新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
11
13
14
17
18
21
23
24
25
26
28
29
30
31
07


是非とも

ちゅーば様には一度は行って頂こうと思って御案内したお店。
店内に入って、食べるのを選びます。
d-sa001.jpg


えーっと(汗)
d-sa002.jpg

一杯あります。

d-sa003.jpg

悩みます。


d-sa004.jpg

絶版になったと思っていた商品や知らない商品が・・・


d-sa005.jpg

き、決まらないよ~!!



d-sa007.jpg

全部食べたいです!(爆)



d-sa008.jpg

ココまで来るとさすがに、どーでも良くなってきます。
ある意味黄金郷です。



d-sa009.jpg

何回通えばコンプリート出来るのでしょうか?


d-sa010.jpg

コッチも捨てがたいなぁ・・・・


d-sa006.jpg

何とか選んで注文。
味玉とネギをトッピング。


また行こうっと♪


ゆとり

わ~い、オイラもゆとり教育だ~♪
っと、「ゆとり」の撮影。

・・・・・
・・・・・
・・・・・雨が音立てて降っていますよ・・・・orz

諦めきれないので取り敢えず現場へ。
シトシト・・と未だに降っています。
諦めきれないので取り敢えずセッティングw

おおっ!雨がやんできましたよ!
駆けつけの一杯。

d-y003.jpg



11連。
d-y002.jpg

カツカツ勝負w


d-y005.jpg

12連はアウト。



d-y004.jpg

115系スカ色。
一時期、塗装が荒れていましたが最近は綺麗な編成ばかりで嬉しいです。



んで、本番。
d-y006.jpg

久しぶりに「ゆとり」を撮せました。
また機会があると良いなぁ。

EL5重連

秩父鉄道で電気機関車の5重連が走ると言うので行ってきました。
d-chi001.jpg

予想以上の迫力!
凄いですねぇ~!




俯瞰でも狙ってみます。
d-chi002.jpg

全部で10丁のパンタが凄まじいですねぇ~


折り返しの回送
d-chi003.jpg

前に1両、後ろに4両。



これまた珍しい!?
6連の回送電車
d-chi004.jpg

知っていればちゃんと撮した物を・・・・orz

青海川

この度起こった柏崎の大地震。
多くの方が被害に遭われ、未だ不便な生活を送られていることに
心からお見舞い申し上げます。

d-imp215.jpg

JRも青海川駅構内での土砂崩壊により長期の運休を余儀なくされていますが
人的被害が無かったことは不幸中の幸いでした。

何度も何度も柏崎に通った私には余りにもショッキングな光景でした。


d-imp216.jpg

写真でも解るとおり大変険しい場所に駅があり、またそれが魅力でした。


d-165-000006.jpg

丁度、列車がいる辺りが現在土砂で埋没している場所です。


d-165-107.jpg



d-115-106.jpg


写っている列車の変遷でも解るとおり本当に通った場所だっただけに
今回の地震はショックでした。
一刻も早く被災者の方々が通常の生活に戻れますように・・・・・。


d-165-030023.jpg

行ったところで何の役にも立ちそうにもありませんので
義援金で後方支援させて頂きます。

暴走列車

一身田町をウロウロしていると獅子舞の姿が。
toma-003.jpg


獅子舞です~・・・と声を掛けます。
「お願いします」と言われると踊り、お布施を受けていました。

tma-002.jpg

普通に獅子舞がいる姿に感動。


tma-001.jpg

何やら視線を感じるので良く見ると道路に「奴」の姿が!


その名は「暴走トーマス」(勝手に名付けた)
一身田の名物です(勝手に言っています)

toma-004.jpg


貴重な出庫時の姿。
永い眠りから甦って今、復活の時を待ちます。



顔のアップ。
toma-005.jpg

怖いです。特に眉間が。



toma-009.jpg

レトロな外見とは裏腹に複雑な操縦席。
ザブングルより難しそうだぞ!


toma-006.jpg

トーマスに乗りたければココで待て!



toma-007.jpg

トーマス出現。
七夕祭りで賑わう商店街をぶっ飛ばします。
目からビーム。
こ、怖い・・・。


toma-008.jpg

何故か後部車には乗り場が・・・
既に乗るのも難しい情勢です(笑)

一身田町

朝、「そこに私の友達がいるんでしょう!」と謎の元お嬢様の御訪問を受けた
ホテルを出発。
いよいよ一身田町に到着です。

まずは早速見たかった建物に。
dtana-003.jpg

さて何の建物でしょう~?

ヒントは壁の裏にちょっと見える施設。


拡大してみましょう。

dtana-004.jpg

幼稚園です。
凄く重厚な幼稚園ですよね。
お寺さんの経営だそうです。


ココ「一身田町」は寺内町と呼ばれる寺等を中心に濠などで防禦された
単位の町で、寺内町の中でも当時の面影を今に残す町として有名だそうです。


街中が良い雰囲気♪
dtana-010.jpg



もう、こんな建物が一杯ですよ。

dtana-011.jpg

凄いなぁ。

って、本山の修繕寺を撮ってきませんでした(反省)


商店街は七夕祭りの最中。

dtana-009.jpg

そりゃ、そーですよね。七夕祭りを見に行ったのですからw



dtana-007.jpg

個人的にツボだった短冊。

重連の朝練

三岐鉄道を堪能した後は飲み会です。
美味しい物をお腹一杯。三重県なのに「日本海庄屋」ですがw

24時半就寝。
3時半起床。うへー。
dd51-n006.jpg

まだ暗い津駅前。

だーれも居ません。迎えも居ません(悲)


お寝坊さんなお迎えと合流。
撮影ポイントに向かいます。
dd51-n008.jpg



梅雨にしてはお天気が良かったのでラッキーですが
モヤが結構出ていてドキドキ。
なんとか撮せた・・・かな!?

dd51-n009.jpg

七夕祭りへ 2

三岐と言えば貨物列車。
フライアッシュ輸送を見たかったのですがセメントばかりでした。
sa-sangi004.jpg




東藤原駅には秩父鉄道からやって来た電気機関車が放置されていました。
勿体ない。
sa-sangi006.jpg






貨物メインで行ったのに相性が悪くイマイチでした。
リベンジしたいです~
sa-sangi005.jpg

七夕祭りへ 1

一身田の七夕祭りにお呼ばれしたのでテコテコ行ってきました。
高速も空いているし、アドマイヤーコーヒーも美味しいし・・・で
あっと言う間の三重県~♪

まずは三岐鉄道北勢線。
i-hoku001.jpg

以前乗ったときは近鉄でしたので塗装も違いました。
これも明るくて良いのでは?



i-hoku002.jpg

遊園地汽車の様に小さい車体が素敵です。
三岐鉄道では改軌する構想もあるようですが。


i-hoku003.jpg

区間運転が多く、終点の阿下喜まで行く列車は少ないのでタマ数が稼げないのが難点です。

これでも近鉄時代より増えたんですが。


次にスグ近くを走る三岐鉄道へ転戦。
もと西武車が走る路線です。


i-hoku004.jpg

昔は西武線でゴロゴロいたんですが、いつの間にかいなくなっちゃいましたね。



i-hoku005.jpg

ラッピング電車も見掛けました。



i-hoku006.jpg

保々駅辺りは乗車率もあるそうですが、奥に入るとガラガラでした。
乗車したことはあるものの、ちゃんと?撮ったのは初めてでした♪

N天で地獄

遅くなりましたが、ようやくN天デビューです。
店内に入ると巨大レイアウトが。

nten-001.jpg


ふっふっふ!大きいのはリサーチ済みよっ!
長大編成で違いを見せつけてやるぜ!・・・と15両編成のメガユーロライナー発進。

いきなり脱線。
nten-006.jpg

「悪い奴」に笑われる屈辱。


お店からも屈辱グッツ。

nten-002.jpg



ユーロ廃止。
代わりに「白樺」発進!
nten-007.jpg

支払いはコレからだ!


nten-004.jpg

魚も無事に運べなかった鮮魚特急と「なごやか」
コチラは支払い済みw


nten-003.jpg

デラと離合する「四角い箱」様の高萩号改め「だい○ん」
あっと、○は「も」が入らないよ!


nten-005.jpg

石油の輸送も大賑わいでした。

艦隊増強

いよいよ発売になりました「ヤマト メカニカルコレクション2」
y2-001.jpg


通販で予約した艦隊が到着しました(笑)
早速開封。

今回は別にシークレットが欲しいわけではないので気楽です。

y2-002.jpg



今回も意表を突く展開でウハウハですが
無人艦隊の大型艦&小型艦と言うラインナップも渋いですねぇ。
y2-003.jpg


取り敢えず撮影。
あとでノンビリ手を入れていきます。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索