新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
7
9
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


マシマシde歯医者

CEOに送り付けるプラレールを探そうとお出掛け。

DSC_1855.jpg
お~、いなかの駅の偽物が入ってる~
欲しい~
でもリリース。

と言いつつも一軒目にしてノルマを達成してしまいました。
なんだ、まだあるぢゃん。
取敢えず、屋根未塗装の奴をGET。あとで着払いで送りつけよう、そうしよう。

因みに私は・・・・・・
DSC_1857.jpg
財布が昇天。


取敢えず、ノルマ達成記念の宴を開催いたします。
自腹ですが。
DSC_1851.jpg
にんにくマシマシ


DSC_1852.jpg
美味しゅうございました♪

・・・・・・この後、お店を出ると銀歯が取れてしまったので歯医者さんにピットイン
一応、リステリン攻撃をしましたが歯医者さんには申し訳ない気持ちで一杯です。

スポンサーサイト

買わない理由募集中

DSC_1613.jpg
今日も今日とてアッサリとしたお昼をモソモソと食べていましたが頭の中は・・・・・

izumo01.jpg
こちらで一杯です。
お腹はラーメンで一杯、頭はいずもで一杯。

いーなー
ほしーなー。


izumo_2.jpg
共同訓練セット要らないので、全部海自仕様にして欲しいです。
まだ、一部地域での試験販売なのだそうですので直撃弾では無いですが、ほぼ撃沈です>ワシ

まぁ、週刊しらねを造る…・とかだったら速攻で申し込んでいますがw
ヘリが充実しているのが良いですね。

さぁ、本格的に攻めて来る前に「買わない理由」を探さなければいけません。
さて、自分にどう嘘をつきましょうか?

ラーメン散歩

いやぁ、今日は花粉が凄くて参っちゃいます。
会社でも花粉で体調不良になって帰っちゃった人が居ました。

ラーメンでも食べに行こう・・・とテコテコ歩いていると
DSC_1541.jpg
おお~
最近は基地内でも箱型のバスを使っているのを良く見ますが、このタイプも現役なんですかねぇ?

などと思っていたら・・・・
DSC_1540.jpg
うぉっ!
初めてパトレイバー見ちゃいましたよ。まさかこんな所?でお会い出来るとは!


DSC_1542.jpg
良い物見た~・・・とニコニコしながらラーメンタイム
美味しゅうございました。


DSC_1547.jpg
帰りに見掛けた看板。
まだ作業しているんですねぇ。傾いた建物は無くなっていました。

洗面器

先日、わざわざ買いに行ったのにラーメン食べて満足してすっかり買うのを忘れて帰宅したプラレ―ルを買いに
今日も行って来ました(笑)

いやぁ、今日は昼頃まで嵐の様な雨が降るとか言っていましたが、起きれば朝6時にはほぼ雨は上がっちゃいました。
その後は快晴となってしまい花粉でへっくしょい。
くそう、気象庁に文句言ってやる!(違

先にラーメン食べちゃうと、また忘れちゃうので今日は先にデパートに行きプラレールを購入。
「2700円です」と言われてお金を出すと、別の係の方が丁寧に包装してくれました。
「シールか、おリボンをお付けしますか?」と言うのでリボンにして貰おうかと思いましたが
京都の若旦那に怒られそうなので「あ、良いです」と包装だけにして頂きました。

綺麗に包装されて出て来たプラレール
「紙袋とビニールの手提げ、どちらに致しましょうか?」
いやぁ、デパートって素晴らしいですね。
もう随分と前ですが小田急デパートでプラレールを24本買った時に、「カートン箱に入れたままで下さい」
とお願いしたらカートン箱が綺麗に包装されて出て来てひっくり返った事が有ります。
カートン箱を包装して頂いたのはアレが最初で最後の経験ですw
DSC_1535.jpg
新旧5000系の写真展が開催されていたので、ついでに見学。


難しいミッションを無事に遂行出来たのでラーメンのフェーズに突入します。
DSC_1537.jpg
久しぶりに洗面器みたいなドンブリに入ったラーメン屋さんに突入。
気温が高いのに、こんなラーメンを食べたので食べ終わる頃は大変な状態でしたw
ええ、ダイエットにはいい汗かくのが重要ですね。ええ。

チートプレーヤー

JRが首都圏65駅を対象としたガンダムのスタンプラリーをやっていまして。

http://www.jreast.co.jp/gr2018/

まぁ、書き起こしのイラストとかでは無く設定資料の画をスタンプにしただけだし参加しなくても良いや・・・・
と思いながら65駅に割り振られたキャラやメカを見ているとガンダムが上野駅ですよ。
アムロは?・・・・へ?中野駅??
ぢゃ、シャアは??と探すと品川駅ですよ。

あれ?JR頂点の東京駅ってぢゃ、何なの?と見てみると・・・・・

タムラ中尉!

塩対応(違)のタムラ中尉が東京駅ですよ。
すげぇびっくり。 びっくりついでにスタンプラリー始めちゃいましたよw
だって、タムラさんに恥をかかせるわけにはいきませんよ!

初日にスタンプ帳を下諏訪氏にGETして頂きました。
”お勤め”の最寄り駅までの経路まで押して下さり感謝。
残りをチョビチョビ押す日々です。

今日は品川駅周辺をスタンプ
a-DSC_1382.jpg
あったあった。
スタンプ台に各駅が、そのキャラを選んだ理由やメッセージが書かれていますが
結構、面白い事を書いている駅もありさすがJR。
a-DSC_1383.jpg
品川は、あの電車が来ているので赤い彗星を選んだのかと勝手に思っていましたがスルーでした。
残念。

さて、スタンプ設置駅はJRの他に東京モノレールにも設置されています。
乗って押して飛行機の写真でも撮ればいいのですが先日、羽田空港に行った時に第一ターミナル駅のスタンプを押しちゃったので
残りは天王洲アイル駅だけです。

ん~、近いし品川から歩いちゃえ!ってな訳でお散歩開始です。
a-DSC_1387.jpg
お散歩で消費するカロリーを補うべくピットイン

a-DSC_1384.jpg
小ラーメン ブタ で。
丁度良いボリュームで完食。

さて、体も重くなったので再びてこてこ歩きます。
a-DSC_1389.jpg
お洒落ですねぇ。


a-DSC_1393.jpg
最近、余り船に乗っていないので「乗りたい病」が沸々と。
井の頭公園でボートでも乗ろうかしら?勿論、一人ですがw

a-DSC_1395.jpg
わっかんねーよ!と言いたくなった入り口。
てっきり、りんかい線の乗り換え口の方にあると思いましたが、中央口でした。
人生初の中央口です。この駅を作る時に、中央口のあるビルの建築が遅れて随分と長い間
ホームは出来たのに通過でしたね。

a-DSC_1399.jpg
到着~

a-DSC_1396.jpg
ココも硬い文章ですねぇ。
きっと希望のキャラが当たらなかったんでしょうね(笑)
バンマスとか希望すればよかったのにw

このスタンプラリー、ジオンはムサイ級とかもあるのに、連邦はサラミス級巡洋艦やマゼラン級戦艦が無いどころか
ホワイトベースもいないんですよ。酷くないですか?

などと、どうでも良い事を考えながらスタンプポン!
a-DSC_1397.jpg
後は取手とか松戸の方が残っちゃったなぁ。
日帰りで押せるんですかね?(暴言

我孫子で唐揚げ蕎麦でも食べて帰って来ますね。

a-DSC_1402.jpg
また品川駅まで歩いて帰ろうかと思いましたが、申し訳ないので帰りはモノレールに乗りましたw

降りたのは10年ぶり位ですかねぇ?

むかーし、昔・・・・では有りますが南武線の南多摩駅近くに住んでいた事が有ります。
もっとも、生後4ヶ月で引っ越したので記憶は有りませんw

しかしながら、その後も訪れる事は何度か有りまして梨畑の中に佇む稲城長沼駅を利用しました。
茶色い電車や電気機関車停まっているシーンを妙に覚えております。
そんな稲城長沼駅にガンダムやら狐が居る・・・・と聞き、立川に行く途中に降りてみました。
a-DSC_1343.jpg
思わずココで食べようかと思いましたが、この後一緒に食事する約束をしていたので断念。

あ、ガンダムが居た!
a-DSC_1348.jpg
想像より大きかったです。あ、右下の黄色い丸い奴は”稲城なしのすけ”です。

a-DSC_1351.jpg
稲城はメカニックデザイナーの大河原 邦男氏が出身の地であります。
また、稲城市のキャラクター”稲城なしのすけ”の氏のデザインです。

最近、稲城長沼は謎のオリジナルキャラクター?を展開していると言うので
何かないかと探そうと思いましたら・・・
a-DSC_1353.jpg
スグに居ました(笑)

きっと絵心が有る駅員さんが居るんでしょうね。
狐にも会えたし電車に乗るか・・・・と改札を通ると
a-DSC_1355.jpg
アチコチで仕事してますねぇ。

a-DSC_1357.jpg
おっ!立体化もされているんですね。
かなり気合が入っていますねぇ。

a-DSC_1359.jpg
予想以上に”推し”ていてビックリしました。
今後の展開に期待です・・・・って、なかなか降りる機会が無いんですよねぇ。

a-DSC_1364.jpg
電車に乗って立川に移動。3回目の第一話です(笑)
今日はパンフレットが売っていて、ようやくGET出来ました。


a-DSC_1365.jpg
前回はスモークにされちゃいましたので、今回は気になっていたラーメン屋に突入。
・・・・・無事に卒業できました(笑)

別の店に行けば良かったなぁ。

総決算?

年末だと言う事に気が付かないフリをして、予約した模型を引き取りにアキバへGO!

まずはお昼御飯です。
DSC_1309.jpg
気になっていたお店ですが美味しゅうございました♪

午後から銀行等に行かねばならないので、食べたら模型屋に直行~
レジに並んでいた方が8万、6万、6万・・・・・と次々に購入されていたので凄ぇのぅ・・・・と感心しきり。
無事に予約の品を引き取って電車に乗って新宿に移動。
用事を済ませた後、のど飴を買おうかとコンビニでお会計。
小銭を出そうとした瞬間、財布のファスナーのスライダーがポロッ!と取れてしまいました。
プチパニックになりながら、札を探すとルピアが・・・・ダメだ使えない!

結局、のど飴一つに万札出す事になってしまい恥ずかしい限りです。申し訳ない。
ってか、銀行で必要な万札使っちゃったよ・・・・・

結局、ファスナーを破壊して小銭を取り出して銀行で小銭交じりで入金しましたw
帰宅してビール飲みながら鼻歌交じりで引き取って来た模型を取り出したら全然別の商品が入っていましたよ。
・・・・・交通費掛けて交換しに行かにゃぁならんのですかねぇ?

そんな良い感じの年末ですぢゃ。

暑いのでラーメン

けものはいても、除け者が居ないのが「じゃぱりぱーく」ですが、
うちの会社はケダモノも除け者もおります。一杯。

先日、フランス人の上司を狩ろうとして逆に集団で狩られそうになり、命からがら逃げ出して来ました。
そんな訳で生き残ったお祝いに移転したラーメン二郎に行こうと思いお出掛け。
京王沿線にあるお店なので、7000系でも撮りながら・・・・とブラブラ。

a-938A5802.jpg
久しぶりに晴れたのは良いのですが、もう暑くて暑くて。

a-938A5856.jpg
ラーメン屋さんまでもう少し電車に乗ります(笑)


a-938A5868.jpg
おっ、コイツは珍しいのが来ましたねぇ。
撮ったのは初めてかも知れません。


a-938A5915.jpg
暑いので、これ撮って終了。


a-938A5960.jpg
先程の珍しい奴が帰って来るのを撮って活動停止。
ラーメン食べに行きます。
突然、近くに住んでいるY氏に「ラーメン二郎行こうぜ」とメールする迷惑野郎です。

呼び出された哀れなY氏と暑い中、とぼとぼ歩いてお店に向かいます。
ネットでは移転して更に混む様になったと書かれていましたが、この暑いのに来る方も少ないのか
スムーズに入店出来ました。

DSC_0624.jpg
確かに美味しいですね。来て良かったです。

ラーメン!イケメン!

僕つけメ~ン!と言うわけでつけ麺食べに行ってきました。
(マジレス厳禁w)

久々に行ったのでナビにお願いして連れて行って貰いました(笑)
お店に到着。昼時を外したので直ぐに入れました。
a-DSCN4407.jpg
・・・・ここも自由の女神ですね(笑)この辺は自由の女神がシンボルなのでしょうか?


入店して期間限定メニューにもグラッと来ましたが、ここ名物のつけ麺をオーダー。
a-DSCN4402.jpg
出て来ました!


a-DSCN4406.jpg
勿論、美味しいですよ~
ちょっと駅から遠いので頻繁には行けないのですがまた行きたいです。

ロマン地下

アキバに行こうかと思いましたが別件で八王子と言う天狗が出そうな所に用事が出来ました。
なもんで電車に乗って行く前に無理矢理、四角い箱様を誘って模型屋経由。
その後、取り敢えず何か食べましょう♪ってんで気になっていたラーメン屋に行ってみる事にしました。
a-DSCN3503.jpg
最近駅前に出来た古いビル(笑)




a-DSCN3502.jpg
まぁ、良くある「懐かしの昭和」を前面に出したテーマパーク形食堂街ですね。
好きですw



a-DSCN3501.jpg
昼から呑める感じで良いですね。




a-DSCN3499.jpg
こういう店舗案内、昔は良くありましたよね。



a-DSCN3496.jpg
目的のラーメンですが偉そうなこと言っているワリには大したこと無かったです。
不味くもないですがw
また四角い箱様に説教喰らう所でした。


店番のにーちゃんがやる気無くて昭和な感じがポイント高かったです。



食べた後、持っているクレジットカードのサービスポイントの有効期限が3月一杯で
期限が無くなってしまうので交換するべぇ・・・とATMへ。
機械でICカードとのリンクを設定するのでATMの有る駅まで行ったのですが
結局機械は故障していて専用電話?で電話すると「あと1時間したら来てくれ」
いつも思うのですがこの業者の態度は見事なモンです。「嫌なら辞めれば?」な態度が見え見えで気持ち良いです。最高w



結局、待っている間に無駄遣いしちゃったんですけど経費で落ちませんか?w


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索