新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
29
30
07


も~にも~に

モニが走るというので言って来ました。
1発目!
moni-001.jpg


来ましたよ!嬉しいなぁ。
2発目!
moni-002.jpg


テンション上がってきました!
3発目!
moni-003.jpg


いやぁ、良い音ですねぇ。
4発目!
moni-004.jpg


この頃から人も多くなってきました。
5発目!
moni-005.jpg


モニ君、良い音させてガンガン走ります。
6発目!
moni-006.jpg


か~ん!と吊り駆けサウンドで何かに追われるように帰っていきました。
moni-007.jpg


いやぁ、良いですねぇ、これ。
堪能しました。


魔改造の魔屈?

ブックオフに負けた翌日、C58を撮りに連れていって頂きました。
魔改造トレインが来ましたよ。
chichi-makai.jpg

オバQみたいですよね・・・。
ここは何でも魔改造しちゃうのでチョット勿体ないです。

デカライトな貨物列車も来て幸せ。
chichi-deki.jpg


結構、晴れていたのですが何故かC58が来るときだけ雨が降っていました。
chichi-c58.jpg

煙がないのは残念ですが楽しかったです。



んで、隅田川の花火で賑わう東武に転戦。
田んぼの中を疾走する東急に萌え。
chichi-toq.jpg



んで、念願の1800(赤)
また予告登板して欲しいです>1800
chichi-1800.jpg



暑い中、御案内していただいた「黒ヒョウ」様、ありがとうございました。
でもボクは躊躇無く引きます(嘘)

甲種で下り坂

甲種を撮りに行ってきたですよ。
みんなテンションダウンですよ。

私だけハイテンションですよ。

場所に着いたですよ。

蚊が凄いですよ。

必死に戦ったですよ。

naga-de10.jpg


知らない間にシャッタースピードが1/40になっていたですよ。
潰した蚊の怨念ですよ。

仕方がないので、無理言ってもう一発連れて行ってもらいましたよ。
naga-nishifu.jpg


ん。
ん。

少し機嫌も良くなったですよ。
でも、私はBOOK・OFFより下なんですよ。


デジで生きるために必死に待ったですよ。
nagaden-tachikawa.jpg

被ったですよ・・・・orz

しくしくしく・・・・・・。

朝から

煩悩にまみれながら山手線を撮しに行く。
hachi-3narabi.jpg


暑い中、涼しげな電車が来ましたよ。
hachi-e231.jpg




お目当ての電車は入庫しちゃったようなので泣きながら撤退。
真っ直ぐ帰るのも悲しいのでE531甲種
hachi-ef64.jpg


続行で元彩野さんがいらっしゃいました。
hachi-183.jpg

香具師水没

大変な目に遭った「日本沈没」、今度は無事に見てきました。
ネタバレは控えますがお船がいっぱい出てきてウハウハです。

重要な役割を持つ「ちきゅう」。
なんでもCGだと思っていた方も多い様で。
j-IMG_4448.jpg


ちゃんと実在する船ですから念のため。

ラッキーなことに見学も出来ました。
掘削櫓の迫力は圧倒的でした。
j-IMG_4678.jpg



臨時政府が置かれたり、避難民を乗せていた「おおすみ」型輸送艦も
実在の艦ですよぉぉぉ。
j-lst4001osumi-035.jpg

飛行機

たまには飛行機に乗りたいと思っていたら
電車の中吊り広告で繁忙期の案内。

・・・・・・私の誕生日はバースディー割引で乗れない日なのですが
代わりに使える期間が乗りたい日にビンゴ。
ラッキーと申し込むも、さすがに良い時間は満席でビックリ。
jal-3991.jpg


結局、微妙な時間で予約をゲット。
残席4・・・という案内にマイレージ入会するのも忘れて購入。
計画性のない私です。

試雇期間

未だに合格のハンコが貰えず、必死にトライアウトにチャレンジする私です。

「出動!30分後の電車に乗れ!」
ラジャー!了解。

んでアタック
yu-mani.jpg

ええっと、撮したときは電柱無かったのになぁ・・・・(言い訳)


まだまだ戦力には成り得ないようです。

離合な姿。獲物でなければOKなシーンです(笑)
rigou.jpg



最後に「重連占い」
重連で今日の運勢。
fc-48.jpg

「午前中はダメでしょう。午後は比較的良くなりますが
結局は午前中が引っ張るのでダメでしょう」

・・・・・・・・・。

今日の教訓:
「ソーメンは茹でるときは暑い」

トロッコ

お出掛け先の近くにあった醤油工場。
付近にある工場や倉庫を結ぶトロッコの線路が残っていました。
mixi-t1.jpg


道路を渡るトロッコ跡。
良いですぇ~!こういうの堪らないです。


ポイントの跡も何カ所かありました。
結構な軌道ですので動力車使用かな?
mixi-t2.jpg




近くを走る私鉄への積み卸し線らしき路線もヘロヘロ延びていました。
現役時代に来たら・・・・ああ悔しい(笑)
mixi-t3.jpg

とーぶ

チーム「タカゼン」団結式の興奮も冷めやらぬ今日、「西八の黒ヒョウ」氏
から東武1800崩れが本日ラストだと聞き、緊急出動に泣きながら頼み込んで
連れていって貰いました。
小泉線でカメラを構えると、シャキーン!と青白いライトが。
blog-koizumi.jpg


はにゃ?と思って駅員さんに黒ヒョウさん(野生)が尋ねると
「ああ・・・さっき車交したんだよ。今日はずっと2両だよ」
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
ありゃ。

泣きながら館林に行くと45分前までは走っていた電車が留置線の主。
blog-tatebayasi.jpg


しかも現役時代は見られなかった8両編成で永眠。
blog-ryuuchi.jpg


うううむ、タッチの差で間に合わなかったか・・・orz
残念無念。

八王子駅2

KATO信者様が知っているクセに突っ込んでくれたのが
マニ50×2とオハフ12で組成された「マザーグーストレイン」です。
jnr-pc-030031.jpg


なかなか洒落た塗装で好きな編成でした。
jnr-pc-030032.jpg

両車共、トミックスで発売されているので出ないかなぁ?・・・無理か(笑)
写真は房総半島で最後のひと華を上げに行く途中、八王子駅でお休みしていた
姿だと思います。

コチラはもうちょっと古い写真。
EF15や、キハ40がちょっくら写っていて懐かしいですね。
jnr-hachiouzi003.jpg


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索