新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


寂しいです~

新客船ターミナル構想が進む東京港ですが、現在の晴海はターミナルと埠頭も無くなるんだそうです。
http://toyosu.tokyo/life/kuseihoukokukai-201703/

客船ターミナルは無くなると思っていましたが埠頭は防災の観点からも残ると思っていただけに意外でした。
IMG_1742.jpg
現在は都営バスと人に会いたくない人達のオアシスとして機能していただけに廃止は残念です。

IMG_0433.jpg
コスプレイヤーの聖地?としても機能していましたね(笑)

IMG_1780.jpg
とにかく、定期的には船は入らないし行くのも面倒だし・・・・で東京に住んでいても行った事の無い人が殆どでしょうね。

IMG_2430.jpg
なんだかんだと言いながらも、色んな角度で撮ることが出来たので貴重なスポットでした。

IMG_4611.jpg
ターミナル内もバブリーな設計でしたが、なかなかフルにその機能を使っている事を見た事が無かったので残念です。

IMG_4644.jpg
しらせ出港の時が一番「正しい」賑わいを見せた様な気がしますw

IMG_4781.jpg
随分と通わせて頂いた施設だけに残念ですねぇ。

IMG_0929.jpg
公官庁バースはどうなるのでしょうか?

IMG_4661.jpg
船撮る時は、ターミナルを写し込まない様に撮る事が多いので、ターミナルをきちんと撮った事が無いんですよねぇ(笑)

IMG_3322.jpg
そのうち、一度撮りに行かねば・・・と思いながら結局行かないんですよね。

IMG_4579.jpg
新しいターミナルが撮り易いと良いんですが。
期待しています。


パンフ欲しかったです。

"大韓民国海軍巡航訓練戦団"である2艦、DDH975”忠武公李舜臣”と補給艦AOE-57天地が晴海に入港。
珍しく一般公開が有ると言うので行って来ました。と言っても10日の話です。

13時から公開開始と言うので空転さんと待ち合わせて晴海に向かいます。
都バスの車内でsuiっさんとお会いして一緒に晴海。
a-IMG_2305_20160913004221f3a.jpg
とっても賑わう公開会場w

ツアーで廻る国が表記されています。
a-IMG_2311_20160913004224c14.jpg


a-IMG_2310_201609130042235b0.jpg
今回はカメラを預けろとは言われずにスムーズに乗艦出来ました。

a-IMG_2328.jpg
あ、空転さんが先に乗っちゃった~(違)

艦内は基本的に撮影禁止。
別に良いぢゃん…と言う様なものまでNGでした。ま、指示には従います。

a-IMG_2333.jpg
撮影可能スペース。
面白いのは、隣の艦を撮っても大丈夫なのに、その艦に乗って撮ろうとするとNG喰らいましたw

a-IMG_2345_2016091300430024f.jpg
これは大丈夫でした。

a-IMG_2321.jpg
一番人気はこの自販機。

a-IMG_2324.jpg
知ってりゃぁ、ウォン玉持って来たのに~

補給艦天地(チョンジ)のスペースを利用して韓国の軍事メーカーの宣伝スペースが設けられていました。
a-IMG_2388.jpg
現代重工のブース。

a-IMG_2374.jpg
私も花井てんてーバリに空撮をwww

a-IMG_2361_20160913004300270.jpg
初撮影のFA50www

a-IMG_2411_20160913004756b44.jpg
この辺が良い感じ。

a-IMG_2408.jpg
大変賑やかな一般公開でした。
せめてグッツ売って~・・・っと

a-IMG_2430.jpg
現地でお会いした神軍団の方に撮影レクチャーをして頂きました。ありがとうございました!
その後、築地経由で六本木に行きワイン飲んでライブ・・と言う流れになりました。

エスメラルダ甲子園

チリ海軍のエスメラルダが晴海に寄港したのですが、珍しいことに今回は一般公開が有ると言うので出掛けて来ました。

es01-IMG_5223.jpg
前回寄港時の写真。2007年9月でした。

es02-IMG_5222.jpg
前回のホストシップはDD125”さわゆき”でした。

さて、今回は入港を捨てて一般公開に絞ってスケジュールを立てましたので、ノンビリお出掛け。
久しぶりに駅から晴海まで歩いて現地に到着すると、公開開始まで1時間以上あるのに既に列が。
なんでも、公開の事が新聞だかにも紹介されたそうなんですよ。
もっとも、今日はホストシップの”まきなみ”はセレモニー準備で公開されませんので両方公開される
明日よりは空いているかな?・・・と取らぬ狸のなんとやら。

既に列には船の神様もスタンバイされていて、有難い物を頂きました。あざます!

予定より早く公開が開始され有難い限り。
es03-IMG_8966.jpg
久しぶりのエスメラルダ。見学出来るんですから嬉しい限りです。

es04-IMG_8944.jpg
乗艦します♪

es05IMG_8938.jpg
最初の集団は引率の元、見学していた様ですが、あっという間に瓦解してフリーダムな状態にw

es06-IMG_8711.jpg
熱海の喫茶店に有る奴だよ。100円入れると占いの紙が出て来る奴だよ・・・と山Pに言ったら
信用してもらえませんでしたw

es07-IMG_8701.jpg
”まきなみ”さんは今日はセレモニー準備の為に公開は無し。

es08-IMG_8727.jpg
ブリッジも見る事が出来ました。
機器類は新しい物が揃っていますが狭い・・・もといコンパクトですよねぇ。良くもまぁ遠航するものだと感心しきり。

es09-IMG_8742.jpg
守り神でしょうか?

es10-IMG_8878.jpg
礼砲。今回は観音崎で礼砲交換したのでしょうか?

es11-IMG_8906.jpg
毎度おなじみ”世界の注意書き”チリ編

es12-IMG_8910.jpg
ブリッジには有名な「勝利か死か」の文字が。

es13-IMG_8686.jpg
物販コーナーでは、色々なお酒やグッツが販売。ひゃっほう。
ワインは1500、2500、3500円の各種。
ウイスキーは3000円
写真の果実酒?は1500円也。これは殆どアルコールが入っていない感じでしたので
割って飲む奴なんでしょうか?

山Pの英語力に、おんぶにだっこで何とか購入。

es14-IMG_8691.jpg
樽欲しいなぁ。貰って転がして帰ってくればよかったwww

es15-IMG_8923.jpg
空き缶捨て場を盗撮(笑)
あんまりチリっぽいのが無いのが残念。

堪能して下艦すると雨が本降りになったので撤退。
楽しかったです♪

お次は秋葉原に夕飯食べに行きます。
es17IMG_8985.jpg
お誘い頂いた”ふるさと甲子園”に行くと長蛇の列。びっくりして訊ねると、どうやら会場内で販売される
ラブライブの商品目当ての様です。
私らは美味しい物が食べられれば満足ですので、会場内に居た某嬢にお勧めを聞くと
口を揃えて「蒲郡うどん!」
es18-IMG_8993.jpg
では買いましょう。・・・・・・・う、美味い!こりゃ美味しいですねぇ。

山Pにチケットを預けると人ごみにダイブ!
es19-IMG_8997.jpg
ドテカラ丼買ったり

es20-IMG_8999.jpg
カツの乗ったスパゲティー買ったり…・主食の波状攻撃で噴死。

他にも美味しいタコやらカツオのカツ買ったりルービーに呑まれたり…
幸せですのう♪

es22-IMG_8991.jpg
余り広く無い会場に人がひしめき、ゆるキャラがガンガン攻めて来てアンケートおねーさんの
波状攻撃を受けながらお腹一杯になって終了。
満足度は高いイベントでした。

es21-IMG_9007.jpg
キャッチャーやりたかったなぁ・・・

es23-IMG_9004.jpg
ライバーが去った後のブース。

そんな訳で楽しい一日でした。
es24-IMG_9019.jpg
コイン・・・と言うかメダルも無事に購入出来て大満足です!

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真

御安航をお祈り致します。

作家でイラストレーターで画家で…多彩な才能をお持ちだった柳原良平氏が永遠の航海に旅立たれたのは8月の17日でした。

ええ、翌日は私の誕生日です。

ショックの余り会社休んじゃおうかと思いましたが、ニュースを知ったのが退社時間近くだったので
トリスウイスキーを買って帰ってきましたっけ・・・・

氏のイラストと軽妙な文章の虜になり「柳原良平 船の本」を全巻、何度も読み返していた中学時代でした。
そんな氏の作品集が発売されたので買って来ました。
ya-IMG_0258.jpg
イラストから立体作品まで色々と紹介されていました。

個展も良く開催されていたので御本人がいらっしゃる時に一度見に行けば良かったと心から後悔しております。
何でも後回しはいけませんね。本当に落ち込んでおります。

アンクルトリスや、船のイラストで有名な先生ですが、横浜を歩けば当然先生の作品がいっぱい目につきます。
IMG_0175.jpg
日本大通駅のコンコースは先生のタイル画がズラリと並び壮観です。
IMG_0172.jpg
地下駅なのにも関わらず港町に来た雰囲気満点で素晴らしい駅です。カモメ鳴いていますしw

soutetu_617146398_199large.jpg
横浜駅に出入りする相鉄線の電車にも先生のイラストが描かれていた時期がありました。

soutetu-6000-206.jpg
因みにイラストはラッピングではなく塗装で描かれていました。

IMG_0136.jpg
ありあけ~のハァァ~バ~♪でお馴染みのハーバーも先生のイラストです。
今年の6月に今までのクィーンエリザベス号からイラストが変わってしまいました。
今のも素敵ですが、馴染みがあっただけに復刻版出ませんかねぇ?(早!)

横浜のMM21地区ですが、「みなとみらい」の名前が候補から外れた後も、「横浜と言えば港だ」と
強く「みなとみらい」を推した為、再び候補に復活し、この名称に決まったのも有名な話です。

82447_2176040285_184large.jpg
東海汽船の名誉船長も務めており、ジェットフォイルシリーズは全て先生のデザインです。
今年は納涼船のオードブルにも船長が描かれており亡くなった直後だけに驚きました。
当日、参加者の皆に興奮して語ったのですが反応無かったですよ。しょんぼり。

82447_2172012767_222large.jpg
今まで素敵な作品をありがとうございました。

I wish you a pleasant voyage

ロッキードぢゃ無くてアナハイム

艦艇ファンやらプラモデルメーカーやらが「海自はF-35Bを導入するに違いない!」と
熱く語ったり製品化したりしてますが

ka-IMG_1675.jpg
”あたご”を見る限り・・・・・・


kb-IMG_1675.jpg
マルチロールな機体が配備されるっぽいですよ。
これ、軍研にも掲載されていないから秘ね。

ぎょ魚ギョ!

先日、横浜の防災基地に係留されていた船。

a-IMG_2770.jpg
小笠原島付近でサンゴを違法操業で採取ししていた漁船ですね。

a-IMG_1735_20151020220106ff8.jpg
拿捕したとしても横浜まで1000㎞程度曳航しなければならない為、「捕まえてからが面倒なのよ」状態で海保も大変ですねぇ。

a-IMG_2775_20151020220007236.jpg
日本の漁船に比べるとゴツい感じですね。

a-IMG_2780_20151020220009eec.jpg
結局、罰金払ってお帰り願うのでしょうね~

f444e4c2.jpg
先日、インドネシアでは拿捕した違法操業漁船を海軍が公開処刑・・・もとい爆破しました。
「日本は罰金払うだけで解放されるから楽だ」と漁民に言われている様ですので、拿捕した漁船を貯めておいて観閲式で実艦的に使えば良いかとw

終了宣言

え~、本日をもちまして私の2015年度フリートウィークは終了しました。

一旦は完全に諦めた今回の観艦式ですが、心優しい方々のお陰で2日も乗艦する事が出来、
心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!

今日も午前2時半起きでしたので、ぼちぼち記憶が無くなる時間ですw
明日仕事に行く気が本当にありませんw どうしましょう??

取り敢えず速報?版。

a-IMG_7450.jpg
今日は同じ場所で奇しくも日の出と日没を見ました。不思議ですね。

a-IMG_7715.jpg
今回の観艦式は”くらま”ばかり撮っていました。

a-IMG_7867_20151015215641aca.jpg
本日は”てんりゅう”に乗艦

a-IMG_7880.jpg
てっきりビックサプライズだと思ったんですがねぇ…

a-IMG_8315.jpg
インド艦の一般公開に行きたかったです。


a-IMG_8424_2015101521572686e.jpg


a-IMG_8574.jpg
ぽせーいどんは海を行け~(しつこい)

a-IMG_8720_20151015215729b1c.jpg
今回は撮れました

a-IMG_9141.jpg


a-IMG_9218_201510152157316cb.jpg
絵心が無いと・・・

a-IMG_9337.jpg
いずも見学したかったなぁ・・・

a-IMG_9647_2015101522013212f.jpg
せっかくなのでセブンアイランド大漁でぶっ込んで欲しかったです。

a-IMG_9709_201510152201341fd.jpg
良い感じの単縦陣

a-IMG_9825_201510152201368f4.jpg
音楽隊が乗艦している艦に当たると嬉しいですよね。

厚生センターでセーター買って帰りました(笑)

外国さん、いらっしゃ~い!

ってな訳で、具合の悪い栗様を無理やり連れて今日も横須賀。

船ばかりでスミマセン。あと1週間はこんな感じです。3年に一度なので勘弁して下さい。
そのうち、電車も追っかけますのでw
そんなフリートウィークですが船のネタと家の雑用が押し寄せ、ここ数日寝ていない気がしますが楽しいのでOKですw

今日は入港ギリギリの時間に到着するセッティング。
a-IMG_6454.jpg
丁度、ラッパタイムの頃に現着


まずはフランス海軍のフロレアル級フリゲート艦ヴァンデミエール(F734 Vendémiaireが入港開始。
a-IMG_6478.jpg
フランスですよ珍しいですよ・・・・な訳では無く「日本ならこれで良いでしょ?」的にいつもタヒチ駐留艦がいらっしゃいますので、何度も撮った「馴染み」の艦ですw

a-IMG_6565.jpg
朝の天気予報ではおねーさんがニッコリ微笑んで「スッキリとした青空が広がります」と言っていたくせに
雲が多く、日が射したり曇ったり・・を繰り返します。

a-IMG_6636.jpg
先日入港した空母”ロナルド・レーガン”をバックに逸見岸壁に入港。

a-IMG_6696.jpg
続いて韓国の李舜臣級駆逐艦(KD-II)大祚栄 DDH-977 が入港開始。


丁度、アメリカ海軍のタイコンデロガ級アンティータム(USS Antietam, CG-54) が出港していきます。
a-IMG_6717_2015101419595232a.jpg
決して待たない譲らない・・・のアメリカ海軍w
結局、大祚栄は大回りする格好でアンティータムを避け入港。

a-IMG_6836.jpg
お陰様で良い感じの画が撮れました。

こちらは吉倉(Y-2)に入港開始。
それで”てるづき”がいなくなったんだ!と合点承知の助。
a-IMG_7046.jpg
ありゃ・・・ヘリは載せていない感じですね…・残念。

a-IMG_7090_2015101419595909f.jpg
楽団が演奏する中、接岸

接岸シーンを見ていると
a-IMG_7125.jpg
今度はインドのシヴァリク級フリゲート(Sahyadri F49)  が入港開始。

a-IMG_7213.jpg
インドとしては「新しいの見てよ~」な感じでシヴァリク級を派遣してくれたのでしょうが
我々はマイソールとかラナで良かったのに…。黒い煙が見たかったですw

a-IMG_7280.jpg
でも、この辺は濃ぃですねぇ!さすがインド。相変わらず素敵です。
楽団を乗艦させていて音楽交換を行っていました。

一通り撮影出来たので移動。
a-IMG_7354.jpg
先日、賭けに敗れたオーストラリア海軍のスチュアート(HMAS Stuart, FFH 153)を賞味。

a-IMG_7365_20151014200437e41.jpg
因みに、逸見に入ったインド海軍とフランス海軍は頭合わせというションボリ係留。
何でなんですかね?マニア対策ですかね??


今日は横浜で艦艇の公開がありますが、平日なので余裕でしょう…と転戦。
a-IMG_7385.jpg
・・・・いずもはエレベーター不調で、並んだ挙句に
a-IMG_7395_20151014200458a20.jpg
ココだけ公開してました。んじゃそりゃ・・・と泣きながら5分で退艦w

んじゃ、新港で公開している”ちはや”でも見て帰るべぇ・・と移動すると・・・・
a-IMG_7427.jpg
なんじゃこりゃ~!の行列。見学を終えるのに2時間以上掛かるとの事ですし列から離脱して帰ってきましたw

特に待ち合わせした訳でもないのに知り合いを何人も見かけた楽しい行列でした(笑)

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真

いずもに乗りたい!

・・・と先日、勝ち誇った顔の”ぴ”様を見ながら心から思ったのですが、不憫に思ったのか
楽太郎様が「それならば乗せてしんぜよう!」と言って下さいました。

そんな訳で護衛艦の見学を切り上げ、横浜に移動。
”ちはや””くろべ”の一般公開で賑わう埠頭を歩くと…
a-IMG_1719_2015101117085275b.jpg
らっしゃ~い!・・とお出迎えが。おおっ!ココは夢の国の入り口ですか?
とワクテカしながら防災埠頭をスキップ♪スキップ♪

a-IMG_1737_2015101117085304a.jpg
このシルエットもすっかり少なくなりましたねぇ。
いかにも「巡視船」と言う感じで大好きです。

IMG_0182_20151011171053a8d.jpg
今日乗せて戴くのは「PL31いず」です。 いずもいずももふねのうち・・・ってな訳で大喜びです。
”いず”は災害対応型巡視船と言われるクラスで好きな形なのですが、今まで乗船した事がなく
ワクワクしながら乗船。

a-IMG_1753_2015101117085520e.jpg
災害対応型巡視船の為、通路は非常に広くとってあり、また手術台を備えた医務室等も装備されています。

a-IMG_1769.jpg
甲板で出港を待っていると…
CL109”のげかぜ”が放水。

a-IMG_1790.jpg
晴れていれば最高の画なんですけどねぇw

1400出港!
大桟橋に停泊していたメガヨットがバースチェンジしていました。
a-IMG_1838.jpg
随分と長いこと横浜にいますねぇ。メガヨットとクルーザーの区別がつきません。

a-IMG_1873_201510111710482ac.jpg
川崎沖で航空部隊を観閲。まずはAS332L1 MH805 「わかわし1号」がフライパス

a-IMG_1900.jpg
DHC-8 Q315-MSA みずなぎ1号(MA-722)
前部にある黒い突起はFLIR(赤外線監視装置)、中央にあるのは捜索レーダーです。

a-IMG_1907.jpg
いつの間にか訓練展示が始まります。詳細は聞こえませんでしたが
「あわかぜ が独立を宣言したので、それを阻止」でしたっけ?(違います)

IMG_1930.jpg
あわかぜ被弾!危うし独立の夢!

a-IMG_1970.jpg
やらせはせん、やらせはせんぞ~!と撃ちまくり。薬莢がバラバラと撒かれます。

a-IMG_1997_201510111711424a5.jpg
海保、得意の倍返し!

IMG_2064.jpg
時間の都合であっと間に陥落。あわかぜの夢は波間に消えたのでした・・・。
え?テロリスト疑惑船?知りません。

a-IMG_2261_2015101117114431c.jpg
独立戦争が終結したと思ったら横でヨットが火災。海保は大忙しです。
リペリング降下で救出活動。

a-IMG_2332.jpg
救護者を病院に送る為、わかわし1号がバンクをキメて帰投します。

短い時間の間になかなか濃ぃ展示内容でした。
a-IMG_2455.jpg
フェアウェル待機する巡視船とヘリ。
始まると共に”わかわし1号”が機首を下げて加速。こういうの良いですねぇ!

きゃりーぱみゅぱみゅ の曲を大きくかけながら
a-IMG_2525.jpg
PG16はまなみ(三管)が通過。
警察力を持っている組織が「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ」ってあーた・・・
私がイタズラすると逮捕するくせにズルい!(冗談)

a-IMG_2560_20151011171554a8b.jpg
CL136やまぶき(三管)はZOOのChoo Choo TRAIN ダンス!
え?EXILE ? さーせん。

a-IMG_2577_20151011171556704.jpg
CL49あわかぜ は千葉独立の夢が破れて落花生を振りながら去って行きました。
連れて行ってくれた楽太郎さんに「ピーナッツ コーチャン 全日空 角栄」と単語を呟きましたが
ピーナツ以外知らないし、なんのネタか判らないそうです。
・・・昭和ってマッハで過ぎて行くのですね。

a-IMG_2635.jpg
心配していた雨も降らず、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

a-IMG_2744_201510111715592f7.jpg
いずも には乗れない私も”いず”には乗れました。感謝!
寝台特急は乗れないけれど急行には乗れる我が人生・・みたいな感じですね(笑)

その後、空転さんやマイミク様に嫌われたので、日比谷公園で札束攻撃をしているハムちゃんを無理やり呼び出して呑んだくれましたとさ。

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真

午前の部

さて、始まってしまいましたフリートウィーク。
発泡酒のんでうぃー!な私も行くですよ。

まずは横須賀で試合開始。
a-IMG_1566_201510110141459b8.jpg
朝御飯を何処かで食べて一般公開の艦艇を見るか~・・・とのんびりヴェルニー公園を歩くと丁度8時。
ぱっぱらぱー!とラッパが鳴り艦旗が掲揚され…と思っていると一緒に満艦飾も行われました。

a-IMG_1588.jpg
アメさんの方も同時です。

お船の神様に声を掛けて戴き御挨拶。
その後、何となく正門を見ると…・凄い行列が!
え~、まだ一般公開まで2時間近くもあるのに~!今までこんなこと無かったですよぉ。

・・・・くそ、艦コレめっ!w

その辺で冷静さを失い列に並んでしまいましたw
気になるのは本日、寄港するオーストラリア海軍のアンザック級フリゲート スチュアート(HMAS Stuart, FFH 153)の動向です。

大体10時に入港と聞いていましたので、公園から手堅く撮るか、基地内から撮るか悩む所ですが、
ココは並ぶ事によりプレッシャーを与え、入場開始を早くさせ、基地内から撮るという見事な作戦を立案し、実行。
a-IMG_1616.jpg
その後も、どんどん列は伸び、一旦、手荷物検査ブース近くまで移動。
「早めに開場する予定です」よしよし!

さぁ・・・・今か今かと開場を待ていると結局、会場は予定の10時近く。
んで、金網越しにスチュアートを見ると言う悲劇のヒロイン宜しく涙目。

ま、逸見岸壁に入るのを撮りゃええんでしょ・・・と思っていたら姿をロスト。

あれ?ぼ、僕のスチュアートは??と涙目になって探すと
a-IMG_1628_20151011014150cdc.jpg
Y4に入ってますよ奥さん!

ありゃぁ・・・全部裏目です。
朝早くから「オージー撮らへん?」とお誘いしたマイミクさんの顔が怖くて見られません。
あうう・・・・

式典やるから邪魔せんとき・・・と言われそうなので一般公開にブッ込みます。
a-IMG_1649_20151011014151ffd.jpg
まずはお初の”てるづき”にGO!

さぁ、パンフは何処じゃ!と探すとヘリ甲板で配っていました。
下さいな!・・・とワクテカしていると「グループで1部です。お連れ様がいたら1部でお願いします」
え?そうなんですか?
こういう時は友達がいない私は強いですよ。「友達いないので1部下さい!」で無事にGET

友達いないのって最高~♪

お次は”あたご”のパンフを貰いに行きます。”あたご”緊急公開事件がありましたが
その時はパンフが間に合わず配布がなかったので、今回が初めてのチャンスなのです。

無事にパンフを貰い帰路につきます・・・・
a-IMG_1668_2015101101421455d.jpg
まずは艦橋に上がり

一気に下がって
a-IMG_1673.jpg
操縦室も公開していました。

a-IMG_1672.jpg
コイツ・・・コイツがいけないんですよ。

さて、ぼちぼち横浜に行かないと怒られちゃいますので移動を決意!

その前にスチュアートが気になったので、もう一回見に行きます。
a-IMG_1689_20151011014519e55.jpg
式典も終了したので、外からは眺める事が出来ました。

a-IMG_1680.jpg
オランダと言えばワラビー!・・・違いますよね。カンガルーです。
因みに蕨~なメーカーに色々と酷い目に遭ったりお世話になったりしていますw

a-IMG_1693.jpg
何故、こんなに早く来日したのに、一般公開をしてくれないんですかね?
残念無念。

a-IMG_1702_20151011014522f17.jpg
悔しいので指くわえて見ていると「しっ!しっ!」とばかりにヘリまで仕舞われちゃいましたw


a-IMG_1679.jpg
そんな感じで横須賀見学終了~
お次の場所へGO!です。

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索