FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
4
5
6
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


かけつけ3杯

インドネシアからルスディアントさんがお仕事でいらっしゃると言うので緊急招集があった昨日。
ラッキーな事に夜の予定は空いていたので上京しました。
仕事終わりでお腹が空いていたのですが、待ち合わせ自体が19時半と言うので軽くラーメン食べます。
うまうま。
これで飲み会でもガツガツ行かず、大人の余裕ってもんですよ。


タピろうかと(嘘)渋谷をブラっとして時間を調整して待ち合わせ場所の新橋駅に移動。
地下鉄が空いていてラッキーでした。

新橋駅に着くと同じく参加されるO氏がインタビューを受けていました(笑)
a-DSC_0865.jpg
さすが新橋。パネェっす!
何のインタビューだったんですか?と尋ねると「太田裕美さんが乳癌を公表しましたが?」との事で。
なんと答えたのか尋ねると「木綿のハンカチーフのレコードの品番はSOLB-352と答えたらドン引きされた」
なんでそんな事知っているんですか?と聞くと「あの頃の品番は大体覚えた」

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。色々びっくりしちゃいましたよ。

a-DSC_0862_20190919200706144.jpg
新橋のSL前で待ち合わせなんてサラリーマンみたいだ~!とすっかりお上りさん気分を満喫していると
落花生様到着。肝心のルスディアントさんはお仕事後の接待に行ったのか21時に変更して欲しいとの事でしたので
集まった4名でO様お勧めの「呑める九州ラーメンの店」に行きます。
辛子蓮根や明太子を載せた料理やら・・・・九州を堪能。

21時も近いので「〆はラーメン」との事で注文。
a-DSC_0868.jpg
東京でココまでオリジナルに近い味のトンコツラーメンを食べさせる店はない!と力説するO様の言葉通り
美味しいラーメンでした。

「替え玉も行きますよね?」と言われたのでうんうん頷いて注文。

いやぁ、てっきりインドネシア料理か鶏料理の店に行くもんだと思っていましたが
新橋で豚とビールと言う予想外の方向で楽しかったです。


結局ルスディアント氏は接待が長引きそうなのでお開きとなりました。
まさかラーメン3杯を立て続けに食べる事になるとは思わず、丸呑みした蛇になった気分で帰って来ました(笑)

スポンサーサイト



勇者と共に

お昼食べに行くですよ。餃子食べに行くですよ・・・・・とお誘いして行って来ました西川口。

元イトーヨーカドーだった”ザ・プライス”が目的です。
001-DSC_0026.jpg
こう言う大型スーパーの片隅には買い物帰りの親子連れがソフトクリームやジュースを買って休むフードコートがありますよね。

はい。そこが目的地です。


002-DSC_0020.jpg
そう、何処にでもあるフードコートです。ありますよね?中国とかに・・・・・・


003-DSC_0003.jpg
まずメニューが読めません。依然来た時はラーメンのセットで撤退した想い出が。
今回は大丈夫です。3名の勇者が集まりポンコツの私をサポートしてくれます。


004-DSC_0004.jpg
見る物全部が美味しそうですが、メニューに無いのも多く有り、常連の中国人がレジで注文して
出て来るものが全て美味しそうでしたが、それが何かわからずトホホ・・・・です。


005-DSC_0007.jpg
うむ、涎が止まらんですぢゃ。
当然、前夜の夕飯は軽くし、朝食は抜いて来ましたよ。


006-DSC_0011.jpg
手始めは餃子シリーズから。この後も色々と注文して満喫しました。
取敢えず初戦終了。
私らが帰る時に入って来た中国人のおじさんが頼んで出て来た食べ物がメチャクチャ美味しそうですが、あれは何だったんでしょ?  あぁ悔しい。


007-DSC_0024.jpg
この素晴らしいディープな空間を提供してくれたザ・プライスも来月で閉店とのことで寂しい限りです。


008-DSC_0023.jpg
もう一回ぐらいは来たいです。 行けるかなぁ?体重と相談してみます。


さて、中華で大満足となりましたのでデザートに焼肉を食べに行きます。
今日の私は輝いていますw

009-DSC_0031.jpg
着きました。


010-DSC_0029.jpg
ザリガニやカイコ、カエルも有りますよ。


011-DSC_0027.jpg
色々と目移りしますが、初心貫徹、強い心を持って「羊の足の丸焼き」にします。
弱気なので前足にしておきます。


012-DSC_0030.jpg
”映え”重視ならまず脚を焼いてお店の人に崩して貰うのですが、説明ドジって最初から崩されちゃいました。
てへっ!

育ち盛りの我々ですのでルービーと共に美味しくお腹の中にフェードイン!
やはり中華は人数が居てナンボの料理ですね。
お忙しい中お付き合い頂いた3名の勇者に感謝です!

腰に手を当てて

まぁ、風呂上りはコーヒー牛乳一択の人生でしたので、たまにしか飲まないフルーツ牛乳を
熱く語る訳にも行きませんが、いつも当然の様に有った物が無くなるのは寂しいですねぇ。
m-DSC_0700.jpg
美味しゅうございました。

さようなら。

セコマ

茨城にオジロワシを狩りに行く時に必ず寄ってしまうコンビニ「セイコーマート」

DSC_0695.jpg
最近あまりカップ麺は食べないのですが、ここでは別ですよ~(笑
勿論、ホットシェフでお弁当買ったり「いろはす」のハスカップ味を買ったり大散財です。

一緒に行った方は温めてあるオニギリが大きくて美味しかったと喜ばれていました。

楽しいコンビニですねぇ。
ウチの近所に出来る日は来るのでしょうか?

ヒーローからスターへ

シンガポールに行った時に「日本では有名なのに本店が有るシンガポールでは殆ど知られていない」
ティラミスのお店が有るのをデパートのフェアで知り、ネットでチェックすると良い感じでしたので
時間が有ったら行こうと、ホテルもわざわざ店が有るラベンダー駅近くのブギスにしたのですが
結局、鉄に忙しく行く時間が無くなったと言う「いつもの展開」になりましたw


日本に帰って来てネットを見ると通販は売り切れとか数カ月待ちという表示を見てくじけてしまい
放置していましたが商標問題で日本で「ティラミスヒーロー」の名称が使えなくなり販売サイトが一旦閉鎖されてしまいました。

色んな事も有るのね・・・・・と思っていたら名称変更と販売再開の報を知りサイトに行くと普通に販売して居ました。
おっ、買えるぢゃ~ん!とクリックw

その翌日辺りからTVで商標問題が報じられて炎上状態となりましたw
最初は一月中旬に商品が届く予定でしたが遅れると言うメールが先週来ました。

んで昨日届きましたw
t-DSC_0503.jpg
アントニオが描かれた箱が可愛いです。



t-DSC_0506.jpg
さて、お味はどうなんでしょ?(まだ食べていない)


t-DSC_0507.jpg
ティラミスヒーロー改めティラミススターとなってしまいましたが猫のアントニオはそのままで良かったです。


パクった日本の表参道店は盛況なんでしょうか?
何かヒット商品が有れば似た商品が出て来ることは良く有りますが何のリスペクトも無い丸パクりで商売するのはちょっと寂しいですねぇ。

ハイテクレストラン

そう言えば、パソコンがぶっ壊れていた頃に暇なので入院前のプラちゃんとラーメンを食べに行きました。

001DSC_0401.jpg
美味しそうな「お店」がずらり勢ぞろい。



002DSC_0404.jpg
ドリンクコーナーも充実です。
飲みたかったのは売り切れ多し・・・で残念。


003DSC_0407.jpg
久しぶりに1リットルの瓶を見ました。懐かしいですねぇ。
さすがに1ℓ瓶は展示のみでした。


004DSC_0409.jpg
最近、レトロブームで瓶コーラの販売機を置いている所も目に付きますが、こちらは千円札はおろか500円玉も使えないストロングタイプ(笑)
久しぶりにファンタ飲みましたよw


005DSC_0402.jpg
私はコチラの「お店」でチャーシュー麺を所望しましたですよ。
006DSC_0405.jpg
チープで美味しかったですよ。大満足!



007DSC_0403.jpg
小銭をかき集めてトーストも購入。
いやぁ、両替機が無いので他に食べたかったのも有りましたが泣く泣くスルー。
次回は両替して突入します!


退院したらまた行きましょう>プラ氏

経営がまずい棒

たどぴー氏に頂きましたよ♪
DSC_3289.jpg
うまい棒ならぬ、まずい棒です。


千葉県の奥地?に必死に走る銚子電鉄が発売し有名になったお菓子です。
82447_1884166708_50large.jpg
この銚子電鉄、濡れ煎やたい焼きで有名ですが実は電車も走らせています。
82447_959231663_93large.jpg
銚子~外川間6,4Kmを結ぶ調子の大動脈です。ええ。他に走っていませんから。

271104288_160.jpg
私が子供の頃から「廃止寸前」と言われながらも必死に生き残り策を考え、色んな他の路線が消えて行った今日も頑張って走っています。

赤字で廃止寸前
   ↓
観音駅でタイ焼きを売る
   ↓
それでも赤字で廃線危機
   ↓
銚子がNHKのドラマの舞台になり観光客が増え調子良くなる
   ↓
ブームが去って廃線危機
   ↓
地元の企業が経営権を取得し調子良くなる(ポルトガル風駅舎の建設等)
   ↓
社長、銚子電鉄の名前で金を借りてドロン
   ↓
赤字で廃線の危機
   ↓
電車の検査代が捻出出来ず、売り出した濡れ煎を買ってくれと世間に呼び掛け
   ↓
濡れ煎が爆発的に売れる
   ↓
調子が良くなる
   ↓
乗務員が時間外で濡れ煎を作る為、国土交通省関東運輸局に「人を雇おうよ」と指導される
   ↓
濡れ煎の売れ行きが低下し廃線危機
   ↓
東日本大震災で観光客激減 廃線危機
   ↓
就任した新社長が動免(動力車操縦免許)を取得
   ↓
(経営が)まずい棒を発売  ←いまここ


82447_1884166702_204large.jpg
何度も心折れそうになる出来事が続きましたが、それでも頑張って走っている銚子電鉄。
最近は沿線の閉鎖された水族館に残されたイルカが有名になる程度の話題しか有りません。


そんな中でも、駅名のネーミングライツや副業でなんとか路線を残す努力を続ける苦労の鉄道です。

82447_1884166697_62large.jpg
当然ながら銚子電鉄の売り上げは濡れ煎や佃煮、まずい棒等で賄っており米菓製造業が鉄道を運営している状態です。
涙ぐましい努力で、いつもサービスエリア等で濡れ煎を見掛けると買ってしまいます。美味しいです。

現在、営業用の電車は元京王車で統一されていますが、その車両も京王から伊予鉄道を経て
銚子電鉄に嫁いだ車両で有り、京王線で走っていた時間より他社を渡り歩いた時間の方が長くなりました。
82447_1884166705_111large.jpg
その他、デキ3と言う日本最小の大正11年製の電気機関車もいますよ~
っていうか、誰でも知っている超有名人ですね。


もっと通って応援したいのですが何しろ遠くて・・・・・
反省します。お魚食べに行って来ます。

遠い国境

秘密の取引の為に渡米しようと企みました。

職人様やsui様と共に潜水艦に搭乗して亡命を試みます。
y-DSC_2768.jpg
俺は・・・・俺は亡命出来たらピザとビールで乾杯するんだ・・・・


しかし、天下り団体はシステムを停止
亡命の手引きをしたソルジャー共々、無念の亡命失敗!

くそう!なんて事だ!
しかし我々には戻るべき祖国はもうありません。
y-DSC_2776.jpg
取敢えず、醤油とワサビも入手したので完全無敵のピザパーティー開始!
やっぱ、新鮮な刺身は最高!

その後、現れたハムちゃんにLINEを始めるか俺を倒すかの選択を強制しLINEを選択させましたが
皆のアイドルであるハムちゃんへの通知が止まらない結果になりました。
その後は横浜の秘密基地に潜入しましたが地震が来て驚いてしまいましたとさ。

職人様が大変お疲れの様で大変申し訳ありませんでした。
そんな土曜日でございました。

懲りずに亡命を試みますw

しべちょう

札を小銭に崩したくて「のど飴でも買おう」と駅の売店にい行ったら
DSC_1937.jpg
何だか、今更シベリアを売っていましたwww


DSC_1940.jpg
勿論(バカ)、買った訳ですが値段のワリに中身が少なくてしょんぼり。

呑んだ後は

コンビニでガリガリ君買うのが私のルーティーンなのですが、今日は初めて・・・・の

DSC_1626.jpg
美味しかったですよ。

酔いが覚めて来ると「これ一個でガリガリ君を何個買えたんだろう?」と言う疑問が湧いてきますが
どーでもいいです。
勿論、こんなものを読まされる皆様の方が「どーでもいいよ」と思われる訳でして・・・

どうもすみません!


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索