新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
7
8
9
12
13
15
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
31
05


カレー曜日

美味しいカレーを食べさせて頂けると誘われて再びばーちーを目指しました。
せっかくですのでゾロ様とムラ様を(無理矢理)お誘いしての「れっつ!ばーちー!」です。

前回と同じルートだとつまらないので、今回は豪華にフェリーで行きます。
自分の車をフェリーに乗せる機会は滅多に無いので楽しいです。
船内でカレーパンを買ってデッキで「グレーの艦は来ないかな?」と見渡しますが
すぺしゃるドロドロの天気ですし、船影も少なめでションボリですがな。
a-IMG_7417_2014053023542307f.jpg
ドロドロの中を「はちじょう」が南行して行きましたが撮れりゃしませんて・・・・残念です。
しょんぼりしていると甲板に上がってきた某嬢さんとバッタリお会いしました(笑)

a-IMG_7443.jpg
なんと、深海掘削船「JOIDES Resolution」号と遭遇です。
こりゃラッキーです♪

船内でお会いした某嬢さんと目的地は一緒ですので同乗して頂きカレーを食べに向かいます。
a-IMG_7537.jpg
ちょっと早く着いたので暗い所に涼みに行きます。

a-IMG_7503_201405302354261ff.jpg
私らより先に入った方がスグに出てきて「怖いから帰る」と受付で言っていましたが
確かに一人では入りたくない感じでした(笑)

a-IMG_7518.jpg
電気が点いている所もあれば設備の無い場所もあり・・・中々スパルタンです。

a-IMG_7534_20140530235428b70.jpg
壕そのもの興味もさることながら、地層の美しい模様も楽しめました。

a-IMG_7602.jpg
港に停泊する漁業実習船「千塩丸」

ボチボチ集合時間になりましたので集合場所に行くと「既に全員、現地に向かっている」と言うオチでしたw


今日の目的地は海上自衛隊の館山基地です。
見学ツアーに混じって見学する事が出来ました。

a-IMG_7652_201405310039252c6.jpg
さっそく基地を見学。

a-IMG_7738.jpg
偶然にもこのUH-60Jの海自受領初号機が「西の方の基地」で本日、耐空切れとなり引退したそうです。
なんだか最近配備されたような気がしたのですが・・・・年取った訳です。はい。

a-IMG_7696_20140531003926526.jpg
多くのヘリが出入りし訓練に、任務に・・・と忙しそうでした。

管制塔の見学時に・・・・・・
a-IMG_7766_2014053100444236a.jpg
帰投した機体の洗浄作業を見ることができました。
海上、しかも海面ギリギリに飛ぶことも多い海自のヘリにとって厳しいメンテナンスこそが
信頼のおける機体運用を可能にしています。

a-IMG_7817.jpg
導入されたばかりの新型消防車。アメリカ製の車両です。
従来の消防車より1.5倍ほど放水量が多くなったそうです。

a-IMG_7841.jpg
コチラが退役する東急車輛製の消防車。
自衛隊の基地ではおなじみの車種だっただけに、こちらも寂しいですねぇ。

a-IMG_7852_20140531004440b83.jpg
こちらも新型になってしまうのでしょうか?(笑)


それにしても、日本のメーカーでなくアメリカ製を導入する様になるとは・・・
う~ん・・・
見た目はカッコいいんですが(笑)
a-IMG_7877.jpg
このタイプが居なくなるのもあっという間なのでしょうね。

a-IMG_7929_20140531004651dff.jpg
昭和5年に建てられ、終戦直前に爆弾の直撃を受けたこの建物も耐震診断の結果、建て替えることになってしまい
案内の方も残念がっていました。

その後、新型のお披露目があったり・・・
a-IMG_7995.jpg
色々、御案内して頂き有意義なツアーでした。
参加の皆様、お疲れ様でした!


レッツばーちー!

久しぶりに栗様とばーちーに逃亡してきました。

有名な場所で一発目!と車を進めるとガードマンが立ちふさがり「進入禁止!」
へ?なんで?と言うと今度来る列車を撮影するんだとかで、物凄い数のスタッフさんがいました。
結構大掛かりな撮影です。
a-IMG_6924_2014052621401392f.jpg
結局、有名な画角では撮れませんでした。ちぇっ!列車と俳優さんが並んで走っていたようです。
もっとも、私も列車の時間を間違えていたので撮影隊には何の責任もありませんw

a-IMG_6943.jpg
飯給駅に停車中のキハ201
しばらく来ないうちに木々が伸びましたねぇ。

次の撮影地に移動中、栗様が「お、あれ、あれ!」と発見したものを教えてくれました。
ハテ?と思って見ると・・・・
a-IMG_6946_201405262140187cd.jpg
お~!コレが走っているの初めて見ました~!!
いやぁ、ラッキーでした。

a-IMG_6992.jpg
蛙の鳴き声を聞きながらゆっくり列車を待つ幸せ。

a-IMG_7042.jpg
桜や菜の花の時期もいいですが新緑も良いですね。

a-IMG_7098.jpg
気軽に行くことが出来るのにこんなに良い風景が残っているのですから堪りません。
(なんて言うと「バカ野郎。運転したのは俺だ」と栗様に怒られそうです(笑)

a-IMG_7124.jpg
のんびりリフレッシュできました。

a-IMG_7143.jpg
前回、行けなかった養老渓谷近くで撮影。

a-IMG_7167.jpg
良いですね~。素敵です。

せっかくですので、いすみ鉄道まで足を伸ばします。
a-IMG_7198.jpg
ムーミン列車がやってきました。

導入された「いすみ350形」を撮りたいなぁ・・・と思っていたら
a-IMG_7265_20140526214834d2f.jpg
おっ!来ました!
新造気動車ですが「国鉄型の気動車が第三セクターに払い下げたら」風の意匠を纏った
今までに無いコンセプトの車両です。なので敢えて国鉄色にせず、いすみカラーになっています。

a-IMG_7289.jpg
国吉駅でキハ30を見学。
「ちょっと行くとキハ30が置いてあるんですよ」と言って連れてきてしまったので栗様は「ちょっとぢゃねーじゃん!」と御立腹です。

ホーム側から
a-IMG_7299.jpg
こちらも是非、復活して欲しいですね。
こちとらグッツ買って応援です税。

a-IMG_7306_20140526214840d54.jpg
国吉駅はムーミンショップがあったりムーミンの居る公園があったりしますが・・・
ちょっと怖いですw
遠くまで連れまさわされている栗様の視線も怖いです。
a-IMG_7318_20140526214843b07.jpg
駅のホームには人車が置かれています。イベント等で実際に使用されています。

a-IMG_7327.jpg
お気に入りの撮影地があったのですが、ちょっと草木が伸びすぎちゃっていますね。
まぁ、他にも色々と良いロケーションの場所があるので撮影には困りません。

a-IMG_7360.jpg
再び「いすみ350」を撮影。

さぁ、これで満足♪満足♪・・・と撮影終了。
大多喜駅にグッツを買いに行きます。レジで清算しているとレジのおねーさんが「今日はキハ52が試運転よ」と教えてくれました(笑)
きっと3千円程買ったので教えてくれたのでしょう(笑)慌てて駅に行って「入場券2枚下さい!あと・・・」と乗りもしない切符買いながら恐る恐る試運転の時間を尋ねると親切にも時刻を教えて頂けました。

a-IMG_7383_20140526215239fc9.jpg
慌てて行くと何とか撮影することが出来ました。
タラコ色になってから初めての撮影です。ラッキー!

そんなこんなで、ばーちーを堪能することが出来ました。
DSCN4981.jpg
勿論、散在もしてきました(笑)

「ちょっとちょっと詐欺」をしてしまいましたが楽しい1日を過ごすことが出来ました。
御一緒頂いた栗様に心からお礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

雨でも行きます(笑)

今日は横田にネタモノが降りるかも・・・・と期待していましたが雨なので結局行きませんでした。
お昼過ぎから小雨になりましたので前日、心優しい上司から(よいしょっ!)教えて頂いた
185系の廃車回送に行ってきました。

雨なので誰も居ないかと思っていましたが意外にも何名かいらっしゃいました。
皆さん、気合が入っていますね~

a-IMG_6868_20140521193950e3c.jpg
前回は自走で長野に行ったので「ただの回送電車ぢゃん!」と言われていましたが
今回はカマ牽引になっていました(笑) 何ででしょうね?

185系の7連やサロ抜きの6連なんて波動用に使い易いと思うのですが・・・・残念です。
どこぞの国がステンレス車体に拘らなければ電化区間のエクスプレス運用にバッチリなんですがね(笑)
a-IMG_6909_20140521193951acf.jpg
新幹線リレー号として華々しくデビューし、その後は「新特急」なる名称で「水上」や「谷川」「あかぎ」「なすの」
等で活躍してきたOM05編成が雨の中、長野送りになりました。

爺ですぢゃ。

お嬢様から「厚木に行きたくてよ」とリクエストがありましたが企画すりゃぁ、雪が降ったり・・・と
なかなか上手く行きませんでした。

ボチボチ暑くなる前に何とかせにゃぁ・・・と考えていたら空母の出航がダダ遅れとなり今日、試験出港との話を聞きました。
ならば、まだ蜂は厚木にいるな・・・・と急遽セッティング。わざわざ遠くの厚木まお越し頂きましたw
ええ、超迷惑な私です・・・・さーせん。


a-IMG_6250.jpg
朝、厚木に到着すると蜂やP-3C、US-2が上がっていきました。
予想に反して北上がりです。

a-IMG_6278_201405192246209fa.jpg
お待ちしている間に「ウルトラマン号来ないかな・・・」と待ってみますが、そんなに甘い話はありません。

駅にお出迎えの時間となりましたが赤い絨毯が用意出来ず、残念無念です(笑)
a-IMG_6290_20140519224621c12.jpg
回転翼機がお好きな方ですので自衛隊言ってまずはC-130でお出迎えタキシング(冗談)

御所望のYS-11をトラクターにより走行展示させました(笑)

a-IMG_6309_20140519224623aea.jpg
勿論、フロンティアによる歓迎飛行も実施されました。

a-IMG_6388.jpg
アメリカ海軍も参加し華を添えます。

さぁ・・盛り上がってまいりました!と言うところで・・・
a-IMG_6477_20140519224637e4b.jpg
ランチェンでございます。お嬢様。

a-IMG_6485_201405192246389aa.jpg
反対側に移動し観閲再開。
この後、横須賀に空母の出港を見送りに行く予定でしたが出港が再三変更されてしまい行くのを止めましたw

a-IMG_6553.jpg
そんな訳でP-3Cサウンド浴でリラックスして頂きます。

a-IMG_6609.jpg
せっかくですのでP-1にも来て貰いました。

a-IMG_6706.jpg
蜂も御帰還

a-IMG_6742.jpg
ビーサウンドも堪能して頂きました。

a-IMG_6795_2014051922494646d.jpg
そこそこバリエーションは楽しめたかな?

a-IMG_6816.jpg
晩餐会の準備が出来るまでハークのサウンドが食前酒。
その後、駄馬の引く馬車があさっての方向に行ってしまい却って御迷惑をお掛けし粛清されましたw

メカコレ2199

ヤマト2199の評判もよく、総集編として『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』の上映が決定され
さらに、完全新作の『星巡る方舟』が製作されることが発表されていましたが、『星巡る方舟』に関しては当然情報は秘匿され、どの様な話になるか憶測を呼んでおりましたが先日ついに発表となりました。

発表当日、「夕方に特設サイトにて告知」との予告が出ていましたが同日に開催されていた静岡のホビーショーにてアイテムは発表されたため、Twitter等で「敵はガトランティス!繰り返す敵はガトランティス!」等、多くの呟きが飛び交っておかしかったです。
オマケになかなか特設サイトが更新されずに「夕方って日本では何時のことを言うのだ?」との論戦まで発展していました。

TVシリーズでコスモリバースを積み込んで帰還途中での話しになるそうです>映画

そんな訳で新たにメカコレのラインナップに加わることが予告されたガトランティス軍ですが
第一弾となるヤマト2199と駆逐艦ユキカゼを買ってきました。
yaya-DSCN4979.jpg
従来のメカコレとパッケージの大きさは同一ですが、中身は恐ろしく細かくなっていました。
ま、旧メカコレは100円と言う当時でも「安い!」と思わさせられる定価でしたが(現在は200円)、2199の
メカコレは500円になりました。

駆逐艦も発売。
yako-DSCN4980.jpg
さすがに古代艦とは記載出来なかった様ですが、こちらも細かくなり艦名デカールまで付属すると言う気合の入ったキットになっておりました。

これらをチマチマ作って映画までテンションを高めておきましょうかねぇ・・

ドロドロ・プルマントゥー!

京虎さんと「成田に写真撮りに行きましょうよ!」「いいねぇ。いつ行こうか?」を繰り返していたら
半年は過ぎちゃいました(笑)

今日は「Pullmantur が成田に来るよ」と教えて頂き、こりゃチャンス到来とばかりに成田行きを決行しました。
朝5時に合流して一路、成田空港へ!渋滞に揉まれながらようやく到着。

しかーし、成田空港は霧の中。濃霧注意報をなめていましたw

a-IMG_5339.jpg
それでも撮っちゃいます。チャイナのカーゴ機がアプローチ。

a-IMG_5363_2014051422531414e.jpg
香港エアは初めてかな?

a-IMG_5398.jpg
Bラン近くで撮影していましたがドロドロでしょんぼり。

a-IMG_5444_20140514225317804.jpg
長距離射程のAランは悲惨です。ヴァージンのA340はダメでした・・・・・・・

a-IMG_5472.jpg
Bランにアプローチする赤い機体。
あれ?今は成田に来ていないエア・アジアですよ。
見れば「タイ・エアアジアX」の機体です。テクランですかねぇ?ラッキー♪
それにしても、これから運航開始するタイ・エアアジアXですが随分と汚れていますね。

a-IMG_5505.jpg
こちらも、ようやく撮れたアジア・アトランティック・エアラインズ!
2機しか機体を保有していないチャーター専門の会社です。
H.I.S.の借り上げで成田にやって来ます。

a-IMG_5524_20140514225334c9a.jpg
ブリティッシュが降りてきました。
ちょっと視界が開けて来たかな?

a-IMG_5628.jpg
わくわくバニラ(笑)
誰か一緒に台湾に行きましょうよ。

a-IMG_5645_20140514225337552.jpg
ANA CARGO
やっぱり成田は楽しいなぁ・・・とドロドロの中でテンションアップ

a-IMG_5672_20140514225339dac.jpg
毎回言っていますがアリタリアが好きなんです。

a-IMG_5729.jpg
アエロフロートはかなり失敗。話に夢中になっていたのが敗因ですw

a-IMG_5751.jpg
JEJU・AIRに描かれているあんちゃんは誰だ?と聞かれましたが全く判りませんwww

a-IMG_5766_20140514225800381.jpg

a-IMG_5857_201405142258023fe.jpg
スクートも初めてです♪

a-IMG_5900_201405142258035f3.jpg
エバーにキティーちゃんが描いていないと別会社に見えます(笑)

なんて成田ではしゃいでいればすぐに時間となります。
関空を上がった「Pullmanturが降りてきます。AランかBランか悩む所ですが、スポッターの皆様は
殆どAラン(16R)に賭けていましたので、私らは大金星狙ってBランに居座りを決行!
もっとも、私らの勝負は絶対に当たらないので、その時点で降りはAランに決まった様なもんですw

アプローチに入ったPullmanturがタワーにコンタクト。
「ランウェイ16Lアプローチ」
え?ええ??まさかの大金星です。周りの撮影者とガッツポーズして喜んでいたら再びコールして
「ランウェイ16Rアプローチ」と何故か変更。
キャノンボール宜しく、皆様は撮影地に移動していきました。

残されたのは私らと、朝からBランを記録し続けていた孤高?のスポッターの方だけです。

a-IMG_6165_2014051422582118a.jpg
念願のPullmanturを捕獲。元JALの機体です。

「プルマントゥー!プルマントゥー!」を連呼しながらスポットを覗きに行きますが、残念ながら撮れない場所に据え付けられました。無念。

a-IMG_6194_20140514225823d98.jpg
春秋航空日本 の機体を初めて見ました。

a-IMG_6234_20140514225825046.jpg
おっ!Jet Asiaも初めて見ました。

やっぱり成田は楽しいですね。
天気はドロドロでしたが堪能しました♪

お付き合い頂いた京虎様に心からお礼申し上げます。また御一緒しましょう♪

鉄海空♪

先日行ったものの、運用に入っていなかった京急の「赤い電車」
天気も良いのでリベンジがてら行ってきました。
a-IMG_4547_20140511230152607.jpg
今日は運用に入っていました(笑)
川崎大師大開帳奉修特別記念での企画電車「赤札号」ですが、短い期間だけの模様替えなのに
まさか連休中に休む日があるとは思いませんでしたw

a-IMG_4622.jpg
前回は曇っていたので気になりませんでしたが、やはり晴れていると横はダメですね。
知っていましたが。ええ。

a-IMG_4655.jpg
しかし、赤だの黄色だの青だの・・・・京急は楽しいですねぇ。

a-IMG_4549_20140511230153c01.jpg
川崎がインドネシアだったら順光Vカットなんですがねぇ(笑)

赤札号を無事に撮影出来たので練習艦隊の入港を撮りに移動。
1530の入港リクエストなので1時間前には姿を現すでしょう・・・と余裕を見て京急に乗車。
JRに乗り換えて田町駅。ここで気になっていたカツ丼屋さんに入りましたが「もう行きません」w
大人しく富士そばにしておけば良かったです。

今日は橋に昇りません。
日曜日に入港という事はファミクルも兼ねているのかな?と予想し、水平戦に決定。
タグが付くとどうにもなりませんが、そこは運任せですがな。
a-IMG_4713.jpg
大体予想通りにTV-3508「かしま」入港開始。
やはりファミクルでした。

a-IMG_4779.jpg
いいなー。いいなー。
また○○さんとか××さんとか乗っているんでしょうね。いいなー。

a-IMG_4859_20140511230217845.jpg
続いてDD151「あさぎり」入港。
一時期練習艦に艦種変更となっていましたが再び護衛艦に変更されましたね。
でも遠航に付き合うんだ・・・・


a-IMG_4977_201405112302192a0.jpg
しんがりは練習艦「TV3518せとゆき」 大回りコースを取って頂いたおかげで面を賞味できました。

a-IMG_5005_20140511230220abb.jpg
元は汎用護衛艦DD131「せとゆき」でした。

a-IMG_5090.jpg
今日はモヤも無く最高でした。


a-IMG_5113_201405112307090a4.jpg
練習艦隊3艦の入港も見届けられたので再び移動。
撮影中に「羽田からA319が上がるよ」と教えて頂いたので国際線ターミナルへ。
a-IMG_5148_201405112307114bb.jpg
モヒカンが上がって行きましたが、肝心のA319は姿を見せません。
次のネタのタイムリミットも迫っているので泣く泣く撤退を決意。

a-IMG_5161.jpg
ココを通る度に「YS-11いないかな?」と見ては悲しくなります。
死んだ子の年を数える・・・みたいなもんですかね?

a-IMG_5167_20140511230713a64.jpg
お目当てはまだ居座っていました。撤退して良かったです。

a-IMG_5175_201405112307146f7.jpg
バスに乗り換えて移動完了!なんとか間に合いました。

a-IMG_5254_20140511230845fdf.jpg
今日のお客様はイスラエルからお越しのエル・アル航空のB767-300

a-IMG_5293.jpg
貨物室は耐爆構造だったり、対ミサイル用にフレアを搭載していたり(最近では最新のミサイル回避装置C-MUSICを搭載すると発表しました)
http://www.youtube.com/watch?v=uVlERTFVSpo
なかなか日本ではお目に掛かれる機体では無いので撮れてよかったです。

ヒカリエ号!

アキバにスピンドルを買いだしに行かなければならないので上京しました。

せっかくなので、まだ確保していなかった東急のヒカリエ号を探しに寄り道しました。


いやぁ、新鮮な並びです。
a-IMG_4327.jpg


a-IMG_4350.jpg
ガンガン色んな車種が来るので楽しいです。


a-IMG_4392_20140510235533cb1.jpg
今まではこれが来ると幸せだったのですが(笑)


a-IMG_4419_20140510235534fc2.jpg
この並びとか堪りません!


a-IMG_4429.jpg
西武線が横浜まで行くんですからねぇ・・・



やっと捕まえられました「ヒカリエ号」
a-IMG_4461.jpg
ちゃんと見たのも初めてです。


a-IMG_4472.jpg
さて、アキバに移動します。


a-IMG_4478_201405102358020b8.jpg
こちらもボチボチ・・・・
今ならいっぱい来ますよ!

a-IMG_4513_20140510235804b06.jpg
それにしても、東急のバリエーション豊富さにはため息交じりです。
いいなー。いいなー。


アキバで買い物終了後は某嬢と待ち合わせて「カリオストロの城」を観てきました。
r-DSCN4973.jpg
まさか、平成の世に映画館で観られるとは思いませんでした。

r-DSCN4972.jpg
帰りは美味しいラーメン食べて終了♪
って、写真で観るとラーメンに見えませんね(汗)

ぶらぶらして来ました。

厚木の基地開放に飛来した「サソリ」2機が上がると言うので始発電車で捕獲しに行こうと起床。
着替えてテレビ消した瞬間ドドドド~!と地震が。

棚から落ちたパンフ類を見ながら「これなら3だな」と携帯をチェックするとやはり3でした。
外は曇っているし都心は震度5だし・・・で出かけるのを止めようと一瞬考えましたが、諦め悪いので出発しました。

案の定、電車はグタグタでしたが走っているだけ有りがたい状態ですので文句も言えません。
小田急線は新百合丘から先が運転見合わせになっていましたが、近づくにつれ制限も緩和され
20分遅れ程度で無事到着。
エンドまで歩きながら、あと少しで到着!と言うタイミングで
ずどどどどどどどどどどどどど!!

爆音が立て続けに2回。全てを覚って神様に「上がりました?」とメール
「上がりました」と返信。

・・・・・・・・・くそっ!ナマズの野郎め!

ちょっとエンドでも見て帰ろうと考えてトボトボ歩くと、自転車に乗ったマイミクさんとばったり。
「撮れました?」と聞くと「今来たんだから撮れなかったですよ~!」
何でも昨日レンズを買っての挑戦だったそうですw
大和駅まで戻り相鉄線で横浜駅に出ます。

相鉄名物「星のうどん」で朝食。うまうま。

出勤されるマイミク様に「せっかくレンズ買ったのだから京急でも撮りませんか?」
a-IMG_3711_201405061203462fe.jpg
ちょっとだけ・・・と先端に。
ネタ物が多い京急さんですから、何か来てくれるでしょう・・・と願うばかりです。
a-IMG_3766.jpg
ダルマさんも来てくれましたが、サソリ逃したマイミクさんに喜んで頂くにはもう少しパンチがほしいです。

ボチボチ撤収・・・と言うタイミングで来ました!
a-IMG_3745.jpg
西武鉄道イエローを纏った「幸せの黄色い京急」ゲット!
これでちょっとマイミク様に罪滅ぼしが出来ましたw

お別れした後、軽くJR。
a-IMG_3819.jpg
いつもの色でした。残念。


a-IMG_3828.jpg
こちらは・・・と期待していましたが無念です。

川崎で時間に厳しい下諏訪君と待ち合わせw
a-IMG_3882.jpg
大師線で豪快にやられました。号泣。
ダメだ・・・・今日は何をやってもダメなんだ・・・

大体、昨日まであんなに晴れていたのに今日は何で小雨なんだ。こら。
a-IMG_3957_201405061204096f9.jpg
京成線内で黄色いのがやって来るのを待ちます。

いや、今日は西武の神様が暇だと言うので、この西武カラーの電車を見せて喜んで頂こうと考えたのですが
「西武の3000系が急行で走ると言うので池袋で見てからいきますので遅れます」
おいっ

a-IMG_3965.jpg
青砥駅から戻ってくるのを待ちます。京成はこの形が好きです。

西武カラーというのでドアがキチンと銀色になっています。
普通の画角ではドアが写りこまないので、ちょっと引き寄せて勝負します。
ダメだとはみ出ちゃうので怖いですw

後一本で来るよ~・・・と言うタイミングで神様到着。
a-IMG_4045_20140506120412c18.jpg
何とかドアが写りましたので満足。これで京成線から離脱します。


a-IMG_4063.jpg
金町駅でJRに乗り換え。せっかくですので綾瀬支線の編成を見に行きます。
a-IMG_4078.jpg
今日は5000系が充当。

今は2本使用なんだそうで、もう一本は先日投入された05系
a-IMG_4108.jpg
動態保存的な編成が所属するこの支線ですが、変革の時を迎えたようです。

さて、今度は東武に移動。
a-IMG_4149_201405061208119b7.jpg
ちょっと晴れて来たかな・・・・?

a-IMG_4171_201405061208127ff.jpg
アーバンパークライン用の新車が来ました。
勿論、初見です。


a-IMG_4182.jpg
結局、また曇ってしまい真っ暗です・・・

a-IMG_4197.jpg
もうちょっと明るいと良いのですが・・・・

a-IMG_4273.jpg
まぁ、今日はダメダメな感じですので仕方ないです。いつもの事ですからw


a-IMG_4300.jpg
今日のお目当て。東武1800系。なつかしの急行りょうもう号カラーが残る唯一の編成です。

ダラダラでダメダメな1日でしたが楽しかった昨日ですw

厚木と晴海

本日は厚木の基地開放がありましたが、どうせ凄い人出なんだろうとスルーしていましたが前日に飛来したスコーピオンが
もしかしたらサプライズで上がるかも・・・と聞くと気が気では有りません(笑)
飛行機の神様に迷惑メールを打ち続けて仕事後に急遽行って来ましたw 計画性の無さが露呈していますw
駅に着くと無念の爆音が響き渡ります。こりゃ、上がりはダメだわ・・・と降り狙いで移動開始!
a-IMG_2964_20140503234431b9e.jpg
P-1がアプローチを数回決めてくれ、テンションが上がります。

a-IMG_3174_201405032344347a0.jpg
ヘリ部隊も上がり負け組みの私を慰めてくれます。
手間で振って頂き、感謝感謝でございます。

a-IMG_3242.jpg
そして、P-1が何度かローパスを決めてくれますが来る度にコースが違って最高です。

a-IMG_3273_201405032344367b7.jpg
1時間もすると先ほど上がった機が帰投してきました!

a-IMG_3351_20140503234437f88.jpg
お~!嬉しいですねぇ・・・

a-IMG_3368.jpg
上がったファイター5機が爆音響かせてお帰りになりました!

a-IMG_3468_20140503234503c52.jpg
続々アプローチする間、US-1もアプローチ!
最近めっきり少なくなったので撮れると嬉しいです~

a-IMG_3504.jpg
色付きは全部展示していますので上がるのはロービジですが致し方ありません。

a-IMG_3557_20140503234506074.jpg
しかも手まで振って頂きました。感謝!

a-IMG_3578_201405032345077dc.jpg
ブンブン飛んでいるP-1を撮って終了。
みわっち様が職場に向かわれるので大和の駅まで乗せて頂きました。感謝!

相鉄に乗って横浜経由で晴海に

a-IMG_3624.jpg
おっ!モノルンだ~

前日から寄航しているクルーズ客船「シルバーシャドウ」を撮影しようかと思いましたが予定時間過ぎても出航せず。
a-IMG_3675_20140504004725d22.jpg
結局、下諏訪君との待ち合わせ時刻も近づきましたので撤退!
何してんですかね?

感動の再会

先日、テレビを見ていたらぺヤングのCMで「焼き蕎麦」味新発売!とやっていましたが・・・

あれは、前回限定で発売した「和風焼き蕎麦味」ではありませんか!
余りの美味しさにハマり、ガリガリ君梨味以来の「大人買い」をしたあれです、あれ!
ただでさえ終わるのが非常に長く感じる会社を耐えに耐え、ダッシュしてスーパーにGO!


ありましたありました!
思わずその場でお湯を入れたくなる衝動を抑えカゴに投入!
ルービーもGETしてレジに行こうとすると何やら妙な物体が・・・・・・・・
カップヌードル「ミーゴレン味」むう・・・インドネシアでハマッたあのミーゴレン味だと?
むむむ・・・とコチラもカゴに投入。


がちゃがちゃちーん!とお買い上げ。パトカー振り切るような勢いで帰りたかったのですが微妙に混んでいます。
ええい!なぜ私の邪魔をするのだ。ミサイルのボタンはどれだ?全部爆破してやる!


ようやく帰宅してお湯を沸かします。「くそっ!何故すぐに沸かない!?こんな事だったらお湯を沸かせて買いに行けばよかった!(注:危険が危ないです)」
ようやく沸いたので早速お湯を注いで良い子にして3分待って完成!

お祝いにくす玉を割りたかったのですが派手にルービーを開けて祝います。
うまいうまいうまいうまいうまい!ルービーにあうあうあう!

取り敢えず会社のストレスは減って体重は増えましたが幸せなのでOKです。
a-DSCN4966.jpg
ミーゴレン味は美味しすぎたのでインドネシアを感じることが出来ませんでしたwww
フライドチキンを一緒に買ってくれば良かったか?


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索