新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


一泊バーチー

へべれけになりながら、豚肉をお腹一杯食べよう・・・と美女軍団の総裁が言われたので参加して来ました。

朝8時半に家を車で出て「てんてー」と「羊の人」をピックアップして会場入り。
てんてーを降ろして私は予約したホテルに、まず車を置きに行きましたが結局会場に着いたのは15半。
いやぁ、疲れました。会場からホテルまで車で1時間以上も掛かったのに電車に乗って移動したら
10数分でした。千葉はホント、道が悪いですねぇ・・・・・

DSC_0235.jpg
ようやく会場に着きました。朝から何も食べていないのでお腹が空きました。
駅からテコテコ歩いて建物に近づくとエレベーターホール辺りにも豚肉を焼く匂いが。じゅるり。

ミニマリストを実践される奥様がいらっしゃるお部屋は広々と感じます。
お洒落な裸電球の下でひたすら肉を焼き、しゃぶしゃぶし、ベロベロとなりました。

奥様に「てんてーは凄い人なんだ」と力説してもなかなか信じて貰えませんでしたが
説得の結果、最後はサインを書いて貰っていました。
a-938A4162.jpg
奥様が月イチで仕事に行くビルに「てんてー」が住んでいると言う、まさかの展開に驚きましたが
それよりも、てんてーがまた引っ越ししていたのにびっくりしましたw
「住んでいたあそこさぁ、地上げされて出されちゃったんだよ」

ココの所、色々有ったので美味しい豚肉食べながら美味しいお酒でべろべろになってアホな話を出来るのは最高でした。
企画頂いた美女軍団の総裁と参加して頂いた10名に心から感謝です。

ベロベロになってホテルに戻り一泊。
前日、P☆CHI様が「昔、ボナってのが走っていましたよね」と言われていましたが現役です(笑)
a-938A4201.jpg
朝起きて撮影しようと思っていましたが、ホテルの部屋から普通に撮れたので終了。
a-938A4219.jpg
この手の交通システムとしては驚く程に長寿となってしまったコアラ号ですが頑張る姿に感動すると同時に今後が心配です。


今日はインドネシアからお嬢様とお付の人が来日するので「どうせ成田に迎えに行くなら一泊して朝から飛行機を撮っていよう!」と考えた訳ですが、気合を入れた企画なので雨が降ります。これ常識ね。

雨にテンションが下がったのでホテルをゆっくり出ましたが、成田に向かっているアトラスの747を撮りたいと出発。
途中、道の駅に展示されたコイツを撮影しに寄りました。
a-938A4265.jpg
私、上海にプラレールを買いに行った時に成田空港でコレに乗ったんですよ。懐かしい~

撮影ポイントに着いた瞬間ランチェン。まただ・・・まただよ・・・・
来た道を戻って反対側に移動。
a-938A4294.jpg
また随分と撮り難い色の機体が降りて来ましたよ(笑)
雨風が強くなって来たわ、アトラスはBランに降りちゃうわ・・・・で、もう帰りたいですw

a-938A4407.jpg
雨が更に強くなって来たので車でビバーク。
ネカフェにでも行って時間潰すかなぁ~と思いながら飛来する機体を調べていると撮りたかった機体が成田に向かっています。

慌ててBラン側に行くと丁度来ました!
a-938A4435_20170326234107405.jpg
初めて見ました。

a-938A4449.jpg
天気が良ければ最高だったのですが・・・・


a-938A4499.jpg
続くアリタリアもスカチーのスぺマでした。

a-938A4569.jpg
Aランにはデルタのアライアンスカラーが降りていました。ええのう。

a-938A4615.jpg
FedExは私がAランに居るとBランに降り、私がBランに居るとAランに降りよりますw

a-938A4625.jpg
天気は激しく降ったり小雨になったりを繰り返しますが、お昼過ぎから雨がやむ事もちらほら。

a-938A4663_201703262341167c7.jpg
そんな時に限ってネタ機は降りないんですよ(笑)

a-938A4688.jpg
この機のちょっと後にネタ機が入りました!


さぁ来い!とテンション上げちゃったので飛行機が来ました。雨雲も来ました。風も来ました。
a-938A4769.jpg
残念な結果となってしまいました。

Screenshot_20170326-144837.jpg
ようやく、お嬢様と、お付の人が御搭乗の機体がアプローチ。

a-938A4909.jpg
無事に到着。いいなぁ。私も787乗りたいなぁ~

ターミナルまでお迎えに行きましたが激混みでターミナル内が渋滞するわ、駐車場は満車だわ・・・で弱っちゃいました。
臨時駐車場と言うアホみたいに遠い場所に誘導されて、そこから歩いてターミナルに入ると・・・
凄い人!
一体何がどうしたんだと言わんばかりの混み様でビックリ。
聞けば外国人の入国審査も長蛇の列だとかで飛行機が降りて1時間以上してようやく出て来ました。

a-938A4958.jpg
考えてみれば、私の車に外国の方が乗るのは2人目ですよ。凄い時代になりました(笑)
前回、Andi君も乗せておけば良かったですw
楽しみにし過ぎて、また雨を降らせてしまいましたが楽しい2日間でした。


今日は

世間の皆様は大晦日なのですよね。い~な~(笑)
私は入社以来、経験したことの無い酷いシフトでワリとしょんぼりです。
新年はゴミ溜めの中で迎えると言う嘘のような本当の話です。

普段の行いの結果なんでしょうから文句は言えませんが。

現実逃避が趣味の私なので2016年も色々と逃げ出しておりました。
適当にピックアップします。適当なので全部の月が有る訳では有りません。
1601a-IMG_3550.jpg
1月はカンタスのディレイ祭りで酷い目に遭いました。
ほんと、あの寒さは忘れられません。

1601a-IMG_3909.jpg
数年に一度ぐらい誘っていただけるGW氏と一緒に日の出勝負で攻めましたが
雲にやられて撃沈。

1601a-IMG_5064.jpg
F-16のアグレッサーなんてのが撮れたのが良い思い出です。
(良く撮れたとは言っていません)

1602a-IMG_6212.jpg
カナダ海軍FFH-338「ウィニペグ」を撮りに行ってパトラッシュしちゃいそうになったのは2月でした。

1602a-IMG_9119.jpg
アメさんに続き百里でもアグレッサーが見られました。

1603a-IMG_5103.jpg
今でも思い出すと笑っちゃうジンバブエの専用機は3月の出来事でした。

1604a-IMG_0094.jpg
4月はロケンロー!と吠えましたが(注:ヘヴィメタです)雲には勝てませんでした。
しっかし、良く修理間に合いましたよね。一時はどうなるかと思いましたよ。

1604a-IMG_9397.jpg
ビギナーズラックばかりだったタイとミャンマー旅行。
色んな目に遭いましたが今ではどれも良い思い出です。
それにしてもあの・・・・(まだ怒っている)

1604b-IMG_4625.jpg
初ミャンマーも楽しかったです。帰国止めちゃおうかと思いいましたw

1607a-IMG_7804.jpg
7月は念願のDD16+旧客なんて言う編成を生で見られて最高でした。
帰りに買った桃が美味しかったです。

1608a-IMG_9266.jpg
8月は大阪でセルフィー氏を接待して潰してしまい猛省。
やはり、プラレーラーのノリは一般人とは違うんですね(笑)
わーどな様のお陰で最高に楽しかった大阪でした。

1609a-IMG_2478.jpg
9月は難波さんの40周年記念ライブ。
「40周年強化年間」で2016年は本当に色々なライブに行きましたし、どれも最高でした。

1609a-IMG_2523.jpg
お陰様で納涼船も大盛り上がり。
何故かSNSでは発表しない某氏最大のイベントを祝ったり。

1609a-IMG_3094.jpg
クマさんとお別れしたり。
ああ、そうそう。9月は手術も経験しましたよ。

1610a-IMG_4108.jpg
10月は”はくおう”の走りを見に行きましたが、これまた雲にやられました。

1610a-IMG_6304.jpg
今回は行けた森林鉄道フェスティバル。
行くまでの雨が凄かったですねぇ…

1610a-IMG_7602.jpg
一度撮りたかった重連のカシクルも撮れて良かったです。

1611a-IMG_9759.jpg
11月にはタイフーン襲来ですよ。
現地で食べるバラ焼きが美味しかったのが最大の思い出。

a-IMG_7168_20161209235420030.jpg
12月は用事と仕事とイベントが上手くかみ合わず色々と大変でしたが色々な方のお陰で乗り切れました。
今年は映画も一杯見に行けて良かったです。アニメと特撮ばかりでしたが(笑)

色々と引き延ばしていた事柄が火を噴いたり修復不能になったり・・・とツケが廻った2016年でしたが
皆様のお陰で楽しく過ごすことが出来ました。
心より感謝いたします。

来年も遊んでやって下さいね(切実)

それでは皆様 良いお年をお迎え下さいませ。

今日は

10月1日です。皆さん胸にカッパバッチを付けて楽しまれましたか?
え?5色セット買ったって?そりゃ羨ましい!

今日は都心で用事が有りましたので上京して用事を済ませた後、うっかり書泉グランデに寄ってしまい
大変な目に遭いました(笑)

用事が思いの外、早く終了したので欠席を伝えてあった会社の飲み会に間に合ってしまった為
急遽飛び入り参加して「お前何様よ?」状態を味わって来ました。
ま、最終回なので許して下さい。
話しているウチに、私が以前勤めていた会社にO氏がバイトで来ていたそうでビックリ!
小さい会社なのにこんな偶然ってあるんですね。
「学生にしては良い時給だったよ」とおっしゃっていましたが社会人としてはビックリする位安かったです。
今でも給料明細を見ると「何食って生きていたんだろう?」と思います(笑)

因みにO氏がバイト辞めた時に私が入社したので当時は直接会っていなかったのです。はい。

納涼船2016

今年も納涼船のシーズンとなりました。
「てんてー」から、いつやるのよ?と催促頂いたのでチャレンジしましたが土曜日の予約は全滅で
申し訳ないのですが今年は日曜日の開催となりました。

メンバー集め厳しいかな?と思いましたがお陰様で多くの参加表明を頂き有難い限りです。
しかし、日曜日と言う事は殆どの方は翌日仕事。大阪からの「アフロ551」様は日帰りと言う
強行軍だそうで申し訳ない事をしました。

a-IMG_2523_20160912194547cf6.jpg
19時出港の船に乗るのに現地には16時に到着ですよw
いや、色々とやる事が有るので、結構忙しいんです。チューハイ4本呑みましたがwww

a-IMG_2524_201609121945480f0.jpg
まだ橘丸には乗った事がないんですよね~。反省!

続々と乗船の皆さまが集まり「しばし御歓談」乗っちゃうと動かないと話せない人も多いので
ここで近況報告タイムが結構重宝しています。泥酔していないし。
a-IMG_2526_2016091219455070a.jpg
さるびあ丸がスタンバイ。乗ったらひたすら呑んでいますので景色すら見ないのですが
こんな船に乗ったんですよ…と。

a-IMG_2531.jpg
さぁ、いよいよ乗船タイムです。今年も盛り上がりますよ~!

a-IMG_2532_20160912194553e99.jpg
乗るとピッチャーがコンニチワ。
ハムちゃんがすかさずソフトドリンクをGETして女性陣に配ります。さすがです。
そーいやー、マイトレンチは今年持ってこなかったんですかねぇ?

a-IMG_2536.jpg
毎年、趣向を凝らしたオードブル。
ひゆう嬢が「昔は乾き物地獄だったのにね・・・」と常連様ならではの御指摘。
立派なオードブルでおぢちゃんも嬉しいですぢゃ。

a-IMG_2591_20160912194636b3b.jpg
船ファンの他、腕っこきのモデラーも多数乗船しておりますので作品展も開催。
プラ板から作れるんですねぇ…どうやって出来るのか理解できません。
なま~ん様のC53も凄かったです。

空転さんと鳥のさんぽ氏が仕事上で繋がったらしく「その節はどうも」
意外な繋がりが有るんですねぇ~w


美女軍団の総帥が御結婚されたのでお祝い。
最初は「肩叩き券」か「うまい棒」を贈ろうと思ったのですが・・・・ねぇ。
末永くお幸せに!

a-IMG_2579.jpg
山Pが撮って来てくれた”浴衣ダンサーズ”歩留まりの良いデーターでした。
上手くなりましたねぇ!あざます!
これも毎年乗っているお陰ですかね?(笑)

楽しい宴もアッと言う間に終了。
なんでも、船が21時に着岸するのに、浜松町駅を2114の電車に乗らないと大阪に帰られないんだとかで
「アフロ551」様は凄い勢いで消えて行きました。

すっかりお配りするのを忘れていましたが、ミス鳴海ポーク嬢のツッコミで思い出した品。
a-IMG_2612.jpg
かなり珍しい「記念硬貨4本」のビジュアル。

この4種の記念硬貨を一枚づつお配りして全て終了♪
今年も皆様のおかげで本当に楽しく過ごすことが出来ました。感謝です。

「もう一軒行こうぜ~」と夜の街を歩きますが、気が付けばプラレーラーばかりが居残り志願兵。
このノリが最高です。
KC4A0516.jpg
色々と盛り上がりました(遠い目)
山Pが頑張りました。偉い!

参加して頂ける方がいるから毎年開催できる訳で心から皆様に感謝します!
わざわざ大阪からお越しいただいた「アフロ551」様や、重いのに配り物を集めて来てくれる
ミス鳴海ポーク嬢様に重ねてお礼申し上げます。

レッドツェッペリンのUTも欲しかったです。

昨日は金曜日のセンスオブワンダーのライブの興奮も覚めやらぬまま南浦和で飲み会があり久しぶりの上京。
大きなユニクロに行って服を買おうとしたらレジが50人ぐらい並んでいてびっくり。
電車に乗って赤羽駅で乗り換えようと下車すると目の前をカシオペアが通過して行ってビックリ。

ユニクロにしろカシオペアにしろ東京ってすげぇな!と大興奮。

「雄のトラよりペンギンの方が強い」と言う意見で一致した飲み会でしたが楽しかったです。
女性陣が日高屋で呑んだ事が無いと言うので2次会は日高屋に行きましたが楽しかったそうです(社交辞令?)
管楽器のリペアの話題にもっと突っ込んで聞きたかったのですが、こちらの知識の引き出しが少なく不発でしょんぼりw

大人の単位は1万5千円と言う事になり解散。
日付変わっての御帰還となりましたが楽しかったです。

色々見入っちゃいました。

そんな訳で先日は久しぶりに西武線に乗ったのですが
s-IMG_0263.jpg
たまに乗ると広告が楽しいです。

豊島園もそうですがインパクト重視で好きな方向性です。
西武線いーなーw

僕にもタブレット端末が来ました。

先日、プラレーラーが集まって代理購入した商品を渡しあうと言うノーガードの打ち合いみたいな
飲み会が開かれましたが、何の因果か当日いらっしゃった数少ない真人間である下諏訪氏がガラケー使いの私を憐れんだのか、タブレットの端末をくれました。

本物ですよ、本物!

これで、Flightradarだろうが、MarineTrafficだろうがサクサク行くはずです。
当然”LINE”もバッチリです。

だって本物のタブレットですもの!
これで、いちいち山Pに「飛行機何処飛んでる?」とか聞かないで済みます。
いやっほう。

本物のタブレットだけあってずっしりと重いです。

うれしいなぁ。
え?赤い箱をガチャガチャやらないと”LINE”が開通しないの?
IDは「サンカク」って言えばいいんですか?

t-IMG_0220.jpg
”LINE”を開通させるには”キャリア”が必要ですね!
下諏訪様、有難うございました。

当日、お集まりいただいた8名の皆様も有難うございました。
久しぶりに涙流して笑いましたが、私以外はドン引きしていた記憶もあります…

スイーツ男子

下諏訪氏に誘われて”てっぱく”に行って来ました。
目的はロールケーキです(笑)

a-IMG_9005_20150829233555851.jpg
大宮駅からニューシャトルで”てっぱく”入り。

ああ、そう言えばターンテーブル上の展示がC57からEF55ムーミンに変わったんですね。
a-IMG_8912_20150829233341909.jpg

そのムーミンの運転台には大戦中、機銃掃射を受けて弾丸が貫通した跡が残っています。
a-IMG_8917_2015082923334412f.jpg
丁寧に矢印で示して有りました。
この跡が残ったまま、つい最近まで走っていたんですね。

今日の目的はJRバス展です。

屋外にある展示スペースに特設展示。
a-IMG_8929_20150829233348a90.jpg
貴重な乗車券類の展示や

E5系”はやぶさ”カラーのバスの展示
a-IMG_8937_201508292333480e5.jpg
ナンバーは”8823”はやぶさです。

a-IMG_8922_201508292333443ac.jpg
E6”こまち”カラーのバス

a-IMG_8946_20150829233443cab.jpg
高速バス訓練車も展示。

さぁ、次の目的は
a-IMG_9018.jpg
このロールケーキを食べるですよ。
JRバスのシンボル”つばめ”マークをあしらったアイスケーキです。

a-IMG_8971_20150829232330892.jpg
想像よりちゃんとしていましたが、下諏訪氏のケーキは踏まれたカラスの様になっていました。
私だったらブチギレですが、心優しき下諏訪氏は慈悲深い心で食していました。

さて、目的を達しましたのでブラブラと見学します。
a-IMG_8951_2015082923344437a.jpg
良い並びなのですが、ボチボチ塗って欲しいですね。

a-IMG_9024_2015082923360428f.jpg
EF55が来るまでは”てっぱく”のヒーローだったC57。


てっぱく入りした松本電鉄の”ハニフ1”
a-IMG_9034_201508300015370e7.jpg
この車両は甲武鉄道が1904年にハ9号として製造した電車で日本最古級の電車がルーツです。

a-IMG_9007.jpg
ミニ電車ゾーンに久し振りに行くと新車が増えていました。

a-IMG_9010_20150829233600b76.jpg
今は北斗星もあるんですね!

a-IMG_8957_20150829233446118.jpg
引退した車両は敷地に置いてありました。ありゃぁ・・・

朝からロールケーキ以外食べていなかったので肉を食べに行き、本日終了。
a-IMG_9055.jpg
下諏訪氏が誘ってくれたお陰で楽しい1日を過ごす事が出来ました。感謝!

浜松で演るじゃんよ☆

仕事終わって新幹線に飛び乗りましたよ。あら珍しい。

82447_2155778994_216large.jpg
これまた初めて乗るN700系アドバンスです。
この後に発車する”ひかり号”の方がちょっと早く到着するのですが
せっかく高い金払ったので少しでも長く乗ろうという貧乏人根性です。

もっとも、こだま号のほうが自由席は多いし空いているので快適です。
敢えて改札から遠い14号車にしましたので貸切状態です。

82447_2155779012_1large.jpg
それにしても東京から乗っているのに鹿児島の駅弁を買ったり、相変わらず発泡酒だったりと拘りのない私ですww

熱海から外人さん夫婦が乗ってきて、私の前に座っていた母娘に「ココは私の席だ」と言い始めました。
お母さんが意味解らなくて固まっていましたので外人さんに「ココは自由席だ
指定席じゃないよ」の旨を流暢な英語(嘘)で説明すると切符を見せてきました。
見ると続行のひかり号の指定席ですがな(笑)
流暢な英語で(嘘)その事を説明すると慌てて降りていきましたが
しばらくすると駅員さんが大勢走ってきました。
どうも先程の外人さんが降り遅れたようでドアに挟まっていたようですw

結局、外人さんは降りられず電車も遅れて出発。
前の母娘も何も言いませんし外人さんもトホホな顔して座っているだけで
誰もお礼のひとつも言ってくれませんがな。もう首突っ込みませんよ、一生w

直後に発泡酒が効いて来たので気がつけば掛川発車。ありゃ、もう浜松だわ。

浜松に来た目的は難波さんのLiveが有るからです。

Sense Of Wonder 2015 ~ スペース☆ダンディもやるじゃんよ!~

これですこれ。
先程、激アツのLiveが終了しました!
来て良かったです。最高でした。

セットリストはまだツアーラストが東京であるので後日。
なぜ浜松に行ったのか?等、とほほ・・・・な話は明日以降書きますが誰も興味無いですよね。

ああ・・・耳がまだ痛いです(喜)

写真が貼れませんので明日貼ります~

呑み会ジャック!

携帯の充電器がお亡くなりになったので買いに行きましたが、ガラケーのモバイルバッテリー型充電器って店頭に無いんですねw

結局、淀通販でクリックですよ。

昨日は呑み会でした。
DSCN5218.jpg
本題の集いの名目で集めたのは6名。
気が付けばプラレーラー4名でジャックした呑み会となりました(笑)
最近は玩具で遊んでいないので古い人しか知り合いがいませんwww 安定のメンバーです。

DSCN5222.jpg
日本酒の種類が結構あるのでセッティングしてみました。
さて、このプラレーラーはどなたでしょう(笑)

3段表面張力で呑み助憧れの泉が完成!
DSCN5220.jpg
さて、このプラレーラーは誰でしょう?むむ!

某メーカーに振り回された話で盛り上がり、本題は殆ど討議しませんでした。
ええ、いつもの事です。

御参加頂いた皆様、有難うございました。
次回は何処で呑みましょうか?


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索