新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


勝利の予感

羽田から政府専用機が上がるけど・・・・・と京虎様から言われたので聞かれてもいないのに「行きます!」
a-938A0837.jpg
やはり747が並ぶ姿は良い物ですねぇ~。
久しく見ていなかったのでテンション上がります。

撮影ポイントに移動。
a-938A0918.jpg
今日は勝利の予感しかしません。

a-938A1024.jpg
ココの所、負け戦ばかりでしたから今日は美味しい発泡酒が飲みたいです。

a-938A1110.jpg
青空バックに「最高です!最高です!」と怪しい教祖様の様に言いながらシャッターハッピー

a-938A1331.jpg
警備の「いそぎく」も出て来ましたのでボチボチ上がる時間の様です。最高です!

a-938A1354.jpg
青空バックにトリトンブルーの機体。最高です!最高です!

a-938A1399.jpg
先日、イギリスに新婚旅行に行った某氏が「本当に食事がまずくてビックリしました」

a-938A1434.jpg
ナイスひねり。最高です!最高です!

間もなく出発時間。旗を揚げるスイッチと雲を出すスイッチが投入されたようです。
a-938A1530.jpg
んだよ・・・・これ。

a-938A1570.jpg
ありゃぁ・・・・残念無念。最低です。最低です。

a-938A1720.jpg
あんなに勝利を確信していたのに・・・・完投勝利直前にホームラン打たれて負けた投手の気分です。


a-938A1879.jpg
取敢えず「ボク、コレが撮りたかったんだよ」と急に言い訳しながら船を撮り始めます。

a-938A1953.jpg
ようやく新しい「おがさわら丸」を撮れたので最高です!最高です!(涙目)

さて、次の目的地に向かいます(つづく)


寒空サンズ

a-938A9826.jpg
取敢えず、乗降1万の駅に到着。

まずはNエリアの探索です。
a-938A9839.jpg
最近、良く日本に来るのですが私とは相性の悪い”International Jet Club Ltd.”のBBJ
今日は上がってくれますかねぇ?

a-938A9846.jpg
今日のお目当ては飛来したと聞いたラスベガス・サンズの N804MS
本当はL-1011とか747SPが良いんですが贅沢は言えません。


a-938A9931.jpg
久しぶりの羽田なのに到着と同時にドン曇り。
あ~あ。
ドラちゃんも心なしか顔色が悪いです。

938A0095.jpg
今日は(も)飛来機は無印だらけです。
中華三兄弟もエヴァもノーマルでした。

a-938A0123.jpg
ビズが上がったのがせめてもの救い・・・なのですが、もう寒くって。
んでもビズ撮って帰るのもなぁ・・・・と遭難するタイプの判断力と決断力のない私。

a-938A0324.jpg
おや、サンズの横を何やらBBJが横切って行きますよ。

a-938A0362.jpg
Global Jet LuxembourgのA319でした。
晴れてりゃ、後ろのビズと並びの良い写真だったのにねぇ~
まぁ、これでようやく帰れます。

・・・・と言いながら「もしかしたらサンズ上がるんぢゃね?」と決断が鈍ります。
ええ、遭難するタイプです。

a-938A0537.jpg
お腹空いたし寒いし帰ろうと思った瞬間、エンドに見慣れない機体が。
おっ!来た来た来た~

a-938A0546.jpg
飛んで良かったですよ。
これで日没終了ならサンズじゃなくて惨図になっちゃいますからねぇ。

a-938A0590.jpg
次回は是非とも青空の下で撮りたいでやんす。

実は足元のスポットにA350が止まっています。
a-938A0410.jpg
営業機を撮るのは今日初めてです。

なもんで、帰らずに上りを待ちます。
a-938A0644.jpg
勿論、こちらは定刻にブロックアウト

a-938A0735.jpg
320neoいないかなぁ・・・と思いましたが世の中そんなに甘く無く。

a-938A0755.jpg
ようやくA350を撮ることが出来ました。

a-938A0781.jpg
こちらも天気の良い日に撮り直しが必要ですが、まだ新しい機体は曇りの日でも輝いていました。


今日撮った写真を整理しながらニュースを見ていたらラスベガスサンズの会長が来日されていたんですね。

深夜の処刑

さて、ミャンマー最終日となる27日です。

a-938A3913.jpg
未だ撮っていない車種を撮りに朝練も日の出前から出撃しますが、肝心の列車が来る数分前に
お腹が急降下爆撃機になり走ってホテルに戻りましたので結局は撮れず仕舞で終了~

そのままチェックアウトの準備をして朝食です。
山盛りフルーツとコーヒーで麵が出て来るのを待ちます。

a-938A3916.jpg
今日も美味しゅうございました♪

チェックアウトして階段の門番?のおじちゃんと別れを惜しんでヘイ!タクシー!
2台捕まえようとしましたが運転手さんが「5人?1台で充分だよ!」

上海雑技団みたいに詰め込まれて出発。
アナーキー氏は窓から半身はみ出して乗っています。お出掛け大好きな犬みたいな格好です。

a-938A3918.jpg
インターナショナル!って言ったのに新しい国内線ターミナルに降ろされちゃいましたwww
荷物持って移動中、解体される旧国内線ターミナルの姿がありました。

結局、歩いて国際線ターミナルに到着。
翌日28日はここのタクシー乗り場でテロ行為が有り、NLDの法律顧問が射殺されると言う事件が有り驚きました。

a-938A3954.jpg
この機体、スぺマかと思って拡大したら点に見える所は一つ一つ絵が描かれていてビックリ!

a-938A3968.jpg
JALじゃんって思いますよね?
でもJALはミャンマーまで就航していないんですよ。
なんでも、偉い方々を乗せてのチャーター便だった様です。

a-938A3973.jpg
An-12ですかね?初めて見ましたよ。

機内食はトムヤンクンパンと小さいチョコレートケーキ。
タイ飯嫌いのアナーキー氏がキレていました。


少々遅れてスワンナブーム国際空港に到着。
結構な距離を歩いて激混みのイミグレに並んで、バゲッジを受け取ると結構な時間が過ぎてしまいました。
その後、Y氏のSIMカードの手続きも混んでいた様で降りて2時間近く経ちますが、まだ空港から出られませんw

ようやくエアポートリンクの列車に乗るとクーラー故障なのかサウナ状態(窓は開きません)
駅に着く度に大勢乗って来て激混みの車内でサウナ体験。

アナーキー氏ブチ切れ

マッカサンでMRT(地下鉄)に乗り換え。
結局、行こうと思った場所に行くと時間が無くなってしまうので、バンスー駅から国鉄に乗ってドンムアン空港に移動する事にしました。

列車の切符を買ってホームで待ちます。
ホームには去年デビューした新型客車の案内が。
a-938A4033.jpg
寝台車がJRから譲渡された24系から新型客車に変わってしまった為残念です。
また、食堂車が「レンチン」になってしまった為、つまらなくなってしまったそうです。
(付いているだけ凄いですが)


a-938A4061.jpg
貨物列車が通過。オール空コキかと思いましたが最後の数両はコンテナが乗っていました。


a-938A4072.jpg
突然現れた工事列車。古い客車や作業貨車が連結されていました。
あ~、ちゃんと撮りたかったなぁ・・・


a-938A4104.jpg
入線して来た新型客車編成。
機関車の塗装も変更され気合が入っています。

・・・・・・乗る列車が来ません。
始発駅から20分程度の駅ですが30分過ぎてますw
ボチボチ、飛行機の時間がヤバい事になって来ていますが「今、列車が来れば空港まで早いけど、これ以上来ないなら今すぐにタクシーに乗らないと超ヤバい・・・ちゅう時間です。

結局、全く来る気配が無く無駄な時間を過ごしちゃいました。
駅前でタクシーを拾って「空港まで!」
運ちゃん「高速乗って良い?」と聞くので「当たり前だ!出来るなら飛んでくれ!」

空港に着くとY氏曰く「LCCだとチェックイン出来ない時間」と言ってますが
ま、エアアジアなら大丈夫でしょう…・とカウンターまで行くと…
「あんたの機体は1時間遅れ」のメッセージ。

結局、タクシー飛ばした我々がアホだったのですが、まぁそれは結果論ですからしゃーないです。

せっかく余裕が生まれたので、初ドンムアンと言う事で名物のノック狩りに移行します。

a-938A4152.jpg
最初のノックは紫


a-938A4187.jpg
随分と派手なエアアジア機


a-938A4224.jpg
インドネシアのライオンエアと双璧をなす「危険なエアライン」で有名だった「オリエントタイ」
そう言えば、オリエントタイのB747のスクラップって未だ町中に転がっているんですかねぇ?


a-938A4240.jpg
ノック茶


a-938A4334.jpg
ノック JETパープル

a-938A4410.jpg
ノック オレンジ

a-938A4435.jpg
新しいキャリアなのかとビックリして見るとエアアジアでしたw


a-938A4475.jpg
これまたエアアジア


a-938A4531.jpg
ノック ブルー


938A4381.jpg
ノック ニモ~♪
ようやくノックエアを撮影出来て良かったです。

結局、更に30分以上遅れて搭乗~
アナーキー氏がキレています。


そんな訳で、日付が変わる頃にようやくインドネシアはスカルノハッタ国際空港に到着。
a-938A4549.jpg
さすがに参りましたが飛行機の中で爆睡していたので上がった瞬間に到着した様な感じです(笑)

a-938A4555.jpg
NAM AIRも久しぶり~

最近、入国審査で難癖付けてビザ無し入国なのにビザ代を請求する事案が多く発生しており
アナーキー氏も前回は35ドル取られたそうで、今回は絶対に自分だけでも取られない様にしようと
「JAKARTA」と書かれたTシャツを着て無言のアピール
係員も「ヤバいの来た」と思ったのか速攻でスタンプを押してくれ質問も有りませんでしたw
見ていたMIO氏も驚く速さだったそうですwww
結論から言えば全員ビザ無しで入国できました。

空港のタクシーカウンターでホテルまでのタクシーを聞くと「2台で40万ルピア」
ま、1台当たり20万ですから深夜だし仕方ないでしょう…と契約。

係員に連れられて何故かタクシー乗り場を横切って駐車場に。
そこに居たおっちゃんにバトンタッチしたらバン1台。
「これなら1台で全員乗れるぜ!」とドヤ顔なので「こっちは2台で頼んでいるんだ!」
聞いていないぜ・・・と言われてやられた事に気が付きました。
だったら最初っから自分でタクシー乗り場に行った方が良かったです。
そもそもこれ、白タクじゃ~ん・・・とトホホなインドネシアの洗礼。
久々にターミナル2に降りたのがいけませんでした。

再び5人で押し込まれて出発。
建設中の空港駅近くを通って高速に乗ってホテルまで。
途中、日付を超えたあたりから街中で花火が打ち上がっていて綺麗です。
今年は28日から旧正月(春節)となるので、それのお祝いの花火でした。
飛行機が遅れたおかげで良い物が見られました。

ホテルに到着すると今度は運転手がチップの要求。
只でさえやられているのに・・・とブチギレなので、小銭な金額を渡すと運ちゃんも面白くなさそうでした。
スカルノハッタは未だに一昔前みたいな事をやっているんですね。
白タクなら最初から自分で交渉しましたよ。あぁ、悔しいwww

お腹が空いたのでコンビニで買い物して部屋で翌日・・・と言うか当日朝の計画を決めますが
どうも皆様、今日一日の流れにキレキレで御機嫌ナナメです。
別にタイで列車が来なかったのは私のせいではないのですが、私がこのルートを選んだのが悪かったみたいです。
エアアジアが遅れたのは私が悪い訳では有りませんが、このキャリアを選んだ私が悪かったみたいです。
スカルノハッタでタクシーに(以下省略)

集合時間の確認の為にもう一回時刻表を見ようと思いY氏にお願いすると「ガラケー止めてスマホにすればいいぢゃ無いですか!」と言われる始末。ま、言っていることは正しいんですがw

昼にアダムッちと待ち合わせしているので、それまでにタンジュンプリオク線に乗りたいけど
コタ駅を8時25分発の列車に乗ると帰りが無いので、終点のタンジュンプリオク駅から何所かの駅まで出れば良いよね?と提案するとY氏に「冒険は止めましょ!冒険は!」と怒られました。
電車に乗るのが冒険なのかと驚きましたが、要は「何処かの駅に」と言う言い草が気に入らなかった様です。

親切丁寧に「トランスジャカルタのコリドー10でジャティネガラ駅に出るかアンコタのA15系統で
コタ駅に出るかメトロミニでパサールスネン駅に出るかタクシーでカンプンバンダン駅に出るか
皆様どうしますか? 何時何分発の電車に乗って待ち合わせの駅に何分に着きますよ」と
やって欲しかった様で、そんなに詳しい話を聞きたいなら何で行く前に聞かないんでしょうね?
取敢えず私はタンジュンプリオク線に乗りに行くので西武の神様に「行きます?」と聞くと
珍しくきっぱりと「行きません!」

ジャカルタの深夜に粛清されちゃいましたw

プランニングを全否定された形になったので、一応この場で帰国まで全員自由行動としました。

MIO氏が「起きられたら一緒に朝練に行きたいけどロビー何時?」と言うので取敢えず7時半頃にします?
と決めて部屋で洗濯して荷物整理したら午前3時過ぎちゃいました。
明日から自由だ~!と思うとビックリする位、気が楽になったので再び爆睡しましたwww

滞在20分

羽田に乗り入れるキャリアの中でいち早くA350の投入を発表したシンガポール航空。
置き換えを前に奮闘するB777の雄姿を抑えに羽田に赴きました。
a-IMG_6433.jpg
日没迫る羽田R/W22アプローチ。この日常も間もなく過去の想い出となる。


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
な話では無いですよ。はい。
いやぁ、ビック大ネタゲットだぜい!と頑張って羽田まで行きましたけど相手が飛んで来なかったっちゅうだけですwww

a-IMG_6450_201612042214041d7.jpg
おりょ。ANA JA111Aが降りて来ました。コイツとは随分、相性が良いみたいですね。

a-IMG_6489_201612042214056d5.jpg
こちらも初めて見ました・・・の東九フェリー「フェリーりつりん」
一度乗ってみたいですねぇ~

a-IMG_6511.jpg
これ撮っている頃、目的の飛行機は何故か関空に降りたと聞き終了(笑)
写真だと見難いのですが、続行のアプローチ便が2機写っています。

a-IMG_6530.jpg
パラレルでアプローチするシーンを撮って終了。
結局、夜になって飛来した様で残念無念なり~
ワシもオロブロンコ食べて寝ようかと思いましたが気が付くと発泡酒と餃子買っていました。
ビタミンと人望が足りない今日この頃です。

熊、捕獲出来ず・・・

2014年に運航を開始した台湾のLCCキャリア”V-AIR"はタイワンツキノワグマをキャラクターにし、
機体にも描かれているので最近では一番のお気に入りでした。

これに乗って台湾に行くんだい!と思っていましたが、ジャカルタやミャンマーに浮気している間に
今夏、突然の運行停止の報に接し途方に暮れておりました。
近場ですと茨城空港と羽田空港に就航していましたが、羽田は深夜便ですので「撮るなら茨城」と
ドリームチームで熊の捕獲に向かいましたが、結局は終航前の減便が始まっており、当日も
フライトプラン出ているから…と呑気に待っていたら欠航でしたw

こりゃマズイ!と慌ててスケジュールから調べると(最初からそーすりゃぁ良かった)、羽田便も
減便されていて、17日分が最後の運航・・・と言う事が判明し行って来ました。

16日は横田で酷い目に遭いましたので「V-AIR撮ってVだぜ!」と気を取り直して
再び午前零時の出撃です。

a-IMG_2910_20160917192621b27.jpg
到着すると、丁度アメリカン航空がプッシュバック。
深夜帯の運行も増えましたので結構賑わっている国際線ターミナルで試合開始。

a-IMG_2944_2016091719262537f.jpg
まぁ撮影なら冬が良いんでしょうけど、熊が冬眠しちゃうのでこの時期に。
もうちょっと湿度が下がればねぇ…・と腕の無い事を責任転嫁しつつ楽しみます。

a-IMG_2951.jpg
熊が入るスポットの隣から出て来た機体で場所決め。
こんな感じで撮るですよ。V宣言ですよ。早く来ませんかねぇ?

a-IMG_2965.jpg
随分と遅れて到着した春秋航空。コレが悪夢の始まりでした。

a-IMG_3019_201609171926278a6.jpg
続いて、予定通りAM0200にV-AIR到着。
その後の悲劇を知りもせず、浮かれて熊撮っていました。

a-IMG_3022_2016091719264735c.jpg
さぁ、この表示が見られるのも今日が最後でございますのことよ。

a-IMG_3050.jpg
これも羽田では深夜でしか見られませんね。

a-IMG_3066.jpg
遅れていた春秋航空がプッシュバック。さっさと行け~・・・と思っていたら、隣のスポットから
春秋待ちをしていた中国南方航空が出て来ました。

よし、あと20分近くあるから、これで抜けるぞ・・・・と心の祝杯を挙げていたら、山Pが「V、出ますよ」
またまたまた~・・・と見ていると本当に動き出しました。あれ?あれれれれ?
あ、ダメ!今行っちゃだめ!と心で叫びますが止まりません。

結局、止まると予想していた所には中国南方航空が・・・
そんな訳で無慈悲な押し出しショーを見ながら結局、手持ちにに切り替えて飛び出します。

a-IMG_3073.jpg
あ・・あ・・・あ・・・・
酷い~

a-IMG_3094_20160917192653c44.jpg
泣きながら手持ちで(笑)
いやもう・・・そりゃないでしょ~!

そんな訳で、結局羽田でも熊狩りは不発で終わってしまいました。すぺしゃるしょんぼり。

横田と言い、羽田と言い、全く爽快感が無い撮影で憤懣やるかたぶ~!と山Pに八つ当たりをしましたが
撮れている山Pの余裕ある返しが更に敗北感を増しましたので、深夜のラーメン屋にピットイン。
a-IMG_3132.jpg
深夜と言っても、もう午前4時でしたので軽く「こってり、味濃いめ、替え玉、ニンニク追加」にしておきました。

あぁ熊さん、ちゃんと撮りたかったなぁ~
復活して欲しいですよ。切実に。

結論:今日行かなかった京虎さんが正解!

ピーマンVSビーマン

今日はビーマン・バングラデシュ航空が夕方に羽田へ降りると言うのでワクテカですよ。
何とか捕獲しましょう・・・と思っていたらゾロ氏から「鉄も美味しいネタが有る税!」と
詳しい時間を教えて頂き増した。

こりゃぁ明日、会社で嫌な目に遭う予定の私にプレゼントなのですね!
え?餞別!?そーですか・・・・

急いで会社から駆け付けるとギリギリ時間までに到着できました。
激パを予想していたのに中学生ぐらいの人しかいませんよ…
(聞いた)時間になっても来ないので尋ねると「それはガセですよ。」

ごっふ!(吐血)

a-IMG_2163_2016052923094808c.jpg
悔しいので1枚撮って終了www
お・ぼ・え・て・ろ・・・・

ちょっと早いですが羽田に転戦します。
到着は17時なのだそうですのでお昼ご飯を食べる時間がありますね。
モノレールに乗って羽田空港に向かうと…
a-IMG_2170.jpg
ごっふ!(大吐血)
・・・・もう降りてますがな。

号泣していると「上りは18時半に早まるかもよ?」と神のお告げがありました。
明日、会社で粛清される予定なので現実逃避がてら居残ってみます。

a-IMG_2176_2016052923095496f.jpg
中身の無いピーマン男がビーマン航空を見に来ました・・・の図

a-IMG_2215_201605292309538ce.jpg
スカでも大漁w

a-IMG_2233.jpg
あーいあいあい僕はうぱーるぱー♪って知ってます?な愛。

a-IMG_2261_20160529231757130.jpg
らーぶれたふろーむ かな~だ~♪

a-IMG_2363_201605292317587f5.jpg
コリアンジャンボ

a-IMG_2409.jpg
スターウォーズは既に終映したのに同時期に公開したガルパンはここに来て、上映館数が増えると言う訳ワカメ状態に突入しております(笑)
皆様もガルパンは当然観ていますよよね?
「ガルパンはいいぞ」

a-IMG_2448.jpg
全然、上がる気配が有りません。帰りたいです。

a-IMG_2492_20160529231804b7e.jpg
もう、笑うしかない時間です。もうこうなりゃ意地です!(故に私はギャンブラーになれません)

a-IMG_2524_20160529231823961.jpg
結局、予定よりも早く降りて遅く上がって行ったビーマン航空

a-IMG_2530_20160529231825c81.jpg
ピーマン野郎の敗北でした。

a-IMG_2565_201605292318262e5.jpg
悔しいので明日会社サボっても無罪ですよね。

御無事で何より。

羽田空港で航空機から火災発生・・・と最初に聞いた時は肝を冷やしましたが
全員無事に脱出出来た様で何よりです。

滑走路上に人が出てしまった訳ですから当然、空港はクローズ。
あの規模の空港が閉鎖された訳ですから、さぁ大変です。

スカイマークは茨城空港つ次々と降ろしていましたね。
茨城空港に並ぶ機体…茨城県が夢見た光景が今日1日だけ実現出来ました。
しかし、空港職員は大変だったでしょうね。

ANAやJALは関空や福島等に降ろしていましたが、可哀そうなのはお昼に「条件付き」で羽田を出た
ANAの12:15発八丈島行き1893便。八丈島が結局天候不良で降りられず羽田にターンバックする最中に羽田がクローズ。
結局、関空にダイバードした様です。

羽田から八丈島に行ったのに気が付けば大阪…
いやはや、飛行機はスケールが違いますねぇ。

大韓航空は事故を起こした機体の代わりに予備の便を日本へ飛ばしましたが、
それが久しぶりの747なんだそうで・・・・

そう言えば、大韓航空はいつ747から777に変わったんでしょうねぇ…
da-IMG_4090.jpg
同じ様な時間に上がっていた便で747の頃の写真。便名は変わっているかもしれません

私自身はダイバードの経験はありませんが、体験した方から聞くと予定が狂うだけでなく
機内の雰囲気が非常に悪くなるそうで二度と経験したくない・・・と皆さま口を揃えて言われます。
今日、巻き込まれた方々に心からお見舞い申し上げます。

謎のターンw

ジンバブエの飛行機が来日と教えて頂き、慌ててカメラ持って羽田に行って来ました(笑)
a-IMG_4502.jpg
定番のチェックポイントには、なかなかそそられる機体が。上がると良いな…と期待していましたが
今日は上がらないそうで。しょんぼり。

a-IMG_4515_20160327234415102.jpg
さぁ茶さん、エールフランスに乗れますでしょうか?パリそしてニースが茶さん待っております。
さてこの人物の名前は!・・・って古いですね。

a-IMG_4540_2016032723441506a.jpg
今日はスぺマ少ないですねぇ。

a-IMG_4574.jpg
残念過ぎる新塗装w

a-IMG_4577_201603272344185a9.jpg
おっ!初めてJET KEIを撮りました!

a-IMG_4617.jpg
ゆめJETが降りて来ました。
最後にポケモン撮れるかな?撮れませんね。きっと。

a-IMG_4648.jpg
うぉぉぉぉ、台湾行きてぇ!台湾!

a-IMG_4678_201603272344408e0.jpg
大体”ファンハンザ”や”レトロハンザ”が世間を賑わせても私が行けば御覧のとおりノーマルw
もしかして却って珍しいか?ww


a-IMG_4806.jpg
ダッフィー撮っていれば、アッと言う間にジンバブエの飛来時間(今、パソコンの変換候補の一番上が”平井次官”って出ましたが、誰やねんそれ)となりました。早着気味に羽田付近まで来ていましたが
準備の都合もあるのか、千葉上空をグルグル回って時間調整。それでも少し早めにアプローチ。
a-IMG_4838.jpg
来た来た来た~!

a-IMG_4876.jpg
無事に34Lにタッチダウン。

a-IMG_4909_201603272347458ea.jpg
ゴー!とリバースして、はい終了!・・・と思っていたら

a-IMG_4958.jpg
周囲のギャラリーも動揺し始めた謎のレフトターン!(笑)

a-IMG_5007_20160327234747eb5.jpg
何故か、左に回って私たちの前を転がって行きます。なぜだ?どうした?ww
フォロミーカーが焦って走っていますww

a-IMG_5057_20160327234749a5a.jpg
自分が降りたランウェイを横断(笑)

a-IMG_5103.jpg
再びターンしてVスポットを目指します。

a-IMG_5117.jpg
結局、次に降りて来た嵐JETと並びます。どうしたジンバブエ?

a-IMG_5145_20160327234812d3b.jpg
Vスポットに入る頃、ちょうど予定時刻でしたのでランウェイ遠回りして時間を調整したのかと思いましたが
結局はコース間違えた様です。

お陰様で充分ジンバブエ機を堪能させて頂きました。
貴重な情報、ありがとうございました。

気象兵器

いつまでも汚い指の写真をアップしていても仕方ないので栗さまと京虎様と茨城空港に行って来ました。
それにしても、いつ以来でしょうか…・随分と久しぶりです。
最初は雨予報でしたが、こちらは最強の気象兵器”栗さま”がいるので当然、降る訳が在りません。
超余裕です。超。
・・・・・栗さまは長靴持参でいらっしゃいました(笑)

a-IMG_6872.jpg
暗くてどうにもならなかった福岡行きの初便を見送ると、千歳からの便が到着。

a-IMG_6875_20160223232935608.jpg
スカマ-のパイロットさんは、いつも手を振って下さるので嬉しいです。
まぁ、向こうも居るかもしれないオネーさんに振っているのでしょうが、残念ながら殆どオッサンです。

a-IMG_6917_201602232329369a8.jpg
僅かな時間で折り返し。

a-IMG_6925.jpg
撮っている時は千歳が大変な事になっているのも知らず「飛行機って電車と違って雪国から来ても
雪が付いていないからツマラナイね」と呑気なこと言っていました。さーせん。

お昼と言えば春秋航空です。
a-IMG_7720_20160223233135021.jpg
一時期、休止航路となっていましたが復活して何よりです。

a-IMG_7765.jpg
中国本土からお客様を運び、国内LCCである春秋JAPANで国内各地に振り分ける戦略の様ですが
何故か中国本土との便は茨城空港で、LCCは成田がベースです(笑)

a-IMG_8389_2016022323313859e.jpg
春秋航空ですが、英語表記は”Spring Air”ですので、これを「あきない航空」と読むのが商人でさぁね(笑)

a-IMG_8400_20160223233140336.jpg
搭乗率ってどのくらいなんですかねぇ?
3月からは台湾のV Airも定期便として就航するので、是非見に行きたいです。

a-IMG_0480_20160223232933612.jpg
お二人に「ガルパンはいいぞ」と必死のアピールでしたがスルーされちゃいました。

おニューなレトロ

新潟色の115系が入場の為にやってくると言うのでゾロ様とお出かけです。
115-IMG_9474.jpg
ココで撮影して、先回りしてもう一発やる算段です。

115-IMG_9481.jpg
今日も天気予報が脅してくるので、ちゃんと傘を持っての出撃です。えへん。

さて本番。
115-IMG_9503.jpg
思いの他、陽があたりラッキー!バックに京浜東北線も入り記念写真となりましたw

振り返りで1枚
115-IMG_9520.jpg
今日は4両のL編成です。

115-IMG_9534.jpg
E233とも並んだぞい♪・・・と喜んでいましたが、良く考えたら被られなくてラッキーだった訳です(笑)

さて、もう一発・・・・と行くところでしたが、実は羽田にルフトハンザのレトロ塗装747-8が就航した途端に
いきなりの初飛来!と聞き、恐る恐る「わしゃ、飛行機を撮りに羽田に行きたいんぢゃが?」
・・・・・めでたく許可を頂き羽田に転戦です(笑)

115系を撮った時は鳥取県辺りを飛行していたレトロですが、羽田到着は殆ど一緒(笑)
いやぁ、飛行機は早い早い!
a-IMG_9625.jpg
そんな訳で無事にレトロ塗装をGET!

・・・・・・あれ?傘を忘れてきてしまいました(爆笑)

まさか、こんなに早く飛来して頂けるとは思いませんでした。
a-IMG_9642_2015041721311999b.jpg
鼻の黒が良いですね!

a-IMG_9703.jpg
天気ももってくれたので有り難いです。御祝儀天気ですかね?

ルフトハンザは4発機に拘りを見せる素敵なエアラインです。747が到着する時に、代わりに出て行くのはA340と言う、これまた少数派なエアバスの4発機です。
a-IMG_9716_201504172131218e1.jpg
しかも747を747-8で置き換えてくれるし・・・素晴らしい!


おっ!空飛ぶペンギンだ!・・・って、まだ飛んでいるのを撮っていないんですよね。
a-IMG_9769_20150417213123bab.jpg
なんとかせねば。

お忙しい某氏がお昼もそっちのけで駆けつけて来ましたので御挨拶。
いつも色々ありがとうございます。
a-IMG_9872.jpg
私らは、2タミで上がりを賞味すべくバス移動(吉野家経由)

a-IMG_9892.jpg
何とか無事に浮いた所も撮れて楽しい1日でした。
本日お会いした皆様、お疲れ様でした。


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索