新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


二兎追えませんでした。

”撮り残し”していた電車でも撮るべぇ・・・と考えていましたが、来日していた
”アブドゥルファッターハ・エルシーシ ”エジプト・アラブ共和国大統領の搭乗機である
Airbus A340-200 (SU-GGG)が今日上がると聞き、失礼を承知で神様に教えを乞うと…
お昼頃に上がると教えて頂きましたので、急遽コースを変更して羽田へ。

せっかくなので、先日の台湾友好列車を撮れれば…と山Pにスジを聞くとチョットぎりぎりっぽいです。
ホームに上がって目に飛び込んできたのは・・・・
a-IMG_0812.jpg
うむ・・・一足・・・というか二足ぐらい遅かったですね。ちぇっ!

光線は良くないのを承知の上で返しを狙います。
a-IMG_0860_20160302222326cde.jpg
む。ここはダメだw

この先で軽くカーブしているので期待して一駅移動。
a-IMG_0936.jpg
結論:全然ダメでした(爆笑)
先日は順光ポイントで曇っちゃったのに、今日は曇って欲しいのに晴れちゃいましたw

私人生、いつもこんなんです。

丁度、四角い箱様から今日の3075レが64原色と聞き、「早く上がれば転戦してそれも賞味しちゃおう」と”撮らぬ狸の苦悶塾”です。

さて、羽田に到着。電車からスーツケースを持った人が一杯降りましたが私は持っていません。
いーなー、飛行機乗りたいなぁ。
今度来る時はスーツケース持って来て旅気分でも味わいますかねぇ。邪魔なだけですが。
a-IMG_0991.jpg
最近のJALはワンパターンなラッピングでいかんですねぇ。
しかも、後ろ煽りじゃないと見え難いし。

a-IMG_1004.jpg
到着した途端にランチェンですよ。ありゃぁ。


a-IMG_1025_2016030222253347d.jpg
画像では解りにくいと思いますがRW22へアプローチする機体も2機写り込んでいます。


a-IMG_1171_20160302222534215.jpg
おっ、R2-D2JETが転がって来ました。
ラッキー♪

a-IMG_1204.jpg
この位の角度で見るとRS-D2っぽさが良く解りますね。
スターウォーズの上映は25日までです。まだ観ていない方はお早めに

a-IMG_1237.jpg
ダッフィーとセブンアイランド”大漁”

a-IMG_1326_20160302222538cf1.jpg
ルフトハンザのA340は-600ですので、胴体がうにょ~んと長いです。

a-IMG_1380.jpg
こちらは本日の目的だったエジプトの専用機(SU-GGG)
同じA340でも印象が違いますね。
両サイドを撮りたかったので34上がりを期待していましたがランチェンの為、一発勝負。

a-IMG_1407_20160302222758061.jpg
ようやく撮ることが出来ました。

a-IMG_1456_20160302222800c16.jpg
もう、キットカット抹茶味は買い込んでいかないのでしょうか?(笑)

a-IMG_1500_2016030222280195d.jpg
結局、3075レは間に合いそうもないので、再び京急で居残り志願兵。

a-IMG_1590.jpg
ダルマさんを撮っておかねばねぇ・・・と思っていたら「3075レの後の1077レはニーナ」と聞き卒倒。
う~ん・・・なんで人間って2つに分かれられないんですかねぇ?
逃した魚は大きかったかな??

a-IMG_1608_2016030222300653a.jpg
しかも、結局こんな感じでションボリです。
まぁ、仕方ないです。

a-IMG_1655_2016030222300771d.jpg
ダルマさんと一緒に、こちらも撮っておきたいですねぇ。

a-IMG_1705_20160302223008edd.jpg
これ撮って終了。
3075レは残念でしたが、暖かい日の中ノンビリと飛行機が撮れて楽しかったです。
教えて下さいました皆さまに心からお礼申し上げます。



FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索