FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


満開ムタヒロ

美味しいラーメンが食べたいと国立まで行って来ました(暇人
sa-DSC_7864.jpg
いつもは国分寺の本店で食べているのですが、今日は国立店に行ってみました。
勿論、店舗によって味は違うのですが当然、ココも最高でした。


せっかく国立に来たので桜並木を観て帰ります。
ちょっと歩くだけで「運動した」と脳を騙せるトリックです。
sar-DSC_7865.jpg
三角屋根が帰って来た国立駅


sar-DSC_7890.jpg
ピークは過ぎたとは言え、まだまだ綺麗に咲いていました。


sar-DSC_7893.jpg
丁度、撮影していた頃ニコちゃんマークを上空に描くプロジェクトが東京で行われていましたが
全然知りませんでした。時間的に上空を通過していたと思うのですが・・・・



sar-DSC_7897.jpg
色々と綺麗に咲いていて心のデトックス



sar-DSC_7900.jpg
先日の雨でもっと散ってしまうかと思いましたが思いの外残っていて良かったです。


sar-DSC_7910.jpg
しかし、老若男女を問わず花壇に入って撮影する姿は良くないですね。
「桜の根を踏まないで」と書いてある絵のそばで入り込んでいる姿は滑稽でした。
所詮スマホなんだし・・・・ねえ?



sar-DSC_7921.jpg
いやしかし、今日は気温が高いですねぇ。



sar-DSC_7927.jpg
美味しいラーメンと綺麗な桜を堪能してお散歩終了。



sar-DSC_7930.jpg
次回は何処のムタヒロに行こうかな?っと。

スポンサーサイト



藤沢は遠かった

なゆほ氏に頼まれた?ので「令和の御開帳」をセッティングした為にドタバタしていて
ネットから遠ざかっていましたw
よく考えたら冬コミも中止になったし、なにもこの暑い時期にアホな事をやらなくても
良かったのではないか・・・と今更、地味に後悔しております。
勿論、色々と副産物もあり楽しんではいますが・・・・・

そんな訳で日記を記すような事は全くしていませんが、そーいやー、先週ラーメン二郎に行きました。
藤沢に用事が有ったので、せっかく藤沢にいくなら・・・・とファーストロット狙いで向かう事に決定。
新宿から小田急線かJRのどちらで行こう?と悩みましたが小田急線にすると
JRで行った場合に比べて黒ウーロン茶の一本分は出る事が判ったので小田急線に決定。
改札口に入ると「踏切障害が有りました為・・・・」
なんと各駅停車と急行列車のみの運転だそうで、聞けば今度出る各駅停車が
本厚木まで先行するんだとかwww

運休になったロマンスカーの指定券片手に途方に暮れているおじさまを横目に各駅停車に乗車。
相模大野駅まで行き江ノ島線に乗り換えようと思いましたが電車がいませんw
江ノ島線も各駅停車のみの運転で結局、藤沢まで各駅で行くハメに。
ファーストロットには間に合いませんでしたが、スタンバイは3人目でしたので良かったです。
fg-DSC_5019.jpg
とは言え、ファーストロットで一斉に入店する為に作るのに時間が掛かるので
待ち時間は長めです。仕方ないっす。


fg-DSC_5014.jpg
そういえば、コロナ禍で開店が延期となってしまった千葉と大宮公園店も開店出来たんですね。今度行こうっと。

買った食券札を掲げての入店。
私の後に入った人が次々に「麺少なめで」「麺半分で」と言ってますよ。
二郎を食べに来る人が増す事はあっても、こんなに男性が減らすオーダーをするのって違和感が有りましたので食べている人のドンブリを見ると明らかに量がおかしいですw

大盛りの方が一人いましたが「危険が危ない」レベルの盛です。
普通も相当な量ですのでアワアワしながら恐る恐る「・・・・すみません、今から麺少なめで良いですか?」と尋ねると「良いですよ!」
あ、危なかった~!
fg-DSC_5017.jpg
着丼。
写真が下手クソで全然、量が多いように見えませんが麺少なめで結構な破壊力。
「麺半分、ヤサイマシマシ」がビジュアル的に丁度良いのかな?

すっかりお腹が膨れて大満足。
その後、用事を済ませましたが頭に血液が回らずダメダメな感じでしたw
帰る頃には急行運転も再開したとの事でしたので小田急線の改札口にタッチ!した瞬間
プシュッ!とドアが閉まって急行発車(笑)

fg-DSC_5031.jpg

結局20分程電車が無くホームでしょんぼりしてました。

清まりました。

先日、10数年ぶり4回目に酷い目に遭いまして(笑)山P誘って昼でも食べて帰るか・・・と
誘おうとしたら姿を見せずにドロンされたのでモソモソと苦言を呈したら「ぢゃ、土曜日に清めましょう」と企画してくれました。
急遽だったのであちこちにLINEを送りましたが結局、今日まで紙様の既読が付きせんでした。
会場で「あんにゃろの既読が付かねぇ」と文句を言っていたら祟氏が「嫌いな奴からLINE来ると
文面見て既読付けない人って結構いますよねぇ」と何のフォローにもなっていないお言葉を頂けました(笑)

お店も2軒目に入った店が19時ラストオーダーで20時までの短縮営業と言っていたので安心して飲んでいたら
気が付くと22時でした(笑)最高です。

急な企画にも拘らず5名参加で楽しかったです。

しかしイマイチ清まっていないと思ったので今日は綺麗な泉を観に行って完全に清まりました。
ラーメン屋は不発っぽかったので今後の課題です。
DSC_4425.jpg
今日、自粛解除が東京も発表され明日から一応の通常の生活に戻る事も可能ですが
3月頃の状態には簡単に戻れないんでしょうね。
気の早い方がLCCの運賃を調べましたが信じられない値段が出て来て卒倒しました。
こりゃ当分、海外は無理ですねぇ~!
まだ行っても簡単には入国出来ないし緊急的な運賃なんでしょうね。

激しい副作用

私が住む所も新型コロナウイルス(covid-19)の流行を防ぐため緊急事態を宣言しました。
床屋が5月まで営業出来なくなるのでは?と言う噂が飛び交い、床屋さんが大混雑になったり
大型ブックストアが軒並み休業となり、休業期間中に新刊が出る事になっていた作家さんの本が
殆ど店頭に並ばないまま一旦、返本扱いになったり・・・・・と商業的にはパニックに近い状態です。
昨日は「最後のコーヒーを」とスターバックスに大行列が出来たそうで正直「なんなんだかなぁ」と言う気もしますが気持ちもわかります。

私も3月から基本的に外食に切り替えました。
いや、びっくり・・・・と言いますか泣きたくなるぐらいにお店が空いています。
濃厚接触云々の前に「安全地帯」の位置に来ていると思う位です(涙)

自粛期間が明けた時に色んなお店が消えていたら悲しいので好きな居酒屋とかラーメン屋に通っております。
なもんで写真は似たような感じになっちゃいますので、最近行ったラーメンの写真をUPしておきます(笑)
DSC_4233_20200409210300b66.jpg
DSC_3966.jpg
DSC_3920.jpg
DSC_4062.jpg
DSC_3357.jpg
DSC_3284.jpg
DSC_2906.jpg
DSC_2857.jpg
DSC_2644.jpg
DSC_2583.jpg
DSC_1543.jpg
DSC_1495_2020040920582846a.jpg
DSC_1424_20200409205826a25.jpg
DSC_0882_20200409205825412.jpg
DSC_0854.jpg
DSC_0826.jpg
DSC_0101_2020040920582000b.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0018_2020040920581789f.jpg
DSC_0012.jpg
a-DSC_1401.jpg
a-DSC_1236.jpg
a-DSC_0969.jpg
a-DSC_0868_20200409205619e56.jpg
a022-DSC_0771_202004092056184ef.jpg


ラーメン活動、色々と大変です。
体重が信じられない記録を樹立しました(笑)
でも明日も行きます。

「三密」には関わらない様に気を付けていますので絶叫系ラーメン屋には行っていないですw

ぎろっぽん2019

DSC_0871.jpg
今年もまた日本航空写真家協会(JAPP)の写真展に行って来ました。
http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/s2/19092002.html



ミッドタウンにも何度も来ましたが”富士フイルムフォトサロン東京”しか行っていないですw
DSC_0873.jpg
今年もまた見事な作品の数々に魅入られてきましたよ。
未だにどうやったら、あんな写真が撮れるのかさっぱり分かりません(笑)

ドタキャンカメラマンの作品は今年の作品なんでしょうか?
一応、ポストカードを買いましたので来年の年賀状にして氏に送り付けますwww


DSC_0881.jpg
見終わって会場を出ると御神輿と遭遇。
六本木で御神輿を見るとは思いませんでした。



せっかく六本木に来たのでお洒落にランチ。
DSC_0882.jpg

お洒落でしょ?(笑)

撃沈デビュー

ラーメン二郎に行った事が無いと言うライス氏と一緒に仕事ついでに新宿の二郎に行こうと企画していましたが
まさかの二郎ブロッカーが発動し研修へと監禁されてしまいました。

無事に脱走できたので「リターンマッチだ!」と二郎にGO!した先日のお話。

せっかくなので午後営業のみの二郎に突入!
a-DSC_0072.jpg
開店直後なので並ばずに入れましたが「並ぶのが二郎」と想像していたライス氏は拍子抜けだったようです。
食券を買おうとしたら「俺、万券しか無いです」
勿論、券売機には「両替は致しません」の貼り紙が。二郎ですもん。

一旦、店外に出て財布のチェックw
私の後に来たお客さんも万券しか無く両替すべく街に消えて行きましたw

私が1400円ぐらい持っていたので自分の「ラーメン(大)」800円を購入して残りをライス氏に渡します。
財布を漁ると何とか800円が完成したので無事に賞味出来ました。
a-DSC_0069.jpg
もう大人なのでブタ増しとかしませんw

隣の人が「アブラ少な目で」とコールすると「ウチはアブラ少な目だよ!」
ライス氏も二郎を味わえていましたwww

美味しく頂いて反省会に突入。
居酒屋に行きましたが「もう何も入らないです」
サラダと漬物を頼みましたが全然減りませんw
ま、ルービーは別腹なので絶好調に呑んでいましたがライス氏はチョビチョビ味わっていますw

ハワイ談議で盛り上がりボチボチ帰ろうかと思った辺りからライス氏がトイレの番人にジョブチェンジ。
終電も近いし・・・・・と駅に行きますがそこでもトイレの警備員に。
LINEで「次の電車は××分だよ」
「無理です」
の繰り返しw

や、リアルに終電危ないな・・・・とアイス食べながら待ちます。
なんとかトイレを攻略したライス氏がスキルアップして帰って来たので何とか帰れました。

デビュー戦で沈めてしまい申し訳ありませんでした。

マシマシde歯医者

CEOに送り付けるプラレールを探そうとお出掛け。

DSC_1855.jpg
お~、いなかの駅の偽物が入ってる~
欲しい~
でもリリース。

と言いつつも一軒目にしてノルマを達成してしまいました。
なんだ、まだあるぢゃん。
取敢えず、屋根未塗装の奴をGET。あとで着払いで送りつけよう、そうしよう。

因みに私は・・・・・・
DSC_1857.jpg
財布が昇天。


取敢えず、ノルマ達成記念の宴を開催いたします。
自腹ですが。
DSC_1851.jpg
にんにくマシマシ


DSC_1852.jpg
美味しゅうございました♪

・・・・・・この後、お店を出ると銀歯が取れてしまったので歯医者さんにピットイン
一応、リステリン攻撃をしましたが歯医者さんには申し訳ない気持ちで一杯です。

買わない理由募集中

DSC_1613.jpg
今日も今日とてアッサリとしたお昼をモソモソと食べていましたが頭の中は・・・・・

izumo01.jpg
こちらで一杯です。
お腹はラーメンで一杯、頭はいずもで一杯。

いーなー
ほしーなー。


izumo_2.jpg
共同訓練セット要らないので、全部海自仕様にして欲しいです。
まだ、一部地域での試験販売なのだそうですので直撃弾では無いですが、ほぼ撃沈です>ワシ

まぁ、週刊しらねを造る…・とかだったら速攻で申し込んでいますがw
ヘリが充実しているのが良いですね。

さぁ、本格的に攻めて来る前に「買わない理由」を探さなければいけません。
さて、自分にどう嘘をつきましょうか?

ラーメン散歩

いやぁ、今日は花粉が凄くて参っちゃいます。
会社でも花粉で体調不良になって帰っちゃった人が居ました。

ラーメンでも食べに行こう・・・とテコテコ歩いていると
DSC_1541.jpg
おお~
最近は基地内でも箱型のバスを使っているのを良く見ますが、このタイプも現役なんですかねぇ?

などと思っていたら・・・・
DSC_1540.jpg
うぉっ!
初めてパトレイバー見ちゃいましたよ。まさかこんな所?でお会い出来るとは!


DSC_1542.jpg
良い物見た~・・・とニコニコしながらラーメンタイム
美味しゅうございました。


DSC_1547.jpg
帰りに見掛けた看板。
まだ作業しているんですねぇ。傾いた建物は無くなっていました。

洗面器

先日、わざわざ買いに行ったのにラーメン食べて満足してすっかり買うのを忘れて帰宅したプラレ―ルを買いに
今日も行って来ました(笑)

いやぁ、今日は昼頃まで嵐の様な雨が降るとか言っていましたが、起きれば朝6時にはほぼ雨は上がっちゃいました。
その後は快晴となってしまい花粉でへっくしょい。
くそう、気象庁に文句言ってやる!(違

先にラーメン食べちゃうと、また忘れちゃうので今日は先にデパートに行きプラレールを購入。
「2700円です」と言われてお金を出すと、別の係の方が丁寧に包装してくれました。
「シールか、おリボンをお付けしますか?」と言うのでリボンにして貰おうかと思いましたが
京都の若旦那に怒られそうなので「あ、良いです」と包装だけにして頂きました。

綺麗に包装されて出て来たプラレール
「紙袋とビニールの手提げ、どちらに致しましょうか?」
いやぁ、デパートって素晴らしいですね。
もう随分と前ですが小田急デパートでプラレールを24本買った時に、「カートン箱に入れたままで下さい」
とお願いしたらカートン箱が綺麗に包装されて出て来てひっくり返った事が有ります。
カートン箱を包装して頂いたのはアレが最初で最後の経験ですw
DSC_1535.jpg
新旧5000系の写真展が開催されていたので、ついでに見学。


難しいミッションを無事に遂行出来たのでラーメンのフェーズに突入します。
DSC_1537.jpg
久しぶりに洗面器みたいなドンブリに入ったラーメン屋さんに突入。
気温が高いのに、こんなラーメンを食べたので食べ終わる頃は大変な状態でしたw
ええ、ダイエットにはいい汗かくのが重要ですね。ええ。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索