新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
26
29
31
08


総合火力演習 しょの1

総火演のチケットあるよ~行かない~?とお誘いを受けましたが生憎、お仕事の日でしたので
とても行きたかったのですが一旦パス。
「頑張ったんだよ~、駐車場もあるよぉぉ~4枚だよぉ~」と精神攻撃を受け簡単に陥落(笑)
「休暇申請して、ダメだったら諦めて下さいね」と念を押して上司の所に・・・・・
恐る恐る「今度の土曜日なんて休めないですよね?」と尋ねたら「いいよ、休んで」



う~む、休めてしまった(笑)そんな訳で午前2時半出発。



結構行った総火演ですが、今年は夜明けから蒸し蒸ししています。
やっぱり異常気象ですね。
a-IMG_6068.jpg
何故かこの時期、富士山麓は謎の勢力に占領されてしまいます。
その謎の勢力を無力化し占領地を奪還するのが富士教導団。
今年も大活躍です。



今日は登場車輌の一部を紹介。
a-IMG_5659.jpg
90式戦車。
世界最高レベルの性能を持つ大型戦車です。



a-IMG_5736.jpg
74式戦車
未だ主力の座を維持する国産戦車。


a-IMG_6215.jpg
96式装輪装甲車
昔「クーガー」とか言われていましたね。


a-IMG_6343.jpg
87式砲側弾薬車
迫撃砲に給弾する車輌です。


a-IMG_6346.jpg
92式地雷原処理車。
ワイヤーで数珠繋ぎにされた導爆索を発射し地雷原を処理する車輌。



a-IMG_6487.jpg
203mm自走榴弾砲
古い人は「サンダーボルト」とか言うそうです。へー。



a-IMG_6419.jpg
ショベルカー
迷彩だと迫力が出ますね。



a-IMG_6422.jpg
1/2t水タンク車。
散水用のアタッチメントを付けた珍しい姿とか。


a-IMG_6700_20100830222915.jpg
チヌーク
鼻が茶色い方。


a-IMG_7544_20100830222914.jpg
チヌーク
鼻が黒い奴。新しい。



a-IMG_7549.jpg
UH-60JA 多用途ヘリコプター
SH-60Jとは兄弟ですが似てない。


a-IMG_7372.jpg
川崎重工が開発した観測ヘリコプター
その任務から「ニンジャ」との愛称を持つがあまり呼ばれない。



c-IMG_7614.jpg
10式戦車。
今回、総火演初お目見えの新型戦車。

スポンサーサイト

関西運転会 しょの4

串カツでお腹がバーニング。
ホテルでガリガリ君とビールとチューハイしかいけませんでした。


翌朝、チェックアウトして環状線の福島駅へ。
a-IMG_5006_20100828192748.jpg
先端、最強宣言(笑)
お日様と言い角度と言いメロメロです。
っていうか、この並びも最強でしょ?


a-IMG_5038.jpg
この顔も関西な感じですよね。
関東では少数派でしたので撮せると嬉しいです。


小一時間撮影して電車に乗った途端に緑色の103系と離合。ぐはっ。
天王寺駅で地下鉄に乗り換えて「喜連瓜破駅」・・・読めんて。普通。
a-IMG_5135.jpg
大阪市の施設の夏祭りにお呼ばれしてプラレ運転会。
大恩ある「ぐんぼ」様に義理を少しでも返せれば・・・と参加いたしましたが
ココだけの話、横田FSDやら中央線に青い201系が走るし、イベントに誘われるし
皆勤賞だったJAMも初欠席ですよ。
なんちゅう特異日ぢゃ!>21日


でも大阪も楽しかったので義理を返す・・・と言うより更にお世話になって
帰ってきた大馬鹿野郎です(笑)


会場はプラレールの他に駄菓子屋とスーパーボールすくいとピアノ演奏も
行われる場所でした(笑)
2日間に渡って「ぐんぼ」様にお世話になったので気合い入れてレイアウト作ります。
まずは2連タワーのウチ、高層タワーを制作。
a-IMG_5139.jpg
その後、操車場を手際よく(アピール)制作。
「適当に作って」と言われて適当に作ったら三重ではエラく怒られたので
今回は真面目に作りました。
a-IMG_5046.jpg


開場時間までに余裕で完成出来たので脱走。
喜連瓜破駅から地下鉄に乗って終点、八尾南駅まで。
数が減った30系を明かり区間で撮ろうという魂胆です。

地下鉄に乗った瞬間、2本立て続けに30系とすれ違ったので嫌な予感がしましたが
案の定、1時間以上来ませんでした。

a-IMG_5081.jpg
タイムリミットにやっと来た30系。
苦しい画角ですが、コレしか撮れない場所でした。
a-IMG_5086.jpg


車庫を眺めると上手い具合?に全車種がいました。
そう言えば全く見掛けなかった30000系も2本いますね。
a-IMG_5098_20100828192747.jpg
とうとう走りが撮れなかったアルミ車。無念。
a-IMG_5110.jpg



さてさて、会場に戻るとプラレの騒音が無く、代わりにピアノ音楽が。
今回の会場の最大の特徴は「サイレントタイム」が設定されていることですw

a-IMG_5128.jpg
ピアノ演奏時間はプラレを止めなければいけないため、タワーが低めだったのです。



運転会も無事終了。
頑張った私にビリケン様がお豆を恵んで下さり楽しかった大阪ともお別れ。


天王寺からJRに乗れる切符なのにアホなので新大阪まで地下鉄乗っちゃいました。

a-IMG_5148.jpg
「いつもの場所」に行った後はココで撮影。オイラン車がいますね。

a-IMG_5153.jpg
ビール買って弁当買って新幹線のホームに上るとレールスターと500系が並んでいました。
最後まで西日本が私を引き留めます(笑)



3日間、ぐんぼ様をはじめ、関西の皆様には本当にお世話になりました。
まめ。

関西運転会 しょの3

そんな訳で関西2日目午前10時。
新今宮駅から電車に乗ろうとテコテコ歩きます。
IMG_4698_20100827174127.jpg
ジュースが安いので有り難い街です。
冷やしあめGET。



駅に着くと新宿顔負けの激ラッシュ。
おおっ、新今宮って凄いんだな!・・と感心しているとトラックが橋桁に
ぶつかったとかで電車が止まっていました(笑)



15分ぐらい遅れて電車到着。んな激混みの電車に乗れるかいっ!とスルーしたら
続行の電車はガラガラでした。ラッキー。


新今宮から弁天町へ。
a-IMG_4721.jpg
皆様が突っ込む気にもならないベタな場所、交通科学館に到着。
正直、ココに来たのは10年以上前です。多分。


なのでリニューアル後は初めてです。
a-IMG_4845.jpg
でも屋内は余り変わっていませんね。夏休みなので子供多し。良いことです。


a-IMG_4733_20100827174014.jpg
第二展示場にひっそりと置かれていた「第一種電気連動装置」に釘付け。
これ、平成9年まで稼働していた逸品。
テコを操作して信号とポイントを制御していました。
吹田の操車場で使用されていたモノだそうです。
ん~・・・素晴らしい。


a-IMG_4785.jpg
船舶のコーナーでは土地柄か宇高連絡船が厚く語られていました。
歴代の船舶が一同に集まったジオラマに感動。素晴らしいですねぇ。



入り口付近にはペーパークラフトの船舶模型を作るサークルさんの作品展示がありました。
「5003しらせ」や客船が並んでいました。
a-IMG_4875.jpg
おおっ、懐かしい~


a-IMG_4848_20100827174013.jpg
屋外展示場のSLや80系電車も、現在の位置になって初めて見ました。
良い感じで保存されていて幸せそうでした。



車で鋭意活動中なmiwa様と無事合流。
高速乗って和歌山に向かいます。
普段は電車で移動なので車から見る景色は新鮮ですね。



一時間チョットで目的地に到着。駐車場に車を止めて電車に乗ります。
a-IMG_4882.jpg
おもちゃ電車と苺電車は車庫の中。ありゃりゃりゃりゃりゃ。
モノレールと言い阪界電車といい、とことんツイていません。


目的は新しくなった駅舎。
a-IMG_4894.jpg
なー。



社用車もタマ。
a-IMG_4890.jpg
なー。


肝心の駅長は、まぁるくなってお休み中。
バンバン,ガラス叩いてストロボ浴びせるオバ様軍団にも我、関せず・・でした。
良く出来た猫です。


タマ電車に乗って戻り、今度は大池遊園で撮影。
a-IMG_4941.jpg
逆に南海色が撮れるのも珍しいか・・・

a-IMG_4950.jpg
タマ電車も無事に賞味。


さて、ボチボチ京橋に戻って「ぐんぼ」様との会食のお時間です。
真っ直ぐ行けば丁度良い時間だな・・・と思っているとマイミク様が
「ぴちょんくん号見たくないですか?」
見たい!見たい!!


そんな訳で、ちょっと寄り道させていただきます。
a-IMG_4959.jpg
ダイキンの事業所で近所の方を招いての盆踊り大会に「ぴちょん君」号が
来るそうです・・・・って良く知っていますねぇ、そんな話!


広大な敷地で賑やかに行われている盆踊り大会や屋台に目もくれずに
突っ込んで行った「ぴちょん君コーナー」
a-IMG_4980.jpg
居た!居た!!居た~!!
おおう、ラブリーぴちょん君号!


なんんとグッツコーナーもあり散財。
良く考えれば販促品なのでしょうが気にせずにダイブ!
財布を軽くして生還!
a-IMG_4985.jpg
消防署や警察のコーナーもありました。



その後、再び京橋に向かって出発しましたが渋滞にはまって遅刻。
申し訳有りませんでしたぁ(鼻ホジホジ)


すっかりお待たせした「ぐんぼ様」と合流。
「東京から急いで来たんですよ」とウルウルさせて誤魔化しましたw
可愛いので許して貰いました。うふ。



この為にソバしか食べていないので爆裂。
a-IMG_4990.jpg
串カツウマー。



もう、後先考えずに金魚の様にひたすら目の前にある食べ物を胃袋に詰め込んで
2日目終了~♪
a-IMG_4991.jpg

ヴィバ!大阪。

初ラプター

8月21,22日に行われた横田基地のFSD。
関西に行っていたので外来機のフライインにも行けませんでしたが
珍しく赤白のF2が来たり銀C1が来たり・・・とネタ豊富でしたね。
ああ、赤いYS-11も撮りたかったです~。


殆どの機が日曜か月曜日に帰ってしまいましたが、F22ラプターだけは居残り
「もしかして撮れちゃう?撮れちゃう??」と挙動不審になっていました。


横田基地近くにお住まいのA氏に「ラプターいつ帰るの?」と訪ねると
水曜日・・・と教えて頂きました。
因みに、それが如何にアテにならないかは去年で実証済みです(笑)



しかしながら飛行機の神様な方からも「水曜に上がるかもよ?」と聞いたので取り敢えず
止まっている所だけでも良いや・・・と行ってみました。
生ラプター見たこと無かったもので・・。


横田基地に着くと結構な数のカメラ持った方々が居ます。
お、こりゃ動くかも・・・と持久戦に突入!
意外にも2時間ぐらいでキャノピー閉まりタキシー。
a-IMG_5466.jpg
ホロマン空軍基地(HO)の機体です。(AFB/AF-05-4097)
初めて動いているラプター。しかも目の前!
a-IMG_5489.jpg
手も振っていただけました。


続いてもう一機も。
a-IMG_5518_20100825155935.jpg
(AFB/AF-05-4107)
こちらも手を振っていただけました。



ラプター、どの辺で上がるのか見当も付かずドキドキ。
a-IMG_5540.jpg
お~!上がったがった!!
a-IMG_5556_20100825155934.jpg
あっという間に脚を引っ込めました。


a-IMG_5585_20100825155934.jpg
間髪入れずにもう一機も!
a-IMG_5593.jpg
初めてラプターの爆音を聞きました。


a-IMG_5604.jpg
ん~、色は難しいしキャノピーは光ってしまうので下手な私には難しい機体でしたが
初めて撮影出来たので今日はお祝いビールです(注:発泡酒)

関西運転会 しょの2

お好み焼き屋さんでお腹が破裂しそうなくらいに食べた後、
真っ直ぐに帰れば良いモノを「グリコ見たい!」と無茶ブリ。
何度か行ったことは有りますが、どれも「通りがかったら有った」なレベルなので
今日は調子に乗ってリクエスト。

・・・・・いや、今考えれば一人で勝手に行けば良かったんですが(笑)
仕事で疲れているぐんぼ様は良い迷惑ですねw

「グリコ見ながら蓬莱でアイスキャンディー最強くね?」と東京モンをアピールしながら言うと
「アホ。ここに来たら北極や!」
a-IMG_4610.jpg

実はすっかり忘れていた北極。
東京にもある蓬莱で無く北極に連れて行って戴いただけで誘った自分を誉めました(笑)
やっぱり地元の人がいると違いますよね。


お勧めに従ってパイン味をチョイス。
酔い醒ましに最高です。うまうま。


アイス食べたし、グリコへ。
a-IMG_4623.jpg

凄く久々に来ましたが、橋が綺麗になっていてビックリしました。
a-IMG_4624.jpg
蟹。次は蟹。

その後、ひこにゃんに散財。


食い倒れ人形も見ました。
観光気分MAXな安上がりの人間です。楽しい楽しい。

道頓堀川沿いに歩いてグリコに戻ります。
a-IMG_4635.jpg
観覧車付きのドンキ。
残念ながら観覧車は終わっていて涙目。次回チャレンジ!


このドンキの下から船が出ています。
a-IMG_4643.jpg

この「とんぼりクルーズ」乗った方が言うには大変低い橋の下を潜ったりするので
とても楽しいそうです。
水上バスマニアとしては次回必ず!!

a-IMG_4628_20100824103604.jpg
「名物なんだって。食べたい~!」と言いましたが
「やめとき」
うい。


その後、大丸前を通って地下鉄の駅に。
ラッシュ(そらそうだ)で激混みの御堂筋線に乗って梅田で「ぐんぼ」様とお別れ。
有り難うMr.ぐんぼ。とみほにも宜しく!


・・・・・・・・・・・・・・
結局ホテルに帰ってなんやかんやで日付変更線。
翌日、駅で電車を待つと暑さで打出へこたれそうです。
大阪環状線って、8両編成なのに弱冷房車が2両も付いているのね・・・。


蟹のように横に移動したら女性専用車で結局、弱冷房車の所へ。
・・・・あれ?結構涼しいですよ。こりゃ。
設定温度は関東と違うようですね。ラッキー。
それともAU75だから効いたのかな?


新今宮駅で降りて新世界を見ながら通天閣。
24時間営業の立ち飲み屋があって激萌え。いいなぁ・・・

a-IMG_4657.jpg

これまた久しぶりの通天閣。
リニューアルしてからは初めてですぅ~


エレベーターで入り口まで一旦登ります。
チケット売り場で昨日買った入場券付き乗車券を・・・・
あれ?無い、無いよ!?
一生懸命さがしますが有りません。



「えーと、切符折らないようにクリアファイルに入れて、クリアファイルを
曲がらないように鞄の下に入れて、その鞄をホテルに置いて・・・」

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・ダメぢゃん俺。

結局正規の入場料600円払って入場。
IMG_4660.jpg
エレベーターを乗り換えて展望台へ。心はブルー。


a-IMG_4673.jpg
ぐんぼ様曰く、「個人で見られるビリケン様では最古」と教えていただいた
通天閣のビリケン様。
賽銭?入れて「入場券代取り返す様な良いこと有りますように」と無茶言ってきましたw




IMG_4694.jpg
最初、コレがなんだか解りませんでした。


結構、通天閣を楽しんで終了。
さて、マイミク様と待ち合わせ時間までまだありそうですが、どうしましょうね?



取り敢えず朝食へ。
IMG_4701.jpg
関西のソバうまー。


IMG_4699.jpg
こいつら、アチコチで仕事してますね(笑)
暑さでくわんくわんして来たので屋内な所に行こうと決心。
更にベタな所へ・・・・

関西プラレ運転会 しょの1

普段からお世話になっている「ぐんぼ」様のプラレ運転会が
8月21日に行われるというので邪魔・・・もといお手伝いしに行って来ました。
a-IMG_4428.jpg
5月に乗って以来久々の飛行機~♪
777-200でやんす。



1030に出る便だったのですが滑走路混雑・・・とかで10分程度遅れてプッシュバック。
本を読みながらコーヒー呑むんだボク・・・とワクテカしているウチに爆睡(笑)
ぐっすり眠っているとショックが。
「うわっ!着いちゃったよ~」と慌てて外を見るとまだ羽田でした(笑)
随分遅れてテイクオフ。

あんなに寝たのにまだ着かないとは・・・損した気分ですよ。
起きてしまったのでコーヒー楽しみにしていましたが戴いたのは着陸15分前でした。
混んでいたので仕方ないのですが伊丹便のC.Aさんは大変ですね。


結局、伊丹には30分ちょっと遅れて到着。別に急ぐ旅ではないのでOKです。


今回は久々にモノレールの撮影を計画。
阪急マルーンになった奴を撮ろうと画策しましたが私の計画、いつだって机上の空論。上手く行ったことがありません。
a-IMG_4433_20100823213555.jpg
たまごラッピングと太陽の塔。



a-IMG_4460_20100823213555.jpg

今回は太陽の塔と絡めて撮影。
後ろにある施設から撮るともっと良い感じで撮れるのですが暑くてパス。


a-IMG_4525.jpg

大阪モノレールは「最も長い営業キロを持つモノレール」としてギネスブックに掲載されています。
a-IMG_4539.jpg
営業キロも大したモノですが支線があるのも特徴的です。
写真に写っているモノレールが走っているのが本線。
上を跨いでカーブしているのが彩都線です。



a-IMG_4477.jpg
彩都線からの列車。



a-IMG_4534.jpg
撮りたかった編成は殆ど車庫の中(涙)



仕方ないので再びモノレールに乗って大日駅から地下鉄谷町線。
a-IMG_4549_20100823213638.jpg
随分と数を減らした30系。
大阪の地下鉄って言ったらこの顔だったんですがね。



谷町線で天王寺まで移動。
天王寺で阪界電車で住吉大社まで出ます。
「路面電車の1日乗車券と通天閣の入場券がセットで800円」の企画乗車券が
発売されたのをニュースリリースでGETしていたので迷わず購入。
ああ、ボクって旅上手・・・と自惚れたのが後に・・・
住吉で乗り換えると、いきなりお目当ての「都電塗装」が!

a-IMG_4558.jpg
またしてもちゃんと撮影できず無念!
取り敢えず「あびこ道」まで・・・と飛び乗ると電車も実は「あびこ道」行きでした(笑)
a-IMG_4572.jpg
「あびこ道」で降りて駅前の商店街でタコ焼きとイカ焼きを購入。
ハフハフしながらチェリオ飲む幸せ。
a-IMG_4584_20100823213638.jpg
車庫を覗くと、コレまたお目当ての車両が全部寝てました。



再び路面電車に乗って天王寺まで戻ります。
戎町まで行くのも良いのですが、あびこ道から天王寺に行く電車に乗ったことがなかったのを
思い出して住吉のポイントを初めて曲がりました(笑)


天王寺駅から環状線に乗り換えて、ぐんぼ様と待ち合わせの駅に向かいます。
相変わらずの激務の中、時間を取っていただいたのにも拘わらず
「旨いお好み焼きが食べたい」とベタなお願いを聞いて下さりとっておきの店に連れて行って下さいました。
a-IMG_4605_20100823213638.jpg
涙が出るほど美味しかったです~♪

ビール飲んでテンション上がり、更にベタな所に行こう!と
まだ暑い街に飛び出してきました。

さよなら8両編成。

あんなに一杯居た京王6000系のウチ8両編成が21日で運用を終え
本日、若葉台に回送されることとなりました。


「8月で終わりだよ~」と聞いて以来、暇を見つけては撮影していましたが
平日の朝1往復しか最近では使われなかったので撮るのも一苦労。
って言うか、あんなにゴロゴロしていた頃に撮っておかなかった罰が当たりました(笑)
aa-IMG_4276.jpg
駅からココに行くまでに暑くてグッタリ。
大した距離ではないのに・・・



aa-IMG_3873.jpg
今回廃車になるのは6000系の17F。
本当は2月に引退の予定でしたが、事情により夏まで頑張りました。


aa-IMG_3818.jpg
こちら側の車両はまだ使用されますが10両編成が全部6000系はこれで全滅です。


aa-IMG_4300.jpg
趣味の原点となる車両だけに寂しいです。はい。




aa-IMG_4347.jpg
20数年ぶりにココに撮影に行ったら草木が伸びていてビックリ。



aa-IMG_4416.jpg
山登って400mmで俯瞰撮影。
これまた軽く昇天しかけました(笑)



aa-IMG_5265.jpg
前に付けていた2両編成を外し、久しぶりにお日様に当たった顔。
後ろに7000系をくっつけて最後の走行。




aa-IMG_5292.jpg
調布で折り返して相模原線を走行。
ATC区間を走るのでATCを装備している7000系を先頭にしなければ走れません。
こんな編成が走るのも最初で最後。



残りは2両編成が4本と4両編成が1本の12両が来年の春まで走る予定ですが
白い10両編成はもう見られません。
ああ・・悲しいなぁ・・・

はぴばすで

今日は私にも虫にも猫にもある誕生日。
「俺、今日誕生日なんだぜ。ピザ喰いに行こうぜピザ」と言って廻りましたが
完スルーされたので泣きながらホームに立っていると電車にでも飛び込むのかと思ったのか
見かねた四角い箱様が「コレやるから帰れ」と渡してくれました。
aa-IMG_4427.jpg

ちょっと機嫌も治ったのでファミチキと缶チューハイかって「はぴばすで」
うまうまです。

いつも行く

模型屋さんに入荷していたプラモデル。
欲しかったのですが、買っても作る暇ないし置く所ないし・・・・
我慢我慢・・・・


行く度に1つ売れ2つ売れ・・・・
とうとう最後の一個となりました。
ん~・・・ん~・・・・と悩みつつスルー。ふふふふ、俺も大人になったぜ(違)

先日、久しぶりに件の店に行く用事が・・・
「きっと、こんどは無くなっているんだぜ」と思いつつ、まだ有ったら買おうと勝負。



店内に入ると・・・・まだ棚で私の事を待っていました(笑)
aa-IMG_4307.jpg
賭に負けた?ので連れて帰ってきました。

地味電祭り

もう残り少ない京王6000系のウチ、2両口が普段連結されている
新宿寄りではなく八王子寄りに連結される・・と聞いたのでお出かけ。


ってか、地味なネタだ(笑)


a-IMG_4105.jpg

一度はチャレンジしたかった場所でセッティング。
単眼で抜くと、せっかくの前パンが切れると言うことが解り終了(涙)
せっかく重い思いをして持ってきたのに・・・


a-IMG_4168.jpg
レンズ変えてみます。
ま、コレでも良いか・・・・


a-IMG_4121.jpg
この辺がベスポジ!?
クルクル信号が邪魔ですね。

a-IMG_4160.jpg
ぐぃっと引いてみます。
ん~、サイドは出ますが、どんなもんでしょ?


地味なネタなのに同業者?が6名。
メールだと前後の駅間にも結構な人出だとか・・・。
さぁ、そろそろ来るぞ・・・と気合いを入れると踏切が鳴りました。
ん?と思っていると後方から電車が。


a-IMG_4178.jpg
ようやく見えた獲物を慌てて撮した後は被られて撃沈。なんだ、画角悩む必要無かったぢゃん(号泣)
とほほほ・・・・ほんと、最近ツイてません・・・・。

朝練続きでなちゅらるはい。

昨日、朝5時半の電車に乗って出勤前の朝練を敢行~!
朝から大汗かいて写真撮った後、仕事して23時に帰宅。


んで、今朝?は朝2時半に栗様が迎えに来て下さいましたwww


最近、4時間以上続けて寝た記憶がない私ですが楽しくて仕方有りません。
変なテンションのまま、撮影地探し。
いつもの場所ではつまらないし・・・と数ヶ所ポイントを蚊の餌食になりながらウロウロしていたら
あっという間に時間になってしまいました。
ここ数日の天気ではあり得なかったドン雲りでションボリ2乗ですわ。


せっかくなので(負け惜しみ)お日様が出たら撮れない場所で賞味。
a-IMG_3924.jpg
・・・・結構良いかも!?w



その後は場所を移動して初ネタ2発です。


前走りの貨レはラッキーな事に原色!いやっほう。
a-IMG_3966_20100806184134.jpg



んで、本番パート1!
a-IMG_3984.jpg
銀色に輝くカシオペアが新鋭EF510の専用色に牽引されて定通!
って、全然輝いてないやね。




a-IMG_3995.jpg
その後、これまた初チャレンジの北斗星色EF510。
急に雲が厚くなってさらにどんより。

僕もどんより。


などと書いてますが、やっぱり初物は楽しいですね。
次回は晴れの日にリベンジします。

a-IMG_4010.jpg
再び場所を変えて185系「おはようとちぎ」


a-IMG_4030.jpg
そして東武から入り込んできた「スペーシア」を賞味して朝練終了♪
曇っていたので余り汗もかかずに快適な撮影でした(強がり)ちょーつよがり♪


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索