新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
12


ほいきた、しもきた。

さぁて、今日は待ちに待った「しもきた」の発売日ですよ、奥さん。
もう、待ち遠しくて待ち遠しくて夜も8時間しか寝られません。
simo-006.jpg

いやぁ、フルハルの輸送艦が製品化なんて夢のようです。

さすが映画(もう上映終わってますが)

嬉しくって連斬のイージス艦と原作版「いそかぜ」を引っ張り出してきて
祝杯です。


simo-003.jpg


製品は艦内も再現されていて良い感じです。
こういう風に見ると輸送艦は玩具にある意味、最適な艦ですね。
甲板に並べる陸自の車両も欲しいです~!


simo-004.jpg


しかも、この艦には前回の「D2作戦編」に入っていたLCACが
ちゃんと搭載出来るのです。

堪りません。
今日までの半年間、今か今かと待ち続けていた瞬間です。

simo-005.jpg

後ろのハッチも開閉可能。
LCACが出た者のみが味わえる瞬間です。うひ。


simo-001.jpg


うーむ、お風呂に持っていこうかなぁ(笑)


沖縄な話

一旦休み・・・どころかすっかりお休みしてました。
忙しいモノで・・・済みませんねぇ(言い訳)

行った訳はこれです↓
naha-CIMG1839.jpg



各基地で行われるエアショーの「トリ」を務める那覇基地祭に行ってきたのです。


到着すると、丁度天候偵察のためかT4がテイクオフ
naha-7051.jpg

シーサーのマーキングが良いですね。


程なくF15がタキシング。
クォォォーンとエンジン始動。やがてキーンという高い音が辺りを包みます。
naha-3442.jpg



那覇にわざわざ行ったのは数を減らしつつも活躍を続けるF4EーJ改ファントム
を見たかったからです。
独特のフォルムは今の「ヌルッ」とした戦闘機には無いデザインで
いかにも・・・と言う感じですね。
naha-7069.jpg


います、います。ゴロゴロいます!
良いですねぇ~。
戦技塗装もいますよ。
naha-f4002.jpg

バリバリバリー!と言う独特の「腹に来る」エンジン音も高らかに
テイクオフ

F15等は余り派手な機動展示を行いませんでしたが
さすが御当地のF4はローパスも決めてくれました。


3機編隊でフライパス
naha-f4003.jpg



F4でお腹一杯という贅沢な一時でした。

ラストはブルーインパルスの飛行展示でしたが天候が・・・
naha-IMG_7471.jpg


ちょっと暗くて残念でした。

関東鉄道

沖縄の話は一旦お休み。
すまねぇ・・・と


先日、関東鉄道の体験運転会を企画したところ定員の倍の方々が応募して下さり
めでたく開催の運びとなりました。

今回借りたのはキハ100
kashi-tai002.jpg



映画「パッチギ!」の新作の撮影用に京浜東北線になっちゃったキハ350
kashi-tai001.jpg

まだ車庫線に「動労」とか書いたカッティングシートが落ちていたそうで(笑)

キハ35を運転したい!とワガママ言いましたが
これが難しいのなんのって!低速からの制動なのでドッカン!と効いちゃいます。
kashi-taiken.jpg

しかし、DT22の乗り心地とケロケロエンジン音は最高です。
運転台で赤っ恥をかいた後は客席でキハサウンドを堪能。

ああ、気動車をエンストさせる猛者もいました(笑)


車庫線には素敵なキハも。
kashi-tai003.jpg

今度は走りを撮りに行きたいなぁ。

関東鉄道様の御配慮で大変楽しい1日を過ごすことが出来ました。

初なので

ホテルにチェックイン後、京虎様と国際通りになんぞ。

ko-001.jpg

おおっ!ココが国際通りか!と、お上りさん丸出しで堪能。
なかなか楽しい通りですね。何食べようか迷ってしまいます。

ko-002.jpg

市場通りに進出。
ああ、ココTVで見たことある~・・・と言うようなお店がチラホラ。
楽しいですねぇ。
活気があって気分も盛り上がります。

ko-003.jpg

市場で買った魚は調理して貰えますが、2人だったので無念のパス。
次回は(あるのか?)何か食べて見たいです。

ko-004.jpg

国際通りに戻って沖縄料理&ステーキと言う初心者向けのお店を見つけて
夕食。
美味しかったですよ(一部を除く)
オリオンビールと泡盛でグッスリ眠れました。

いよいよ次回から本題へ。

未踏覇県の

最後の3県のウチ、沖縄県に行って来ました。

底冷えのする羽田空港。
乗るのは久々のB-747です。
d-na001.jpg


うれしいですねぇ。


d-na002.jpg

座席はクラスJ。
先日、九州行ったときのような「タイ焼き」状態ではありません。
快適、快適。


d-na003.jpg


2時間半のフライト。
雲海の切れ目から沖縄本島が見えてきました!


空港からモノレールに乗ります。
駅にはこんな張り紙が。
d-na004.jpg

沖縄らしいですねぇ。



d-na005.jpg


常連の予備助役様が文字通り人生を掛けて頑張った「ゆいレール」
結構な混雑で地元に受け入れられているようでした。


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索