新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
03


東横クルーズ

今年もまた、暖かくなってきたので
東横クルーズと洒落込みました。ま、塩分補給なだけなのですがね。

ty-chiket.jpg

チケットを大桟橋で購入。
ロイヤルウイング船上で行われていた結婚披露パーティーなぞを眺めながら
ボ~っとしていると「かめりあ丸」が入港してきました。

yk-yokohama.jpg

早速乗船。
船も着発。大変ですね。

出港すると今の時期、赤レンガ倉庫近辺が良い雰囲気。
ty-003.jpg



やがれベイブリッジをくぐる頃、日も完全に暮れました。
ty-bay.jpg


川崎・鶴見辺りのコンビナートの灯が大変美しく、昼とは違う表情に
癒されます。
羽田空港沖を航行、今日は管制信号を受けたため15分停船。
ty-kaiou.jpg


船の科学館の画像。海王丸も停泊しているようです。

やがて東京の夜景がど~んと。
ty-yakei-tokyo.jpg


レインボーブリッジくぐれば、もう竹芝桟橋です。
ty-hashi.jpg


晴海に停泊する銀河丸の姿も。
ty-ginga.jpg



管制信号で停船中、三宅島からの「さるびあ丸」も入港開始
随伴する形で航行シーンが見られて萌え。
ty-saru.jpg


いやぁ、やっぱり最高でした。
また行こうっと♪


カツ丼日誌

皆さん、お忙しいようですね。
どうせボクは暇人です。

ってな訳で13日、仕事前に横浜に行って来ました。
雪降ってました。ビックリです。
kawa-ama.jpg

アメデアさんです。
もう日本には来ないのかな?お世話になりました!

kawa-kaiyou.jpg

「かいよう」もいました。ラッキー!

で、14日です。仕事後ですよ、念のため。
kawa-10.jpg

また飽きずに同じ場所です。いや、飽きたかも(笑)

kawa-oer2000.jpg

小田急も久しぶりに賞味。
kawa-lse.jpg

9000系は来なかったです(笑)

んで15日。
去年撮ったから行かないよ・・・と豪語していたワリには
誘われると行ってしまいます。
誘われるウチが華ですからね。
kawa-ginga.jpg


113系も来ました。
kawa-113.jpg



防護無線の発報は2回もあるし、出雲は遅れるし・・・な話でした。kawa-izumo.jpg


仕事がある人たちはドキドキしてました。
ごめんなさい、ボクは休みの人なんです。はい。

箱根で地獄巡り~

18日のダイヤ改正で消滅と言われる箱根登山電車の小田原駅乗り入れを
撮影しに行きましたよ。
「ばかやろー、大垣には行けるけど箱根は行ねえンだよ」氏に
色々レクチャーを受けて出動です。

4時出発。部隊長をクビにして途中から「ヒュ~ドロ・セダン」を運転。
まだ暗い風祭到着。
d001-hakone.jpg


レクチャーのお陰で楽しめました。
d002-hakone.jpg


登山電車を満喫した後、デザートにブルトレ。
d003-fuji.jpg


大満足の後、教えていただいた魚市場の食堂へ。
・・・・・・。
・・・・・・。
真っ暗。定休日でしたorz

悔しいので熱海港。目の前でジェットフォイルが出ていきましたorz

泣きながら伊豆高原。
久しぶりに100系に再会ですよ。
d004-izuq.jpg


良い電車ですね~!

って気を取られていたら反対側から黒船。
d005-kurofune.jpg


みかんをお土産に買いながら撮影もしました。
モヤが凄くて残念。
d006-185.jpg



悔しいので最終便のジェットフォイルでリターンマッチ。
・・・・。
河津桜渋滞で入港撮せずorz
迫力ある出港風景を見ながら、テイクオフをゲット
d007-jfai.jpg


御機嫌になった所に「いるか」ちゃんが入港。3世の方でした。
いつの間にかラッピングしたのですね。
d008-iruka.jpg


その後、渋滞に嵌りながら焼き肉屋を目指す>定休日
ならば、本店に・・>臨時休業
それならば、ジンギスカンのお店に>定休日

・・・・・泣きながらお寿司屋に並んで食べてきました(笑)
いや、本当に楽しかったです。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索