新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
4
8
10
12
14
15
17
19
20
21
23
24
26
27
29
30
11


無念のタイムアップ!?

わははは~!
s-DSCN4078.jpg
全然間に合いません!!

人生初めて会社でマスキングしてました(笑)
本当は会議中も作業しようとしてましたが、雑誌?だかの取材が来ていたので断念。
もう時間が・・・あううう・・・


餃子パラダイス♪

西武の保谷でイベントがあるので行きましょうよ!とお誘いを受けたので保谷駅に行って来ました。

もう閉場間近の時間なのですが結構な人がいてビックリ。
a-IMG_7306.jpg
まずは今回のメイン。綺麗にお化粧直しされた5号機を。

a-IMG_7304.jpg
前回お披露目されたE11も綺麗な姿で展示。
お天気も良くて何よりです。

a-IMG_7259_20121125214132.jpg
4000系と保線車の展示。
保谷駅に4連の4000系が入線するのは珍しい・・・との事で西武の神様は「展示の電車が帰るまで俺はココにいます!」とお別れ。
結局、一緒にいた時間は10分位でしたかねぇ?(笑)

a-IMG_7274.jpg
軌陸車のデモ走行で行ったり来たり。
普通の軌陸車だとガイドとなる車輪を線路に降ろし、自車のタイヤで線路乗を走るのが主流でしたが、この車両はタイヤは完全に線路から離れ車輪で走行するタイプでした。
a-IMG_7283.jpg
本日はこれを一番見ていたような気がします(笑)


a-IMG_7293_20121125214420.jpg
モーターカー

a-IMG_7300.jpg
トロでは何かイベントが行われた後の様でした。

a-IMG_7205.jpg

今日のお目当ての鉄コレは無事にGET。
こんな渋い車両が出るんですねぇ~

a-IMG_7208_20121125214140.jpg
欲しかったのですが諦めた「お片づけBOX」
いーなー。


a-IMG_7326.jpg
展示車両と折り返しの編成。

会場を堪能したので撤収。この後モチベーションアップ会議が行われるのですが
参加者の殆どが保谷駅にいるので議長に来ていただきました(笑)
何様なんでしょうね?>ワシ


議長が改札に着いた・・・と連絡があったので駅に急ぐ途中バス発見w
偽鹿児島県民が「おおおおおおおおおお、俺これ撮る。撮るまで帰らない!」と言うので、
お目当てのバスがエンジン掛けて出て行くまで待っていました(笑)
a-IMG_7333.jpg
西工4枚折り戸車なので撮ったそうです。へー。
この写真見せて「何点?」とお伺いしたら「60・・・いや70点で良いです」
と明らかに「本当は60点にも達してねーけどなー」感ありありでした。ふん。


遅れに遅れて議長と合流。ようやく会議を開催。
a-DSCN4075.jpg

会場は「3割うまい!」な場所で。

a-DSCN4076.jpg

餃子のパラダイスで会議を開催。
有意義なお話を聞けるし美味しいし・・・・で大満足の満州でした。

ありがとうございます!

レシーバーが壊れて以来もう結構経ちますが、微妙な風の時のランウェイが解らなかったり・・・と微妙に不便でした(笑)
まぁ、賭けの撮影ってのもバクチ要素満載で楽しかったのですが(強がり)


欲しいなぁ・・・と思っていましたが貧乏をこじらせてしまい今まで再入手せず今日まで・・・・


そんな私の不遇を見かねた職場の大先輩から「使っていないのを1台やる」とのお申し出が。
ほっ!本当ですか!?
k-DSCN4073.jpg
本当に頂いてきました。
有り難いですねぇ(涙)大事にします!


・・・・・説明書読まなきゃ・・・・

ジャケ買い

ボジョレー買って帰ろうかと思いましたが高かったのでやめました(笑)
ぶっちゃけ、15日に飲まないのでしたら他の安いワインでも良いんですよねw


・・・・などとスーパーでショボい事を考えていたら妙な図柄のビールが。
a-DSCN4065.jpg
取り敢えずワインのツマミにビール購入・・・って言うと「これはビールではありません」ってツッコミ来るんですよ。
いいの。オイラの脳がビールと認識しているんですから。



飲みながら「前にも買った気がするなぁ・・・・」と部屋をごそごそ。
a-DSCN4067.jpg
5年前に買ってました(笑)
微妙に車両が変わっている会社もありますね。

入れてみました。

奥さんと子供が可愛くて仕方がないY君。
「昨日風邪をひいてしまいまして。可愛い子供に風邪をうつしてはいけないので帰ってずっと筋トレしていたらカミさんに怒られまして」
なんで筋トレなんかするのよ。暑苦しい・・・ってか寝てろよ。
「あ、いや、体力つけて風邪を退治しようと思いまして。」
かかってから体力つけたっておせーよ。奥さんが正当。


社内報見ながら「なんで生まれた子供を紹介するコーナーって、勝ち抜きぢゃ無いんでしょうね?」
はっ?と尋ねると「だって、うちの子が一番可愛いから勝ち抜き制だったら毎回、前回の勝者として顔が出るぢゃないですか。」
社内報作っている奴、同期だから今度伝えておくね・・・と言うと
「まじですか!その時はシードで表紙飾らせてください」・・そーだね。はいはい。


そのお子様の名前、結構なキラキラネームで職場では有名(笑)ですが2人目が生まれた時の為に既に考えてある名前があるそうで・・・
「格好良く"あんもないと"にしようと思っています。いえ、します!」

そりゃ格好いいですね(棒読み)んで、どんな字を書くのよ?
「そうなんですよ。今一緒に考えましょう!」
・・・・俺まで共犯?うわ、地雷踏んじゃった・・・・・

「私はですねぇ。杏って可愛いと思うのですよ。ですから杏を使います。
丁度アンモに使えます。も・・・をどうしましょうか?」
「藻でいいんぢゃね?」
「ダメです。可愛くないので却下です。」
「じゃあ、雲なんてどう?」
「あ!それいいですね。頂きます。杏雲ですね。ないとはどうしましょう?」
・・・・・めんどくせぇ。

「夜間訓練って書いて"ないと"では?」
「だめです。可愛くないです。」
「騎士って書いて"ないと"はよ?」
「あ、それいいですね!そうします。杏雲騎士って書いて"あんもないと"や~、良い名だ!後は子供が名前でグレない事を祈るだけですね」
・・・・・解っているぢゃんw

佐藤 杏雲騎士
鈴木 杏雲騎士
小林 杏雲騎士
山田 杏雲騎士

・・・・将来そんな名前の人に出会ったら彼の事を思い出して下さいねw


さて本題(爆)

先日購入したペヤングラーメン。
夜食で食べてみましたですよ。
ap-DSCN4062.jpg
あの魔法の粉も付いています!ペヤング中毒になるヤバイ粉です。きっと。


ap-DSCN4064.jpg
でけませた。

金ちゃんヌードルとチキンラーメンの間ぐらいな味です。って、どんなや。
や~・・・チープな味ですね。こんなんならわざわざ買いに行かなくても。ずるずる・・。ふう、ま、こんなモンかな?
うう?・・・・もっと食べたいです。だめです。ペヤングよこせ!
ああ・・・ペヤングくれ、ペヤング!
手が震える・・・さ、寒くて汗が止まらない~!ぺ、ペヤング~!
(やはり あの粉は)

さよなら運転

風邪で声が出ません。
数日前までは「萌え系?萌えおやぢ?」とか社内的には「ざきやまちゃん」だろ?・・・とか言われていましたが
微妙に治り掛けた本日は「スリムクラブ」って言われていました。いーよー!


定年で職場を去る大恩ある方が主催する鉄道模型の運転会。
たまに見学をさせていただいておりましたが、私がメインに集めているNでは無くまさにキングオブホビー、
人生掛けて突っ込め!・・・なHOゲージの運転会なので敷居が高かったのですがドキドキしながら参加w

a-DSCN4051.jpg
私は手前の3本を持って行きました。勿論変化球なのでいきなり顰蹙です(笑)

a-DSCN4057.jpg
お高いシリーズw

a-IMG_7007.jpg
持ち込みの車両は持ち主の趣味が反映されるので見ていて楽しいです。

a-IMG_7101.jpg
HO、勿論欲しいとは思いますが買っても走らせる所がないので厳しいです。でもいいなぁ・・・

a-IMG_7007.jpg
仕事の合間に某女子も見に来てくれましたが「あそこに走っている編成で車1台分」とか「あの機関車でニューヨークまでのファーストクラス以上」とか
親切に説明するとドン引きしていました(笑)

a-IMG_7177.jpg
相変わらずガンガン出てくる「コヒロ・コレクション」
「カミナンニハナイショヨー」「バレタラコロサレルー」等の暗号が飛び交っていましたw

お昼は高級焼き肉屋でセレモニー。肉ってあんなに美味しいんですね!
今まで食べていたのって何の物体だったんでしょう!?みたいな・・・。

色んな方が御挨拶にお越し頂き人望の高さ、厚さが羨ましかったです。
私が定年になる時は「あれ?まだ居たッスか?」とか言われるんだろうなぁ・・・と言ったら
「まだ居るッスか?まじッスか?」って言われるぜ・・・と(号泣)

ペヤング

高崎線の撮影終了後、「ここに来たんだから」とガトーフェスタに寄ります。
国道17号線沿いある、あの白亜の宮殿・・・・には寄らずに一本奥の道に。
なんでも創業時の店舗があるのだとか。へー・・・
p-DSCN4041.jpg

確かに国道沿いにある宮殿とは違う如何にも洋菓子屋さん・・・という感じの建物が。

平日しか発売していないと言う「ラスクになっちゃう前」のフランスパンがお目当てだそうで。
幾つかまだ販売しており無事にGET。

私は買っても食べきらないと思ったのでパス。
p-DSCN4047.jpg
変わりに、秋の訪れを感じる限定品を購入。


お店の横には玩具店。
p-DSCN4042.jpg
煤けたガチャガチャが良い感じでしたw


会社に寝る前にペヤングの超大盛り食べないと死んじゃう・・・言う奴がいるので
せっかく来たのですからペヤング土産を買っていってやろう・・・と企画。
その彼はペヤングの工場まで行ったことあるそうですがラーメンがあるのは知らないと言っていたので買って行って差し上げる親切な私たち。
コンビニに行けばある・・・・と四角い箱さんが言っていましたが売れ筋しか置かないコンビニは甘くはありませんw
結局コンビニには置いていないので「地元のスーパーなら?」と突入。
p-DSCN4046.jpg

ありました(笑)
チープな味なんですけどねw

せっかくだから・・と私も買って会社で撒きましたが反応はイマイチでしたw

高崎線で

ネタモノが走るというので朝ゆっくり目に出て秩父鉄道の旧101系を堪能し、その後撮影して帰りませんか?と
四角い箱様にプランニング。「やだ。朝は富士急で富士山バック」と秒殺でした(笑)
朝5時に四角い箱様の家に山P氏と行きましたが前日から頭痛が痛いので
今日は車を乗り換えて四角い箱様の車で出発♪すみませんねぇ・・・


夜は明けましたが山に隠れて陽が当たりません。
a-IMG_6545_20121109213130.jpg
電車に露出を合わせると富士山は見えなくなってしまうし・・・難しいです。

京王色に塗り替えられた編成が築堤を走っていきます。
a-IMG_6583.jpg
走り去った後、陽が当たりました(笑)

a-IMG_6599_20121109213130.jpg
富士山ポイントに戻ってマッターホルン+旧塗装風編成の4連。


田の字窓の205系を改造した6000系
a-IMG_6655.jpg
国鉄末期にデビューした時、まさか富士急にやって来るとは思いませんでした。
来ても115系とかなんだろうなぁ・・・と勝手に思っていました。

a-IMG_6689_20121109213129.jpg
京王塗装車と富士山・・・を撮せてミッションコンプリート

a-IMG_6713.jpg
先程、4両編成で大月駅に向かったマッターホルン号が2連で戻ってきました。


a-IMG_6736.jpg
元205系と富士山を絡めて・・・と思ったら直前で雲に入られしょんぼり。


a-IMG_6776.jpg
乗り入れの115系がやって来ました。
やっぱりスカ色は良いですね~!


a-IMG_6794.jpg
富士登山電車が下山して行きますw

a-IMG_6809_20121109213326.jpg
今日は6000系がバンバン走っていてしょんぼり。
前回はさっさと入庫したのに~

a-IMG_6822.jpg
マッターホルン号が今度は分散クーラー車を引き連れてやって来ました。


a-IMG_6833.jpg
京王塗装車はずっと単独運用で助かりました。


a-IMG_6871.jpg
フジサン特急見参!


a-IMG_6880_20121109213519.jpg
コッチの顔も凄いですねぇww


a-IMG_6917_20121109213519.jpg
まーた6000系だ・・・・


a-IMG_6926.jpg
コチラは一段下降窓の編成。

a-IMG_6951_20121109213518.jpg
JR線に戻って行く115系。

a-IMG_6956_20121109213518.jpg
またまた2連で戻ってきたマッターホルン。面白い運用ですねぇ~

時間も差し迫ってきたので移動開始。
ココから高速道路に乗って125Km程行けば高崎線です。到着して場所探しているウチにすぐに来ました。
a-IMG_6987.jpg
「ぴーとっぷぱしにきゅうきゃくさんびー」ってな編成。
ええ、お判りかとは思いますがキメ画像はパン切れの大失態wだぁって、カマは久しぶりだったんだもーーーーん(←言い訳)
ってな訳で2コマ前のパン串画像ですんません。

頭痛が痛いのが酷くなって来ましたが四角い箱様の奥様にお会いしたら治りました。
ありがとうございました!

百里基地の

航空祭に今年も行けなかったのですが、ファントムの記念塗装機を是非見てみたく
嫌がる栗様や京虎さんをお誘いして行ってきました。
ええ、栗様を無理矢理連れ出したのは私です。悪いのは全部私ですから御安心下さいませ>奥様


都心の混雑さえ抜けちゃえば後はのんびりドライブ・・・と思っていましたが
霧の関係か微妙に混んでいたのは予想外。オマケに朝から栗様から頂いたバナナ食べてS.Aについても微妙にお腹が空きません(笑)


それでも食べちゃうんですからアホですねー。


百里に到着すると1stが上がる感じです。ラッキー・・・と思ってスタンバイすると
ファントムが上がっていきます。ファインダーを覗いた瞬間ビックリ!
a-IMG_4455.jpg
おりょ。
新田原の301SQだ!
少し前に百里に展開していると聞いていましたがてっきり帰ってしまっていると
思い込んでいたのでラッキーでした!

a-IMG_4623_20121107231106.jpg
続いて302SQが上がります。セクションで記念塗装機が上がります。

a-IMG_4679.jpg
朝から景気良いです。


a-IMG_4741_20121107231106.jpg
梅組F-15Jも続いて上がっていきます。


a-IMG_4921_20121107231106.jpg
続行はセクションで上がり。

勿論、501SQも上がっていきます。
a-IMG_5229_20121107231106.jpg
RF-4EとRF-4EJが一機ずつ上がって行きます。


a-IMG_5377.jpg
午前便で降りたスカイマークの737
上がりのタキシー中に手を振っていただきました。

a-IMG_5404.jpg
ありがとうございました!

a-IMG_5814_20121107231134.jpg
イーグルが次々と上がっていきます。

a-IMG_5897.jpg
久々の百里を堪能。


a-IMG_6053_20121107231430.jpg
再び301SQが3機上がります。
現在、日本でファントムを運用する全ての部隊が目の前に揃っている訳ですから堪りません!
(試験用の各務ヶ原を除きます)

a-IMG_6144.jpg
昼便のスカイマークも手を振っていただきました。

a-IMG_6156_20121107231429.jpg
お礼に今度飛行機乗るときはスカイマークを選びます!(笑)


a-IMG_6405.jpg
ランチェンがあったお陰で移動せずに角度が変えられたのは珍しくラッキーです。
京虎様が「何処でも消防無線~♪」で攻めてくるので反撃の「くまモン体操」で泥沼の闘いに突入♪
気温も暖かく最高の撮影日和でした。

a-IMG_6489.jpg
ラストはシングルで上がってくれた記念塗装機で〆。
F-15の記念塗装機は見掛けませんでしたがお目当てのファントムさんが
バッチリ見られて幸せな一日でした。

早朝からお付き合いして頂きありがとうございました!>参加各位

雨でも行きます。

今日は豊田区のクモヤが廃回されると言うので撮影に行こうと・・・しましたが
前日から栗様が「雨だよ止めようよ」と言うのを聞かないフリして無理矢理お迎えに行きました(笑)
朝からさらってしまい奥様には申し訳ないです。


出発した朝6時頃は雨脚も強く困ったモンです。
四角い箱様や山Pをピックアップして高速に乗り雨天ドライブ。栗様と四角い箱様がいれば台風が来ていても
雨は止むので超安心です。ふっ!

高速に乗り会社の人間に会うならココ!と言われる有名S.Aに到着すると早速、以前同じ職場にいた結構偉い人や、「やや偉い人」にお会いしました(笑)
なんでもこれからゴルフなんですと。へー(興味無し)
ココで気の利いた一言でも言えりゃあ出世もするんでしょうが生憎、そんな能力は別売りです。はい。


お別れして朝からすた丼食べて最初の撮影地に。
a-IMG_4064_20121106202059.jpg
あーめがザンザン♪
この元205系初めて見ました。雨ですが。


a-IMG_4072.jpg
JRから乗り入れてくる115系も無事GET♪
大雨ですが。


いつまでも雨の中にいても仕方がない・・・と言う事で撮影を諦めて
せっかく来たのだから・・・と下吉田駅へ移動です。
a-IMG_4081.jpg
JRから購入したスハフ14を初めて見学。


a-IMG_4138.jpg
旧名古屋駅を模したと言われる駅舎もすっかりリニューアルされて洒落た雰囲気に。


a-IMG_4085_20121106202059.jpg
歴史を感じる空間が残されたのは嬉しい限りです。
ココから商店街に続く道も古い建物が残りレトロモダンな感じですが
残念ながら閉店している店が多く寂しい限りです。
今度、ゆっくり歩いてみたいです。

構内にはスハフ14の他、以前使われていた貨車も展示されています。
a-IMG_4089.jpg
今ならお化粧直しした綺麗な状態で見られます。


a-IMG_4093_20121106202058.jpg
このワフは以前の社名「富士山麓鉄道」の表記にされ展示。
南海電鉄から譲渡された車両だそうです。


a-IMG_4106_20121106202134.jpg
下吉田駅に進入する大月行き4両編成。
先頭はマッターホルン塗装車


下吉田駅を堪能したので終点河口湖駅に移動します。
a-IMG_4166.jpg
丁度、トーマストレインが発車するところでした。


a-IMG_4200.jpg
JRから乗り入れてきた115系と最近購入した元205系が並ぶ姿は
まるでJRの支線みたいですね。


今回、最大の目的だった京王塗装になった1000系が見つからないので
帰ろうと駐車場を出た途端に栗様が「あっ!京王線!」
慌てて戻ると目的の編成が停車していました。
a-IMG_4189.jpg
スカ色のJR115系と京王線が並ぶ姿が見たかったので大満足。


雨も小降りになってきたので返しの115系と京王線塗装を捕獲すべく撮影地に移動。
a-IMG_4219.jpg
無事に捕獲。


a-IMG_4262.jpg
マッターホルン号が2両になって戻ってきました。


続行で「富士登山電車」がやって来ました。
a-IMG_4294.jpg
次回ちゃんと撮りたいです。目指せリベンジ。結構乗っていて何よりです。


a-IMG_4320.jpg
いよいよ目的の編成がやってきました。


a-IMG_4351.jpg
京王時代の塗装に復刻された1001F
タイフォンも京王から改めて取り寄せて、懐かしの「上下で音が違う」のが再現されているのだそうです。
鳴らさないで行ってしまったので確認出来ませんでしたが(笑)


さて、今日の大本命wクモヤの廃回に向かいます。撮影地を「ひな壇・撮り下ろしポイント」で・・と決めて移動。
普段は急な坂(獣道)ですが粘土質の土が朝からの大雨で牙を剥きますw

昇っている最中、ずるっ!と脚を滑らしましたが慌ててリカバリー。
ザブングルのOPみたいな格好のままセーフ!と思った瞬間、そのままの格好でスベリ始めました(笑)
その先は切り立った場所なので栗様が「おいっ!」と声を掛けてはくれますが下手に私に手を貸すと自分もスベリ始めるので見ているだけでしたw

うわわわわー・・・と壊れたザブングルは崖に向かってヌルヌル。滑っている状態が解りながら滑るのって怖いですw
もう少しで崖・・・と言うところで体勢崩して膝をついた状態で手をついたら止まりました。
さすが俺。危機管理能力はハンパねぇ!・・・・と泥だらけになったズボンとカメラの事は触れずに願います。
ふっ!俺は全然平気だぜ。今は手首が痛いけどなー。
勿論、「転ぶなら俺みたいに手をついて転べ!尻ついたら車には乗せないぜ!」と強がるのも当然忘れません。ふっ!


そんなこんなで撮影できた115系訓練車+クモヤ145-117+115系3両
a-IMG_4392.jpg
さて、アホみたいに登っちゃいましたが当然、降りるのが大変です。既に数名が餌食になりながら下山開始。

だいぶ少なくなってから泥だらけのカメラ抱えて下山開始。獣道は滑るので草がある所を選んで降ります。

行きに転んだ箇所を改めて見ると、落ちなくて良かったとつくずく思いましたw
なんとかクリアしてホッとしていると「べしゃ!」と山Pがスッ転んでお尻ドロドロ。

あ~あ・・と、おニューの洗車用タオル渡して用水で洗って頂きましたw

あ~る

究極超人あ~る の読み切りが出ているというので買って来ました。
a-DSCN4038.jpg
やあ、面白かったですよ。


それだけぢゃなんなんで・・・・
k-DSCN4039.jpg
A○B48とのコラボの奴は宣伝しているので知っていましたが、まさか「くまモン」の奴があるとは!ってんで散財。
可愛いよくまモン・・・くまモン可愛いよ・・・

ブルブル・ブルー

さて、ブルーの演技も終わったのでこちとらランチェンです。
今度はR/W35側にテコテコ移動すると・・・・凄い人出です!
予行日にこれだけ人が来るのですから入間は凄いですね~。

例年通り、前日は通常の訓練等は行われずYS-11は翼を休めているのがちょっと残念。
a-IMG_2097.jpg
到着すると予行訓練を行っていたシルバーインパルス?4機が帰ってきました。


その後は静かな入間。「役所だもん。13時までは何も来ないよ」と言っていたら
本当に次の飛来は13時になってすぐでした。
a-IMG_2124.jpg
ってな訳でサイレントタイム終了を告げるC-1

その後連絡機等が降りたり上がったり・・・を眺めているとファイター系の姿が近付いてきました。
見るとF-15の様ですので「百里の機体かな?」と思っていると・・・・・
a-IMG_2199.jpg
を~!小松の機体だっ!


a-IMG_2238.jpg
再び静かな入間。ジェットの音がしてもC-1
まぁ、コイツをこれだけの数仕留めることもそう無いので楽しいです。


そんなこんな・・・の入間を堪能しているとエンドからジェット音
a-IMG_2340.jpg
午後のブルー予行が始まりました。


a-IMG_2995_20121103120954.jpg
先程とはエンドが違うので眺めが新鮮です。
なんだ、R/W17に行ったの正解ぢゃん(自画自賛)

a-IMG_1949.jpg
しかしながら雲が出てきてしまったので残った青空の部分で撮らなければいけないので
ちょっと大変です。
a-IMG_3219.jpg



a-IMG_3275_20121103121200.jpg
ああ・・・残念無念。


a-IMG_3348.jpg
風が強まりスモークが流れてしまうのが可哀想ですが、今回はミッションストップも掛からずガンガン行きます。


本番も晴れると良いですね。
a-IMG_3432_20121103121159.jpg
個人的には青空のブルーインパルスを余り体験したことなく
青空だったのは全て入間なので相性が良いです。


DSCN4029.jpg
バーティカルキューピッドや「さくら」も今回は決まりました!

a-IMG_3475.jpg
いやぁ、堪能しました。

a-IMG_3627_20121103121159.jpg
午前午後の2回も技が見られるなんて贅沢な1日でした。


a-IMG_3665.jpg
帰投する各機。

a-IMG_3699.jpg
複座は手を振っていただけるので楽しいです。

予行日に撮影しに来ている方なのに、それでもブルーが終わると
帰ってしまう方続出。
これからフライトインなのに・・・・と。まぁ好みがあるので仕方ないですw

a-IMG_3875.jpg
T-7がアプローチ。
機体とパイロットスーツのミスマッチが好きです(笑)


a-IMG_3921_20121103121402.jpg
お約束のヘリも飛来。
a-IMG_3928_20121103121402.jpg
陽が落ちる寸前の最後の良い時間でした。


a-IMG_3973_20121103121402.jpg
この辺でギリギリ。
撤収する方も増え、気温も急降下爆撃機のように下がってきます。
(影になるし風吹くし・・・)


一旦は撤収を決意しますが「もうちょっとでF-2が来る」と聞くと
決心が鈍りますw
栗様には迷惑な話で申し訳ないです。

a-IMG_4039_20121103121528.jpg

岐阜から上がれば30分で到着・・・と聞いていたら本当に30分出来ました。
廻りの皆さんと「飛行機撮る感度じゃないね」と言われる領域まで突っ込んで捕獲。
感覚の無くなった指先を暖めて終了~。アホですね。

モーニング・ブルー

明日3日に行われる入間基地航空祭の予行演習を見ようと足を洗って堅気になった栗様を誘ってお出掛け。
私とネタの相性の悪い山P氏も一緒です。
山P氏と行くと「晴れるけど飛ばない」か「飛ぶけど雨」のどちらかなのでドキドキしますねぇw
因みに山P氏一人で行くと大漁GETばかりなので捨てられるのは私の方ですw



R/W17側に到着するとボチボチ人が出てきます。皆さん早朝からお疲れ様です。
エンジン音が早速響き、タキシーするはR/W35側。ありゃ、逆だ。
a-IMG_1048_20121102222257.jpg
お腹を見物楽しいな(号泣)


C-1が続けて上がり、お腹の見学。ランチェンしようか悩んでいると横田にアプローチする早期警戒管制機(AWACS)を発見
a-IMG_1065.jpg
ラッキー♪


ギャラリーも増えた頃、いよいよ主役のテイクオフ。・・・って、まだ朝ですよ(笑)
a-IMG_1105.jpg
ブルーインパルスの事前訓練が何故か午前中に設定されていると小耳に挟んだので朝早くの出発となった訳です。
a-IMG_1148.jpg
天気も良く、抜ける様な青空を4機のブルーが泳ぎます。

a-IMG_1196.jpg
朝から楽しいです。最高です。


a-IMG_1205_20121102222256.jpg
続いて2機が上がります。


a-IMG_1225.jpg
目の前で泳ぐブルー各機。御近所の方も「今年は早いわねぇ!」と驚いています。


a-IMG_1284.jpg
技の名前とか知りませんが見ていて楽しいです。


a-IMG_1336_20121102222501.jpg
第一区分でガンガン行きます。

a-IMG_1504.jpg
朝からテンションMAX!


a-IMG_1837_20121102222501.jpg

ちょっと光線が残念ですが本番の時間はバッチリなんですよね>入間


a-IMG_1914.jpg
やがてクライマックスに・・・と。


a-IMG_1949.jpg
この後、青空にハートマークを書いたまではバッチリだったのですが
矢が射抜きません。
珍しいなぁ・・・・と思っていたらストップミッション掛かってそのままabort(笑)

ありゃりゃ・・・と 思っていると全機帰ってきました。
a-IMG_2015.jpg
それでも8割方は演じたと勝手に思っていました。
いやぁ、朝からブルーの演技が見られて楽しかったです。

続きは次回。


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索