新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
27
28
29
30
04


登録抹消

いやぁ、なんですね。
解体されるために向かう電車を見に行って、自分が登録抹消に
なるかも知れない運命が待っているとは思いました(涙)

僕は和みたかっただけなんですが和めませんでした。
本当にハンドル奪ってでも「おたる寿司」に入ればよかったとです。
mixi-003.jpg


すぺしゃるしょんぼり


ルーレットに

ようやく当たって「そばドラ撮影隊」に加えていただきました。
1、速攻会議を抜け出す
2、速攻カメラを取りに帰る
3、速攻電車に飛び乗れ!

この3つの条件をクリアーしなければ次回はありません。
大変緊張いたしました。
お陰様でゲトー
103-00b.jpg


獅子は自らの子を谷に落とす・・・の言い伝え?に乗っ取って
帰りは「らいおん」で反省会。うまー。

練習艦隊

平成18年度の遠洋練習航海が晴海を19日に出発するので見に行ってきました。
en-003.jpg


偉い人専用車(笑)や、同乗する各国の大使館の車がドンドン来ますよ。
国会議員の車も数台来ていました。

en-005.jpg

壮行式が挙行され、来賓の祝辞や訓辞、艦隊司令への花束贈呈等がありました。
壮行式終了後、見送りの人の拍手に見送られ幹部候補生が乗艦。

en-007.jpg

タラップが外され、軍艦マーチが演奏されるなか、いよいよ140日に及ぶ
航海の開始です。

en-kasima.jpg

「出港よぉぉぉい!」のラッパが鳴り響き「かしま」が離岸。

「帽ふれ~!」の号令と共に長声一発!
en-008.jpg


続いて「DD154あまぎり」発艦。
en-154.jpg


最後に「TV3515やまぎり」が続きます。
en-3515.jpg


今年は北米中心に回るコースです。
帰還は9月5日の予定です。
見送りの人の声援に見送られながら艦は厳しい訓練に向けて出発していきました。
en-009.jpg

ザ・ワールド オブ レジデンシー

久々の大型客船が晴海に入ったので見に行きました。
「ザ・ワールド オブ レジデンシー」(43,188t)
この船は「分譲マンション型シップ」だそうです。
随分ゴージャスな住所不定ですね。
world-001.jpg

今朝まではこの位置に「しらせ」が南極から帰ってきて停泊していたのですが
入れ違いになってしまいました。


晴海には現在、19日に幹部候補生の遠洋演習訓練の為に出港する
「TV3508 かしま」が停泊しています。
world-002.jpg



後方には付き添いの護衛艦と練習艦が仲良くメザシ。
world-003.jpg

練習艦に変更となった「やまぎり」は初見です。

「ゆりかもめ」も利用しましたが、帰ったらニュースで脱線を報じていてビックリ。
world-004.jpg

豊洲延伸で疲れちゃったのかな?(笑)

各務原

28日に大垣に行ったのにも関わらず、4月1日再び各務原です(笑)
会場は「冬ソナストリート」の終点です。
000-hiroba.jpg


ここの会場のスグ前を名鉄とJRが走っていて
お手軽撮影が出来ますが桜はまだでした(TT)
「桜まつり」なのにね・・・。
001-pano.jpg

002-dc85.jpg


さて、会場に入りましょう。
入ると当たり前のようにタワーがお出迎え。
003-tawa.jpg

屋上が特に名古屋です(笑)

子供が大好きな新型電車も並んでいますよ。
006-pjnr.jpg

格好いいですねぇ~。

私は「展示も出来る酒瓶」とミニモタを持参。
004-sake.jpg



いつもはダンボールに押し込まれているミニモタも虫干しです。
007-minimota.jpg


駅の組み立て見本も展示しました。
ベンダー2個ぐらい空にするつもりでブン廻せばスグできますよ。
008-minimota.jpg



場所柄、パノラマカーが一杯走っていました。
流してみました。ええ。
005-naga.jpg


露天で美味しい物食べて桜観て、プラレール。
こんな素晴らしいお祭りが他にあるでしょうか?
また来年も必ず行きます。

さよなら貨レ

うぷ しなきゃいけなかったのですが、忙しさにかまけて
積み残し多数です。済みません。

3月28日は「日帰り」で大垣です。
樽見鉄道の貨物列車が最後というので優しい先輩に誘って頂きました。
深夜2時の高速道路。オバケだけが元気です。
オバケを退治した先輩はようやくグッスりZzzz。

本巣の駅に着くと見慣れた光景が。
dt-001.jpg


暫くすると式典の為、客車と貨物が並びました。
dt-002.jpg



見慣れた光景ですが、既に客車は廃止となっております。

貨物列車を撮るため場所を選んでいると大雨が。
dt-003.jpg

涙雨を越えた降りでヘロヘロ。
雨の中を最後の貨物列車が走って行きました。


各務原まで来たのなら総本山にお布施です。
dt-004.jpg

・・・・・あまり買いませんでした。

雨も一旦やんだので名鉄を吟味。
dt-005.jpg

わ~い、パノカーだぁ!

結構効率良く来ました。
dt-006.jpg


μスカイも吟味しようと犬山線。
バリ雨が降ってきたので1カットで撤退。無念。
dt-007.jpg



その後、ピーチライナーを賞味。
dt-008.jpg


予想よりアップダウンがあるコースで良い眺め。
「完落ち」している方もいましたが。

バックビューも格好いい!
dt-009.jpg



NHKの中継車がいましたよ。
何を中継しているのかと思ったら、当日正式に決まるピーチライナーの運命を
ローカルニュースで放映するためだとか。
え?運命?
言わなくてもw
dt-010.jpg


帰りの高速も大雨でヘロヘロ。
チーム雨男に死角無し!


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索