新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


荒川線

桜が咲いたら行けばいいや~・・・とのんきに考えていた都電の7500形。
なんと13日で終わりだそうで慌てて行ってきました(笑)
a-IMG_001_20110309225912.jpg
JR大塚駅から撮影開始。
昭和37年に製造された7500形は荒川線に組織改編後も残り、昭和59年頃から
現在の形に車体更新が行われました。
個人的には7000形よりもスタイリッシュで好きな形式なのですが増備中の
新鋭8800形に置き換えられる形で今回の引退となりました。




現在残った7500形は2両。
そのうち1両は大阪の「阪堺電車塗装」になっております。
a-IMG_002.jpg



せっかく来たので新車の8800形も撮影します。
a-IMG_003.jpg
ピンク


a-IMG_004.jpg
パープル



a-IMG_005.jpg
イエロー




a-IMG_006.jpg
オレンジ



8500形のウチ、1両は方向幕がLEDに換装されていました。
a-IMG_007.jpg
幕の方が見易かったのですが・・・



a-IMG_008.jpg
7000形(手前)とレトロ調9000形



車庫に行くと数両の廃車体が置いてありました。
a-IMG_009.jpg
窓には「除籍車輌」の文字が。
吊り掛けサウンドを都内で聴ける機会が段々減ってきました。



a-IMG_010.jpg
「PR相互乗り入れ」担当車だったのでもう少し活躍するのかと思っていましたが残念です。



a-IMG_011.jpg
7000形と7500形の並び。


a-IMG_012.jpg
サンシャイン60をバックに入れて最後の姿を。


引退イベントは13日の11時から13時まで荒川車庫で行われるそうです。


ゆっきー

昨日はあんなに暖かかったのに今日は朝から雨。
しかも6時を過ぎた頃からグングン気温が下がり白い物が・・・



「雪が降ったりしてね~」と言っていましたがあっという間に雪に変わっちゃいました。
栗様から「動物園線に行こうぜ」とお誘い頂きましたので犬のように喜んで
撮影に行って来ました。
a-IMG_9074.jpg
到着した頃が雪のMAXでした。


a-IMG_9103.jpg
モノレールも空転を繰り返して頑張っていました。


a-IMG_9122.jpg
縦位置。




a-IMG_9161.jpg
もう一本やって終了。
その後は歯医者に行って終了後に再び動物園線へ。



a-IMG_9196_20110307214151.jpg
ボチボチ雪も小降りになってきました。



a-IMG_9213.jpg
ヤブポイントはぬかって大変なことになっていましたが必死に登って撮影。
何人か居たのには笑いましたが雪も解け初めしまいイマイチ。




a-IMG_9252.jpg

それにしても良く降りましたね。

へくしょん!

予報通り花粉がきついですねぇ。
職場で流行っているのは鼻の粘膜を焼く方法です。
コレをやると2~3年は花粉を殆ど感じないらしいです。
薬を服用しなくて済むので人気です。


この時期だけは魚に生まれてこなかったことを恨みます。

先日職場でテレビを見ていたらジャンボジェットの引退フライトを放映してました。
ホノルル空港の模様だったのですが皆で「レオーナが映っていたりしてな」と
言っていたら本当にレオーナ君が映っていました(笑)
飛行機好きのレオーナ君。写真は撮らない人ですがとにかく乗りに行きますw
今日、食堂で会ったので「ジャンボ関係で幾らぐらい使ったのよ?」と尋ねると
「40万円ぐらいです。もう水飲んで暮らしてるッすよ」
わはは。どうりで残業に燃えている訳ですね。

ドタバタしている今日この頃ですが時間を見つけては撮影。


ようやく撮影可能時間に戻りつつある89列車。
a-IMG_8926.jpg
最近では転属車も加わり「何が来るかな?何が来るかな?」・・・な楽しみも増えてきましたが
私が行けば御覧の通り普通の更新色です。




もう無くなっちゃったと思われている京王6000系。
a-IMG_8949.jpg
もう少し・・・もう少し走ります。


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索