新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


ロッカーの中に何年?

そんな訳で粛清されたので昨日から新しい仕事場に行っております。
旧職場で卒リンを受けたのですが新職場では初日から”可愛がり”を受けて酷い目に遭って来ました。

いやぁ、壮絶でしたねぇ~(遠い目)

まさか”可愛がり”に、たどP氏からの卒リン追加プレゼントも有るとは思わず白旗を挙げましたw
あ、たどP氏にはお見舞い申し上げます…

まぁ、40人からの年寄りばかりが放出されたので引っ越しの時は大騒ぎ。
私はボチボチ放出されるのだろう…と思っていたのでロッカーは最低限の物しか置いていなかったのですが
その気の無かった方々は大変そうでした。

ロッカーの中に死蔵されていた数々の逸品がゴミ箱に捨てられていましたが
雑誌置き場にも見た事もないアイドルの写真集や変な雑誌が積み上がっていました。
その中にあった一冊
a-IMG_7506_201610172104509cf.jpg
こち亀終わったって聞いていましたが、まだ連載してましたよ(笑)

前オーナー?が大切にしていたのか、ただ単にロッカーの奥の方にあったのか知りませんが
状態が凄く良いので持って帰って来て読んでいましたw
a-IMG_7509_20161017210451eb6.jpg
Drスランプや、ひのまる劇場を久しぶりに読みました(笑)

IMG_7512.jpg
裏表紙の広告。この自転車が6万円だってー。たっかいのう・・・・

1981年13号 定価170円でした。

スポンサーサイト

それにしても暑かったですよ・・・

漫画家山上たつひこ氏の原画展が銀座で開催されていますので行って来ました。

暑い!
なんちゅう暑さですかねぇ?

先日、文藝別冊「山上たつひこ」を購入したのですが特別寄稿で
鴨川つばめ氏や高橋留美子氏、とり・みき氏や吾妻ひでお氏等々の豪華執筆陣で
貴重な話を一杯読むことが出来ました。

最近では、いがらしみきお氏の「羊の木」の原作を書かれていたりと小説家の方にシフトされていますが
シリアス、ギャグ、ナンセンス等々振り幅の広い作品を世に出す方です。
「羊の木」も面白かったのですが、私の世代では「がきデカ」の方です。はい。
シリアスな「光る風」と同じ作者の作品とは思えず連載開始頃は結構混乱した話題が飛び交いました(自主規制)
IMG_0339.jpg
原画展では「がきデカ」や「光る風」「半田溶助電気商会」等の原画の展示、販売が行われていました。

原画展を堪能したのでお昼。
IMG_0341_201607032328180e2.jpg
暑いので冷たいお蕎麦で。
いちいち食べたもん報告すなー!ってな御意見ごもっともです。

IMG_0342.jpg
山手線に乗って御徒町駅に移動。新型とすれ違いました。
いつも山手線に乗るとすれ違うのですが乗車した事が有りません。

せっかく行った御徒町で欲しかった服を買いに行ったのですが在庫切れでした。
店員さんに尋ねると「いつかは再入荷しますよ~」との事でしたので、そのうちまた行きますw
超絶暑いので帰ってしまおうかと思ったのですが、マイミク様がJNMAに出店していると呟いていたので
銀座線に乗って浅草駅に移動。

倒れそうに暑いです…

浅草寺近くを歩いているとコンビナートバスが走って来ました!
a-IMG_6661.jpg
最初、目の錯覚かと思ったのですが本物でした。大阪から走って来たんですねぇ。へー

a-IMG_6672_20160703232816774.jpg
悪徳・・・もとい、超良心的な販売を心掛ける方々。
売れ行きも良いようでしたが、欲しかったリマは売り切れちゃってましたよ。しょんぼり。
入場料500円も出したのに~

a-IMG_6664.jpg
欲しいけど所持金足らずw

a-IMG_6666.jpg
編成分買ったら破産するんだろうなぁ…欲しいなぁ・・・・


今年の傾向は3Dプリンターで製作したパーツ等の販売が多かった事ですかね。
a-IMG_6668.jpg
写真のディーラーさんはレーザーカッターで製作したペーパーキット。涎が出ますねぇ。

a-IMG_6677.jpg
淡路・・・良いなぁ…・淡路…・

汚しで有名な方も頑張っていらっしゃいました。
あまり売れなかったそうですがw

それにしても混雑した会場で色んな方にお会いしました(笑)
数時間前まで職場に居た方や数年ぶりにお会いした方もいてビックリです。
皆さん「浜松町の会場より涼しいね。入場料、いつから取る様になったんだ?」
同じ意見で何よりです(笑)

マゼランを沈めるな!(笑)

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催されている「萩尾望都 SF展」に行って来ました。
IMG_0004_20160522233833878.jpg
もう素晴らしい生原稿や原画が一杯展示されていて大満足でした。
突然、連れて行かれた空転さんは非常に御迷惑だったかと思いますが、気にせずに没頭していました。
最近、生原稿の持つ作家の気迫や情念等の迫力にハマっており、色々な作家様の原画展に言っております。
その中でも今日の展示会は素晴らしい物でしたし、私ら世代には外せない物でした。
会期も終盤なのにも関わらず大盛況の会場でした。

無理やりお付き合い頂いたので、美味しい餃子とラーメンを食べに行きます。
KC4A0485.jpg
勿論、私の勝手な好みの押し付けです。
空転さんは洒落オツな隣のオムライスの店が気になっていたようです。
さーせん。

その後、限定トミカバスを探して量販店のハシゴ。
知らなければ買わずに済んだ品なのですがw

んで、
KC4A0486.jpg
これ観て終了。
お忙しい空転さんと小走りに駅まで戻る途中、ビールを2本くれるキャンペーンをやっていたのですが
特設画像と自分を一緒に撮影してシェアすれば・・・・と言われました。

ガラケーはビールも貰えないんだ…・と泣きながら駅まで行き、今日の大本命エアフォース1の
撮影に移行します。

予定時間までギリギリの勝負だなぁ…・と思っていたら「もう降りました」
がはっ!(吐血)

く・・くそう・・・上りを撮るぜ!・・・と展開中に
「もう上がりました!」
ごっふ!

早い…・早いよセイラさん!(注:某氏より早いのはスレッガーさんと指摘有り)

カメラ持って原画展とガンダム観て来た変な1日でしたとさ。

昔から

”マンガの神様”ってのは残酷でして、多くの先生を早く連れて行ってしまいます。

最近、ちば拓先生の訃報に驚いていたら聖日出男先生、山浦章先生、そして小山田いく先生まで
連れて行ってしまいました。

皆さんまだ若いのに・・・・悲しいですねぇ。

余りにも短期間で訃報が続き本当にショックです。よく読んでいた先生ばかりですよ。
今日は仕事の後、池袋で開催されている”望月三起也”展に行って来ました。
i7-IMG_0318.jpg
先生も余命1年と公表され心配でなりませんが、27日には会場にも訪れたそうです。

コミックの表紙等の原画が展示され販売されていましたが、ほとんどが売約済となっていました。
良く見た絵だけにファンならば当然、手元に置きたい作品ばかりですから当然ですよね。

展示販売される…と言う事は逆に言えばこれらの作品が二度と一同に会する事もないでしょうから
貴重な機会となりました。

望月三起也先生がマンガの神様に連れて行かれない事を祈って池袋を後にしました。

やぁ!(後編)

9月26日に発売される月刊スピリッツで「あ~る」の後編が掲載される訳ですが
仕事で買いに行けませんでした。

元々、そんなに発行部数が多いわけでも無さそうなこの雑誌でしたので微妙に心配していましたが
やはり何処の本屋でも売り切れでした。
熱帯雨林とか淀の通販も売り切れになっていて、いよいよ「無いと欲しいよ」病が発症、本屋巡りの旅に出ましたが
やはりありませんでした。

こりゃ困った・・・と関東での捜索を諦めて他人に頼る戦法に変更ですw
三重県ならまだあるだろう…と勝手に思い込み貴金属氏に連絡。

ええ、迷惑な私です。

渋々快く引き受けて戴き、本屋に行っていただいたところ・・・・
IMG_0168.jpg
やっぱり有りました!(笑)

IMG_0171.jpg
お陰様で後編も読む事が出来てスッキリしましたよ(笑)
三重のユニクロと謳われる洋装店社長様、有難うございました!

やあ!

と言う訳で買ってきました。
IMG_0133.jpg
本屋に行ってから「あれ?掲載誌ってどれだっけ?」と調べる愚か者ですw

前編は週刊スピリッツで、後編は月刊スピリッツなんだそうです。
てっきり月刊サンデーなのかと思っていましたので調べてよかったですw
IMG_0132.jpg
先週まで連載してましたよ・・・的なノリで説明が殆ど無いのが良いですね。

あら懐かしや

知らない間に県立地球防衛軍のコミックスが復刻されていましたので買ってきましたw
ca-DSCN5105.jpg
”完全復刻”を謳っているワリにはカバーイラストは新規だし、各巻に1話の新作が掲載されているし(喜)

しかし、小学館本体から復刊されるとは夢にも思いませんでした~
ん~・・・なにか有ったのでしょうか?(笑)

まぁ、こちらは新作まで読めたので有り難い限りです。

こちらは20数年前に買ったコミックス。
ca-DSCN5106.jpg
あれ?一巻が出てきませんでした。何処かに埋まっているんでしょう。
そのうち発掘します。

コミックスなんて久しぶりに買いましたが、買ったのがコレですから(笑)
そんなもんです。はい。


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索