新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


暑いのでラーメン

けものはいても、除け者が居ないのが「じゃぱりぱーく」ですが、
うちの会社はケダモノも除け者もおります。一杯。

先日、フランス人の上司を狩ろうとして逆に集団で狩られそうになり、命からがら逃げ出して来ました。
そんな訳で生き残ったお祝いに移転したラーメン二郎に行こうと思いお出掛け。
京王沿線にあるお店なので、7000系でも撮りながら・・・・とブラブラ。

a-938A5802.jpg
久しぶりに晴れたのは良いのですが、もう暑くて暑くて。

a-938A5856.jpg
ラーメン屋さんまでもう少し電車に乗ります(笑)


a-938A5868.jpg
おっ、コイツは珍しいのが来ましたねぇ。
撮ったのは初めてかも知れません。


a-938A5915.jpg
暑いので、これ撮って終了。


a-938A5960.jpg
先程の珍しい奴が帰って来るのを撮って活動停止。
ラーメン食べに行きます。
突然、近くに住んでいるY氏に「ラーメン二郎行こうぜ」とメールする迷惑野郎です。

呼び出された哀れなY氏と暑い中、とぼとぼ歩いてお店に向かいます。
ネットでは移転して更に混む様になったと書かれていましたが、この暑いのに来る方も少ないのか
スムーズに入店出来ました。

DSC_0624.jpg
確かに美味しいですね。来て良かったです。

スポンサーサイト

ラーメン!イケメン!

僕つけメ~ン!と言うわけでつけ麺食べに行ってきました。
(マジレス厳禁w)

久々に行ったのでナビにお願いして連れて行って貰いました(笑)
お店に到着。昼時を外したので直ぐに入れました。
a-DSCN4407.jpg
・・・・ここも自由の女神ですね(笑)この辺は自由の女神がシンボルなのでしょうか?


入店して期間限定メニューにもグラッと来ましたが、ここ名物のつけ麺をオーダー。
a-DSCN4402.jpg
出て来ました!


a-DSCN4406.jpg
勿論、美味しいですよ~
ちょっと駅から遠いので頻繁には行けないのですがまた行きたいです。

ロマン地下

アキバに行こうかと思いましたが別件で八王子と言う天狗が出そうな所に用事が出来ました。
なもんで電車に乗って行く前に無理矢理、四角い箱様を誘って模型屋経由。
その後、取り敢えず何か食べましょう♪ってんで気になっていたラーメン屋に行ってみる事にしました。
a-DSCN3503.jpg
最近駅前に出来た古いビル(笑)




a-DSCN3502.jpg
まぁ、良くある「懐かしの昭和」を前面に出したテーマパーク形食堂街ですね。
好きですw



a-DSCN3501.jpg
昼から呑める感じで良いですね。




a-DSCN3499.jpg
こういう店舗案内、昔は良くありましたよね。



a-DSCN3496.jpg
目的のラーメンですが偉そうなこと言っているワリには大したこと無かったです。
不味くもないですがw
また四角い箱様に説教喰らう所でした。


店番のにーちゃんがやる気無くて昭和な感じがポイント高かったです。



食べた後、持っているクレジットカードのサービスポイントの有効期限が3月一杯で
期限が無くなってしまうので交換するべぇ・・・とATMへ。
機械でICカードとのリンクを設定するのでATMの有る駅まで行ったのですが
結局機械は故障していて専用電話?で電話すると「あと1時間したら来てくれ」
いつも思うのですがこの業者の態度は見事なモンです。「嫌なら辞めれば?」な態度が見え見えで気持ち良いです。最高w



結局、待っている間に無駄遣いしちゃったんですけど経費で落ちませんか?w

八王子ラーメン

(遊びの)打ち合わせがあったので早めの出社w
たまたま会社に来ていた(変な日本語・・)BOX氏が「時間有るならラーメン行かね?」

車で多摩の方へ連行されました(笑)
以前私がまだ行ったこと無い・・と言ったのを覚えていたらしく
八王子ラーメンの有名店「みんみん()」に連れて行ってくれました。
a-DSCN3482.jpg


まだお昼前でしたので余り並んでおらずすぐに入店できました。
タマネギの微塵切りが入ってるのが八王子ラーメンなんだそうで
味は各店違うのだそうです。
美味しかったですがこの後仕事でなければもっと美味しかったかと・・・

帰ってから気が付きましたが行ったお店は八王子市ではなかったです(笑)


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索