新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
6
8
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
30
07


混色GET!

ライブの興奮醒めやらぬまま朝7時にチェックアウト。
毎度お馴染みの場所で申し訳ありませんが今回も行きました。
a-IMG_1270.jpg
まずは関西線から環状線に乗り入れる103系を狙います。
日根野から転属した編成がスカイブルーのまま運用されていますが、ごく希に緑色の103系と組んで環状線に乗り入れるそうで、「撮れたら良いな♪」と思っていたのですが
現地に到着すると凄い数のギャラリーが迎撃体勢!

え?もしかして?もしかして??とドキドキしましたが知った顔して戦列に突入。
a-IMG_1284_2013073119345287f.jpg
大阪環状線の103系を狙いに行ったのですが内回りばかり入っていました(笑)

やがて、関西線からの乗り入れ列車がやって来ました。
a-IMG_1319.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!しゃぁっ!!

撮れちゃいました!春に転属して以来4度目の組成だそうです。
そんな訳で今年の運を明らかに使い果たしてしまいましたが悔いは無いです。
晴れていたし。

a-IMG_1356.jpg
それにしても環状線の103系は減っちゃいましたね。
過去の日記を読み返していたら「低運が減ってしまい・・・」と書いていましたが
現在はそれどころか来ただけラッキーです。

a-IMG_1363.jpg
ようやく来た103系。
環状線の列車は他線から乗り入れてくる221系や223系等が増えましたねぇ。
オレンジ色の201系自体なかなか来ませんでした。
a-IMG_1420.jpg
ラッシュ時に近郊型が乗り入れてくるなんて事自体、楽しいんですけどねw


a-IMG_1463.jpg
201系も久しぶりに撮影(笑)

a-IMG_1550.jpg
一周廻って戻って来た混色編成。大阪駅で行き先幕を環状線に変えての登場です。
雲が通りがかったのでマンダーラや、どん雲りの心配もしましたが
良い感じに撮れたので大満足。頭もチリチリになって来たので転戦。

山Pに「ゆめ咲線で撮った事あるか?」と尋ねると無いというので丁度来た103系に乗ってお出掛け。
a-IMG_1579.jpg
201系のラッピング列車「ユニバーサル・ワンダーランド」編成。

a-IMG_1618.jpg
103系も運用されていました。

a-IMG_1650_201307311937561b3.jpg
ハリーポッター編成。

時間が無いので環状線関係は終了。
ホームのお蕎麦屋さんで食べていたら先程の混色編成が最終周を周回中(笑)
a-IMG_1666.jpg

せっかくなので、撮れなかったスカイブルー側から1枚。
これ撮ってお蕎麦屋さんに戻りました(笑)


濃厚大阪 しょの1

ジャカルタに行きすぎて休暇が無くなったアホな私ですので舞鶴の訓練展示は
見送りで応募すらしていませんでしたが心優しい皆様から「チケットありますぜ」と
悪魔の様な天使の様な耳打ちをされ、結局は二つ返事で行ってしまったダメな私です。

最初は弾丸ツアーで行く予定でしたが「せっかく行くなら」と言ういつもの病気が再発してしまい、一瞬にして行きたい場所の優先順位を計算しプランニング。
心の底からダメな私ですがもう諦めて下さい。

今回は急遽、行くことにしたので安い飛行機が無く、時間の関係で「のぞみ号」と言う珍しいパターンですw
いや、ピーチが成田から関空に行く便が・・・と思って無理矢理付き合わされた山Pにチケットを聞いて貰ったところ「秋から就航ですって」ありゃ。

そんな訳で新幹線で新大阪に出て大阪駅から関空快速に乗って関空へ。
a-IMG_0520.jpg
初展望台だ~♪と浮かれてバスを降りると凄い数のスポッターさんが。
さすが夏休みだぜ!と思っていたらアークフライなるチャーター機が上がって行きました。
コイツが上がるとマッタリ展望台に。皆様これ狙いだったのですね。

a-IMG_0556_20130729230832.jpg
いやぁ、以前来たのはもう10年ぐらい前ですし、その時は夜、ブルトレに乗る前の時間調整に来ただけでしたので展望台なんてスルー。
飛行機の師匠に写真を見せていただき、ずっと来たかったのですが随分と経ちました(笑)

a-IMG_0670.jpg
当時は「トライスター見るなら関空行かなきゃ」と言われていたのですが
もうすっかり様変わりしてしまいました(笑)

a-IMG_0710.jpg
アリタリア好きなんですよ。以前撮った写真はトリプルでしたのでエアバスが嬉しいです。

a-IMG_0807.jpg
そして、この場所と言えばこのカット!
やっと撮る事が出来て感無量です。
・・・・・この頃から、暑さで頭痛と吐き気がして来ました(笑)

a-IMG_0893_20130729230850.jpg
初めて撮ったアシアナのカーゴ。
こう言うのが撮れると嬉しいです。来て良かったです。

a-IMG_0920.jpg
デルタ撮って後ろ髪引かれながら撤退。
涼しくなったらまた来ます。来るなと言われても行きます。

売店(ミュージアム)がオリジナル製品が一杯有って楽しいのなんのって!
ダーハネもこのくらい頑張って欲しいです・・・と思いながら散財。

せっかくの関空ですよ。帰りは南海電車で帰ります。
こんな時?しか乗れないラピートに乗ろうよ!と山Pを誘いますが気の無い返事。
勿論、都合の悪い事は聞こえない振りをして特急券GET!
a-IMG_0933.jpg
・・・・一度乗ったので満足です(笑)

山Pの御機嫌を損なうと大変ですので南海電車撮っていかへん?と提案し
お手軽ポイントで撮影。
a-IMG_0985.jpg
いやぁ、でもココ好きなんですよ。如何にも南海っ!と言う感じで(あくまでも個人的な感想です)

a-IMG_1021.jpg
泉北を撮影していたらハッピーベアル号がやって来ました。ラッキー!
なら、戻ってくるのを待ちます。

a-IMG_1066_20130729231140.jpg
南海のデザインは落ち着いていて良かったのですが・・・

a-IMG_1070.jpg
コイツはたまげましたね。東急車輌、渾身の作品です。
今になってみれば、こんなデザインの車両を形に出来た良い時代だったと思います。

a-IMG_1097.jpg
梅鉢車両から帝国車両工業となり、東急車輌に合併した経緯を持ちますので南海電車は他の関西私鉄に比べ関東風のデザインの車両が多いのが特徴です。


a-IMG_1130.jpg
ハッピーベアルが折り返してきました。
猫みたいですがクマ系の種族らしいです。北陸には猫みたいな虎の路面電車がいましたねwww

a-IMG_1151.jpg
最近の南海のデザインはちょっと苦手です。流行のデザインですから
私が時代遅れだけなんですが・・・

a-IMG_1196_20130729231159.jpg
短い間でしたがバリエーション豊富な撮影タイムでした。
うん・・・また来よう(笑)

朝から殆ど食べていなかったのでココで軽くお蕎麦でも。
DSCN4551.jpg
やっぱり割り箸ですよ。エコには割り箸が一番なんですが何故か「エコ箸」とか言って
最近のお蕎麦屋さんでもプラスティックな箸を出すところが増えましたね。「エコっぽいでしょ?」みたいなアピールが嫌いです。
森林守るためにも割り箸使いましょう♪

ホテルにチェックインした後、山Pに許しを請うて別行動。
なんと今日は大阪でSense.of.Wonderのライブがあるんですよ。
なんと言うタイミング!今年の運勢は使い果たしました(笑)
b-IMG_1151.jpg
土地勘のない場所ですので早めに出ましたが、やはりガッツリ迷い涙目。
駐禁切っている方に道を尋ねてようやく到着。超汗だくです。
DSCN4553.jpg
スタンバイしていると前にいた方が「スペル間違ってんで」と教えてくれました。ホントだ・・

開場して直ぐにビール!・・・・・めっちゃ常温。身体に良いビールでしたよ・・・ションボリ。


それでも開幕すればフルテンでブッちぎりの演奏。
音も良く幸せ満喫です。27日の東京でのライブと短期間で2度も聴ける幸せ。

ベースの松本慎二さんが台湾に仕事で行って来た話をしていて「台湾ラーメン探したけど無いの。アレって名古屋だけだと現地で知りました」
台湾の人たちは超絶(地獄)テクニックのミュージシャンが人気あるのでCD持って行って向こうでライブやれば全部売れますよ!と力説してました。
台湾ツアー有ると良いなぁ・・・

新曲が難しいので4曲終わって「松本、山登り切りました」そうるさんが「登った先に剣山!」
難波サウンドで日々勉強ですよ・・・といつもの調子で松本さんが言っていると
そうるさんが「6,7(拍子)は当たり前。5が来てたまに4!」と言うと
難波さんが「さっきの曲は4ぢゃん!」
「違いますよ。前奏は5ですよ」
え~・・・とリズムとると「あ、5だね」
爆笑でした。
a-IMG_1216_20130729231200.jpg
素晴らしいライブを堪能して外に出るとわざわざ月末進行でお忙しい中、ぐんぼ様が会いに来てくれました。
道に迷ったぐんぼさんと偶然会って楽しい宴となりました。
忙しい中ありがとうございました!

帰りは「終電で~す!」と駅員さんが謎の言葉を発しているのを聞きながら
ホテルに戻りました。

充実の1日

7月24日から26日に掛けて大阪でのライブやら鉄やら訓練展示やら
アホみたいに詰め込んで活動してきたのですが、その話は後日ゆっくりと(笑)

濃厚関西ツアーから帰ってきて今日はゆっくりしたかった所ですが
a-IMG_2878.jpg
E6系の甲種があるので何処で撮ろうかと悩みましたが、せっかくですので
サイド(鉛筆転がし)狙いで撮影することにしました。

それにしても暑いですねぇ。先日までの疲れでヘロヘロです。
駅で買ったペット飲料は現地に着くまでに無くなりました(笑)
せっかくココに来たので「南武線と被っても面白いなぁ~」と考えていたら
本当に被っちゃいました(笑)オマケに急に曇るし・・・
a-IMG_2946.jpg
まぁ、これはこれで「通った記念」になりますので良いのですが・・・
a-IMG_2971_20130728011401.jpg
位置は微妙ですがなんとか単独も撮れました。

さて、次のイベントに移動!
a-IMG_3023.jpg
随分と久しぶりに来ました「船の科学館」

a-IMG_2993.jpg
青函連絡船に関する講義と飾り毛布の実演です。

青函連絡船に関する元船長の講話や、礎となった比羅夫丸と田村丸について
の調査をフィールドワークとされる方の講話があり非常に興味深いお話を多く聞くことが出来ました。
やはり体系付けて深く調べることの重要性と素晴らしさを再認識しました。
a-IMG_3004.jpg
飾り毛布も元船舶事務掛の方による圧巻の実演。
写真の飾り毛布は「ひつじ」
後ろにある飾り毛布と重なってしまい見難いですが確かに可愛い羊です。

あっと言う間に毛布に戻され、次の演目に
a-IMG_3018.jpg
朝顔

a-IMG_3022.jpg
ラストは圧巻の作品「松竹梅」三枚の毛布を使ったようにも見えますが
勿論一枚の毛布です。

わざわざ物を用意せずに、その場に有る物でおもてなしの気持ちを伝える飾り毛布。
日本の船舶でのみ見られる技だそうですが、現在で行われているのは、にっぽん丸等のごく一部の船舶に過ぎません。
(なんと相模原の北里大学前のパラディスイン相模原というホテルで予約時に希望すれば、飾り毛布にしてくれるそうです!)

この伝統を絶やさないようにしたいとのお言葉で終了。
久しぶりに本館に入りましたが、貴重なお話が聞けた講演でした。

さて、次のイベントに再び急ぎます。
目眩するほど暑く、いつもは簡単に辿り着く東京テレポートの駅に到着する前に
自分の汗で水死するかと思いましたw

電車で吉祥寺に移動。
DSCN4584.jpg
新譜発売記念ライブですよ。待っていましたですよ。感動ですよ。
感動の余り大阪でも聴きに行ってしまった位です(笑)

現地で元玉氏と合流して入場。
早速ビールで乾杯!・・・・しましたが冷房が寒すぎて人間がエクストラコールド・・・・

それでも「来るべき世界」で開幕!

1,来るべき世界
2,虚無回廊
3,都市と星
4,夏への扉
5,Ultra Q
6,さよならジュピター~木星の彼方へ~
7,16世紀の空想少年
8,空中の音楽
9,今夜限り世界が
10,でも誰もいない~骸骨を乗せた宇宙ステーション
11,Earth Side(ドラムソロ有り)
12,AQUAPLANET
13,DUNE

14,ブルジョワジーの密やかな楽しみ
15,夢中楼閣
16,ナットロッカー

そうるさんのドラムがいつもにも増して激アツでした。
難波さんが次の曲の音づくりをしながら「今時、こんな事やっているバンドってあるかなぁ?」と言うと
そうるさんが「300%無い!」
今はMIDIがあるからやらないけど、40年選手のキーボードを操る難波さんは凄いと言う話で盛り上がっていたら
松本さんが 30年選手のJ-100B (ヤマハのアンプ)を使っている話になって
「昔はこれ、良い音とは思わなかったけど今はブッちぎりで良い音出します!」
難波さんが「そんなこと有るの?」と尋ねると「トランジスタがダメになってきてるんでしょうね。」一同爆笑。
物は腐りかけが一番美味い!と言う話しに。

もう古いアンプなので壊れたらどうするの?と尋ねられると「これ、幾つも買ってるんですよ。今日のこれもヤフオクで5千円で買いました」
実は今日も入札しているんですよ・・・と言いながら「お前ら、値段被せるなよ!」爆笑です。
ライブが終わる頃、取引も終了時刻になるそうですwww
a-IMG_3034.jpg

相変わらず超お忙しい御三方。
今年のS.O.Wのライブは無いそうでションボリですが、色々なプロジェクトも控えて居るそうですので楽しみに生きて行きます!

青い切符でサロ

今日は免許証の更新に嫌々行って来ましただよ。
・・・・3年前に職人さん家に行く途中に素敵な切符を買ってしまい、ゴールド免許証制度が始まった以来ずっとゴールドだったのに
今回めでたく青い免許証で気持ちもブルー。


開門前に免許センターへ到着すると既に凄い行列でビックリ。
中に入ると既に「お前の態度はなんだ!」と係員にブチ切れている方がいましたが
あそこは、そう言う係員を見て楽しむ所なんですから文句言う方がおかしいですよね(笑)

昔に比べたら敬語で案内してくれるだけサービス向上になったと思いますよ。
窓口で書類出したら「何しに来た?」って言われた事ありますしwww
因みに、「何しに来た?」は新規か更新か再発行か・・・を聞きたかったらしいです。
いや・・・でも、全体的に皆さんソフトになったとは思います。ええ。
今回別に不愉快な目には遭いませんでしたし。


視力検査で人数の少なそうな列に並んだのですが、前2人がブッちぎりの高齢者の方で
係員が「これは?」と輪の開いている方向を尋ねますが「わかんね」「みえねぇ」
随分と時間が掛かった挙げ句「別室へどうぞ」
お次の御高齢の方は書類を全部、カバンにしまっていて「あれ・・・何処に行ったかね?」
ようやく始まるとやはり「見えない」「え?穴開いてるの?見えないわよ。」
係員さんは優しく辛抱強くお相手していました。

余程見難いのかとドキドキしていましたが私は一瞬で終わりホッとしました。

冷房が全然効かない部屋で講習受けて終了。懐かし?の青い免許証をGETして5年に一回の苦行が終了。
因みに前回の更新の時は足を骨折してました(笑)

朝練終了した栗様をお迎えに行き、185系サロの廃回を撮影しに出発。
途中、えらく高くついたお蕎麦を食べて泣きながら撮影地。
185-IMG_0479.jpg

お互い頭の中で違う車両を描いており最後までダメダメな感じで終了w
楽しかったのでOKです。

きのこ山

本日は埼京線の205系が長野送りとなるので栗様とKATO好き様と久々のコラボでお出掛け。

途中で山Pも拾い4名の豪華版で追っかけの予定でしたが雲行きと共にテンションもダウン。
一生懸命に「雨煙の中をハイビーで走る64も格好いいですよ!」とアピールしますが
結局、一発だけになりました(笑)

a-IMG_0402.jpg
雨はまだ降っては居ませんでしたが、ドン雲りでしたので場所の候補は広がります(強がり)
恐る恐るキノコ山で撮りたい・・・と申し出ると許可が出たのでホッとしました。
晴れだったらきっとNGだったのでしょうね(笑)

a-IMG_0412_201307172204092b2.jpg
直前で明るくなりましたが、どーせ直ぐに暗くなるんでしょ?と設定をいじりませんでしたが正解でしたw

a-IMG_0424_20130717220414.jpg
いよいよ埼京線の205系が何故か6扉車が抜かれた9連で長野行き。
色々と噂は聞きますが真相や如何に!?
今回送られたのは「ハエ8」編成で、元KATO Trainだった編成ですね。
道理でKATO好き様が休んでまでいらっしゃった訳です(笑)もうKATOでは先頭車のカットモデルにはしないのでしょうか?

暑いですねぇ。

毎日暑いですね。お陰でルービーの燃費が悪いです。一昔前のアメ車のような低燃費w
ジャカルタから帰ってきたMr115さんが「ジャカルタより暑いよ!」と怒っています(笑)

いや、本当にそう感じます。ジャカルタは少なくとも夜は結構涼しいです。

介護と暑さで撮影に行けない今日この頃ですが適当に行く予定です。行っても空振りですが(笑)
先日、病院に行く日なのに「具合が悪いので行かない」とか言い出したのでアホか!と無理矢理担いで病院に行って来ました。
具合が悪いので病院行かないって安い漫才みたいですwww


検査の結果を聞きながら具合が悪いと言っている・・・と先生に伝えると
「ああ、それは熱中症です。御病気とは関係有りません」と言われてビックリ(笑)
同じ家にいて特に暑いと感じない程度にしておいたのに熱中症になっちゃうんですから
年寄りってっパネェっすね。

「お年寄りは喉が渇いたとか余り感じないので無理矢理でも飲ませて下さいね」
へい。

帰りの車でお茶飲め・・・と言うと案の定「要らない」
それじゃダメって言われたでしょ・・・と言うと「アイツ(先生)は大げさなんだ」
・・・全く反省していませんw

水分の補給は年を取るほど重要なのを思い知らされましたですよ。はい。

暑さ埼京線

さぁ、いよいよ205系からE233への置き換えが始まりました埼京線。
適当に撮ってありますので今更、焦る必要はないのですが気になると行きたくなります(笑)
ええ、流されやすいダメ人間です。


今日も診療所で山Pと合流して軽く撮影しようかと思いましたが何せ暑くて・・
すっかりテンションが低くなったので「日陰で撮れる場所」にしました。ええ、光線が良いとか、編成が入るとかは無視です(笑)
A-IMG_0301.jpg
いきなり来たハエ30。やっぱり来ると嬉しいオール4ドア編成。

A-IMG_0303_20130709235202.jpg
しかし暑いですね。深追いするプランニングはあっさり破棄しましたW

A-IMG_0319_20130709235205.jpg
修学旅行の任に当たる185系とりんかい線の離合。


A-IMG_0356.jpg
E233も一本ぐらい観たかったのですが205系ばかり来ます。


A-IMG_0364.jpg
お、おスペさんも来ました。未だにココで観ると違和感があります(笑)


A-IMG_0369.jpg
これには未だ乗った事がないんです。一回は乗ってみたいです~


A-IMG_0378_20130709235401.jpg
何だか聞き慣れないサウンドがするのでドキドキしていたらDE10の単機が転がっていきました。
こんなのも来るんですねぇ。


A-IMG_0381_20130709235354.jpg
結局、E233は一本も来ませんでした。運が良いんだか悪いんだか・・・

その後、チャーシューが美味しいラーメン屋に行ったのにも拘わらず
チャーシューを載せない奴を頼んでしまいしょんぼり。
何やってんですかねぇ。

山Pのチャーシューを一枚強奪しました。申し訳ないです。

7000系プラレール号

いやぁ、しかし暑いですねぇ~
今日、地味にプラレール号が走ったのですが余りの暑さに現地滞在5分で帰ってきました(笑)

いや、本当はもう少し先の場所で撮ろうかと思っていたのですが挫折しましたw
p-IMG_0283.jpg
勝手に「ノーマルとラッピング編成の4+4だろう」と思っていたのでしょんぼりです。
撮影後、駅に着くまでに怪しさ満点の怪人汗吹き男になってしまいました。

もうぐったり。

人生の頂点

先日、近所のスーパーでルービーを買いに行ったとき、ツマミにもならないのに何故かアイスを2本買ってしまいました。
普段は酔ったとき以外は買わないのですが・・・ブラックモンブランに目が行ってしまったのが敗因です(笑)

帰りしなに一本食べると・・・おおっ、当たりが出ました!
90点と言う微妙な点数でしたので袋を確認すると(捨てなくて良かった)もう一本貰えるそうで。
・・・・・これってレジで並んで交換するんですかね?


んで、先日飲んだ後に冷蔵庫に入れてあった残りの一本であるガリガリ君を食べていると・・・・
g-DSCN4523.jpg
おおっ、買った2本とも当たってしまいましたよ。
多分、これが私の人生のピーク!もう落ちるだけなんでしょうね。


この2本持ってレジで交換するの嫌だなぁ・・・・

宇宙戦艦ヤマト2199 第6章

すっかり忘れていましたが宇宙戦艦ヤマト2199の第6章を見に行ってきました。
もう半月前の話です(笑)
y-DSCN4529.jpg

初代同様、ドメル艦隊との戦いがメインです。
人気の多段空母や戦闘空母もバッチリ出て来ますが、何かを振り切ったように
両軍とも「七色星団」と言っているし
ガミラスさんの空母艦載機の発艦シークエンスが地球と一緒ですしwww

勢いが有れば問題ない!的な話し造りが却って気持ち良いです。

それにしてもヤマト強過ぎ。
それにしてもドメルしょんぼり。
艦載機のように大型空母が爆沈しちゃう演出は勿体ない様な気がします。

収容所のシーンも何だか粗い様な気もしますが藪が良かったのでOKです(笑)
スターシアさんの天然ボケは健在でした。

ちょっとキャラの作画が荒れているシーンが有ったのが気になりましたが
パフェで力尽きたという話しですのでこれまたOKですw

艦の3Dデーターをいじったので重々しい動きが出来る様になったとの事ですが
そう言うもんなんですかねぇ?便利な様な不便なような・・・
ボチボチ輸出もされるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=fweCj5yWFk4
今まで未見の方、↑で一気に追いつけますよ(笑)

さぁ、いよいよ次は最終章です!
何処まで伏線を回収するのか、新たな仕掛けがあるのか楽しみです。

夜のダーハネ

休日出勤の管理時間が「610センサー」が触れてしまいNGが出たんだとかで今日は急にお休み。
なもんで急に本日が暇になっちゃいましたが無趣味な私ですので
何したら良いのか悩んでいたら火曜日の夜にMr115様がインドネシアから帰国する日だと思い出して勝手にお迎えに行きました(笑)


ドライブがてらノンビリと羽田空港に向かいます。
急いでいない時に限って順調で高速使わなくてもすぐに到着!
せっかくなので飛行機を撮って遊んでみます。
a-IMG_0095_20130703220131.jpg
こんな機会ではない限り撮りに来ないので楽しいです。

a-IMG_0116_20130703220133.jpg
JALの「定期航路の航空機による大気観測プロジェクト」参加機がスポットイン。
CONTRAIL特別塗装機は初めて撮ったのかな?

a-IMG_0130.jpg
手前を転がる機体。どうせ動いているのは撮れないのでスルーしようかと思いましたがJALの787でしたので結局撮って結局轟沈。

a-IMG_0144_20130703220136.jpg
ANAの787と一緒に撮ってみます。

a-IMG_0194_20130703220129.jpg
おっ、アメーリカーン!だ。

a-IMG_0236.jpg
夜の撮影も楽しいですね。勉強して出直します。


到着予定時刻から40分遅れで降りて来たエア・アジアのD7便
a-IMG_0218_20130703220428.jpg
いつも停まる位置で押さえるぜ!と気合い入れていたらアレレレ?
ボーディングブリッジの方に行ってしまいしょんぼり。
え~!今日はバス乗らないんだ。良いなぁ。


a-IMG_0230.jpg
キャセイ撮って撤収!
随分と重装備の方が増えてきましたが、何かネタ物でも降りてくるんですかね?

D7便で到着したMr115様をお出迎えするため到着ゲートで待ち伏せ。
色んな人が名前を書いた紙やカードを持って待っているので103系の写真でも持って待って居ようかと思いましたが本気で怒られそうですので止めておきました(笑)

車の中で今回の戦果を聞きましたが相変わらず濃ぃネタが豊富で羨ましいです。

突然、勝手に行ったのにも拘わらずお土産を頂きました。
DSCN4536.jpg
メトロ7000のキーホルダーはラスト一個だったそうで、幾らなんでもそれは頂けませんと固辞したのですが
結局戴いちゃいました。家宝にします!

インドネシアの鉄道雑誌「kereta api」の最新号も戴いちゃいました。
DSCN4537.jpg
ファンの活動風景が乗っていましたが日本の雑誌で同じ構図を載せたら炎上しますwww
いやぁ、良い国です。


DSCN4538.jpg
読者のイラスト投稿コーナーに載っていた元都営6000系
行き先がわざわざ漢字で「三田」と描かれている所にこの車両が本当に愛されているのが解ります。

深夜のドライブ楽しかったです。
結局今日は、すた丼と本屋に行った以外は部屋でゴソゴソ。ばーちーに行きたかったです。残念無念。

星に願いを

昨日「ダメ人間ロケット」をUPしたところ多くの方から噴射口の向きが逆だと御指摘を受けました。
正直、逆も考えたのですが文字の向きで収まりの良い画を選んだのが失敗でした(笑)

いやぁ、こんなに突っ込まれるとは思いませんでしたのであたふたwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・もしかしてワシ、本気で信用失いかけているとか?

酔いも醒めて対処方を考えましたが、結局の所導いた答えは「もう一本飲んで寝る」でした。

ab-DSCN4535.jpg
星に願いを・・・・と言うわけでこれで許して下さい。
ダメ人間ロケットなので真っ直ぐ飛んでいませんwww


しかしプロの方の「ロケットの打ち上げに氷結層はNGなんですが」には参りました。
さすがです!
この御指摘を頂いただけでも昨日のエントリは意義がありました(笑)


そんな訳で洒落にならない真の意味で「ダメ人間ロケット」を打ち上げてしまいました。
自爆スイッチON!

スペース散財!

一目見た時から「これは買わねば!」と思っていたのですが
なかなか時間が取れずにドキドキしていましたが今日、ようやく行くことが出来ました。
a-DSCN4525.jpg
ってな訳で買って来ましたJAXAグッツ?の数々。因みに宇宙食羊羹は頼まれ物です(笑)
フェアリングの形をした缶に入るのはクランチチョコです。
良いですねぇ~。こういうの大好きです。

a-DSCN4527.jpg
本日の目的はコチラです。なかなか素敵な箱に入っております。
うふ。うふふふ。

a-DSCN4528.jpg
中にはH-2Bロケット型のキーチェーンが入っています。
その胴体部分に2011年1月22日に打ち上げられた宇宙ステーション補給機
「こうのとり」2号機を宇宙に運んだH-2Bロケット2号機のフェアリング部分の破片が封入されております。
こう言うのが欲しかったので入手出来て嬉しいです。

ああ・・・ロケットの打ち上げを見に行きたいなぁ~・・・


おまけ:
DSCN4532.jpg

ダメ人間ロケット発射!


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索