライブにでも行きたいなぁ。呑みにも行きたいなぁ。誰も誘ってくれませんが(笑)

この度も色々な方に超絶お世話になりました。心から感謝致します。

困ったときは世田谷線に乗ります(笑)
a-MG_5920.jpg
乗ってよかったです。解決?しましたよ。後は自分が頑張るだけです。

a-IMG_5922.jpg
山下乗り換えで豪徳寺。小田急線に乗って世田谷代田駅に到着。
この駅は地下化されましたが、現在のホームは2層構造の複々線のうち、下層の部分にありますが
ここは急行線で、現在上層部で建設されている緩行線が完成すると、ホームはそちらに移るので
現在のホームは仮ホームです。地下で仮ホーム構造なのは非常に珍しいですね。
a-IMG_5923.jpg
一度見てみたかったので良い機会でした。

a-IMG_5933.jpg
・・・・仮ホームですからね・・・階段がね・・・・はぁはぁ・・・・ひぃふぅ・・・・・

a-IMG_5940_20150307231409c26.jpg
目的地その3。 ええ、せっかく上京したんだから色々巡りますw

a-IMG_5946.jpg
すっげぇ場違い感がグサグサと突き刺さりましたが無事に購入出来ました。
帰りの電車で妙な汗をかきながら依頼主に引き渡して終了♪

さようなら・・・

以前、必死の救援要請を行いました。
http://chachacha.blog5.fc2.com/blog-date-20150106.html
しかし、救援艦隊は結局姿を現す事はありませんでした。

今日の出勤前に危篤を知らせるメッセージが・・・・
a-IMG_6062.jpg
今晩がヤマです・・・

a-IMG_6064.jpg
お亡くなりになられていました。

今日から溜まりに溜まったDVDでも観て過ごせば良いので寂しくありません。きっと・・・
ダグラム全話を見返すだけで結構掛かりますしね。

テレビ・・・・ジャパネットでお世話になるかなぁ・・・・

見送り三振

色々と山場を迎えた我が人生ですが、後から後からトラップが発動して大変な目に遭いましたw

今日も「もしかしたら大変かも?」と言う感じでしたので休暇を取っていましたが何とか深夜・早朝にミッションコンプリートとなり、結局会社に行けたなぁ・・・・と思いながら空を見ても曇り空。
厚木に行っても仕方ないしお外は花粉だし・・・・と考えていましたが休暇がもったいないのでお出掛け。
部屋を片付けるというスキルは私にはありません(笑)

一箇所の用事が終わりコンビニでFAXで送信完了♪さて、お昼でも食べましょうかね?と南武線に乗車。
まだ殆どE233に乗ったことがないのでせっかくだから・・・とチョイスです。
んで、来たのは205系(笑)まぁ、そんなもんでしょ・・・と乗車するとアチコチに撮影者の姿が見えます。
何か来るのかな?と栗様にメールすると「廃回があったよ」ありゃ、そりゃションボリです。
知っていれば機材持ってきたんですが・・・情弱ですから仕方ないです。

a-IMG_5957_2015030322153435c.jpg
立川に着いてホームに降りると聞き慣れないサウンドが。見ると防音のDE11でした。

a-IMG_5961.jpg
うむ、さすが防音仕様ですねぇ。すげぇ静かでしたよ。


乗って来た電車が折り返して発車。
a-IMG_5970.jpg
ま、205系撮れたと思えばいいか・・・・


a-IMG_5976_20150303221538860.jpg
駅前でリラックマバス捕獲。行き先のキャラクターは切れちゃいました(笑)
久々の立川でしたが、フロム中武は耐震工事で全館閉店セール開催中でした。
第一デパート亡き今、コアな需要に応えるような店揃いでしたが、リニューアル後はどうなっちゃうんでしょうね。

結局、ラーメン食べて帰って来ました(笑)

後悔してます・・・・

コンビニにルービーを買いに行きましたが、棚から視線を感じるので探すと・・・
DSCN5214.jpg
おおっ!なんだか可愛いなこりゃ・・・・と勢いで買ってしまいましたが・・

DSCN5215.jpg
先程から、奴の訴えかけるような瞳と対峙していて食べられません(笑)
どうしたもんでしょうかねぇ?
連れて帰ってくるんぢゃ無かったです・・・と反省。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索