新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


ミッションコンプリート

急に冷え込みましたし雨続きで嫌になっちゃいました先週ですが、冬眠前の熊みたいに
DSC_0945.jpg
冷える雨の中、傘も持たずにYシャツ一枚の方とカレーうどん食べに行ったり
DSC_0953.jpg
満州に亡命したりしていました。ひゃっほう。


先日、けもフレのスタンプラリーに参加して多摩動物公園に行ったのが、そもそも間違いの始まりでして。
電車に付くヘッドマークが週替わりと知り、結局毎週行くハメになっちゃいました。

第一週はサーバルちゃん
938A8329.jpg
すごーい!たーのしー!って言いながら撮ってました。
嘘です。

938A8345.jpg
サーバルキャットGET


938A8618.jpg
二週目はキリンさんですが、以前から撮影場所にスズメバチが巣を作っていたのですが
誰かが中途半端に破壊したらしくブンブン飛び回っていて恐怖の撮影。

938A8679.jpg
遠くに居て、電車が来たら一気に走って撮って逃げました。
滑落しなくて良かったですw

938A8692.jpg
アミメキリンさんでは無くてキリンGET

スズメバチ怖いな別の場所で撮ろうかな・・・・と考えていたら後日、撤去されたと聞いて三週目。
938A8785.jpg
フェネックさんですよアライさ~ん

938A8859.jpg
フェネックGET

さて、ラストとなる第四週です。
雨が続いていたので、ホームでサクッと撮っちゃうか・・・・と考えていましたが
今日は意外に良い天気となりましたので急遽、洗濯物も無視して行って来ました。
938A8919.jpg
アフリカタテガミヤマアラシさ~ん・・・・って長いわっ!

938A8981.jpg
アタフタハゲガミヤマアラシ・・・・では無くてアフリカタテガミヤマアラシさんGET
もうこれで通わなくて良いんだね・・・・とホッとしました。
ココの所忙しくて撮影出来ないかもとビビっていましたが無事に撮れて良かったです。

DSC_0939.jpg
祝杯上げて帰って来ました。


乗り心地は良いんでしょうね。

連休中の皆様の楽しそうなBLOGや呟きを見ながら仕事してます。
しかも増量中で(笑)

あ~、布団干したいなぁ・・・・とボヤキながら今日も脳波を止めて仕事しますw

そう言えば、京王線の新車が最近動いているみたいですが乗った事が有りません。
もっとも東武も西武も新車にはまだ乗っていません。ダメですねぇ。
938A3606.jpg
なんかイマイチなんですよね。

938A4061.jpg
丸かったらお洒落だろ?みたいな感じがねぇ。

938A3680.jpg
わたしゃ、有料特急とか言うので旧スカイライナーとか西鉄の8000系みたいなのが出るかと思った
昭和の人です。最近の京阪とかも良いですね。
ま、好みの問題なのですが。

938A3947.jpg
もっと記憶に残るデザインにしても良かった気がしますがコストなんでしょうねぇ。

938A5810.jpg
もっとも、プラレで出たら買いますがw

938A5753.jpg
サイドの帯も、もうちょっと「スペシャル感」を演出しても良かった気がします。
溶接の継ぎ目を帯で隠さないのは斬新ですがwww

938A5935.jpg
夏の運転台は暑そうですね。


938A5994.jpg
そう言えばヘッドマークは付かないんでしょうか?
つまらんなぁ。

なんとかGET

ここ数日は距離を求めて仕事前や後にあちこちウロウロ。
イベント最終日なので必死ですよ(笑)

せっかくなので今日までヘッドマークが付いている井の頭線を見に行って来ました。
a-938A9655.jpg
まずは、各社局で付くと言う「PASMO 10周年記念ヘッドマーク」付サーモンピンク編成

a-938A9791.jpg
お目当ての井の頭恩賜公園100周年ヘッドマーク付き29Fレインボー編成

さて、無事に撮ったので距離を埋めに行こうと思っていると
a-938A9889.jpg
存在も知らなかったスタンプラリーヘッドマーク付き ライトグリーン編成が来ました。
こんなの知らんかったです(笑)

a-938A9685.jpg
オレンジベージュ編成。

a-938A9750_20170507204042039.jpg
ライトブルー編成。


バイオレット編成
938A9913_20170507214456924.jpg


a-938A9860.jpg
アイボリー編成

a-938A9766.jpg
ブルーグリーン編成

さて、ヘッドマーク付き編成も賞味したので京王線に流れて距離を取りに行きます。
a-938A9962_20170507204054353.jpg
GWらしい運用を見に行って距離を測ると無事にゲット!
怪しくガッツポーズをして帰って来ました(笑)

135135.jpg
久しぶりにイベントに参加しましたが、結局ハマってしまい大変な目に遭いました(笑)
ヤレヤレな大型連休でした(ずっと仕事Ver)

迎春

都営、京急・・・と取敢えず撮ったお正月HMですが、時期的にそろそろ終了かと思いますので
最後は迎春HMを撮りに行って来ました。

20分ヘッドで行ったり来たりするのでお手軽に撮って帰りますね。
a-938A9340.jpg
まずは定番な感じで撮影して本命終了。

a-938A9348.jpg
随分と久しぶりに来たのですが、一時期撮り難くなっていた工事の箇所も一段落ついたのか
ちょっと撮り易くなっていました。

a-938A9372.jpg
10連はさすがにきついです~

a-938A9403.jpg
行くまで、きっと寒いんだろうなぁ…と怯えていましたが意外に寒さは大したことが無く良かったです。

a-938A9484.jpg
せっかくですから、こちらにもHMを付けてくれれば良いのに~

a-938A9536.jpg
そんな訳で無事に迎春です。

残り僅か!?

間もなく消滅する京浜東北線の209系を撮影しようと考えていたら
丁度、書類をカキカキしているK氏がいらっしゃったのでお誘いしたところ
「今日は京王線で6000系を撮る!」
なんでも、あと2本しか残っていないと雑誌に出ていたそうで。


んぢゃ、それ撮って京浜東北線に行こうぜい♪と勝手にコースを設定して
まずは京王線。
JRとの乗換駅辺りで場所を探します。陽は顔にしか当たりませんが
早く京浜東北線に行きたいので決めちゃいます(笑)
a-IMG_4478.jpg
準特急って早いの?遅いの?



a-IMG_4541.jpg
さっさと6000系を撮影して終了!
もうすぐ無くなるらしいので撮影はお早めに。


さぁ、いよいよ京浜東北線です。
取り敢えず2時間粘って来なかったら帰ろうね・・・と打ち合わせ。
山形新幹線の400系も後1本なんだよね~・・・と話していたらいきなり来ました!

なんとか動画でGET!
K氏は間に合わず撃沈。



これで209系が撮れたらミッションコンプリートだぜい!とテンションアップ
a-IMG_4567.jpg
こんな感じで撮ってみようと盛り上がっていたら、隣の駅で人身事故のため電車が止まってしまいました。
動く気配も無いので撤収・・・・・・まぁ、こんなもんです。はい。


電車も1時間近く止まっていた様ですので待たずに帰って来て良かったです。

用事があったので

京王線なんてのに珍しく乗りましたが、特急に乗り換える駅で見ると
端っこに6000系が停まっていました。
a-DSCN1347.jpg
わざわざ撮りに行くほどの物ではありませんが、撮れるときに撮っておけと
コソコソ撮影。


因みにカメラ持っていなかったのでコンデジです(笑)


ふと見ると、ホームにチラホラ「マニ活」な方々の姿が・・・
何かあるのかな?・・・と一本乗るのを遅らせて待っていると
具合が悪そうな顔色した電車が出てきました。
a-DSCN1355.jpg
貨車と検測車が連結されていました。
皆さん、コレを撮りに来ていたのですかね?


せっかくなのでお顔を撮ろうと前に移動すると・・・
a-DSCN1361.jpg
6000系が入ってきました。
なぁんだ、まだ一杯いるぢゃん。
これ乗って出掛けようかな?でも各駅停車だし・・・・むぅ。



a-DSCN1366.jpg
6000系の車内から6000系を撮してみる。
良い感じ??



a-DSCN1381.jpg
各駅停車が発車すると、一瞬ですが車庫線に6000系が並びました。
ちょっと幸せ。




その後、スグに検測車が入れ換えの為に発車したので動画で。
カメラ持っていればもう少しまとも?に撮れたのですが・・・・
まぁ、通りがかりの撮影でしたのでOKかと。

たまぞうトレイン

電車の事ばかり書いていると電車好きみたいですねぇ。

空モノと塩分が不足気味で申し訳ないです。
ああ・・・遠くに行きたいなぁ・・・・


ってな訳で、遠い電車を撮りに行ってきました。
京王線の最後の5扉車である6022Fが2両口を2つ繋げて動物園から脱走し
新宿まで逃げ出したので見に行きました。


仕事終わって撮影地に向かう電車は、本番の一本前。
さて、何処で撮ろうか・・・失敗すると潰しが効かないタイトな状況ですw
撮れそうな場所は全て先客の姿が見えます。
「おまえ、そこは無理だろう?」ってな場所にまで姿が(笑)


個人的に気になっていたM駅で下車。
当然、後ろから追いかけてきているので、スグに接近チャイムが鳴ります。
a-_MG_4097.jpg

セッティングするも、大ポカしてしまい、しかもお日様まで一瞬出てきてしまい
最悪の状態。



最初の予定では、ココで撮って別の場所で返しを狙う予定でしたが
悔しいので、再び追撃。
a_MG_4119.jpg
追撃ポイントで一本前の「ワンワン急行」を賞味。



続行で本番。
a_MG_4132.jpg

何とか撮れた様なので撤退。


切符買ってサイドの出る場所へ向かうと「部屋の片づけマニア」氏がいました。
乗っていた電車を降りて「何が来るんですか?」と聞くと「彼女」

けっ!!


結局、ココで賞味。
a_MG_4161.jpg

横で「うわ~ん、18mmぢゃ全部入らないよう!」と「色ボケ片づけマニア」氏が
泣いていましたが無視。
本当にこの場所で18mmだと入らないならカメラ捨ててしまえ。
あ、捨てるときは言ってね。拾いに行くから。



彼女が待っているんで帰ります・・・・と帰っちゃったので
1人で落ち穂拾いに行くと、職人さんがいました。
御一緒に撮って本日は終了~!!
a_MG_4201.jpg




廃車までもう一度ぐらいは新宿に行きますかねぇ?>22F

あじさい

薄日も差していたのでヘロヘロと紫陽花を撮しに行ってきました。
教えていただいたラーメン屋さんは発見できずに無念。
hp-azi-001.jpg

うし

もぉぉぉぉう。


usi-2441.jpg


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索