新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
06


冬眠したいです。

某クラブで、しぶしゃぶの食べ放題を開催しているのですが、期間中は予定が合わず
食べに行けないなぁ・・・としょんぼりしていたら期間がちょこっと延長されたので
唯一行ける本日の予約をゲット。

ハムちゃんも職人さんも空転さんも「アホか!土曜日は仕事で忙しいんぢゃ!」と怒られちゃいました。
職場で目に入った人に片っ端から声を掛けてなんとか6人GET~
a-938A3167.jpg
さぁ、食べますよ~!
コアラ氏に「何も食べないで来るのは却ってダメです。昼を早めに超軽く食べて来ると良いですよ」と
教えて頂きましたが勿論、オイラもそんなことは百も承知の助です。

a-938A3163.jpg
K氏に色々とスマホの使い方を教えて貰いながら冬眠出来そうなレベルで食べて来ました。
因みに時間無制限なので時間を気にせず自分のペースで食べられるのが良いですね。

御参加頂いた皆様、お疲れさまでした~!


大不評だそうです。

そんな訳でアンディさんとお会いした訳ですが、せっかくなので質問!
a-938A6325.jpg

最近、インドネシアの列車の中で売られている弁当、アレってどう思います?
と尋ねると「アレはだめ。マイクロウェーブでダメ。」
b-938A6327.jpg
やはりインドネシアでも超不評で、乗る前にコンビニで弁当買って乗るそうです(笑)
あのナシゴレン弁当、復活しませんかねぇ?

a-IMG_2630.jpg
美味しかったんですけどねぇ~

ドクイエファミリー??

仕事終わってルービーでも買おうと残り少ない千円札を握りしめてコンビニに行きましたよ。
発泡酒と、酔い覚まし(?)のチューハイとツマミのジャイアントコーンを買うですよ。

入店したですよ。

a-938A9107.jpg
レジの横に積んであったですよ。

a-938A9108.jpg
トーシロが喜びそうなラインナップですよ。正月だから許すですよ。

a-938A9111.jpg
ほわ?
お、オマエがデザインになる日が来るとは!?

ビックリして思わず買っちゃいましたよ。
千円札とチューハイとツマミが異次元に消えて行きましたよ。

a-938A9113.jpg
そんな訳で分不相応なビールが我が家に来ましたが勿体なくて飲めないですよ。
きっと、こんなの飲んだらお腹痛くなっちゃいますよ。

・・・わしゃ、発泡酒で充分です。はい。

今日はやたらと

寒いですねぇ。

先日、しくじったアキバの買い物を何とかしようと再びお出掛け。
追加で2000円払って別の物と交換して頂く事で何とか解決。
・・・・いや、全然解決していない気もしますが気にしません。
「今回だけ特別ですからね」と私の無理なお願いに応じて下さった店員さんに感謝!

先日から美味しいカキフライが食べたい病に罹っていて治療しに行ってきました。
938A7644.jpg
年末で忙しいから行列は少なめだろう…と思って久しぶりに行きましたが甘かったです(笑)
でも並びます。

938A7648.jpg
カキフライが食べたい・・・と言っておきながらカキバター焼きを注文するスジの通らない私です。
食べた瞬間に脳が喜ぶ美味しさです。

938A7649.jpg
同行者は信念を曲げずにカキフライ。周りを見るとカキバター焼き定食にカキフライの単品を足す方が結構いて
ああ、その手が有ったか・・・と勉強して来ました。

次回はそうします!

〇に★

病院に行って抜糸と病理の結果を聞きに行って来ましたよ。
ぶちぶち・・・と糸を切られて終了。
電子カルテを見ると何やら「××の可能性があります」「・・・・の詳細は判断できませんでした」との文字が並びドキドキしますが、最後に「いずれにせよ悪性ではありませんでした」と書かれていてホッ。

ありがとうございました~・・・・と会計済ませて自由の身。
御褒美で発泡酒をいっぱい呑もうと買いに行きましたが売り場で…・
IMG_4314.jpg
こここここ・・・これは!
でも、これは本物のビールなんだよ。これ買う値段で発泡酒ならロング缶買えてお釣りも来ちゃうんだよ…
むむむむむ・・・と0.3秒ぐらい悩んで決断して棚に戻しました。

・・・だって、手に取ったのはオホーツクだったものでw

IMG_4317.jpg
そんな訳で一番コースターの丸が似合う利尻を購入。
〇に★のビールなんて久しぶりなので緊張しちゃいますw

あ、湯切りが必要なんだ・・・・

もうインスタントラーメンは控える!(止めるとは言っていない)と言っているのにも関わらず
新しいのが有るとついつい…・

jk-IMG_7879.jpg
本場に最近行けてないので、せめて雰囲気だけでも…・と。
実際向こうで食べると、当たり前ですがお店によって味が違うのですが、
このカップ麺が一番高級な味がする様な気がします(笑)

いや、勿論現地でアボガドジュースと一緒に頼んだりするのが最高なんですけどね。

現地の鉄道ファン諸氏が今年度の「日本電車」の上陸に盛り上がっているのを見ながら
おウチでミーゴレン&発泡酒な日々です。

誰か行きません?
美味しいミーゴレンのお店を案内しますよw

10数年ぶりでした。

「もう二度と戻って来るんじゃないぞ」
a-IMG_0509_2016072221484650c.jpg
「へい。もうスマフォ持ちながら3億円ゲットだぜ!とか言いながら侵入しません」

・・・・・時事ネタは数年後読み返した時に意味が解らなくなるから危険なんですよねー。
ま、自分以外は読み返しませんから、もーまんたい。

そんな訳でシャバの空気が美味い!とパンチドランカーみたいなゲーハーの講釈のあと
軽いお昼ご飯。
a-IMG_0508.jpg
お昼の部終了間際の入店でしたが結構混んでいました。
美味しゅうございました。

最近探していた模型のパーツが何処にも無く、途方に暮れていましたが四角い箱様が
「府中なら有るぜ!」と教えて頂き、随分と久しぶりの訪問となりました。
a-IMG_0511_20160722214847ace.jpg
2016年府中の旅・・・・でございました。

リニアでお別れ

西武の神様にお会いしたので「暇ならラーメン食べに行きましょうよ♪」
いいですよ・・・と快諾頂いたので電車に乗って45分(笑)
「うぇ?うぇ?」と訝しがる西武の神様乗せた電車は橋本駅に到着。

そこから更に歩いて到着したお店は…・
a-IMG_0356_20160630200426217.jpg
餃子の王将!(爆笑)

何でこんな遠くまで来た挙句に餃子の王将やねん!とキレそうな西武の神様に、この貼り紙を見て頂きました。
a-IMG_0352_20160630200424e6e.jpg
今日で閉店。でもただの閉店じゃ来ませんよ。
閉店理由がリニアですよ!

実はこの餃子の王将、私が一番最初に入った店舗だと思います。
そのお店がリニアで閉店ですからねぇ。
a-IMG_0345_2016063020042133f.jpg
そんな訳でお別れの宴を開催♪

a-IMG_0347.jpg
楽しゅうございました!

a-IMG_0355_20160630200425d16.jpg
駅とお店の位置関係からすると、この辺にリニアの踏切が出来るんだね!と西武の神様に言うと
「トンネルでしょ」と素で返されちゃいました。
リニアの踏切見たかったなぁ。

そんな訳でリニアの事業は進捗しているようです。

オムライス

おでんを買いに行ったのですが、季節が変わって終売となってしまい、残っていたオムライスを購入。
k-IMG_2028.jpg
結構、ボリューミーですねぇ。

k-IMG_2029.jpg
まぁ、普通にケーキでした。美味しかったし(笑)

インパクト的にはおでんが欲しい所でした。
ちょっと残念です…

ビールのツマミにw

久しぶりに
IMG_0805_2016030313113836b.jpg
かつ丼と、

IMG_0807.jpg
ラーメンをお土産に買っていきました。

IMG_0810.jpg
オデンも買おうかと思いましたがメンバーが6人でしたので、2個でイイや・・・と。


センスの無い人が私がビールを取に行っている間に雑に取り分けたので・・・・
z-IMG_0312.jpg
こんな画像しか撮れませんでしたwww

普通に美味しいケーキです。オヌヌメですがなw


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索