新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
30
09


意味もなく

新子安先端。
いや、ほれ・・・暇だったのでつい・・・。

初めて見たE217系なんちゃって東海道線。
b-p-e217.jpg

あんまり違和感無かったですw



調べてなかったので対処できなかった臨時列車。
b-p-e189.jpg



余命僅かな209系試作編成。
90編成は写真撮れませんでしたが、また乗っちゃいました(涙)
b-p-e209.jpg


お姫様に

是非一度、お目に掛かりたく馳せ参じました>大桟橋
興味のない方を道連れに・・・です(笑)

夜が明けて、ベイブリッジに日が昇ります。
pl-hinode.jpg



御来光の中をお姫様が御来航ですw
pl-nyuukou.jpg

ベイブリッジとマストのクリアランスは、僅か55cmだそうです。
遠くから見ると擦っている様にしか見えません(笑)

20060928214119.jpg

姫の名は「Sapphire Princess」
その優雅な姿は実に116,000トンというグラマスなお姿です。


pl-front.jpg

あの大きな「大桟橋」ですら、姫には窮屈そうでした。

お休みになられる姫の優雅なお姿。
pl-side.jpg



大勢のお客様を出迎えるべく、数え切れないぐらいのバスが待機。
pl-bus.jpg

壮観な眺めでした。


pl-roy.jpg


普段のねぐらを取られて、居心地悪そうな「ロイヤルウイング」さん。


早起きの御褒美?に「ウエストバック・エクスプレス」の姿を見ることが出来ました。
pl-west.jpg

増備♪増備♪

いかんです。
恐怖の下半期散財地獄に突入です。

まずは信者様に「安いウチに買っちゃえ。あるウチに買っちゃえ・・・」と
呪文を吹き込まれてKATOの209系500番台
kato-209500.jpg

KATOの通勤車は久しぶりの購入です。


次は月刊マイクロ
ma115-kaizi.jpg

115系急行かいじセット。
サロ欲しさに手を出す。
一昔の豊田並の数がいます>ウチの115系。
やっばいなぁ・・・(棒読み)


んで、小田急3000形ロマンスカー
良く見たのに、ちゃんと写真を撮ったこと無い車両です。oer-3000.jpg

まさか、これがインジェクション化されるとは・・・シリーズですね(笑)

E233回送!

いよいよ、E233が豊田に来ちゃったですよ。
悲しいなぁ・・・とか言いながらも見に行きました。

jr201-921.jpg


省エネ電車とか言ってデビューしたのが昨日の事のようです。
年取ったなぁ・・・・。


e233-002.jpg

やって来ましたE233。
結構なギャラリーの中、静かにホームへ入ってきました。



e233-003b.jpg


ドアには半自動ドア用の押しボタンが。
ああ・・・富士急にも入るのですかねぇ~!?

soutetu-0921.jpg

生首が飾ってありました。無念そうな表情です。
死んだ物は喰わない主義の軍団だったのでスルー気味でした。




jre115-0921.jpg

お宝は蔵の中。
ってな訳で115系の訓練車を見て慰める今日この頃でした。

連休最終日に

アストロ乗ったオバケがポンデライオン嗾けて黒ヒョウとバトル・・・・。
さて、頂点に立つのは?(除く 水揚げ女)

一言で言えば↑みたいな素敵な日を過ごして浪漫で逃避行。
まずは「ふでん」で勝負。
115-fuden.jpg

スカ色でした。あ・・・タ○タム行かなきゃ(びくびく)


次は恒例、重連占い。

ef64-fc.jpg

おっ、比較的運勢は良いようです。
うひょ。



んで、浪漫。
微妙なのは腕のせい。撮したときにはコン柱はありませんでした・・・orz
ef64-41roman.jpg


その後、タム○ムの新ブラックカードの使い心地を試す。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・玉砕(怒)

クモヤ廃回

いよいよオレンジ色の201系も廃車が出たようです。
死んだ物は喰わない黒ヒョウさんも出撃なので連れていって貰いました。
115-nagano.jpg

↑ドラキュラの様に血を吸う生き物と闘いながらスタンバイ。
見ただけでプププ~な楽屋落ち電車。
コレ見ただけで話題炸裂。



んで、廃回
d-kumoya.jpg

当然、降り出しそうな曇り空でしたが山に向かって走るクモヤは
なかなか見られないのでラッキーでした。

その後は芸能リポーター4人と「自爆霊」とで秘密の座談会。
余りの「ピー」トークでお昼時なのにも関わらず私らの廻りは空白地帯でした。

その後は「ピンポンパン」(古!)世代なので
玩具が一杯ある所へ突入(但し別料金)

ヘリ子豚。

リクらしきモノがありましたのでAH-1と数種。
h-ah-001.jpg

出待ち?するAH-1。
大変、高度な操縦技術ですが出待ちにしか見えません(笑)


h-ah-002.jpg

訓練展示を開始するAH-1

h-ah-003.jpg

訓練展示はスローシャッターを使わなかったのでイマイチ。
済みません。

h-uh-002.jpg

地上偵察部隊を送り込みにきたUH-1J
これまた馴染みのあるデザインですね。



h-uh-005.jpg

地上偵察部隊のバイクを降ろして離陸するUH-1J


h-006.jpg

UH60-JA。
塗装が違うと雰囲気も変わりますね。
物々しいですね。

h-004.jpg

後段演習で観られたヘリ編隊。
なかなかの迫力です。

八都県市合同防災訓練

が9月1日に行われました。
帰宅困難者を海上輸送する訓練でアメリカ海軍の艦艇も参加したので
見に行ってきました。
sai-51.jpg

手前、艦番号51と書いてある艦がアメリカ海軍フリゲート艦ゲアリー (FFG-51 Gary) です。



他にもバースに艦の姿が。
sai-narabi.jpg

一艦、色調の違う艦が居ます。

sai-334.jpg

この艦は丁度、日本に親善訪問のため晴海に寄港していたイギリス海軍の
フリゲート艦、レジャイナ(FFH-334)です。
まさか3ヶ国の艦艇が揃うとは。

sai-yasima.jpg

ゲアリーが出港した後、訓練を終えた海上保安庁の巡視船PLH22「やしま」
が入港。天気以外は最高のシュチュエーションです(笑)



sai-tachikaze.jpg

「災害派遣」の幕を掲げたミサイル護衛艦DDG171「たちかぜ」が
出港していきました。
「やしま」は「たちかぜ」の居たバースに接岸。
天気以外は最高でした。天気以外は・・・


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索