新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
6
7
9
10
11
15
17
18
20
23
25
27
02


夢の宴

そんな訳でスラバヤから日本にお越しの地球公務員”落花生様”に謁見する光栄にあずかった26日。
え、写真追加ぢゃ無いのかって?ええ、水増しブログですがなw

な訳で上京して行きましたよ、目黒。ラッシュの山手線なんて殆ど乗らないのでヘロヘロです。
東京ってすごいですね。人大杉です。
a-IMG_5903.jpg
ビンタンビールも楽しめる素敵なお店でしたが、ドンドン片付けられちゃうので瓶を並べて写真撮れませんでした(笑)

a-IMG_5905_201502280050032ac.jpg
美味しいインドネシア料理が並びますが緊張で味がわかりません(笑)

IMG_5914.jpg
宴も盛り上がってまいりましたので「今なら行ける!」と持ってきた本を出してサインをおねだりしました。
ええ、恥は家に置いてきました(笑)

慣れた手つきでサインを書いて下さりました。
IMG_5915.jpg
わ~い!持って来て良かったです。
それにしても1週間で2回も本にサインを頂く機会があるとは!

サインを書いて頂いていると他の方も次々に本を出してきてサイン大会になりましたよ。
なんだ、考えることは皆同じですね。

a-IMG_5908.jpg
お土産まで頂き恐縮しきりです。
悩んだ末、貨物特集の号を頂きました。

a-IMG_5912_20150228005006c95.jpg
他にもJKT48がプリントされたポッキーも頂きましたよ。

夢の様なひと時を企画&お誘い頂きましたI様に心から御礼申し上げます。


素晴らしい夜でした!

明日は早朝から研修があるのですが、在スラバヤ大使館のK様が日本にいらっしゃる?と言うので目黒のインドネシア料理の店まで行って来ました。
以前からブログを拝見して超憧れの方でしたが
ようやくお会いする事が出来て感動でした。
しかし、余りにも濃いメンツで気絶しそうでした(笑)

S村さんは「悪い!これからタイに行くんだ」と中座(笑)したり、
K林さんとは世界のトイレ事情で盛り上がったりしました。
14名程いらっしゃいましたが、過去を辿ると何処かでつながっていたりと世界は狭いと実感しました(笑)


松電さんのお友達とも名刺交換を致しました(笑)

写真等は後日追加致しますが貴重な1日でした。

研修?もう諦めました(笑)

残りはあと何本なんでしょうね?

今日は南武線のH15編成が廃車回送として長野送りになりましたのでお見送り。
撮影地に着く直前に反対側から栗様の車が来たので強引に右折して先に場所取りしました(冗談)
a-IMG_5858.jpg
晴れるとサイドが黒潰れしちゃう時間ですが曇っていたのでセーフ?でした。
ま、晴れていた方が良いんですけどね~

特急と被りそうな時間だったのですがギリギリセーフ!
a-IMG_5891.jpg
ね?危なかったでしょ?(笑)

31年ぶりです。

上映から31年ぶりの復活上映となったクラッシャージョウ
残念ながらどうしても行けなくて涙涙のスルーでしたが、余りの爆速ぶりのチケット完売で
有り難いことに再映が決定し、頑張ってチケット確保!

いつも辛口コメントをいただける空転さんをお誘いして行くことにしました。
しかも、偶然のタイミングで小説が8年ぶりに新刊が発刊されることになり、当日購入すると作者の
高千穂遙先生からサインを頂けるというのでテンションMAX!

15時半の上映開始を見る為に午前10時に映画館(笑)
DSCN5193.jpg
劇場前は丁度、東京マラソンの真っ最中でしたw

DSCN5210.jpg
無事にサイン会の権利をGETしました。
時間が余っちゃいましたのでシベリアを買いにお出かけ。入手するまでに予想外の困難が待ち受けていましたが
何とか入手に成功!
DSCN5196.jpg

残念ながら空転さんは「昭和のアニメは見られないぜ!」と前日に断わられてしまいましたので
急遽、マイミクのsui様にお越し頂きました。超迷惑な話ですねw

合流してシベリア食べながら上映を待ちます。
今日は上映前に声優のアルフィン役の佐々木るん様とジョウ役の竹村拓様と原作者の高千穂遙先生の
トークショー付きです。
劇場には公開当時のポスターが展示されていました。
DSCN5199.jpg
因みに、写りこんでいる人は私ではありません(笑)

また、ファイター1,2の模型や、巡洋艦コルドバの模型も展示されていて涎モノでした。
DSCN5206.jpg
コルドバ欲し~!!

無事にサインも頂けました
DSCN5211.jpg


上映に先立ちトークショーが始まりました。
DSCN5208.jpg
当時の話や裏話をお腹一杯に満喫しました。

そうか・・・・「休暇が無くなっちまったな」のセリフの裏にはそんな事があったとは(笑)


その後、何故か高千穂先生まで巻き込んでのアテレコが有りましたが、竹村さんの声が変わっていなくて感動でした。

大きな画面と素晴らしい音響で31年ぶりに劇場で観るクラッシャージョウは素晴らしかったです。
あの頃の「凄いモンを作りたい!」と言う熱気が再び伝わってきました。
行って良かったです。また上映の機会があれば絶対行きます。

上映後は昭和のアニメを笑いに来た空転さんと合流して呑み。
結局、クラッシャージョウとダグラムを一方的に語ってしまい「だからお前は運転会に誘われないんだよ!」と説教されて帰って来ました。

御存知かとは思いますが

最近何をやっても裏目に出る私ですw

ボチボチ、テンションをアッパーに向けなければズブズブ・・・と暗い泥沼に沈みそうなので
上を見上げて行こう・・・と羽田行きとしました。

19日に降りてきたカタール軍団の4機ですが国王が乗ったA345が一足先に離日。
お供のA300とA319、それにチャーターの767が本日お帰りになると聞き出動です(笑)

a-IMG_5229_20150221231129720.jpg
Nエリアに駐機している767(EC-LZO)をまずGET!とりあえず保険掛けておきます。

続いて2タミに移動して駐機しているA300を賞味・・・・
a-IMG_5236.jpg
柱がねぇ・・・・・

一旦ここで撤収。
上野と東京駅間を今度のダイヤ改正から連絡線が復活して縦貫線として運転されるわけですが
今日は電気機関車が試運転で往復すると言うので見に行きます。
a-IMG_5256_201502212311366ea.jpg
もしかしたら「げっぱ?」とか思いましたが原色重連でした。

さて、聞いた話ではカタールさんが13時に上がるかも?というので慌てて羽田に戻ります。
2タミのデッキで山Pと合流。
a-IMG_5294.jpg
787-9が2機共写り込みました。

時間が過ぎても全く動きのないカタール。
関空にフェリーされていたA319が羽田に向かって上がったので、取り敢えず確実にそれを押さえようと
久しぶりにお会いしたM様と3人で国際線ターミナルに移動。

a-IMG_5332_2015022123114989f.jpg
遅れていたお陰で撮れたルフトハンザの747-8

a-IMG_5383_2015022123115106a.jpg
しかもこのジャンボは有り難いことに・・・
a-IMG_5510_20150221231155d0e.jpg
製造1500機目を記念したマーク入りでした。
一度見たかったのでラッキーでした。

さぁ、続いて関空からのA319かまーん!とワクテカしていたら・・・・
a-IMG_5412.jpg
何故か34Rに降りちゃいました・・・・・

うわ・・・地味にショック・・・・

a-IMG_5431.jpg
チャレンジャーでしたっけ?

a-IMG_5580_20150221231430d34.jpg
こちらも初見の「スイペンジェット」


さて、カタールも動かないしプライベートの767も動きが無いし・・・・
ならば先程降りたA319とV2にいるA300が並んだ画でも撮ろう・・・と「今日何度目だ?」な2タミ(笑)

到着した途端、プライベートのクリアランス取得と聞き慌てて展望デッキ。
a-IMG_5613.jpg
もうお日様がヤバイですw

a-IMG_5740.jpg
待つこと20分。ようやく上がって行きました。
まさか、これ撮るのに1日仕事になるとは・・・(笑)

a-IMG_5792_20150221231434e86.jpg
んじゃ、カタールはよ?・・・と見に行くとV1に駐機したA319まで柱の餌食w

a-IMG_5795.jpg
場所を変えて何とかA319だけは確保

a-IMG_5828_2015022123144782d.jpg
結局、いつ帰るんでしょうねぇ?

相変わらずピリッとしない日々です。

ジャーマン・サウンド

カタールの偉い人が来日するとニュースで報じて居るのを見ていましたが
見ているだけの私とカメラ持ってスクランブル発進する山Pのどちらに女神が微笑むかと言えば、そりゃ行動する人の方であって私には誰も微笑んでくれません。指さされて笑われたりはしますがw

そんな訳で何故か首都防衛の要であった調布飛行場に行ってきました。
正確には味の素スタジアムの近くに用事があっただけですが、せっかく行くんだもん・・・と足を伸ばしました。

今頃、羽田にはカタールの・・・と思っているとこちらにも大型3発機がアプローチ。
やったぜ、Vだぜ、俺は勝ったぜ!と喜んでいたら行っちゃいました。
a-IMG_5005_201502192229592b9.jpg
残念だなぁ。せっかく800メートルも滑走路があるんですから寄って行ってくれればいいのに~。

a-IMG_5017.jpg
続いてアプローチしてきた、今度は降りる気満々の新中央航空のドルニエ228
調布といえば、このドルニエ228が有名な訳ですが、なかなか撮り行く機会が無く、飛行場祭り以来の訪問となりました。

a-IMG_5026.jpg
珍しい塗装の大型ヘリがいるな・・・と思ってみると野生に帰ったかの様に汚れた機体でしたw

a-IMG_5065_201502192230066a5.jpg
続いて降りてきた機体にはJALのマーク。
機体も赤と白のJALカラーですね。この機体はJALの社員で作る航空クラブで保有する機体なのだそうです。
航空会社ともなると部で飛行機持っているんですね。いーなー。

ガソリンスタンドで給油する様な姿が見られるのもこう言う機体ならではですね。

ボチボチ、ドルニエが離陸する時間となりました。
給油が終わり、エンジンがリスタート。エンドまで転がっていくとヘリがアプローチ。
a-IMG_5076.jpg
おおっ!今日見られたらいいな・・・と思っていたJAXAの実験評価機です。
川崎のBK117C-2型で新しい機体です。

思わず夢中になっていたら
a-IMG_5135_20150219223018c21.jpg
ほんと、あっという間に足が離れちゃうんですねぇ!凄い!

a-IMG_5147_2015021922301929e.jpg
このドルニエ228。現在ではドイツのエアロスペース社がDo228NGとして製造を継続していますが
日本で旅客用として保有しているのは新中央航空だけですので調布名物みたいなもんです。
愛嬌のある顔で好きなんですよね。
調布から大島、新島、三宅島等の伊豆諸島を結ぶ会社です。
全部で5機有ります。一度乗って大島に行ってみたいです。


それにしても、風が強いせいもありますが、よく揺れていました(笑)
a-IMG_5159_2015021922302191f.jpg
さっさと足をしまって島に向かって行きました。

a-IMG_5192_20150219223022c69.jpg
続けて上がって行ったお洒落な機体を撮って終了。
もう少し暖かくなったらノンビリ撮りに行ってみたいですが駐車場が地味に高かったです。だから東京は嫌いだw

実物が伝える重み

写真関係の祭典”CP+”が行われているパシフィコ横浜の目の前に現れたミサイル追跡艦
「ハワード・O・ローレンツェン(USNS Howard O. Lorenzen T-AGM-25)」。当然、カメラマン格好の被写体となりましたが
私はクヤを追跡しており見に行けませんでした。

まぁ一旦入港すれば休養やら補給も兼ねて数日間は停泊するので本日行ってきました。
a-IMG_4804_20150216234932afc.jpg
そーいやー、最近は海保の船を撮っていませんねぇ。
随分と陣容も変わってきたので撮りに行きたいですが元来怠け者なので・・・。

a-IMG_4740.jpg
いましたいました。

a-IMG_4742.jpg
艦首側にレドーム、中央に大型レーダーらしき板状の構造物、後部はXバンドやSバンドと言われるレーダーが設置され特徴的なシルエットとなっています。

a-IMG_4823.jpg
それではローレンツェンコレクションを。ふぅ♪ふぅ♪

a-IMG_4828.jpg
ふぅ♪ふぅ♪
a-IMG_4776.jpg
ふぅ♪ふぅ♪

・・・・いや、どうも後ろの倉庫群が気になりまして・・・・・ウロウロしながら撮っていただけです。
しかもCP+期間中はバリ晴れの青空でしたが、私が行けば勿論曇ってますがな。

まぁ、無事に撮れたので横浜駅に移動します。
山Pが「臨港パークから横浜駅まで徒歩10分」と教えてくれましたがインチキ不動産屋さんっぽいですw

大体、みなとみらい線で2駅5分の場所を10分で歩けたら電車要らないねん。
テコテコ歩くうちに10分なんてマッハで過ぎましたが全然駅なんて見えませんw

a-IMG_4860.jpg
シーバスに乗って撮影しても良かったのですが天気も良いしノンビリ散歩気分です。
ボケ防止に歩くのは重要です。

a-IMG_4871_20150216234950589.jpg
ワシも飢えています。コンビニでパンを買って駅を目指します。
もう20分は過ぎています。何が10分やねん。

a-IMG_4880.jpg
やっと駅らしきモノが見えてきました。
案内に大きく「駅」と書いてあるのでホッとしましたが、ここからが長かったですw

a-IMG_4894_20150216234952a26.jpg
待ち合わせ時間まで20分弱あるので意地でも京急を撮ります。

a-IMG_4937.jpg
やっぱ塗りの車体は良いですね。

a-IMG_4972_20150216235209089.jpg
3本撮ってタイムアウト。

モノレール新整備場駅で会社の方々と合流してJALの安全啓発センターの見学。
a-IMG_4998_201502162352092ea.jpg
”JALメインテナンスセンター1”内に設置されたこの施設は1985年8月12日に群馬県三国山中の
御巣鷹の尾根に墜落した123便の部品や遺品、暴れる機体の中で必死の思いで書いたメモ等が展示され
悲惨な事故が風化せぬよう今に伝えています。
事故の原因となった圧力隔壁の金属疲労の断面を直に見ることが出来、あの日を思い返し心の中で手を合わせました。
参加者の殆どが事故を知らない世代で温度差があるのは当然ですがヘラヘラしている「平たい顔族」の人もいて疑問符でした。
事故を知らない世代に伝えるのが啓発センターの存在意義だと考えて参加して欲しかった・・・と思う私はただの年寄りです。

平たい顔族は飲みに行っちゃいましたが当然、誘われもしないので事故を思い返しながら帰って来ました。
でもまぁ、貴重な機会を与えて頂き平たい顔族様に感謝致します。

クヤしいです!

小田急の総合検測車”テクノインスペクター”ことクヤ31を撮影したく、情報を仕入れようと企んでおりました。
先日参加した飲み会に小田急好きな方がいらっしゃいましたので、胸元を大きく開けてセクシーアピールで大接近
え?ベルトも外れてたって?ありゃぁ、締まらないだけですがなwww

そんな訳で、ハニートラップが成功して走りそうな日を教えて頂く事に成功。
仕事を無理矢理こじ開けて久しぶりの小田急沿線に。

会社を出るとお外は氷点下ですよ。うひゃぁ・・・
もう、朝の一発を撮って速攻家に帰って独り鍋やりながら勝利の美酒飲むんだい!ぼく・・・と。

撮影地に悩みましたが、聞いた話では「かなり順光」となると言う”駅セン”に決定。
せっかくの初インスペクターですから、まずは手堅く撮りたいですし。はい。
現地に着くと既に先客が数名いらっしゃいます。皆様寒いのにお疲れ様です。
a-IMG_4517.jpg
しかし、光線がこれですからね。こりゃぁ、勝利も同然ですがな!うひひひひ。

a-IMG_4520.jpg
お~、6000系。いいね!いいね!・・・と超余裕をぶちかましてノンビリ撮影。

ギャラリーも増えてきました。
a-IMG_4529_20150214211755c07.jpg
わたしゃ、こんな感じに撮ることに決定。良い感じでしょ?・・・と

さぁ、本命が前駅を通過したと・・・もうちょっとでライトも見えますかね?
あ、見えました。4灯が綺麗に点灯しています。
一つの列車に2灯。並んでいるので4灯・・・・・・。おい・・・・・
手前の電車がホームに入って止まり始めた後ろをテクノインスペクターが静かに通過していきます・・・・・。

ええ・・・何も撮せませんでした・・・・・
頭が真っ白です。

うむ・・・うむむむむ・・・・

a-IMG_4551.jpg
天気も良いし俺は小田急線を撮りに来たんだぜ・・・と何事もなかったかの様に撮影しますが
後ろが切れたり斜めったり・・明らかに動揺していますwww

だめだ・・・もうだめだ・・・・と来た電車に乗り込んで逃避行。
a-IMG_4560_20150214211822679.jpg
乗った電車は1000形のリニューアル編成でしたが、それに気がつくまで随分と時間が掛かるほど茫然自失です。

82447_2137812424_135large.jpg
取り敢えず、勝利の独り鍋から失意の天玉そば・・・に変更。
何処か追い掛けてみようかと、考えてはみますがショックが大きくて考えがまとまりません。
本当はクヤ撮ってから横浜に入港しているミサイル追跡艦を撮りに行こうかと考えていましたが
このまま負け戦では情けないので、リベンジミッションに移行します。

a-IMG_4588.jpg
さて、どうしたもんだか・・・と撮りながら思案

a-IMG_4609_20150214211826e5f.jpg
帰ってくる列車は最後尾にクヤが付く形になってしまうので、何処かサイドで撮ろうと決定。
とりあえず鉄橋まで行きましたが、着いた頃は冷たい風が強く吹いていて10分持ちませんでした。
電車にも陽が当たらないので、サイド作戦は敢え無く御破算です。ダメですねぇ。

結局、「まずは帰ってくる列車を後ろから撮影」「んで、入庫の為戻って来る姿を賞味」のプランに決定。
通過線を去っていく姿を手堅く・・・・と思っていたら
a-IMG_4657_2015021421182858b.jpg
・・・・・・こっち走るのね・・・・

しかし!帰りはきっと緩行線を走って入庫だ!と勝手に信じて待ちます。
a-IMG_4669.jpg
サイドに陽が回りませんが、コノぐらい引けばサイドバッチリです。
そうだ・・・今日は証拠写真撮れればイイんだ・・・・と無理矢理自分に言い聞かせます。

a-IMG_4676_20150214212250038.jpg
再び被らないか心配でしたが、今度はきっと大丈夫ですよ・・・。きっと。
さぁ来い!今来い!と念じていたら・・・

a-IMG_4684_201502142122534cc.jpg
あ~・・・・・・今度は急行線走るんだ・・・・そうなんだ・・・・・
それならさぁ、順光側から撮れたじゃん。普通に・・・・

もう、全て嫌になったので撤収!
呆然と電車に乗り込んで家路に着きます。ミサイル追跡艦?もういいです・・・

お渡ししたい物が家にあるので取りに来れるかと空転さんに問い合わせのメールを送りましたが
「予約品を引き取りに模型屋に行くですよ」
お~・・・それならば私も行きたいな。車に便乗させてくれませんか?とメールすると
しょうがねーなー・・・と快諾して頂きました。

憂さ晴らしのドライブです。模型屋で見事な買いっぷりを見学させて頂き、空転さんは用事があるので帰宅されると言うので急いで戻ります。

車を走らせているうちに小田急線が見えてきます。
「あ、あんな所に線路が」「そういえば今日はテクノインスペクターが走るとか言う噂だぜ」
「どうせ渋滞しているし、ちょっと見てみない?」と悪魔の囁き。

a-IMG_4707_201502142122537ee.jpg
もう、お日様がギリギリです(笑)

a-IMG_4725_20150214212256fb9.jpg
また被るんではないか・・・・とビクビクしていたらスグにやって来ました(笑)
まさか、この一枚を撮るのに一日掛かるとは思いませんでした。
空転様には大変御迷惑をお掛け致しました。反省しています(棒)

またリベンジに行きたいです。今度は足を出した服装で悩殺してきます。

肉肉肉

肉を作ったら肉を食うべし!の言い伝えが残る我が職場w
なもんでいろいろ大変だった元玉氏を招いてお肉を食べに行くことにしました・・・な昨日。

DSCN5184.jpg
電車に乗って小一時間。やって来ました南大沢。
随分と昔に降りた記憶がありますが、全く違う駅になっていてビックリです。

DSCN5185.jpg
そんな訳でがっつり肉・・・です。
元玉氏の人望で集まったのは7人。オールで8人で開催です。

ここ数日の睡眠不足でちょっと体調がエマーだったので撃沈の予想ですが、その時はその時よ・・・と。

DSCN5186.jpg
肉の歴史や豆知識ゾーンは華麗にスルー!さぁ、肉だ肉。
今日も忙しくて菓子パン一個しか食べていないのでお腹がくっつきそうです(死語)
いや、食べると眠気を催すので食べられなかっただけですがw

DSCN5187.jpg
いろんなお肉料理のお店が並ぶ中から好きな料理を注文してレシートをGET!
そのレシートがあれば1000円で時間無制限の飲み放題となると聞き、わざわざ来ました(笑)

DSCN5188.jpg
しかし、肉料理だけですからねぇ・・・・まぁ、ある意味パラダイスですw

元玉氏の趣味に合わせてお集まり頂いたのは、飛行機クラスタの方々(一部除く)
DSCN5189.jpg
肉料理と濃ぃ話で結局、閉店時間まで呑み続けました(笑)
御参加の皆様、お忙しい中お集まり頂き有難うございました!

自分じゃ走れません。

怒涛の如く行われている南武線の廃車回送ですが、今日は余り物?の廃車回送。

撮影地に到着すると前照灯が一灯切れている桃太郎が通過。
勿論、ライトなんてただの標識ですから1灯点いていれば問題ない訳です。
a-IMG_4449.jpg


今日の廃回は編成から中間車を他線に転用させる為、抜かれた編成の両クハに埼京線色のサハを組み込んで長野行き・・・・というものです。
a-IMG_4483_20150212152715e4f.jpg
やって来ました。今日の牽引はEF64-1032号機
帯の色の違いも判るでしょうか?
編成が長ければ「後ろまで入らん!」と文句言っているくせに
短かけれければ短いで文句言っているんですから人間わがままです。
あ・・・私だけか?w


a-IMG_4510_20150212152716001.jpg
ド逆光な振り返り。
こちらも短くて戸惑ってしまいましたw

さよ~なら~

時空を超えて

実に20数年ぶりの同期会が行なわれました(笑)
普段、バラバラにはお会いしているので取り立てて驚く話では無いのですが一同に揃うと懐かしいです。
IMG_4435.jpg
今は”奥様”となった女性陣からは集合時間が早すぎる・・・と言われてのスタートでしたが、結局は終電間近まで飲んでいました。
積もる話が積もりすぎて・・・・な時間でしたので開始時間はあれで正解だったと”私を誘わない”某氏にをフォローしておきますよw

一つの濃いい時間を過ごした当事者の暴露合戦・・・・的な話題でしたが超楽しかったです。
仕事をブッちぎって行って良かったです。

明日から某氏にメールを一日に100通送らないといけないので大変ですが(笑)
生きているウチに、また是非開催して欲しいです。

機器も更新するんですかね?

本日の新聞記事。
DSCN5182.jpg
どうも、ジャボタベック管内でソニーのフェリカを使用したシステムを構築するそうです。

カードの他に携帯電話や、はては腕時計型端末まで用意するそうですが出来るんですかね?
IMG_0783.jpg
現在主流の自動改札機はこんな感じのタイプなので本気でフェリカのシステムを構築するなら
自動改札機そのものを更新しなければならないような気もしますが、お得意の魔改造で乗り切っちゃうんですかね?
今のタイプは反応がメチャクチャ遅いので、日本と同じような使い勝手になれば便利になると思います。

空港線開通までには何とかするんですかねぇ?
とても楽しみなニュースでした。


これだけでは何ですから、先日トミプラさんに見せた写真に写っていたライト増設型?の元都営バス。
確か、あれ以上のライトジャンキーが居たような気がしたので写真を探したら出てきました。
IMG_0805.jpg
見つけた時、爆笑して撮っていた気がします。
フロントガラスにもライト付けているのに執念を感じましたwww

その時にトミプラさんに言ったシートのバス。
IMG_0823.jpg

ここも元日本のバスを保有するバス会社さんですが大夫、手を入れられています。
IMG_0858.jpg
そしてこれが問題のシート。
ね?3列でしょ?

バーチーで新年会。

新年会と称して密室に篭って豚肉をひたすら食べる会にお呼ばれしたので
行って来ました。ありがたい話です。

当日は鉄をしに朝3時半に目覚ましをセット。出掛けようとしましたが前日降った雪で車は凍っていてドアが開かないし
道路は凍結で大変な事になっていたので結局撤収。

結局、9時半に空転さんの車に便乗して多摩動物公園へGO!
当日発売の井の頭線プラレール(オレンジ)を購入されるのだと言う空転さんの車に無理やり乗り込んで「京成沿線までいけ!」とジャックです。

バットを使わない野球が気になりましたが道は空いていてあっという間に京成高砂駅に到着。
そこから電車で会場まで移動しますが、幹事が「俺、いま勝浦!」と使える奴アピールして来たので
ちょっと時間つぶしがてら撮影を

電車を降りた途端、隣のホームにこいつが居ましたw
a-IMG_0460.jpg

a-IMG_0470_20150201121752fa6.jpg
ありゃぁ、今度はしっかり撮りたいです。
a-IMG_0484_20150201121752607.jpg
京成電車もすっかり新車が多くなりましたねぇ。

a-IMG_0497.jpg
そして新京成はピンクが多くなり・・・・w
菱パンの8801Fも新塗装になったんですね。

a-IMG_0524.jpg
こういうのを見るとホッとします。

それにしても風が強くて大変です。
a-IMG_0544_20150201121758070.jpg
寒いのでこれを撮って終了!

a-IMG_0563_20150201121814ebb.jpg
良い機会?なので駅前の連接バスも撮影。

a-IMG_0571_201502011218159d9.jpg
一回乗ってみたいです。

a-IMG_0584.jpg
JALの広告付きのバスも来ました。

a-IMG_0600_20150201121817ef8.jpg
どこか撮れる所ないかとウロウロしましたが、ここが精一杯でした。

a-IMG_0607_20150201122028313.jpg
会場に向かってテコテコ歩きます。

a-IMG_0619_20150201122032a85.jpg
あ~、新京成はこの色が良いですよ~

a-IMG_0626.jpg
結局、殆ど遅れもなく新年会開始。
いきなり色々とチャンポンで飲んでしまいましたので危険が危ない感じです。

a-IMG_0629_20150201122033e46.jpg
世界のビールまで飛び出してワールドワイドに呑まれますw
頭も地球の様にグールグル回りますがな。

丁度、解散となった頃。空転さんも帰るというので、再びカージャック(笑)
あっという間に帰宅できました。

当日ご参加いただいた皆様と空転御夫妻とトミプラさん有難うございました!
お陰で良い新年会となりました。
豚肉もミカンも絶品でした。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索