新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


怒涛の三連敗

昨日紹介した写真展「煙のゆくえ」は8月29日まで開催されています。
勿論、入場無料です。

写真展の会場が有るCANON S TOWERのすぐ近くに京急の有名踏切がありますので登場時塗装となった800形を
捕獲しようと寄り道。
ええ、三度目の勝負です。連敗地獄から抜け出したいです。

a-938A2566.jpg
一発目から青い京急2100形が来ました。今日は勝てそうな気がします。

a-938A2576.jpg
銀1000形


a-938A2619.jpg
千葉ニュータウン鉄道の9200形
古い人間なのでついつい「住都公団」って言っちゃいますが気にしません。
好きだった9000形も引退しちゃったので寂しくなっちゃいました。


a-938A2653.jpg
スカイアクセス用、京成3050形
飛行機に興味の無い人に飛行機をイメージさせる為のデザインは未だにコンコルドやジャンボジェットが多いですよね。
刷り込みの力ってすごいですよね。
新幹線関係も未だに0系が使われていたりしますし。
もっとも、JR東海のピクトグラフに使われている700系は折り畳んだガラケーみたいですよね(笑)

a-938A2671_201707251229312e8.jpg
青い600形も来た!と思っていたら被られました。
ダメだ。今日もきっとダメなんだ。


a-938A2696.jpg
京成かと思ったら北総7500形
古い人間なんでついつい「北総開発」って言っちゃいます。気にしません。
7260形が気を吐いていた気もするのですがもういないんですね。

a-938A2730.jpg
京急with富士急(笑)
それにしても800形は少なくなりましたねぇ。

a-938A2770.jpg
そんな訳で一本目ゲット。
通常塗装ですが来ただけ嬉しいです。

a-938A2793.jpg
京成3700形

a-938A2828.jpg
北総7500形
せっかくグループ各社で共通の車両を作ったのですからもう少し顔に拘っても良かったのになぁ~と
思いますが、まぁ好みの問題ですし毎日乗る普通の人にはどうでも良い話なんでしょうね。

a-938A2857.jpg
けいきゅん
きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅん

お前、羽田空港行きだったんだね。


a-938A2922.jpg
白い悪魔こと都営5300形
地下鉄なので高加減速を必要としますが、乗り入れ相手がスピードジャンキーな京急と北総だった為
高速域への到達速度も要求されると言う可哀そうな電車。
その代わり音は良いですよ。北総線で乗ると最高です。
発表となった新型車はサクッと性能を発揮するんでしょうし、120Km/hでの運用もこなすんでしょうね。

a-938A2968.jpg
個人的に勝手にSpirit of 京急と呼んでいる1000形1800番台

ステンレスボディーになった6次車以降でも、他社に比べれば圧倒的に多い面積でフィルムを張り
京急らしさをアピールしていましたが、それでも周囲は「違う、そんなの京急ぢゃない!」と言われ
この番台からフルラッピングに近い状姿となり京急が帰って来ました。
伝統を大事にする会社って良いですね。

a-938A2986.jpg
それにしても800形は来なくなりましたね~

a-938A3028.jpg
もう一本、もう一本撮ったら帰るから!と勝負しましたが負けました。
早いとこ、ここで撮って楽になりたいんですけどねぇ。

a-938A3067.jpg
なんぞ見慣れない電車が来たので撮ると千葉ニュータウン鉄道の9800形でした。
結局、今日も負け戦でしたので品川駅までトボトボ歩いて帰りました。
ええ、御褒美のラーメンは無しです。


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

今年のヘッドマーク

京急の新春HMが付いているウチに行きましょう♪とお出掛け。
上司と駅に向かって歩いていたら快速が来ちゃったので走って乗っちゃいました。グッバイ上司。

a-938A9124.jpg
どうせ光線が良くない場所ですので、全部影らしちゃいます。

a-938A9151.jpg
今年はこの2種類の様です。

a-938A9161.jpg
これ撮っている時に電話が鳴って訃報が入りました。ありゃ。

a-938A9191.jpg
そんな訳で浮島で飛行機を撮ろうか、京急を追い掛けようか悩んでいましたが
一応、帰る方向に。

a-938A9234.jpg
せっかく来て頂いた山Pには申し訳ないです。

a-938A9287.jpg
6分間隔でガンガン来るので数は稼げますが車種は全部同じなのでアッサリ終了。

a-938A9297.jpg
天気は良かったのですが風が冷たかったです。
帰りに、つけ麺を食べに行きましたが山Pに「デブは大盛りはダメ」と並盛しか食べさせて貰えず
お腹空いちゃいました(笑)


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索