新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
03


ミニミニ・ゲージ

頼んだことも忘れていました(笑)
届いた小箱を見て「はて?」

rapyuta.jpg


てっきり付随車で本誌と連結させると2両編成で走るのかと
思って購入しましたが、結局同じM車が来ただけでした(涙)


通販を見ていて

発作的に買ってしまいました。
なかなか面白いです。

IMG_0860.jpg


これから当然呑み会です。

ボトル

今日、出先でとうとう見つけた1WAYボトルのドクタペッパー
こういう形の瓶って最近見かけないですよね。
嬉々として買う私の姿を見て同行の方が
「MAXコーヒーとボタン間違えてない?」と本気で心配してくれました(笑)

いいの!これなの!
drpepper.jpg

八高線用205系

この顔が出たのだから南武線用も出ると期待(笑)
八高線は本数無いクセにバリエーションだけは一人前。
これに今度出る209系も製品化されると嬉しいが
さすがに無理かな?
n-205h.jpg

秋葉原に

くしゃみをしながらベアリングを探しに行く。
あったはずの店は移転。移転先を知っているハズの販売店も移転。
うおー!さおー!
ITに助けて貰いミッション完了!
普段歩かない道まで行ったので散歩気分で楽しかったのは内緒だ。
f-CIMG0976.jpg


途中、移転先を聞いたお店で買ったファントム(笑)

ローレライ

ローレライ。
観に行こうかどうか悩み中。
いや、ただ単に時間が合わない・・・っていうだけですが。
映画を観に行くのは好きなので出来れば行きたいなぁ・・と。

んでも、宣伝で「特撮が凄い」って言うのにはちょっと萎え。
lorelei.jpg


良く番宣でメイキングとかやってますが
タネを知っている手品を見せられても面白いか?とか思うタイプなもので。

雪の中

入港するクルーズ船を撮りに横浜へ。
もの凄い強風でえらい目に遭う。

防災基地に海保のLL11「ほくと」が停泊していた。
横浜がベースの船ですが巡り合わせが悪く初見。
今日も浮標を2基積んでいるところを見ると、すぐ出航なのだろうか?


ll11-hokutos.jpg

3月なので

お引っ越ししてみました。
あの無駄遣いの仕方では、あっというまに容量一杯になりそうなので(笑)

とりあえず今日はこんなの買ってみたり。CIMG0969s.jpg


ああ・・・ビデオをもう買わないって決めたのにね。
DRCが見たかったのでしょうがない。

と言いつつ見る・・・・。
良い!想像より画像が綺麗だった。
あの頃が懐かしいなぁ・・・・。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索