新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
21
24
26
29
30
01


大宮の

ペンギン祭りに行こうかと企んでいたのですが「201系が6連で廃車回送だよ~」と
教えていただき行ってきました。

0131-IMG_4049.jpg

天気予報では曇りだったのに晴れています(TT)
う~む、逆光になるのぅ・・・と「来てから」悩みましたが、木陰バックで誤魔化します。
取り敢えず、順光側から201系が一本来ましたがお尻は見えません(笑)


0131-IMG_4099.jpg

6連だと丁度良いんだよなぁ~。

さてさて、こんな場所なのに人も増えてきました。
急に雲が掛かって暗くなってきました。
0131-IMG_4189.jpg

ラッキーというか残念と言うべきか・・・
ま、私の腕ではこんなモノですよ。

風がとても強く、冷たいのでラーメン屋さんに避難。
ウマウマですよ。


さて、大宮へペンギン祭りへ・・・と思っていたらSJ氏から「西武甲種せんとっぷ」と
教えていただきました。
すまないねぇ・・・>ペンギン
0131-IMG_4206.jpg

そんな訳でペンギンではなく桃太郎。

冷たい風に意識が朦朧としてきた頃に「せんとっぷ」さんが通過。
0131-IMG_4250.jpg

いやぁ、寒かった寒かった・・・

スポンサーサイト

デパートの

物産展の中吊り広告で美味しそうだったので気になっていたラーメン。
食べたいなぁ・・・と思っていましたが、今日強引に仕事前に食べて来ました。


ええ、朝飯がラーメンな今日。


開店と同時にイートインコーナーに突入。
急いで食べないと遅刻しちゃうので必死です(笑)
物産展は御高齢の方が多く出ていましたが、ラーメン屋は若い人が結構来店していました。
皆さん食べる前に写真を撮っていたのが印象的でした。
私は当然、誰もいないウチに一番先に撮ったので済ました顔で食べていました。
美味しい味噌ラーメンでしたが量が少なくてチョット残念。

miso-CIMG2847.jpg

辛味噌チャーシュー麺を頼んだのですがチャーシューも少ないですよね。
(チャーシューの味は絶品でした)

チョロっと

行ってチャチャっと撮ってササッと帰る予定でしたがエライ目に遭いました。
su-4032.jpg

人混みは嫌~と河原に行きましたが、レンズを望遠しか持っていきませんでした(笑)
ちょっとビックリするメールを頂いたので携帯で確認取っていたら熱中してしまい
側にいた方に「来たよ」と教えて頂く体たらく。

有難うございました。

いやぁ、それにしても1日仕事になるとは・・・・・ハァ

リベンジ?

先日は雪で良く判らない写真になってしまったので「立て位置で頂く」事を心に決めて出発♪

まずは所用で乗った西武線で練習。
125-IMG_3801.jpg

お出掛け先に三脚持っていく訳にはいかなかったのが無念。


125-IMG_3822.jpg

201系は微妙に被られました。残念無念。
一時間以上粘ったのですが1本だけでした。


さて、駅から歩いて撮影地へ。
125-IMG_3845.jpg

逆光ですが単機なので心おきなく面アップで。


尻も追います。
125-IMG_3857.jpg

何でも食べちゃう私です。
でも順光でHMがバッチリ写ったので個人的にはOKですよ(笑)


125-IMG_3877.jpg

予想もしなかった5764レが「ごさご」で通過。
どおりでギャラリーが多かった訳ですね。
知らないで行った私はちょっとビックリ。

125-IMG_3920.jpg

知らないで行ったのが判る画(笑)
工事しているんですねぇ・・・・とほほほほ。
ま、これまた個人的にはOKです。


びっくりパート2
125-IMG_3934.jpg

いや・・・いやいやいや・・・驚きました。
全然調べていなかったのでウハウハです。


寒さが厳しくなったので暖かい電車で逃亡。
大御所の庭先を荒らしてしまいましたが、やはり一回行っただけではダメですね。
125-IMG_4001.jpg

携帯忘れて行ってしまったので大御所様に挨拶が出来ませんでしたが
格好いいマウンテンバイクで出撃する姿を拝見いたしました。

それにしても寒い1日でした。

雪の中

「せんとっぷ」が走るというので見に行ってきました。
まずは乗り換えの駅で遊んでみます。
yu-IMG_3706.jpg

スーパーあずさがやって来ました。
雪の多い信州に行くのですから、こんな雪は大したこと無いんでしょうね。


yu-IMG_3734.jpg

E233系。
やはりステンレス車は寒々しく見えますね。

yu-IMG_3743.jpg

201系にとっては最後の雪なのでしょうか?
やはり塗装車は暖かみがあって良いですね。


さてさて、場所を移して「ぴーとっぷ」を待ちます。
yu-IMG_3756.jpg

寒いのでお手軽ポイント。
暖かい電車に乗って帰ろうかと心が揺らぎます(笑)
あ~、みそラーメン大盛り!ってな感じです。


雪で試運転は中止になるかと思いましたが時間通りに来ました。
yu-IMG_3777.jpg

もう撮れないかと諦めていただけにラッキーでした。

yu-IMG_3792.jpg

折り返しを。
こちら側には「さよなら」のHMが付いていました。
もう限界なので大人しく帰りました。
あ~、寒!

ひたすら

カプセルを開け開けしておりましたが、ようやく捨てることが出来ます。
kp-CIMG2842.jpg

これでも容積が減ったので大夫少なく見えますよ・・・・
環境に優しくない男ですねぇ・・・・ハァ。

天気は

下り坂なので晴れパワーを持つ方においで頂き雲を散らしました。
hi-IMG_3668.jpg

晴れてる晴れてる(笑)

でもあんまり晴れすぎるとサイドに当たらないんですよね。
hi-IMG_3672.jpg


なもんで、少しパワーを抑えて貰いました。
hi-IMG_3680.jpg

あ、良い感じかも(笑)

んで本番。
hi-IMG_3696.jpg

短い時間ですが楽しかったです。
有難うございました>参加者各位

行かない!・・と

宣言していたのですが結局行ってきました>駅弁大会
新宿に用事があって行ったのですが「覗いて行かない?」とお誘いにお疲れの鳩様が犠牲に。

すんませんねー。

有名なお弁当やイチオシ弁当はスルーして、こちらは変化球で攻めます。
「あと残り僅かですよ~」の声に反応して買ったお弁当。
be-IMG_3650.jpg


アンパンマン弁当。
中はこんな感じ。
be-IMG_3654.jpg


念のために言っておきますがケチャップライスはアンパンマンの顔になっています。
キャラクターのイラストが入っていましたが「バイキンマン」はいませんでした。
お弁当だからかな?ちょっと可哀想・・・。

N700系弁当~
be-IMG_3645.jpg


広告には出ていませんでしたが毎日、新神戸駅から届いているそうです。

be-IMG_3648.jpg

N700系だけに生モノが入っていて「足が速い」のを表すのかと思ったら
違いました(笑)
炒飯が入っていたそうです。


個人的にガチだったチキン弁当復刻版。

be-IMG_3639.jpg

良い感じですよね~!
この型では無い一段箱のチキン弁当には随分お世話になりました。
be-IMG_3640.jpg


一時期、売店から姿を消していたので「Jダイナーめ!」と恨んでいましたが
この復刻弁当に入っていた説明書を読むと「平成16年鳥インフルエンザの影響により
鶏肉が入手困難になり販売停止」と書いてありました。

へー・・・・。




神戸空港のお弁当。
飛行機の型(陶器製)がラブリーでしょ?
be-IMG_3636.jpg


小さい容器でしたので足りないかな?と思いましたが結構なボリュームでした。
be-IMG_3638.jpg

鳥そぼろ、錦糸玉子、鶏肉の煮物、鶏肉のミートボール等が入っていました。
「飛行機なので鶏肉なんだ!」と気が付いたのは全部食べてからでしたw
本当は公園か何かで食べようかと思ったのですが今日は余りにも寒くて撤退。

ウニとかイクラが一杯乗ったお弁当も憧れたのですが
今回はアンパンマンに続けとばかりに「ジャケ買い」ならぬ容器買いで攻めました(笑)

それにしても平日なのに凄い人でした。
正直、迷ったら泥沼に嵌る怒濤のラインナップで開催中です。
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2008/

因みにE君はこの期間中で12種類の駅弁を購入したそうで・・いやはや。

ちょっくら

撮して帰ろうかと思い線路っぱた。
いや、予報も良くなかったので遠出するまでもないと睨んだのですよ。

お手軽ポイントに到着すると・・・・
f-IMG_3465.jpg

んだよ、晴れてるよ。
晴れちゃうとココ、サイド当たらないのよね~。



EH200の貨物が通過~
f-IMG_3472.jpg



115系の快速むさしの号の回送も来ました。
f-IMG_3485.jpg

楽しいなぁ・・・


f-IMG_3489.jpg

んだよ、知ってりゃ反対側で待っていたのに(笑)

あと1時間位で来るなぁ・・・・と思っていたら偶然、栗様が通り掛かりました。
「廃回撮るの?なら日野の中線で15分停まるから、そこで一発撮って
ココに戻って喰えば都合2発だぜい!」
栗様プランに乗っかって日野の中線で迎撃プランに変更。


ワクテカしながら中線迎撃。
f-IMG_3512.jpg

やって来た列車を見ると中線に入るのにやけに速度が高いです(笑)
ありゃ、ありゃりゃりゃりゃ~!
本線を通過していきますよ・・・・orz

呆然と見送ってしまいましたが本線は手も足も出ないような位置。

栗様が真っ青になって「うや、やられた!」を連発(笑)
まぁ、栗様のせいではないですよ・・・と帰ろうとしたら
「責任取るから!」と車に乗せられ追撃態勢。
いや、別に栗様のせいではないので構わないのですが・・・ネタになったし。


路地を抜け、抜け道をインターへ急ぎます。

ワシ、廃回撮って帰りに美味しいラーメン食べて帰ろうと思っていたので
朝から缶コーヒーしか飲んでいなかったので・・・・・・・酔いました。
アチコチ路地を廻る車の中から「中線通過!時変か!?」のメールを送っていたらモロに酔いましたよ。

おえ。


結局、前回と同じ撮影ポイントで追い付き撮影。
同じ画角ではつまらないので山を登って撮影。
f-IMG_3540.jpg



欲を出して登ったのですが枝が思ったより伸びていてアウト。
唯一抜ける場所で栗様と肩を並べて撮影。怪しいですねぇ。


その後、車に戻るとき斜面を素敵な速度で滑ってしまいました。
「カメラは守った税!」と偉そうに言ってましたがカメラも私も泥だらけでした(笑)


現場で見掛けたMr115様を乗せて一緒にお昼ご飯(朝兼用)
サービスエリアでドロを洗って復活。
青梅線の残り少ない201系を撮しに行くというMr115様を途中で降ろして
帰ろうと思ったら栗様が「ついでに2459レどう?」
行きます行きます・・・と着いていくとさすがに曇って来ましたw
f-IMG_3565.jpg

残りあと僅かとなった201系も来てラッキー!


f-IMG_3625.jpg

どんどん暗くなって限界が近くなった頃2459レ通過。

ちょっと撮って昼には帰る予定だったのに1日仕事になっちゃいました。
ハプニング大好き人間としては楽しい1日でした。

謹賀新年

お正月三が日も終わり今日からお仕事の方も多いようですね。
皆様、明けましておめでとうございます。
d-IMG_3456.jpg


ずぅっと仕事でしたので、あまり正月という気はしませんが
今年もマッタリ進行・・で行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索