新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
19
20
22
27
28
29
31
01


のるるん♪

怒濤の6連敗!(謎)
さぁ、このまま負け続けるぞ~!・・・・心折れそうですがw


さて、そんな訳で渋谷でランチにやって参りました~
a-IMG_3764.jpg
のるるん♪
a-IMG_3878.jpg
それにしても、この駅が無くなっちゃうんですからねぇ・・・
a-IMG_3711_20130130203142.jpg
確かに先端部分は狭いし、他社線からの動線も余り良くないので
副都心線への乗り入れは千載一遇のチャンスだったんでしょうね。


a-IMG_3719_20130130203145.jpg
なかなか面白い線路配置。
出入りする車両は同じ様な奴ばかりなのでチョット残念です。
車種が増える頃にはココは使われ無くなっちゃいますし・・・残念!

a-IMG_3767_20130130203148.jpg
頭端式の優雅なデザインだったのですが・・・・
個人的には始発電車で横浜に行け無くなっちゃうことが残念です。


a-IMG_3804.jpg
この街で大きく代わるのは東横線だけでは無く、地下鉄の銀座線やJRも駅を大きくいじる様で大変革の時が訪れ様としています。


a-IMG_3797_20130130203139.jpg
・・・なんて言っていましたが個人的にはまだまだ先の話だと思っていました(笑)
しかし、既に橋桁の工事等が始まっているのを見ると「あっと言う間に」
変わっちゃうんだろうなぁ・・・とビックリ。

a-IMG_3875_20130130203224.jpg
この落ち着いた雰囲気が好きでした~

a-IMG_3837_20130130203223.jpg
10年後、年老いた私にも優しい渋谷駅が出来るのでしょうか?
また、井の頭線が再開発から置いて行かれていますが大丈夫なのでしょうか?(笑)

スポンサーサイト

お魚くわえた

サザエさんの様に財布忘れて会社に行っちゃいました(笑)
まぁ、社員食堂も開いているので12時間をなんとか過ごすことが出来ましたが
帰りにコンビニでルービー買えなかったのが残念です。

昨日届いたDVD
a-DSCN4261.jpg


観ながらルービー呑みたいのでやっぱり買いに行ってきます。
・・・・・寒そうだなぁ・・・・

AIR WORLD

「てんてー」も頑張っている航空雑誌'AIR WORLD'が今回発行の3月号で雑誌形態をやめるそうです。
一応、電子書籍化のアナウンスが掲載されていますがどうなるんでしょうね。
DSCN4259.jpg
てんてー責任編集の「帰ってきたシーパワー」に職質ポイントが出ていましたが
アレは私が名付けた様な・・・・(笑)使っていただき恐縮です。
あそこって、いつまで大丈夫なんでしょうかね?


最近、裏目裏目の人生ですので普通の人なら心折れる様ですが私はドMなのか「ほら・・・やっぱりダメだYo!・・・」とダメになるのを楽しんでいます。
絶対に撮影に行っても相手は来ないし、来ないだろう・・・と思って行かないと「ビックサプライズキター!」とかネットが騒いでしたりwww
IMG_3683.jpg
そんな訳で今日も裏目って帰ってきましたが全然心が折れません。
泣きながらルービーミーノしているだけですwww

モデルプレーン

海外の飛行機に乗ると機内販売でモデルプレーンを売っています。
日本の航空会社もたまに売っているのですがダイキャストの精密模型で
お値段も高く「眺めるだけ」ですが、海外の奴はお土産にも手頃な値段で
自分用に重宝しています(笑)

先日もタイガーエアーを購入したのですが、その後に乗ったバリューエアーの
機内で爆睡してしまいw購入するのをすっかり忘れてしまいました。

ん~・・・せっかく乗ったんだし欲しかったなぁ・・・と思っていたら
弟子2号様よりメールがあったので返信しつつ「バリューの模型買うの忘れちゃったよ」と書き加えると
「これから乗るので良かったら買っていきますよ!」

はい?
おみゃー、今どこにいるの?
「台湾から丁度乗ると頃なんですよ。」

・・・・・・・。だって、ジャカルタから帰った3日後におみゃー、ドバイに行ったよね。
それで香港行って来月は世界一周とか言っていたよね?
なのに今、台湾にいるの?
すげぇのう・・・

b-DSCN4257.jpg
な訳で買って来て頂きました。あざーす!
Jet☆と書いてある奴です。バリューオリジナルではなくJetstarグループ共通品の様です。



b-DSCN4255.jpg
安いし、塗装済みだし、値段考えたら出来も納得だし・・・記念シリーズで良いですよね。
何が良いって箱が小さいのが良いです(笑)


日本の航空会社もこのクラスのアイテムを是非お願い致します。

裏目の東急~!

今日もダメなんだろうなぁ・・・・と渋谷駅。
a-IMG_3675.jpg
渋谷に着いた途端に「アントンまだ居る」の報に接し本気で凹むw

a-IMG_3532.jpg
代官山駅を急行電車が通過。
ホームの途中から地下線にアプローチしますが、新しい代官山駅のホームは
どんな感じになるんでしょうね?

a-IMG_3535.jpg
それにしても東横線。桜木町を廃し今度は渋谷駅が地下線化!
さすがは民鉄界の「サクラダファミリア」w


a-IMG_3575.jpg
今度から横浜駅まで行く時に渋谷駅始発の電車で無くなってしまうのでどうしたもんかと思案中~。
もっとも、時間何本かは渋谷駅始発の電車もあるようですね。


a-IMG_3554_20130123204842.jpg
それにしても凄い乗り入れが起きるんですねぇ~
西武の神様が「元加治で寝過ごしたら、みなとみらいに行っちゃうなぁ・・・」と
怯えていました(笑)

a-IMG_3603_20130123204837.jpg
8CARのステッカー付き車両を初めて知りました。


a-IMG_3617.jpg
寒いのでこれ撮って撤退を決意!


a-IMG_3640_20130123205506.jpg
お腹空いたなぁ~・・・


a-IMG_3666.jpg
これ撮って終了♪
有名?カレー店でお昼にしようかと思いましたが結局何も食べずに撤退。


a-IMG_3678.jpg
しっかし東急さんとは相性が悪いのでw ダイヤ改正前はもう行きません(たぶん)

伊勢

・・・ってな見出しにすると船系の方も釣れるかと画策する卑怯な私。
無理か!?


昨年末の競艇場運転会の時に伊勢参りをされて来た「ぐんぼ」さんからお土産に・・・と
私のような者にまで伊勢うどんのタレを頂きました。

なんでも食べて美味しかったお店で購入されたとか。有り難いですねぇ。
a-DSCN4247.jpg
・・・・・でも伊勢うどんって、うどんも特殊なんですよね。
買って来たうどんを長めに茹でて伊勢風にしようかとも思いましたが
せっかくのタレですので結局ポチりました(笑)

a-DSCN4245.jpg
ってな訳で麺ゲット!
結構高くついた?伊勢うどんですがやっぱり美味しかったです!


a-DSCN4249.jpg
・・・・・写真で見るとイマイチですね(笑)ダメな私です。

逃避行

嫌なことが一杯あったので逃避行してきました。
本当はヤケ食いしたかったのですが健康診断が近いのでパスする辺りチキンな私です(笑)

コートの襟を立てて北へ逃避行するのが一番ですが給料日まで4千円しかないので
日陰の駅で現実逃避www
a-IMG_3219_20130118204348.jpg
もうすぐココが無くなっちゃうんですよね。
渋谷でちゃんと乗り換えられるのか今から不安です。地下になっちゃうときっと私は迷います。
新玉川線(死語)も渋谷までは乗れますが渋谷からは乗れません(笑)

a-IMG_3228.jpg
目的の電車も撮れたので寒いので撤収。すぐに来てくれて助かりました。

a-IMG_3259.jpg
線路の下に出番を待つ線路が。
所沢や森林公園に繋がるんですからねぇ・・・・
(もう繋がっていますよ・・・と言う野暮なツッコミは無しで・・ね。)

a-IMG_3278.jpg
切り替え工事用の桁が組まれ、景観がすっかり変わってしまいました。

a-IMG_3284.jpg
寒いので移動。ちょっと大井町までお出掛けですがせっかくなので東急で行きます。

a-IMG_3299_20130118204423.jpg

運行番号が「109」だったので思わず撮っちゃいました(笑)

a-IMG_3343.jpg
京浜東北線で蒲田まで移動。
お昼食べて再び東急に乗車。歌舞伎塗装ってまだ居るんですね。
正直、この色に塗られた時は何が起こったのかと驚きました(笑)
東急ファンの評判ってどうだったんでしょうか?


a-IMG_3372_20130118204428.jpg
後輩が廃車になったり地方鉄道に行ったり・・・はたまた外国に行っているのに
ココで頑張っている「大先輩」もいるのが不思議です。


a-IMG_3381.jpg
色んな電車が出入りしているので楽しいです。


a-IMG_3416.jpg

でも撮りにくいので撤退です。
終点まで乗って相直中止となる日比谷線の電車でも撮って帰ろうかと駅セン

来た来た来た!!と思っていたら・・・
a-IMG_3448_20130118204904.jpg
・・・酷いなぁ・・・と泣きが入りましたが、逆に良い記念になったとポジティブシンキング。


さて、そろそろ飛行機を撮りに行く時間ですが最近良い事がない私です。
絶対に明るいウチに来ない・・・とは解っていましたが、それでも行ってしまう諦めの悪さ。
・・撮影スポットに到着して待っているウチに日が暮れました(笑)
あ~あ・・・と暫く泣いていましたが、泣いていても明るくならないので帰ります。
自販機で缶コーヒー買っていたら何か飛んでいます!

慌ててダッシュしてポイントまで戻ります。
ハァハァ言いながらカメラ出す姿はまさしく不審者。
f-IMG_3488.jpg
色々とカメラとレンズの性能におんぶに抱っこで何とか確保。
空振りにならなくて良かったです。

第4章

宇宙戦艦ヤマト2199の第4章となる「銀河辺境の攻防」を観に行ってきました。
TVシリーズの11話から14話の4話分の上映です。

直前にTVシリーズとして正式に放映されることが決まりましたが放映時間は日曜17時から・・・という意表を突く展開。
・・・・いや、てっきり深夜枠でやるモンだと思い込んでいたので個人的に驚いてしまいました。
少しでも良い視聴率が取れるといいですねー。

今回の展開は、前回第3章の予告で出てきた「パイプオルガン鳴らしながら進撃する」軍隊とガミラスの交戦シーンやパート3で出て来た「あの艦」も出て来て良い感じです。
描写も今回はグッと来るシーンが多く、もう一回劇場で観たいです。はい。
・・・・・でも上映している映画館まで遠いんですよねぇ・・・
y-DSCN4243.jpg
キャラも両軍とも魅力的に動いてアホ毛にも慣れました。
・・・・・某キャラに至ってはアホ毛がウェークアップ(笑)するシーンまで描かれていました。
個人的には「きりしま」もっと出せー!っと思いましたが需要が無いんでしょうね(笑)
もうちょっとプラモの売り上げに貢献出来る様なシーンが増えると嬉しいです。

夏の頃に

もうちょっと通っておけば良かった~・・・と後悔しつつ今日も飛行機w
c-IMG_3188.jpg
夕陽バックでシルエット・・・と企みましたが飛来したのは日没直後w
結局、暗いだけ写真・・・になってしまいましたとさ。

あと何回撮れますかねぇ?
購入した機材はまだ運用に入っていない様ですが時間の問題ですね。

今日は空モノで

たまにはお空を見上げてみよう・・・と山P氏と栗様をお誘いして飛行機撮りに行ってきました。

まずはDC-8の撮影。
a-IMG_2520.jpg
ハークさんが朝練に励んでいますのでコチラも朝練。
山Pが「エイトは余り急には上がらないから」とエンド近くに陣取って待ち伏せ。


さて、いよいよテイクオフ!
a-IMG_2570.jpg
思いっきり高く上がってお腹写して終了(笑)
ま、こんなモンでしょうwww


お次は・・・とダーハネに転戦。
2タミに着いた途端、お目当ての機体が上がっていくのが見えました(笑)
いやぁ、近年希にみる空振りです!却って気持ち良いぐらいですがなw


次の便を待つ間に
a-IMG_2598.jpg
今日、色々とニュースになっていましたね。


a-IMG_2645.jpg
予報より天気が良くてさすが栗様パワー!


a-IMG_2775.jpg
さて、先程は空振りでしたがお次はなんとか賞味出来ました!
もう4機しか残っていないんですね。


a-IMG_2791_20130110235653.jpg
今日のモヒカン(ドン雲りバージョン)


a-IMG_2797_20130110235655.jpg
多分、この機体は初めて撮りました。多分。


a-IMG_2823.jpg
ジャンボが来ると嬉しいですねぇ。


a-IMG_2854.jpg
ド~ラえもん~♪ド~ラえもん~♪
もうちょっと派手にして欲しかったですね。


a-IMG_2866.jpg
エロ光線はホンの一瞬で終了。


a-IMG_2902.jpg
どちらも間もなく終了する機体。


a-IMG_2939.jpg
そろそろ帰れよ・・・な時間。


a-IMG_2956.jpg
でも逆に楽しくなってきたりして(笑)


a-IMG_2978.jpg
JALは尾翼が光るので有り難いです。


a-IMG_3001.jpg
手持ちの限界近付く。


a-IMG_3043.jpg
栗様に「機体の色が出ない」と相談すると「だったら帰れば良いンだよ!」と明快な御返答。ごもっともです。


a-IMG_3059.jpg
ぢゃ、帰ります・・と言いながら撮影。

a-IMG_3090.jpg
帰る帰る詐欺作戦


a-IMG_3149_20130111000011.jpg
次は牛歩戦術w


a-IMG_3150.jpg
コレにて終了~
長い間お付き合いいただき恐縮です・・・


寒かったので強制的にラーメン屋に突入!
a-IMG_3176.jpg
遅くまで粘って申し訳有りませんでした。
また、コチラがお誘いしたのにも係わらず、色々と御馳走になってしまい申し訳ありませんでした。
このお礼や必ず!

真っ赤な機関車

昨日、延び延びになっていたEH800の甲種回送が行われる・・と聞いて
何とか仕事前に行けるかな?・・・と算段。

通過直前に行ってピャッピャッ!と撮って撤収すれば昼抜きですが何とかなりそうです。
南武線から武蔵野線に乗り換えて北府中駅を覗きます。
丁度、側線で関係者の方々に見送られて発車する感じでした。

西国分寺駅に降りたら上下線のホームに凄い人だかり!
本当にビックリしましたw
府中本町行きのホームにあんなに人が待っているのを見たこと無かったです!
こりゃ、潜り込む隙も無いなぁ・・・と半分諦めムードでホームを歩くと栗様と遭遇。
今日は高級機材はお休みでコンデジ勝負だそうです(笑)

いや~、どうしましょうねぇ・・・とオロオロしているウチにやって来ました!
a-IMG_2479.jpg
あれ?中線なんですね(笑)てっきり本線通過だと思ったので「隙間からねじ込め!」と望遠にしちゃったのが仇になりましたw
そうか!それで栗様はコンデジだったのですね!さすがです。
「ばっかやろ~!中線だったんで撮れなかったよ~」
あれ?あれれれ??www


a-IMG_2486_20130109191705.jpg
本命は後追いで。
たった一枚しか撮れなかった奇跡の一枚です(笑)いやぁ人多杉。あんなに一杯居たのに静かだったのはなによりです。
気になる車体の脹らみはLCXアンテナ等なんだそうです。へー。


「撮れなかったから停の有るところまで追いかけるわ・・」栗様は追いかけていきました。
私も付いて行きたかったのですが仕事なので撤収
a-IMG_2506.jpg
まぁ、証拠写真程度には撮れたので良しとします。

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

勿論、元旦から営業・・・・なので今日もお仕事です。
食事がちょっと面倒なのが嫌です。会社近くのコンビニは会社側の出入り口を
三が日は鎖錠しちゃうんですよ。どいひー。

昨日は年またぎでLDデッキと格闘しておりました。
堅牢設計のLDデッキで当時25万wとかしたモデルを会社辞めた方から頂いた奴ですが
さすがに疲れが出たのでしょうか?

もう少し頑張って欲しいです・・・・

年越しそば食べて寝る予定でしたが格闘が長引き結局夜食。
a-IMG_0115_20130101113846.jpg
ラスト一個が無くなりました(笑)
勿論、消費期限ちょっと越えですがwww


それでは皆様、良いお正月をお過ごし下さいませ。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索