新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
7
9
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


中華ジャンボ

日中韓の三者会議が行われると聞けば「専用機!」と期待しちゃいますよね。
中国は中国国際航空のB748で、韓国は大韓航空の”事実上の専用機”HL7465で飛来。
ネットに流れるVスポに並ぶ両機を眺め、泣きながら仕事をしていました。

韓国はクイック(笑)でお帰りになられたので、翌日上がるエアチャイナを賞味しようかと思っていましたが
体調が非常に悪く、おまけに喉まで痛くなって来たので、サッサと帰ってお布団にアプロ―チしようと
思っていたら山Pに「根性無し!逃げるんですか?」と攻められて気が付けば羽田空港。
a-938A1421.jpg
ハイ撮れた!撮れました!
帰りましょうよ・・・・・え?動くまで帰っちゃダメ?

ありゃ。

ゲフンゲフンしながらデッキでお巡りさんの監視下で撮影。
a-938A1457.jpg
エアチャイナですよ。これですよね?
撮れたんで帰りましょう!・・・・・え?違うの?


a-938A1523.jpg
ヤマト発進!
次は煉獄編と言ってますが、・・・・・いいや。止めておきます。
航海長さんは、もう観に行っていないそうです。



a-938A1603.jpg
今日のルフトはノーマル機。
ネタ豊富なルフトさんなのでノーマルも有難いです。


a-938A1674_201805102330423ac.jpg
エールフランスのディスプレイモデル
飾り台はエッフェル塔です(嘘)

エールフランスも新塗装は白すぎてちょっと・・・・
世界的に白い塗料が大安売りなんですかね?w


a-938A1725.jpg
アメリカン航空は何故塗った?
スキン時代の方が「アメリカ」だったっすよぉ。

a-938A1747.jpg
ボチボチ、中華が上がる時間だなぁ…・と思っていたら荷物積んで搭乗まで始まった787が
荷物を吐き出し始めるし、なにやら高所作業車が点検を始めました。
結局、この機体は留め置きのまま放置されていましたが、代わりの機体はどうしたんでしょうね?


a-938A1811.jpg
随分と引っ張ったJALが上がった頃、中華の748が動き始めました。


a-938A1859.jpg
順当に来てくれたのは嬉しいんですが、何しろ堂々とタキシー
後ろに付いていたANA機が可哀そうでしたw


a-938A1970.jpg
ゆっくりエンドを廻ってゆっくり上がるのかと思いましたが、上がる速度は普通でした。
そりゃそだ。


a-938A2022.jpg
744かと思いきや、思い掛けない748での飛来となり(多分、日本初飛来)貴重な機会に恵まれました。
両国とも737を専用機として保有していますが、国家の威信を示すのには4発機であるB747が
重宝されます。
日本は残念ながら4発機のシグナスを引退させ、新たにB777を専用機として導入しますが
あの新興エアラインの様な塗装と言い、色んな意味で今の日本を表している様で・・・・ふう。

無事に撮れたのでゲフンゲフン咳込みながら財布拾ったりして帰って来ました。

スポンサーサイト

やっぱり綺麗ですねぇ。

ドバイのジャンボ(A6-MMM)が羽田に飛来・・・・と聞いてワクテカしていましたが、生憎その日はお仕事。
うぁぁぁぁぁん!と泣いておりましたが、話を聞くと結局のところ1日遅れて飛来したそうで
「1日ずれたなら、もしかしたら上りも1日遅れるかも?」と慌てて羽田に行った昨日のお話。

旅客機の神様は当日「キッズデー」なんだそうで御降臨されませんでした。
取敢えず状況把握・・・・と見に行くとV2に移動した直後でした。

降りた時は国際線ターミナルに入りましたが、最近できた駐機スポットからV2に引き出されて来ました。

次港はKIXと言う事で「Aランから上がるだろうからインタミで撮る」と言う山Pを2タミに呼び出す鬼畜ぶり。
いや、何だかCランから上がる気がするんですよ。根拠は無いですが。
a-938A0895_201804232220095a8.jpg
お帰りになるルフトのジャンボと絡みました。
あんなに居たジャンボが2機居るだけで嬉しくなっちゃうんですからねぇ。寂しいですねぇ。


a-938A0914.jpg
今日の”海のボーイング”とのカットはイマイチでした。


a-938A0955.jpg
JALのサムライブルーを未だ撮っていないと言う話をしていたら丁度来ました。


a-938A0973.jpg
この位の角度で無いと全員の顔が写りません。
監督の顔は無かったですw


a-938A1007.jpg
随分と予定?の時間より遅れて車列が到着。
一台に何人乗っているか知りませんが、全車に定員まで乗せても747では随分とゆったり乗れますね。
金持ち凄いなぁ。


a-938A1053.jpg
散々待たせたのに、搭乗するとスグにタラップが外れプッシュバック開始。
2タミに行くとスグに来ました。ええ、結局Cラン上りでした。


a-938A1074.jpg
それにしても整備の行き届いた美しい744が見られて眼福でした。


a-938A1095.jpg
JAXAの一般公開をブッチして行って来ましたが後悔はしていません(笑)

今日は撮れました。

アブダビ飛ばずに落ち込んでいる私に”旅客機の神様”より「4日にイラクが来るで」と
教えて頂きました。

ならば行きましょう。そして撮りましょう。

まずは銀座に行きます。
DSC_1685.jpg
一度生で見たかった写真展を拝見させて頂きました。
学生さんなのですが、素晴らしい写真は撮るし個展は開くし・・・・私の人生って本当にクソですね。
いやぁ、素晴らしい作品展で心洗われました。

行って良かったのですが自分が恥ずかしくなっちゃうのが難点ですw

堪能したので銀座には用無しですwww
山手線に乗って浜松町。なんだかつい最近乗った気がする東京モノレールに乗って京浜島。

アブダビ、まだ居ましたよ。アブダビ
938A0004.jpg
帰った後に飛んだら悔しいなぁ・・・と思っていましたが、まだ居ました(笑)
結局、機体の入換えは行わずにこれで帰るんでしょうね。

一緒した山Pに「ボチボチ、シンガポールの時間じゃね?」と尋ねると「丁度、アプローチですよ」
よっしゃ!まずはシンガポールから勝負!

おっ!来ました。ちょっと変な角度です。
a-938A0026.jpg
びょーん!とゴーアラ決めて去って行ってしまいました。
ありゃ。

その後、シンガポールはR/W23に降りて行ってしまいましたとさ。ふんだ。

a-938A0113.jpg
先日、スカイマークが次期導入機選定に際し、ナローだけでは無くワイドボディー機も考慮に入れていると報じていました。
個人的にはA330は良かったと思っていただけに復活して欲しいですが、多分エアバス社は出禁ですよね(笑)


a-938A0136.jpg
そう言えば、昔はJALのマイレージ貯めていましたねぇ。
全部、綺麗に失効しましたが。
似たような色のエアアジアに突っ込み過ぎましたw


a-938A0153.jpg
先日のTVでやっていた飛行機の番組を見て、またスタフラに乗りたくなりました。
後は京虎様をどう説得するかですw
あ、バニラも乗りたいっス。


a-938A0174.jpg
いつになったら私はANAの787に乗れるのでしょうか?
奇しくも787-10が関空に初飛来とのニュースを報じていましたが羽田のシンガポールはゴーアラ決めるし
私は787に乗れていません。むにゅう。

時間調整の為、ホールド喰らってグルグルしていたイラクさんがようやくファイナルアプローチ
さぁ、いよいよですよ~と気合入れていたら周囲に居た人たちが「23だ!」と民族大移動
え~、このタイミングで23降りなんですかぁ?
うっわぁ、アブダビに続いて敗戦投手ですか?シクシク・・・・


凄い勢いで23に移動するハンターな皆様
私はモノレールで来ているし間に合いませんから、ここで最後の時を迎える決心。
いやぁ、23降りなんて有るんですねぇ。でも何だか引っ掛かる事もあります。

a-938A0200.jpg
ソラシドエアにも乗った事無いっす。
鹿児島辺りに行ってみましょうかねぇ?
・・・・なんて、すっかり人のいなくなった京浜島でどーでも良いことを考えながら、レーダーを見ていると
どう見ても22アプローチのコース。ま、スマホ版なので突然、機影が移動する事も有りますので
話半分で眺めていたら・・・・・
凄い人数のハンターが戻って来ました!

結局、やはり22アプローチだった様です。
あれだけ、時間調整でホールドしていたのに23にアプローチしたら結局ディレイしちゃうので
半信半疑だっただけに珍しく読みが当たってニヤリですw

なんて思っていたら、イラクさんが
a-938A0282.jpg
先程のシンガポールと同じ角度で現れました。
え?またゴーアラ??
ゴーアラしちゃうと時間間に合いませんよ・・・・・と思っていたら
a-938A0378.jpg

ガッ!と角度変えてアプローチ!

時間ピッタリに御到着です。

a-938A0444_2018040423525354d.jpg
アブダビとイラクのツーショットを羽田で見られるとは(笑)

色々とドラマチックなイラクさんでした。

しょんぼり

先日飛来したアブダビのA6-PFE が一旦離日すると聞いた4月2日。
偶然、カメラを持っていたので慌てて羽田に行きました。

a-938A9910.jpg
おっ、今日のルフトは新塗装なんですね。
もうちょい早く来ていれば・・・・でもいいや、今日はアブダビだし。


a-938A9937.jpg
JALのエコジェットはアーク塗装の時の方がセンス良かった気がします。
あの時ぐらい、目立つ塗装にして欲しいです~


a-938A9948.jpg
R2-D2とシグナス。
・・・・・・・ええ、飛ばないですねぇ。アブダビ、飛ばないですねぇ。

次の用事までには余裕かと思っていましたが、段々余裕が無くなって来ました。

「早く飛べ~」とアブダビ機に向かってフーフー吹きましたが動きませんw
ってか、全然機体の周りに人が居ません。無人で飛べるようになったのか?
明日がアラブのお金持ち・・・・・って違いますね。


a-938A9984.jpg
残念ながらタイムアウトになってしまい無念の撤退。
しょんぼりモノレールです。


a-938A0001.jpg
あ~・・・・動いている所を見たかったなぁ。
結局、いつ飛ぶんでしょ?


羽田でのんびり出来たので良かったです。はい。(強がり)

桃にバニラ

2012年、国内の航空業界では「LCC元年」と呼ばれ”エアアジア・ジャパン” ”Peach Aviation”
”ジェットスター・ジャパン”がデビューしました。

JAL系のジェットスター・ジャパンとANA系のピーチとエアアジア・ジャパンの構図でしたが
LCCに慣れていない日本人に「世界標準」のLCCサービスをぶつけて来たエアアジア・ジャパンが
翌年2013年に撤退してしまいました。

理念は解りますが、あのHPの使い難さは絶対日本人に受け入れられないと思っていましたが
案の定でしたw
IMG_4232.jpg
そんな訳?で当時のエアアジア・ジャパンは一回しか撮影してませんし、乗れませんでした。
撤退したエアアジア・ジャパンを引き継ぐ形でバニラエアが登場しました。
IMG_8369.jpg
ロードファクターの良い都市間輸送を目的とした他社に対しヴァニラは「リゾートLCC」を標榜し奄美大島線等、他社とは一線を画した方向で地位を築き、差別化と名称の浸透化に成功したと感じます。

その後、春秋航空ジャパンが参入し国内LCC4社体制となりましたが本日、かねてから噂の有った
ピーチとバニラエアの経営統合が発表されました。
IMG_5844.jpg
バニラがピーチに吸収される形での統合で、完了後の2019年度にはバニラエアの名称が消えます。
エアアジア・ジャパンからバニラに・・・そしてピーチと目まぐるしく変わる形態はそのまま、現在の日本のLCC事情を表している様にも見えます。

中国の春秋航空のLCCとして登場した春秋航空ジャパンも最近は路線の撤退、統合が行われています。
IMG_7500.jpg
ってか、国際線が茨城空港なのに国内LCCが成田がベースなのも良く判りません。

82447_2057600389_119large.jpg
ジェットスターも規模は大きいのですが搭乗者の評判は何故かイマイチですねぇ。
ココの所、色々やらかしていますしねぇ。


同じANA・HDの傘下に2社も同形態の会社が有るのもおかしな話ですしスケールメリットの観点からも
統合は避けられないと思っていましたがバニラの名前が消えるのは残念です。
IMG_7387.jpg
搭乗された方の話を聞くとLCCとしてもサービスは良い様でリピーターは多いですし、名前が消えるのを寂しく思う方も多いのでは?

ピーチは設立当時からLCCを良く勉強しており人気が高いのもうなずけます。
IMG_8402.jpg
機内販売も、思わず欲しくなる商品が多く乗っていて楽しいキャリアです。


余談ですが、再びエアアジアは別会社のエアアジア・ジャパンを設立し再び日本で飛び始めました。
現在はセントレア~千歳間のみですが、今後が楽しみです。頑張れ~♪

先日、バニラの成田~関西線が休止されたのでボチボチ統合のリリースが出ると思っていました。
IMG_1360.jpg
世界的にパイロット不足の航空業界。当然ピーチもバニラもパイロット不足でしょうから
統合して体力を付けたい所なのでしょうねぇ。
IMG_8438.jpg
統合後は中・長距離路線開設も視野に入れているとの事ですので数年後の国内LCC勢力がどうなるか楽しみです。

無くなる前にバニラに乗ってお出掛けしたい今日この頃です。

クウェート

渋谷なんてぇ場違いな街を通りましたが、バッタリS氏とお会いして御挨拶。
その後、ちょっと歩くと今度はK氏とすれ違い。お忙しそうでしたので、こちらも御挨拶だけでした。
「もしかして、俺ってここぢゃ顔?」と思いましたが、知っている人と会っただけですw

無事に渋谷から脱出して御飯食べながら大鳥居駅に行ってみました。
a-938A7068.jpg
キイロイトリ駅になっていました。


a-938A7073.jpg
キイロイトリプラレールも出るんですかねぇ?

ココまで来たなら、行きましょう羽田空港。
a-938A7099_201803122233150ea.jpg
今日のジェットフォイルは”セブンアイランド愛”でした。


a-938A7109.jpg


a-938A7150_20180312223318ab5.jpg
今日もルフトハンザは"5 STAR hansa"でした。
晴れると☆が光っちゃって見難いですね。失敗。


んで、
a-938A7229.jpg
ヤマトはっし~ん!


昨日は暇していたのにターヨコのベイダー飛来を知らなかった大失態。
a-938A7281.jpg
悔しいので、こいつでベイダー卿を退治してもらいます。


a-938A7301.jpg
って、一番闘わない気がするキャラですが(笑)


"5 STAR hansa"が定時に降りて来たので、入れ替わりでルフトハンザのA‐350が転がって来ました。
a-938A7362.jpg
あれ?なんでエンドではなく、こんな所に入り込んだんですか?
しかも止まっちゃいました。

a-938A7375.jpg
後続のJALがビューン

a-938A7390.jpg
ANAもビューン
結構な時間、停まっています。
浮島展開のY氏が「ランチェンするから待っているんですよ」


そんな事も有るんですね。
10分ぐらい停まってから反対側のエンドに転がって行きました。

・・・・・・ランチェンと言う事は、ココに居ても降りは撮れないと言う事ですね。
慌ててモノレールに乗って昭和島から歩いて京浜島に私もランチェン(笑)
モノレールの車内でルフトがランチェン1番機として上がって行くのを確認。
さすがドイツのエアライン。

a-938A7427.jpg
テコテコ歩いて撮影地に到着。
大体、駅から30分で歩けるんですね。・・・・・・夏は嫌ですけど。


a-938A7545.jpg
朝から南風なら直接来たんですけどねぇ。

a-938A7580.jpg
多分、13時頃にランチェンだろうなぁ~と何の根拠も無く思っていましたが良いタイミングでした。
これ以上遅くなったら間に合いませんからねぇ。


そんな訳で、お目当てのクウェートのA-340がアプローチして来ました。
a-938A7611.jpg
まずは4発機アピールな角度で。

a-938A7653.jpg
到着頃には結構なギャラリーの数でした。
「仕事場からチョット消えて来た」ってな方がいらっしゃって羨ましい限りです。

無事に賞味出来たのでバス停までダッシュします。
a-938A7411.jpg
なんたって、本数がこれですからねぇ。
嗚呼、東京砂漠。

小走りに行けば間に合うぜ!とバス停に向かいましたが、バスは10分遅れでやって来ました(笑)
人生そんなもんですなぁ。

チリックマ

そう言えば、京急のリラックマプラレールをまだ買っていないなぁ・・・・と上京の言い訳を考えていましたが
なかなか京急まで遠征出来ずに今日を迎えてしまいましたw

チリのミチェル・バチェレ・ヘリア大統領が来日されていますが、本日お帰りになるそうで
時間が良ければ撮れるかな?とツムツムのハートでお世話になっている上司の「仕事してよ」の声を振り切って上京を決意。

埼京線は「53分遅れての運転となっています~」
挙句に新宿出てスグの踏切で安全確認とかで止まっちゃいました。
京急の品川駅でリラックマプラレールが残っているのを確認。
「都営線内の遅れの影響で・・・・」こちらも暫く電車が来ていないのかホームが激混みでしたので
空いている各駅停車で羽田に行きます。何気に3番線から発車する各駅停車に初めて乗りました。

蒲田でエアポート急行に乗り換えて羽田空港に到着。
早速、Vスポットを覗きに行くとタラップ車付けて出発準備をしているのでターミナルに移動。
今日は風が強くて帰りたいですw
a-938A6470.jpg
おがさわら丸とAIR DO

a-938A6491.jpg
初めて撮った気がするA320neo

級に撮影者が増え、デッキが賑やかになったのでチリか?とワクテカしていると・・・・
a-938A6501.jpg
737-500”スーパードルフィン”が降りて来ました。
イルカのマークでお馴染みの機体でしたが大夫退役が進み、この機体も間もなく退役なんだそうで
多くの方が撮影されていました。

a-938A6521.jpg
そっかー。
もうスーパードルフィンも引退しちゃうんですねぇ。寂しいですねぇ。

a-938A6545.jpg
こちらは鷹。
スカイマークの"Hawks Jet"

a-938A6561.jpg
私も乗りたいヴァンティアン。
ディナークルーズで素敵な夜を過ごしたいです。無理か。そっかー。

a-938A6597.jpg
いや、自分も行きたいっス。九州。


a-938A6611_20180226223240906.jpg
久しぶりに飛ぶのを見た朝日新聞社機


a-938A6637_2018022622324162c.jpg
ルフトハンザのA350が上がる頃には雲も切れお日様が出て来ました。

a-938A6659.jpg
エアバスとボーイングの競演
セブンアイランド虹って意外に撮っていないのでラッキー。

a-938A6709.jpg
こちらも初めて見たオリンピック塗装「HELLO 2020 JET」の777-200ER

a-938A6711.jpg
逆サイドはレンズ換えられなかったので、これで終了。
リベンジせねば。ねばねば。

来る途中で調べていたら今日のルフトジャンボは「5つ星」でしたので
Cランに降りろ~降りろ~・・・・と念を送っていたら願いが通じました。
a-938A6730.jpg
"5 STAR hansa"

a-938A6760.jpg
手前のスポット機が2機ともエンジン掛けちゃったのでメラメラでしょんぼり。

a-938A6782.jpg
手延べそうめん・・・・・今日は温かいのが食べたいです。


a-938A6846.jpg
そうこうしていると、出て来ました!


a-938A6887.jpg
タキシングは随分とゆっくりだったのに、揚がりは早いこと早いこと。

a-938A6922.jpg
チリ空軍機は初めて撮った気がします。
いやぁ、撮れて良かったです。
リモート頂いた皆様にお礼申し上げます~

a-938A6971.jpg
スーパードルフィンや、オリンピックが揚がるのを待とうかと思いましたが寒いので撤収。

羽田空港駅にリラックマプラレールは一個だけ残っていましたが、箱が汚れていたので行きに見た
品川駅で見ればいいや・・・・と品川駅に移動。
上りホームは売り切れていましたので、結局下りホームに移動すると・・・・・・・
あれ?朝あった棚に商品が有りません。棚を変えるのでしょうか?
一瞬焦りましたが、奥にまとめて置いてありましたので無事に買えました。

またやらかしたのかとドキドキしちゃいました。

お見送り

今日は好きな電車の廃車回送があると聞いて大号泣。
去年のうちから予約した医者が今日だったんですよ・・・・・・・

いやぁ、キツイ目に遭いましたが本当にきつくなるかどうかは・・・・うむむむ。

帰国されていたパクアン急行様がインドネシアに帰国(ん?)されるので羽田までお送りする事に致しました。
17時に家を出て余裕を見て19時前には着ければ・・・・と言っておきましたが道が空いていたので
18頃に着いてしまいました(笑)
褒めて貰おうかと「着いたよ!」とメールすると「早えよ!」と怒られたので近所の模型屋で時間調整w
見事に散財しましたが欲しかった奴なのでニコニコしていると「もう時間ですよ!」とまた怒られたので
慌てて戻りますw

北海道に住むリスしか食べない様な金属の塊を車に積み込み出発。

先日、空転さんに「16日に羽田でパクアン急行さん見送りに会社終わった後、来ない?
来たら家まで帰りは送るよ」と言うと、その日は定時で上がれるから行きますよ・・・と言ってくれたので
KCIのコメットカードを買っておいたので、お渡ししようと持って行ったのですが
忘れて御帰宅されたそうです。けっ!

先日はウチのパソコンが不調になった時に入間で焼肉食べていた空転さんに相談すると
「帰りに寄って見てやる」と言って頂いたので、お礼に・・・とケーキ買って待っていたら
「ワリィ、カミさんが早く帰って来いって言うからさ」とドタキャン。
ウチに寄っても10分変わるぐらいなのにね。

忘年会に誘うと「カミさんが帰ってきたら行ってやるよ」と言って下さったので
シンガポール土産持って待っていると三次会が終わる頃に「今日は遅いからまた今度ね」
土産をゴミ箱に捨てて泣きながら帰って来ましたwww

んで、今日は忘れられたそうです。
次回はどう攻めて来るんですかねぇ?
あ、過去には夕方の定義でドタキャンされたり、映画のチケット持ってモトコンポで逃亡されたりしました。
ボクは嘘言っていませんw


さてさて、羽田に着くと出国者で賑わっていました。
私も飛行機乗りたいなぁ・・・・・と指をくわえていましたが見ていても乗せてくれないので
取敢えずインタミのデッキで撮影します。
a-938A1995.jpg
冬ダイヤからSPOT114辺りから出発するようになったカンタスのジャンボ。
今まではどうにも撮れないSPOT発着でしたので、撮れるうちに撮っておきます。

a-938A2014.jpg
トーイングカーが外れた姿。
やっぱり747は良いですねぇ。

a-938A2020.jpg
ボクシングやサッカーもカンガルーも撮りたいです。

パクアン急行様は早めのチェックインで中に入り、憧れの六厘舎に行かれたそうです。
私は山Pと吉牛で御飯食べて帰って来ました。
勿論、周りは殆ど外国の方でしたw

どうやったら空転さんに勝てるのか悩みながら帰って来ました。

浮島でスペイン

空の神様より「羽田にスペインのA310が飛来するで」と教えて頂き、今日の風なら・・・・と久しぶりの浮島に行って来ました。

a-938A1093_201801142224571f0.jpg
京急のHMも、撮影地は混んでいましたし毎年同じ画にしかならないのでHMだけ撮ればいいや・・・と
雑な感じで済みません。


a-938A1107.jpg
サクッと撮って今年分の回収完了。

バスで浮島に移動しますが”つるりん”なバスは凄いですね。・・・・色んな意味でw
勿論、知っていて乗っていますので、もーまんたい。
久しぶりの浮島で空の神様にお会いしてコラボ開始♪

a-938A1200.jpg
上海。ノーマルですが綺麗ですので撮ります。

a-938A1267.jpg
期待のルフトは無念の34R。
34Rで待ち構えていると34Lにアプローチするのにね。ふんだ。

a-938A1328.jpg
STARWARSJET
期待していたC-3POは今日はもう飛ばないそうで残念無念。

a-938A1396.jpg
南方はアライアンスカラーで飛来。
「今日は色付き少ないねぇ」と皆さまが言われていますが、きっと私のせいです。さーせん。

a-938A1453_20180114222505449.jpg
綺麗なカラーのビズが降りて来ました。

a-938A1492.jpg
晴れているとエア カナダは綺麗ですよねぇ。
曇ると悲惨です。


a-938A1564.jpg
”Rockstar”のコールサインで降りて来たビズ
どんな有名人が乗っているんでしょうか?気になりますねぇ。


a-938A1656.jpg
これまた、晴れたら綺麗なベトナムのA350
機体も新しいので更にキラキラしていました。

a-938A1726.jpg
続いてやって来ましたスペイン空軍のA310
犬みたいで可愛いA320に比べるとずんぐりした印象ですy。

a-938A1771.jpg
空の神様のお陰で最高のコンディションで撮る事が出来ました。
前回撮ったのとレジが違うのでラッキーでした。


風向きが微妙に変わって来たので寒いのなんのって。
a-938A1858.jpg
ああ・・・シンガポールは暖かかったよなぁ・・・・


a-938A1912.jpg
スカイマークのボブスレー塗装。
最近はJALよりスカイマークの方が派手なラッピングが多くて良いですね。

受領したばかりのERJ-190であるJA251Jを撮って終了。
a-938A1967.jpg
帰りのバスの暖かいこと!爆睡して川崎駅まで行きました。

浮島は寒いですけどやっぱり良いですね。
当日御一緒させて頂いた空の神様に感謝いたします!

さすが鉄のカーテン

無事にIl-62が撮れたので大満足なのですが、欲深い人間である私は「上りも撮りたい」との野望が
ふつふつ。
沖縄に展開されている方より「上りは明るい時間に変わったみたいよ」と言われ、それならば・・・と
二日連続のダーハネ詣でとなりました(笑)

a01-938A9857.jpg
まずは、昨日日没寸前に飛来したセネガルの専用機を賞味。

a03-938A9897.jpg
良い感じですね。

a02-938A9889.jpg
な訳でV-1にロシア、V-2にセネガルと言う賑やかさです。


今日のガルーダはノーマル。
a04-938A9926.jpg
ガルーダは余りスペマは作りませんねぇ。
後ろにはここ数日居座るカンタスの747
何かトラブルが有ったのか、チャーターなのか知りませんが、お陰で羽田に2機いる姿が見られます。
せっかくなのでカンタス同士並べて欲しいです。
前日は700台辺りのスポットに居ました。

a05-938A9950.jpg
下も柱ぶっ刺しだろうと昨日は行かなかったのですが試しに行ってみると収まりました。
しまった、バルブでもすれば良かったか・・・と思いましたが「アフター・カーニバル」ですがな。
めんどくさがってはいけませんね。反省。

ボチボチ、デッキで待機するかぁ・・・とデッキに上りコーヒーでも買いに行きましょ・・・・と歩き始めた途端、
山Pに大声で呼ばれたので慌てて戻ると・・・・
a06-938A9999.jpg
あれ?トーイングされて行く・・・・
は?は?は?
まったく予想外の姿にビックリ。ハテナ?マークが頭の中に自己最高量が浮かび、耳から鼻から
ボロボロこぼれ出て来ました。

?マークに溺れそうな私を横目に機体はトーイングされて行きました。
a07-938A0105.jpg
え?もしかして今日はフライトキャンセル??
でも、なぜVスポットを離れて行くのでしょうか?


初めての展開で動揺しまくりですが、飛ばないなら帰りたいです。
a08-938A0163.jpg
取敢えず、ルフトハンザのA350を撮って暫く呆然自失。
ん~、天気は良いし北風運用だし・・・・撮りたかったなぁ・・・・・

泣きながら、探しに行くと700番台のスポットにお尻が見えました。
a09-938A0233.jpg
ん~、何か作業していますねぇ。
暫くすると、黒塗りの車が横付けされたので、なんか飛ぶ様な気もしてきました。
こうなると、あきらめの悪い私は帰れなくなりますwww

a10-938A0224.jpg
取敢えず、日没まで居残りますかねぇ。

a11-938A0276.jpg
こんなラッピングのスカイマークが居るんですね。知りませんでした。
今日はヤマトラッピングは神戸に行っちゃったので撮ること叶わず。むむむ。

暫く待つと、アンチコが点灯し始めたので「飛ぶ!」と興奮。
横で山Pが「またトーイングされたりして」ダメ。絶対ダメ!

あっ!
a13-938A0337.jpg
来た来た来た!

a14-938A0412.jpg
今日はお尻が撮りたかったのよ~!
リア4発の姿・・・あぁ、撮り損なったVC-10の思い出がぁ~!(笑)


イリューシンサウンドを堪能しつつ大満足の撮影でした。
a15-938A0471.jpg
リモート頂いた皆様とレンズを貸してくれた山Pに感謝です!


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索