新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


やっちゃった

70-004.jpg


あいたたた・・・


パキスタン海軍

パキスタン海軍が親善訪問の為、来日しました。

まずは前日。
ホストシップとして派遣されたDD101「むらさめ」が入港。
pa-001.jpg


今回は珍しくミサイル護衛艦DDG171「はたかぜ」も派遣されました。

pa-002.jpg

天気悪かったです(しょんぼり)


そして12日。
予定の時間より遅れましたがパキスタン海軍が2艦入港。
pa-005.jpg

プールスター級補給艦「モーウィン」(16,800t)
搭載ヘリを甲板に出しての堂々の入港。



そして今回注目の駆逐艦の入港。
タリク級駆逐艦「バブール」(3,700t)
pa-008.jpg

1974年にアマゾン級(21型フリゲート)としてイギリス海軍で竣工した艦。
現在はパキスタン海軍に譲渡されて活躍している歴史ある?艦です。

いや~!この艦が平成の日本に来るとは。
感慨深いものがあります。



pa-009.jpg


晴海は4艦もの停泊でいつもとは違った表情でした。

久しぶりに

ロマンスカーに乗って新幹線を見に行きましたw
あ、横須賀基地の続きはちょっとお休みです。

現在の東海道新幹線の主流は300系と700系ですが
300系の廃車も始まり、ボチボチ追われる立場になってきたようです。

b-tec300.jpg

まだ圧倒的に多数派でした(笑)


d-700.jpg

700系。
やる気無い顔してますが居住性は良いようです。
私は100系が好きでしたがw


d-w500.jpg

500系。
スタイリッシュなデザインで人気ですがビジネスマンとJR東海からは不評(笑)で
そろそろ東海道新幹線から撤退します。
山陽では短編成化されちゃうんですかねぇ?


b-n700.jpg

500系に替わってデビューする予定のN700系。
苦しい付番とは裏腹に快適な車内と高速性を両立させた車両だそうで。
本日も試運転でやって来ました。
かなり700系と違って鋭角な顔ですね。


ドクターイエロー
b-dy700.jpg

危なく被られるところでした(笑)
苦しい画角ですがコレが精一杯です。リベンジ行きたいなぁ・・・・

横須賀一般公開~

横須賀基地が日米揃って一般公開・・・と言うので行ってきました。

三笠ゲートで所持品検査。
相変わらず人一倍チェックされる私。そんなに怪しいですか?
テコテコ基地内を10分ほど歩くとミネラルウォーターを売っているテントが。
「みず」って書いてありましたw間違いではありませんが・・・・・


ドラ猫さんも大夫痛んでいました・・・可哀想。

j-002.jpg



さて、一般公開はDDG82 ラッセンです。
j-006.jpg

米艦の一般公開は久しぶりなので興味津々。


30分程並んで乗艦。

j-003.jpg


同じ様なイージス艦ですが海自の船と色んな違いがあって面白かったです。


さてランチ。
j-010.jpg

ステーキが安かったのですが色々あってパス(笑)
ちょっと残念。


同行の方がゲータレードを買おうとしたらベンダーがドル専用で買えず
「だ、誰かドル持ってない!?」
私がドル札を出したら「あ・・あるんだ」(笑)無事に購入。

j-011.jpg

  ↑
別のドル専用ベンダー



テントを覗くと大量のゲータレードが(笑)
j-008.jpg

ココで買えば良かったね・・・と。



j-004.jpg

ハンバーガーを買いましたが・・・ええ・・・まぁ・・・うん。
右端の物体は「ビール」です(笑)長い筒の中にビールが入っているのですが
ストローも当然長いので飲むのが大変。
パワー・オブ・アメリカ(爆)

空腹なのにストローでビールを飲んだのでグルングルンですw

いかづち・はるさめ

「いかづち」「はるさめ」の2艦が晴海に入港・・・と言うのでお出掛け。
「いかづち」さんは予定よりも早く1130入港開始。
d-ikaduchi.jpg


さあ~て、「はるさめ」サッサと撮って帰りましょう・・・と思っていたら
全然来ません。ありゃぁ?

暫くするとマストが見えましたが止まっている感じ。
横をお昼のジェットフォイル便がバビュー・・・っと。

d-niji.jpg


その後、ようやく動き始めた「はるさめ」さん。
1320頃通過~。
d-harusame.jpg



お天気も良かったのでノンビリお船ウォッチング。
色んな船見てリフレッシュ。


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索