新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
6
8
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
24
26
27
29
06


八王子駅

八王子駅はDD51やEF64、EF65の重連がバンバン見られ
通勤、近郊、急行、特急、気動車までもが出入りする賑やかな駅でした。jnr-hachiouji-40014.jpg


私が自転車で見に行っていた頃はEF15やEF60がゴロゴロいましたし、
EF64のブロワー音が一日中響き渡っていました。
jnr-hachiouji-011.jpg


たまに怪しい車両も休んでいて非常に興味をそそられる駅でした。
jnr-pc-030033.jpg


あの頃デジカメがあればねぇ・・・(いつもそればっか)


暑い中

頼まれ物を買いにアキバに行ってきました。
適当にアチコチを見ましたがテンション低くて無駄遣いはしませんでした。
偉いぞ、頑張ったぞ>俺

気になっていたカレー屋に行きました。微妙でした。
気になっていた古本の値段を聞きました。微妙でした。

写真は掲示板でネタに上がった「みのり」
国鉄色は撮ってません。
jre-minori.jpg


関係なくて済みません。

練習

練習しようとエキセンに行ってきました。
k-8.jpg

ルンルン♪気分でカメラを構えると
ぷわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
と鳴らされました。不審者ロックオンされたようです。


泣きながら場所を変えましたが、お目当ての電車は被られたので
ラーメン食べて帰りました。
zyun.jpg

そばドラ

余程、ひもじい様に思われたらしく「そばドラ」をわざわざSAに寄って
買ってきていただきました。有り難いことです。
blog-sobadora.jpg

勿論、まだ食べていない味が一杯ありますので今後も楽しみです(笑)
あんまりしつこくするとボイラー室送りになるので程々に撤退。



哀しきデジ世代、ぶらり1人旅・・・と言う訳で
EHの甲種に行ってきました。国鉄色のDEなのですが微妙に・・・・
blog-eh500-001.jpg

ま、メカニカルで好きですが。

お尻もどぞー。
blog-eh500-002.jpg

お座敷電車~

久しぶりにお座敷電車で文化村に行って来たですよ。
blog-183.jpg


地元に来るのに大宮で見かけました(笑)

blog-seseragi.jpg

相変わらず、お座敷に座らない号車です。


文化村に久々到着~!
blog-syerupa.jpg

なかなか楽しいです。
あの郵便局踏切が立体交差になっていて大笑い。
廃線になってから立体交差って珍しいですね。

丸山変電所付近は未だに猿が占拠していました。
blog-mon.jpg


他にもキツネやウサギを見かけました。
あ、パンダもいたっけ。
blog-panda.jpg



やっぱりお座敷は最高ですね!

型落ち

レンズが安かったので後先考えず購入。
何か撮ってみたいモノの、妙案が浮かびません。

御親切な諸先輩方から有り難いレクチャーを受けて浅川鉄橋。
赤いアブラムシと闘いながら電車を待ちますよ。
500-e231.jpg


アブラムシが多くなってきた頃、鉄橋を客車列車が通過。
昔ながらの機関車が荷物車を繋げた編成でやって来ましたよ。
500-211.jpg

なんだか、テーマがボケまくりの写真ですね。さすが3時間睡眠(言い訳)


昔ながらの客車のジョイント音が良かったので先回り。
もう一回撮ろうと欲を出しましたよ。
500-6441.jpg

途中駅で車交したのか短くなっていました。
機関車もちょっと見ない間に艶が出ていましたよ。不思議ですよ。

皆様のお陰で楽しい1日でした。

最近、

「じょんのび」してません。
たまにはフラ~っと行ってみたいのですが・・・・。
blog-echigo-005-1.jpg

予定なんか決めないで出た所任せの旅行していた頃は
今思えば最高に贅沢な時間だったのですね。

大御所に

連れてけ~!とジタバタとダダをこねていますが
レンズがショボイせいか実現していません。

なので1人で行ってきました(笑)
ys11.jpg

空自のYS11発見~!
全然ダメっぽいですね。20点。

羽田に転戦。
レンズ穴が小さくてションボリ。
dp-001.jpg



鶴な奴もすっかり減りましたね。
dp-002.jpg


無くならないウチに3発機も撮っておきたいです。
しかし、畑が違うとテンで難しいですね・・・・。

甲種3発

行き当たりバッタリで甲種を吟味。

現地に着くといきなりやって来ちゃった甲種1発目。
d-seibu.jpg

結構なスピードで来ました。
さすが元貨物線。軌道は良いのですね。


場所転戦中、「ぴーとっぷ」さんが走り去っていきました。無念。
d-501.jpg

横に205系がいたので、こんなのしか撮れませんでした。
デジ世代風「撮っただけ」写真で失礼!


JR線上をFS台車の音を響かせて走って行きました。
d-jr.jpg



効率良くもう一本、東急の甲種を吟味。
中線の停車中に随分眺める暇があったのでラッキー。
取り敢えず、一回だけ吟味。
d-toq.jpg

残念ながら更新機。

もやもや

DD110「たかなみ」が晴海に入るので行ってきました。
予報と違ってドン雲り。いいんです。いつものことですから。へっ

「ゆき」クラスや「きり」クラスの入港は続いたのですが
「なみ」クラスは久しぶりで張り切っていたんですがねぇ・・・・。
この「たかなみ」基準排水量は4650トンの大型汎用護衛艦で
127ミリ単装砲が重厚さを醸し出しています。

しかし「もや」が凄くてねぇ・・・。
この後「もやもや」な事件にも遭いました(謎)
110takanami.jpg


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索