新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
7
8
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
04


もりぞー

最近、じわじわと心に浸透してきたモリゾー&キッコロ
めでたくミニヴァネットをGET。
いい・・・予想外に良いですよ、コレ。
あとの2種類は万博会場内での販売だそうですので
どなたかお願いいたします(笑)
モリゾー万博なら行っちゃうんだよなー・・と最近町中で
ポスター等を見る度に思います。

IMG_2403mori.jpg


ソニック

883系が塗装変更・・と聞いて衝動買い。
九州モノは好きなので良い機会(爆)
中古だったのですがライトパーツが欠品で号泣・・・・。
IMG_2309.jpg

塩分を

補給しに晴海に行って来ました。
4月19日に半年に渡る遠洋訓練航海に出航する「かしま」「むらさめ」
が入っているので撮しに行きました。
水上バスには私を入れて5名。全員、浜離宮で下船。
う~む、終点まで乗れば良かったかな??

久しぶりに天気も良いし、逃げたカートン(中身)の事は忘れて
のんびり満喫。

murasame.jpg

DF91

へぇぇ、こんなの出るのねぇ~・・・なシリーズ。

川重と川車がドイツMAN車との技術提携で製作した車両で
四国で使用されました。
DF50の礎となった車両ですね。

モデルの出来は非常に良好ですが、ちょっとウェイトが軽すぎる気も。
手すりは抜けてるし、タブレットキャッチャー付いてるし・・の
気合いの一品ではないでしょうか?
お陰で全然入手できず、一苦労


df91-1020.jpg

都電

桜が綺麗なので井の頭線や都電を撮しに行く。
都電は激混みで途中からは積み残しの荒。

火事消すの手伝ったり(ホンのちょっと)
撮影場所探しながら移動しているウチに飛鳥山公園から荒川遊園まで
結局歩いてしまいました(笑)
toden-001.jpg


ココまで来たらコレ買って帰りましょう・・・ってんで
最中。都電の一日乗車券持ってたら「5%引きますよ」
へー・・・・。

伊豆急100系

Thanks days号のセット。
結局ちゃんと撮りに行く前に無くなっちゃいました>100系
今でも伊豆高原の駅に1両止まっていますが良い味出してますね。
観光鉄道なのですから後継のステンレス車も全塗装にすれば良いのに・・・っと。

izuq-001.jpg

ラウンドハウス

島原鉄道が出たので購入。
急行色みたいな奴には乗ったことがあるので懐かしいです。
一時期、白と水色系の塗装に変わっていましたが評判が良くなかったのか
最近、国鉄風な塗装が次々デビュー(笑)しているのは嬉しい限り。
ノスタルジーとか云々では無く、車両には似合う塗装ってのが
必ずあります。凹凸の多い旧型車に明るい色を塗っても
汚く見えるので逆効果なんですよね。

トミックスのキユニが出ていたので一緒に御会計。
連結させようとしたらカプラーが違うので無理でした(笑)
何でも繋げられるのが気動車でしょ?(涙目)
simabara.jpg


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索