FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
5
7
9
10
11
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


ぶらり東急

珍しく西武の紙様から「暇なら東急に行かん?」とお誘いが有りました。うぇうぇ。


a-938A2247.jpg
メトロ7000系の10連来ないかな?と期待していましたが8連のみでした。
隣は都営三田線の電車。これもボチボチ置き換えらしいですね。


a-938A2275.jpg
デビュー当時は8連でしたね。
撮っていないのは私の定番クオリティーw


a-938A2307.jpg
田園都市線のカオスぶりとは違い東横線はこの顔で統一されちゃいました。


a-938A2356.jpg
同じ顔の横浜高速。ベイスターズHM付でした。


a-938A2415.jpg
メトロ南北線の更新車はスカートが付いて雰囲気が変わりましたねぇ。
格好は好みですがサイドのラインは直線が良かったと思う昭和の私です。


a-938A2439.jpg
アオガエルは石神井公園行きとして行っちゃったので今日は撮影出来ませんでした。
ヒカリエは運用に入っていなかったです(涙)


a-938A2517.jpg
埼玉高速鉄道の2000系


a-938A2547.jpg
余り入って来ない東武の運用を待ちましたが残念ながら9000系では無かったです。


a-938A2586.jpg
西武の運用を撮って終了。

神様が多摩川線に行きたいと言うので、てっきり沼部辺りに行くのかと思っていましたが
乗りたいだけだった様ですw
a-938A2600_201811202352106d1.jpg

お目当ても運用に入っておらずサクッと終了。


a-938A2602.jpg
田園都市線に移動してメトロ8000系。

a-938A2628.jpg

大井町線の急行を待ちます~



a-938A2638_2018112023554721e.jpg
おっ!サークルKが来ましたよ。
久しぶりに見ました!


a-938A2645.jpg
後ろから3両目がオレンジ色のQシート車なのですが解りません(笑)



a-938A2669.jpg
アオガエル同様、去っていくサークルKを見送って今日は終了。
おっさん2人でシャレオツなドイツビール・バルで呑んで帰って来ました。
西武の紙様、お誘い頂き有難うございました。また宜しくです。

スポンサーサイト

東急甲種

本日は、神奈川県の橋本と(たぶん)東京の八王子と多摩市に外回り(笑

橋本で用事が終了。八王子に行く為には横浜線にらいどーん! だぜ・・・ と改札口にSuicaをタッチして
構内に入ると電車は人身事故で止まっていました。

え~、早く言ってよ~!と思いつつも放送を聞くと折り返し運転が始まったとかでチョット待てば電車は来るみたいですよ。
良かったでやんす。
階段を下りてホームに向かうと何故かディーゼル機関車の音がします。いよいよ私も幻聴が聞こえるお年頃になったのかと泣きながらホームに行くと
中線に抑止を喰らった東急甲種が止まっていました(笑)
a-DSC_3489.jpg
今日設定が有ったんですね。

中間には大井町線で開始すると言う着席サービス用の車両が連結されていました。
a-DSC_3488.jpg
何の塗装も帯もありませんので東急側で最後の仕上げをするんでしょうか?


a-DSC_3496.jpg
しっかし、大井町線に座席指定サービスが始まる日が来るとは思いませんでした。
長生きはしてみるもんですね。多分乗る事は無いと思いますがw


a-DSC_3495.jpg
沿線には、この列車を待つ人が大勢いいらっしゃった様ですが一時間は止まってしまった様で
お疲れさまでした。

電車が止まった駅の中線に停まっているもんですから一般の乗客まで暇つぶしに写真撮りまくっていました(笑)
思わぬ宣伝になった東急の新車でした。


その後やって来た八王子行きの電車は意外に空いていてラッキーでした。
八王子で手続きをした後は京王線に乗ります。そう言えばココにもあったな・・・・と思い出して八王子のポポンに寄ったのがいけませんでした。
中古プラレールで財布が爆死してしまい昼抜きになりました。
泣きながら(自分が悪い)電車に乗るとMIO氏とバッタリ。
なんでも温泉に行った帰りなんだそうで「一緒にインフルエンザの注射に行かない?」とナンパしましたが逃げられちゃいました。

50歳で再就職

廃車が進む東急7700系。
更新前の7000系時代から通算すれば50年コースですから仕方ないですね。

本日も7906Fが廃車回送されると言うので行って来ました。
a-938A4872.jpg
まずは乗換駅で本当に来るのか確認します(笑)
いましたいました。事業用車7500系”TOQ i”にサンドイッチされた7906F


お手軽に撮れば良いや・・・・と追っ掛けする西武の紙様より先行して撮影地に移動
a-938A4894.jpg
”うしでんしゃ”を撮りたかったのもあります。


a-938A4918.jpg
やって来ましたデヤ7550+7906F+デヤ75005両編成にパンタ6丁


撮る物撮ったし、入換でも見て帰ります。
a-938A4931.jpg
先日、廃回された歌舞伎塗装の7912Fのパンタが上がっていましたよ。


a-938A4942_20181023224527ed2.jpg
俯瞰するとリバイバルカラーの1017Fがいました。
リバイバルと牛。なんだかすごい陣容です。


a-938A4957.jpg
先程の編成が入庫して来ました。
一旦、パンタグラフを降下させ牽引車を解放します。


a-938A5015.jpg
ジャンパを外して連結器を解放。


a-938A5023.jpg
リバイバル、TOQ i そしてうし(笑)


a-938A5040.jpg
デヤ7550を別の線路に移動させます。


a-938A5062.jpg
さて、この後どう知るのかと思っていたら再びパンタを上げた7906Fも転線。
リバイバルカラーの1017Fも転線していきます。

a-938A5198.jpg


そして、7912Fまで入換えを始めて賑やかになって来ました!
a-938A5242.jpg
楽しいですねぇ、

a-938A5278.jpg
今まで歌舞伎が止まっていた場所に今度は7906Fが入線して来ました。


DSC_3479.jpg
7700系の入換え大会が終了したのち、今度は1017Fの出場準備の為に”TOQi”を前後に連結。
これまたネタな編成が出来上がりました。


50年選手の7700系。
廃車と言っても解体される訳では無く、今後は養老鉄道に譲渡されて現在使用されている元近鉄の600系を半数ほど置き換える様です。

80年代に大更新工事を受けといるとは言え、後30年は使うとの事で凄いもんです・・・

運行最終日

さて、広島の3日目となります。ええ、社員旅行です。

a001-938A2317.jpg
予報だと「明け方までは小雨。昼前には曇り空になるでしょう」と言っていたのに
音を立ててふっています。なんでやねん。
取敢えず、貨物列車を撮りたかったのですが、やはり2運用とも運休でした。ぐっすし。

せっかくですので115系を撮って帰ります。
a002-938A2447.jpg
まずはカープ電車を賞味。往路でカープ電車に目が行ってしまいましたが、良く見ると併結編成のTc車が
分散クーラーでビックリ。

戻って来るまで待ちます。なぁに、たったの2時間ですよw


更に、撮れるとは思わなかった3500番台の編成。
a003-938A2489.jpg
てっきり広島口では運用が無くなったと聞いていたのですが、最近一本がウロウロしているようです。
なもんで、これまた2扉が解るように後ろに位置する下りで賞味。

せっかくなので乗車して移動します。


a004-938A2568.jpg
広電の有名撮影地に着くと、宮島方面に京急カラーの奴が向かって行きました。
ありゃ残念。

a005-938A2584.jpg
タイムリミットまで粘りましたが上手くJRと並ばずに撤退。

広電本社前まで乗車して車庫を覗きます。
a006-938A2848.jpg
良い並びですねぇ~

今回、広島での前乗り一番の目的が有ったのですが、前日は発車の11時頃の雨で運休。
泣きながら原爆資料館に行ってアメリカ人に怒られましたw
今日も空は明るくなりましたが小雨が・・・・・・ 今日もダメかな?と車庫に行き出て来なければ
諦めて他に行こうと考えていました。

車庫前に行くと待っている人がチラホラ。
TVカメラ持った撮影クルーもいますので期待していると・・・・
a007-938A2769.jpg
出て来ました!


カープ優勝記念花電車。
a008-938A2817.jpg
運転も撮影当日で終了するとの告知が広島に行く途中の新幹線の車内で突然出たので最重要課題になりましたが
前日は運休。最終日にようやく撮影出来ました!

広島駅に向かいましたので後続の電車に乗って紙屋町乗り換えて戻って来る花電車を待ちます。
a009-938A3008.jpg
原爆ドームと花電車


a010-938A3078.jpg
西広島から戻って来る花電車を賞味すべく待機

a011-938A3139.jpg
「カープ!カープ!カープ!ひろしま~!広島カ~~プ~!」と流しながら走って来るので
出て来るのが解ります(笑)

これにてミッション終了~
いやぁ、最終日に間に合って良かったです~

a012-938A3184.jpg
因みに広電バスは後部は「赤ヘル最強」、正面はカープ坊やがデザインされています。


さて、花電車を撮ったのでラーメン食べに行きます。
ええ、続きます(謝)

めっちゃ怒鳴られました。

ニワトリ爺がコケコッコーと夜明け前に起床して広島駅までブラブラ歩きます。
a001-938A1729.jpg
まぁ、この趣味をやっている方なら常識ですがネタ物は朝ラッシュに有り・・・・ですよね。

a002-938A1820.jpg
駅まで広電の線路沿いを歩いて行きます。


まずは今日のお目当て第一弾
a003-938A1850.jpg
唯一残る神戸市電の譲渡車1156号車
ハノーバー塗装になっていますが、下の絵の部分は何なんでしょうか?

a005-938A1913.jpg
その他のお目当ても色々と賞味して満足の朝練でした。


a006-938A1963.jpg
広電良いなぁ~・・・・ハマる方が多いのも納得でした。


さて、JRの駅に到着したので瀬野駅まで乗車
a007-DSC_3377.jpg
スカイレールこと広島短距離交通瀬野線に乗車
乗車券はQRコード式


a008-938A2007.jpg
山の上に開発されたニュータウンへのアクセスとして敷設された鉄道です。
デベロッパーが敷設した同様の例として千葉のユーカリが丘や、山梨の”コモアしおつ”が有ります。


a010-938A2034.jpg
途中駅である”みどり中街駅”を含む3駅を5分で結びますが、高低差は実に160メートル
最急勾配は270‰です。
公共交通としての安定性を得るために三菱重工が開発したモノレールとロープウェイをミックスした構造です。
また、駅構内はリニア駆動と言う変わり種で独特の走行音を楽しめます。
a009-938A2016.jpg
通勤、通学用ですので車内には吊皮も有ります。


さて、スカイレール線も堪能しましたので天神川駅に移動します。
a011-938A2050.jpg
コチラで念願のEF67をGET
もう残り3両となってしまいましたので撮れて良かったです。


横川駅までJRに乗って広電に乗り換えて原爆ドーム前まで乗車
a12-938A2095.jpg
雨も降っていますので原爆資料館の見学に行きます。


・・・・・って、改装工事で休館なの知りませんでしたよ(涙

東館に一部の資料を移して展示していましたので見学。
館内は外国人観光客と社会見学の小学生で混雑していましたよ。

色々な説明文を見て展示物を見ると涙が止まりませんね。
怪しいオッサンになってしまいました。


判っちゃいるけど見てしまいます。
a014-DSC_3389.jpg
そして泣いてしまいます。
怪し過ぎますねぇ。

楽しそうに走り回っている小学生が羨ましいです(違

改修中の本館
a013-938A2131.jpg
手前に歩いている人が見えますが、そこは普通に通路なんですよ。
私もココを歩いていたらアメリカ人のオッサンが凄い勢いで走って来て怒鳴られました。
なんでも、人のいない状態で動画を撮っていたのにテメーが入ったぢゃないか!との事です。
あまりの剣幕で怒っていたので他の通行人が逃げ出していました(笑)

勿論、全くコッチは悪いとは思わないので撮っていたスマホを踏もうか投げようか考えましたが
ココは慰霊の地。揉め事は御法度だと思い「知らんがな」とだけ日本語で言っておきましたw
中指立てれば良かったですかね?

奴は一発の爆弾で14万人を殺して戦争を早期終結に導いた記念の地だと思っているんでしょうね。
あの真っ赤に怒り狂った顔を撮ってネットにアップすれば良かったと後で後悔。

テンション下がりなので切り上げて鉄に戻ります。
a015-938A2076.jpg
路面電車がゴロゴロいるシーンは良いですね。
あのアメリカ人は良くないですねw

雨が強くなってしまい、今日のお目当てが運休となってしまいましたので本通駅から
アストラムラインに乗車します。
最近まで知らなかったのですが本通駅って地下なんですね。
新交通で地下駅って珍しいので良い体験でした。

a016-DSC_3391.jpg
終点、広域公園前駅まで乗車

駅はサンフレッチェカラ―でした。
a017-DSC_3390.jpg
降りてみるも何もない駅でしたのでスグに戻って来ましたw

a016-938A2173.jpg
途中駅で走りを撮影。
間もなく更新用の新車がデビューし置き換えられるようです。


大町駅でJR可部線に乗り換えて終点まで乗車
a018-938A2257.jpg
一度は廃線になった可部駅以遠ですが、電化の上「あき亀山」駅まで復活した珍しい区間です。


広島駅まで戻ります。
a019-938A2278.jpg
がんばれ広島



広島なのですが、尾道ラーメンの三公に行きます。
a020-DSC_3396.jpg
食べたかったメニューは全て売り切れでしょんぼり。
きっと、あのアメリカ人の呪いなんでしょうね。

ガッデム!とホテルで呑んでいたら初日に買っておいたロング缶5本を飲んでしまいました。
どうしてくれるんだ!>アメリカ人


帰ったら竹槍でB29を落としてやる。絶対。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

東京から何時間?

納涼船の翌日は希望者を募ってお出掛けです。
a001-938A0410.jpg
皆さんと一緒に泊ったホテル。

a002-DSC_3195.jpg
こんな機会でも無きゃ泊らんもんねぇ~!

a003-DSC_3192.jpg
寝台特急北斗星のベッドを利用したのがウリのJRが経営するドミトリーです。
外国人の旅行者等を狙った施設ですが、我々の様な者も沸いて来ますw
共有スペースやシャワールームは別の階にあるので快適でしたが古いビルを居抜いているので
朝日が熱く窓に近いベットは大変でしたw

なもんで、朝もシャワーを浴びて出発。
a004-938A0440.jpg
五井駅に到着~
ココで使用される209系は初めて乗ったかも。

a005-938A0439.jpg
JRのホームの横にチョコンと停まる気動車に乗り換えです。

a006-938A0421.jpg
一番目立つ所に2軸の無蓋車が留置されています。いい感じです。

a007-938A0434.jpg
本当に昔から変わらない車庫。
もう、奇跡の存在です。


気動車に乗り込み出発。
懐かしいエンジン音とリズミカルなジョイント音。良いですなぁ~
もう今日はこれにずっと乗っていても良い気がしましたw


区間列車で上総牛久駅まで揺られて、さぁ乗り換えです。
a008-938A0452.jpg
今度はこれに乗ります。
小湊鉄道が沿線観光の活性剤としてデビューした「里山トロッコ号」
これに乗って養老渓谷まで行きます。ええ、養老渓谷は見ませんがw

行きはオープン客車に乗ってみます。走り始めると風が気持ちいいです。
名前が表す通り、里山の原風景や古い駅舎を見ながら列車はのんびり走ります。
a009-DSC_3215.jpg

二日酔いも醒めて来て「あぁ、ビール買って来れば良かった」と後悔していると途中駅で売っていました(笑)


トンネルだ~♪鉄橋だ~♪た~のしいな~♪と満喫していると養老渓谷駅に到着。
列車はココまでです。
終点、上総中野駅まではあと一駅ですが、養老渓谷駅と上総中野駅間は土休日だと
5往復しかない乗り難い区間です。

折り返しのトロッコに乗車しますが、予約した整理券を発券してもらうのに一苦労。
折返し時間も無いので最後は慌てて飛び乗るハメになりました。
なもんで、全然写真が撮れませんでした。

復路は普通の客車に乗車。
家庭用エアコンが設置されていますが、屋根もガラス張りで全く効きません。
私達しか乗っていないので窓を開けたら「冷房車ですから窓を閉めて下さい!」と注意されたので
車両から脱出しました(笑)

トロッコ列車の終点上総大久保駅に到着。
a010-938A0474.jpg
再び、キハ200に乗り換えて五井駅まで帰ります。

a011-938A0495.jpg
昭和36年から製造を続け昭和52年に日本最後のDMH17エンジン搭載車としてキハ214が製作された
私鉄版キハ20として有名なキハ200
エンジンの換装すら行われず、全ての車両がほぼ原形を維持していると言う奇跡の鉄道です。

a012-938A0504.jpg
そんなキハ200と並ぶ里山トロッコ

a013-938A0509.jpg
里山トロッコは懐かしい機関車が客車を牽引するイメージで製作されましたが
当然、最新のメカニズムです。銀河鉄道と同じ考え方ですね(笑)

a014-938A0515.jpg
沿線は春の菜の花や桜が有名で懐かしい風景を走る列車の写真が人気ですが
私が以前撮った写真をインドネシアのアダムっちに見せると気に入ってくれ
「ココ行きたい。東京から何時間ぐらい掛かるか?」と聞かれたので
「東京駅からなら1時間半掛からない。成田より近い」と言ったら不思議そうな顔をしていましたw

里山トロッコ号は再び養老渓谷に向かって発車!
a015-938A0534.jpg
スタフを渡すシーンも良いですね。

我々は区間列車で五井駅まで戻ります。
トロッコに乗っていた乗客の殆どが駅前の駐車場に向かいましたのでキハに乗るのは僅かでした。
それでも五井駅に着く頃には丁度座席も埋まる感じでした。
a016-938A0511.jpg
いつまでも、このままでいて欲しい小湊鉄道ですが、車両の物理的限界が心配です。
同じころ製作された気動車をJR等から中古で入手した会社でさえ老朽化の問題で入手した車両が引退している訳ですから整備の苦労がしのばれます。

a017-938A0541.jpg
関西や中京から納涼船にいらっしゃる方々が夕方の新幹線に乗れるように企画しましたが
18キッパーのけんぼー様は小湊鉄道に行っちゃうと帰れなくなると言うのでNG
ぐんぼ様は台風被害でキャンセル。
CEOは「今晩のサンライズで山陰線の迂回貨物を撮りに行く」との事。

ぢゃ、小湊鉄道にしなくても良かったね~・・・と神田駅でサンライズの発車時間まで呑んでいると
「大雨の影響で本日のサンライズは運休となります」の報が!
結局、CEOは本日11日まで東京に滞在しサンライズで山陰線の迂回貨物を撮りに行くそうです。
やはり人間、雇う側にならなければなりませんね・・・・と痛感した今年の納涼船でしたw

初めて行きました。

前日、うっかり寝落ちしてしまいハッと目覚めると朝の4時
慌ててシャワー浴びて飲み掛けのビール飲むと(笑)待ち合わせの6時15分です。
危なかったですが、眠いです。

JRに乗ってまずは桜井線に乗って和歌山線に乗り換えます。
a001-938A8288.jpg
これに乗るの~?ね~これに乗るの~?


残念ながら違いました。ちぇっ。
a002-938A8306.jpg
私らのはこんな奴。
良い音を堪能しながらのんびり走ります。ええのう♪

頑張って来た105系も103系時代から考えれば随分と長く走って来ましたが、いよいよ置き換えが
発表となり「今のうちに乗っておくかぁ~」と下諏訪氏にプランニングをお願いしてみました。

a003-938A8324.jpg
駅前に餃子の王将が無い方の橋本駅


a004-938A8315.jpg
これに乗るの~?ね~これに乗るの~?
「バカもん!お前が乗るのは1時間後ぢゃ!」しょぼん・・・・・


a005-938A8329.jpg
一時間待って乗車したのは”天空”


フリースペースは大きく側面が開放されています。
a006-DSC_2968.jpg
あ、雨の日は閉めるそうですよ。

a007-938A8342.jpg
隣のホームに乗りたかった編成が来ました。
常磐線で頑張っていた車両が和歌山で余生を過ごしています。


天空に乗車して極楽橋まで。想像していたより景色が良かったですが、本当に険しい所ですね。
a008-938A8363.jpg
極楽橋からはケーブルカーで高野山に

a009-938A8406.jpg
人生初高野山であります。
ふもとは激暑でしたが、ココまで上ると涼しいですね。

a010-938A8414.jpg
奥の院に行く途中に有る企業墓とか慰霊碑と呼ばれる物が一杯有ります。

a011-938A8419.jpg
社員を大切に思う企業の表れですね。

a012-938A8423.jpg
他にも一杯あります。うちの会社はこんなの絶対に作らないよなぁ・・・・

a013-938A8433.jpg
そんな訳で駆け足でしたが奥の院も参拝出来ました。

a014-938A8427.jpg
歴史の重みある荘厳なたたずまいに心洗われましたが、やはりこういう所は詳しい方と一緒に来たいですね。
ぴおにるさん辺りにお願いしたいです。

今回の訪問の最大の目的はスタンプラリーです。済みません。
a015-938A8434.jpg
なもんで無事にスタンプラリー終了。
帰りのバスで鹿を見ました。可愛い。
鹿を見たら青森で飛び出して来た鹿をレンタカーでぶつかりそうになった恐怖が蘇りましたw

a016-938A8444.jpg
今回のスタンプラリーはこのケーブルカー引退記念のものでした。
昭和39年から高野山への足を担ってきたこの車両も11月から長期運休となり
来年2月よりスイス製の新造車両がデビューします。

a017-938A8451.jpg
最後に乗れて良かったです。

極楽橋から普通電車で橋本駅まで行き急行で、なんば駅まで位置登録しながら移動(笑)
なんば駅からJRに乗り換えて西九条駅
勿論、USJに行く訳も無く阪神電車に乗り換えですw

a020-938A8553.jpg
お目当ては架け替えが決まった淀川橋梁
淀川に架かる橋の中でも最も低い橋の為に両岸では堤防が欠き取られています。

a018-938A8506.jpg
そんな訳で増水時の洪水対策として「防潮扉」を閉鎖しますが、そうなれば当然列車の運行は停止する訳でして。
今回、7メートル程の高さとし両岸に有る伝法駅と福駅も高架化されます。
a019-938A8512.jpg
焼ける様な暑さの中、お付き合い頂いた下諏訪氏に感謝。
a021-938A8618.jpg
とは言いつつもお目当ての車両が来なかったのは内緒w


a022-DSC_2973.jpg
夜は京橋駅近くで個人用スポットクーラーが有ったラーメン花京の移転先で満足。
充実した1日でした♪

草食けいきゅん

タシーロ・・・・もとい、マーシーがドロドロでしょんぼりな撮影となってしまった為に「手ぶらじゃ帰れん!」
と京急でも撮って帰ろうかと画策。

丁度、ネタになる電車も走る日だしお手軽に撮って美味しいラーメン食べて帰りましょう。

a-938A9849.jpg
まだ12連が残る時間なので・・・・・と長いのが入るお手軽(←ココ重要)な場所に行くと
超絶に草が生い茂っていてダイナマイトしょんぼり。
今更、場所を変えるのもなぁ・・・・・とプレーリードック宜しく、びょーん!と伸びて撮影。


a-938A9948_20180620101033865.jpg
それでも手前に入っちゃいます。
この場所は、振り返りもイケるので決めたのですが
a-938A9905.jpg
草。更に草。


a-938A9972.jpg
振り返りは諦めて、こちらで伸びながらやります。
数本撮っていると体がバキバキになって来ました。



さぁ、ボチボチ時間です。
a-938A0028.jpg
無事に来ました。
さぁ、これも撮れたし次はラーメンです!とせっかく神奈川まで来たので行きたいラーメン屋さんを
チェックすると定休日でございました。切腹。

まぼろしベイダー

厚木にベイダー襲来!ホークもいるでよ!と聞き、慌てて厚木に行こうと思いましたが
「いや、待てよ・・・・夕方に横田へ降りるのでは?」と空の神様にお伺いを立てると、
ワンチャン有りそうな感じです。

それなら・・・・と西武の配給を賞味してから横田に移動すれば良いぢゃん!と考えて
進路変更!
所沢駅に向かいます。

さすがのネタに撮影地は満員御礼w
後ろの方からお邪魔します~

seibu-938A0842.jpg
来た来た。
写真の出来はアレですが、「黄色い8連」が撮れたので満足です。
普通の人は「普通の西武線ぢゃん!」と思うでしょうが、現場に居たJr氏は「懐かしくて涙出た」と感動していました。

さて、JR区間を追い掛ける方々とお別れして横田に向かいます。
拝島駅まで来て、ベイダーは岩国。ホークは夕方に横田と知りしょんぼり。

その後ベイダーは厚木にターンバックしますが、その頃は電池の無くなったスマホと一緒に
ラーメン食べに行っていたので何も対応出来ずに撃沈しょんぼり。

西武線は撮れて良かったですがベイダー見たかったです。ベイダー。

目が痒いです。

スマホがアップデート出来ますっちゅうんで、何となく実行しましたら超絶使い難くなってしょんぼり。
同じ機種を使っている人に聞いたら、やはり使い難いとお怒りでした。
オマケに何故かメールソフトが固まりやすくなってしまい、メールを受信したり返信しようとすると
固まってしまったり、落ちたりします。

うむむむ・・・余計な事しなければ良かった・・・・と後悔してもアフターフェスティバル

そんなダメダメなスマホを持ちながら小田急線の撮影。
a-938A6124.jpg
勿論、お手軽ですがな。


a-938A6168.jpg
午前中は曇っていましたが、現地に着くころはお日様が出て来て良かったです。


a-938A6219.jpg
試運転が始まって随分と経ちますし平日なので誰もいないのかと思いましたが甘かったです。


a-938A6249.jpg
今日は8000形が運用に入っておらず残念無念。


a-938A6258.jpg
この辺が皆さんのお目当てだったのですかねぇ?



丁度、上空をAH-1Sが飛んで行きましたよ。
a-938A6288.jpg
後継機問題にも光が見えず、どうなっちゃうんですかねぇ?



メトロは6000系が来なくなってしまったので寂しい限りです。
a-938A6337.jpg
千代田線に残った6000系も2F以外はジャカルタに渡る様で、ここに来て現地では少数派から
205系に次ぐ勢力になって来ました。
一時期は13Fの様にほとんど使用されないまま廃車になる例も有りましたので心配でしたが
さすがにV車は安定した走りを見せている様で一安心です。


a-938A6355.jpg
去年は軽かった花粉ですが今年は結構”きて”ます。目が痒いです。
へっくしょーい。


a-938A6411_2018021923121617a.jpg
GSEの試運転が撮れたので今日はこれにて終了~


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索