新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


翌日もウロウロ

納涼船の翌日は遠路遥々いらっしゃった方々を御案内します。

前回は横須賀に行ってビールをたらふく飲んで炎天下を歩いて熱中症になって・・・・・・
ああ、思い出したくもない黒歴史が蘇りますw
今年は車でアクアライン渡って小湊鉄道のトロッコにでも・・・・と考えていましたが、アフロが
「わて、15時の新幹線に乗りゃなあ、あかんねん」
小湊に行って15時に東京駅はちょっとキツイので「どうしたものか?」と悩んでいましたが
貴金属CEOが「東京の電車っちゅうを観閲してしんぜよう」と仰っていただいたので
取敢えず15時端で私鉄の特急を見に行くことに決定。

まずは西武線でレッドアロー!と中村橋駅で集合としましたが、アフロ氏は豊島園行きに乗っちゃうし
眠り王様は「りんかい線乗ろうと思ったら京浜東北線乗っちゃった」と逆に正解の方に間違えていましたw
CEOが「ほれ、あれ、あの新しいスマホみたいな顔した奴?あれ見られるかね?」と言われたので
眠り王様を待つついでに高田馬場駅で山手線を見ていましたが全部E231でした。
10本ぐらい見たのにね。
「きっと、池袋に着くとき反対側の電車が新しい奴なんですよ」と場を和ませる為に言ったら本当に
反対が新車で、私たちの電車が到着した途端に走って行ってしまいました(笑)

処刑されました。

池袋から西武線に乗って集合場所に到着寸前、お目当てのレッドアローが突っ走って行きました。

処刑されました。

今日もお付き合い頂けるsui様とアフロと合流。
938A6268.jpg
取敢えず西武線撮って次のレッドアローを待ちます。
938A6309.jpg
西武10000系レッドアロー(プラレ発売済)

さて、撮ったので次に行きます。
938A6320.jpg
鬼子母神から都電に乗りましたが、電車に乗ろうとした途端、運転士さんに「踏切が長くしまっちゃうから早く乗って!」
別にノンビリ乗った訳ではないのですが・・・・東京は怖いです。

処刑されちゃいました。

随分と長い間に工事をしていた地下バイパス道路の工事も佳境に差し掛かったのか
線路が仮線から移設されていました。仮線もまだ光っていたので移設されて数日しか経っていない気もしますが、さて?

2020に合わせて愛称を募集し「さくらトラム」と命名されましたが、その記念HMが掲出されていました。
938A6327.jpg
都電8500形(プラレ発売済)


終点三ノ輪駅に到着。
DSC_0662.jpg
下町風情が残る感じを見て頂きたかったのでチョイスしました。

DSC_0666.jpg
ココが好き~♪ っと。

さて、三ノ輪から地下鉄に乗って東武線に突入。
938A6435.jpg
まずは”りょうもう号”GETですがプラレ未発売の為NG

938A6383.jpg
新しい日比谷線ならプラレが出てるぞ・・・・と思っていましたが山手線同様に新車は来ず、東武の新車が来ましたw

CEOが来ないと言っていたスペーシアが通過。
急に来たので間に合わなかったらしくCEOの御機嫌を損なってしまいました。

処刑されました。
東武100系スペーシア(プラレ発売済 未撮影)


938A6486.jpg
取敢えず、こちらなんかどうですかね?と言うと「プラレでは出ていない。却下」

処刑されました。
東武500系”リバティ”(プラレ未発売)

タイムリミットも近づいたし、何よりもsui様のお腹が減ったので最後の撮影に移動します。
938A6535.jpg
光線悪いですけど、色んな車種が見られると言う事で決定。

938A6582.jpg
AE系”スカイライナー”(プラレ発売済)

光線も悪いし、時間も押しているのでサクッと終了。
938A6605.jpg
ココにお昼ご飯を食べに行きます。
・・・・・・緊張して私はお腹空きませんww

店内に入り「オッサン5人!」
タワーの横の席に通して頂きました。
DSC_0676.jpg
さっそく「関東のタワーってどうよ?」と視察されるCEO
傍から見ると、はしゃいでる様にしか見えません。

ナポリタンとアイスコーヒーのセットを注文。
DSC_0677.jpg
お腹が空いた眠り王様はナポリタンかカレーピラフで悩んでいるウチにドリンクとのセットなのに
「カレーピラフにナポリタン!」
アイスコーヒー頼まない代わりに店員さんの態度がアイスになりました。

処刑されちゃいました。

サクッと食べてデッドラインを越えたアフロを送りに東京駅に移動。
もう一つの目玉だった「聖地トミー本社前での記念撮影」は次回に(笑)

東京駅でおなじみの羊羹屋さんに行こうとすると「こっちちゃうねん。絶対ちゃうねん」
近くまで歩いてエスカレーターで1フロア上がると目の前に目的の羊羹屋さんに。

どや?

時間過ぎてしまい、アフロ様には大変申し訳ない事をしてしまいました。
何でも2日後には再び東京に出張で来るんだそうでビジネスマンも大変ですね。
新幹線に乗って帰って行くアフロ様と分かれてJRで神田に移動。
DSC_0682.jpg
唐揚げマイスターの眠り王様に恐る恐る唐揚げをお出しするとOKが出て深い眠りに入られました。

ハム氏にも合流して頂き、先程ランチを食べた店の反省会と三重での出店計画を討議して終了。
新大阪か岡山で呑み直すわ・・・・と新幹線に乗られた眠り王様とお別れして新宿駅に着くと
CEOを喜ばせるべく国鉄色の189系が停車していました。
DSC_0685.jpg
189系復活国鉄色(似た様なプラレ発売済)

取敢えず処刑は免れたので生きて家に帰って来ました。
CEOは翌日もビジネス活動をされるそうで、高級ホテルにお泊りになられていました。

スポンサーサイト

今年もお世話になりました。

毎年恒例となりました”東京湾納涼船に乗って夜景も見ずに呑みまくろう”を今年も開催しました。
9月2日実施分の個室の予約が取れたのでホッとしました。
土曜日はなかなか取れないんですよ~

予約時期と身内の不幸が重なりドタバタしましたが今年は皆さまからの参加表明も多く頂き嬉しい限りです。
中京ぷられーらーのレジェンドである、三重のジョブスこと貴金属社長が講演活動の合間に御上京頂けることになりました。

なにわのアフロこと”ぐんぼ様”と名古屋の唐揚げマイスター”眠り王様”も御参加頂ける豪華版。
これは盛り上がり必須です。
船も説明不要の”てんてー様”が数年ぶりに御参加頂き恐縮しきりです。

貴金属氏がLSEに乗りたいと申されたので駅に行って券売機で見ると後ろ展望が4枚取れました。
眠り王様とぐんぼ様も合流して乗れば楽しいかな?と貴金属社長に電話すると
「は?後ろ?冗談でしょ?私なんか前展望撮っちゃいましたよ。展望って前でしょ?後ろなんてありえない~!」

結局、後ろ展望はキャンセルして払い戻し。手数料で箱根蕎麦食べられるのにね。

しかしながら大恩ある貴金属社長が前展望に御乗車されるのに何もしない訳にも行きません。
沿線で前展望に乗って巡視される社長の姿を写そうかと考えましたが、モロに逆光の時間ですので
地下区間はどうだろうと世田谷代田駅に。
938A6053.jpg
来春には線増部分も供用を開始します。こちらは緩行線ホームになります。
938A6066.jpg
因みに、世田谷代田駅の現在使われているホームは複々線完成時は急行線になる為、ホームは撤去されるのだそうです。
完成したら小田急線はもっと便利になるんでしょうねぇ。

ココも下北沢駅も撮れない感じでしたので、サクッと諦めて新宿駅のストッパーで狙うことにします。
938A6129.jpg
社長、真ん中の席を取ればいいのに窓側取っちゃったので、反射で顔が写りません。
いいや、後で合成でハメ込んでやるw

到着してガラスにもうちょっと顔を近づけてくれれば写るので空いた隣の席に移動するかな?と
思っていたらスグに降りて来ちゃいました。
938A6186.jpg
挨拶する私なぞガン無視で撮影に勤しむ貴金属社長。
その後もガン無視されたので「偉くなると違うよなぁ」と毒づいて大亀に行って撮ってきた写真のプリント。
最初の機械が使い難くかったので移動して別のメーカーの機械でプリント。
さて、浜松町駅に向かいましょう・・・・と新宿駅まで歩いてスマホ忘れた事に気が付きました。
ありゃ、さっきのプリントマシンの所だ~・・・・とトボトボ歩いて大亀に戻ります。
小田急沿線で貴金属社長の撮影をして頂いた山Pと合流して客船ターミナルへ。

まだ出港まで4時間以上あるので(笑)缶チューハイ買ってルバンパーティーと洒落込みますw
3時間ぐらい前からボチボチ集まって参りました♪皆さんも売店でウエルカムドリンクを自分で買って(笑)御歓談の時間。

今年は”てんてー”からポストカードのプレゼントを参加の皆様に頂きました。
ありがとうございます。

938A6199.jpg
18時にはめでたく参加の30名が揃い乗船準備。
いやぁ、台風15号が接近して来た時にはどうなるかと思いましたが、無事に開催出来てホッとしました。
毎年この時期になるとキャンセルの穴埋めやら準備やらでドタバタしますし、
「出席とったら一人多くて満席の納涼船なので追加も出来ず自分が乗れない」等の夢を見たりするのですが、
乗っちゃえばこっちのモノです。後はどうにでもなーれ!

938A6202.jpg
さぁ、乗船開始です。
今日も満席の案内が流れます。

938A6214.jpg
今年は部屋にビールサーバーがスタンバイしていてビックリ。
これは便利ですね。
ぼく、これと同じ奴をミャンマーで使ったよ!と言っても反応が薄かったです。
誰も私のブログなんざぁ見てくれていないのが良く判ります。

938A6209.jpg
今年のオードブルは好評でした。
毎年スキルを上げ続ける東海汽船に拍手~

DSC03014.jpg
今年は山Pが浴衣ダンサーズを写してくれなかったので、参加のsui様からお借りいたしました。
あざます!

毎年、納涼船に参加してくれるコアラ氏が退職するので記念品を製作しましたが
業者からの納入が2日当日でしたのでハラハラしちゃいました。
記念品制作にあたり、デザインから入稿まで空転様にすっかりお世話になりました。
心から感謝いたします。

938A6223.jpg
勿論、御参加の方が居なければ企画できない訳で、こんな良く判らない企画にお付き合い頂いた
29名の心優しき皆様に心から感謝いたします。

納涼船に使われた「さるびあ丸」は到着後、スグに大島・新島方面に乗客と貨物を積み込んで出港します。
時間との戦いとなる出港準備の光景に職人技を見る事が出来ますが、当然毎日行われている光景です。
938A6234.jpg
この迫力と職人技は動画向きですね。
フォークリフトの動きに皆様くぎ付けでした。
船に興味の無い人は「これって夜は貨物船になるの?」とか聞いて来ます。
貨客船と言うカテゴリーも有るんですよ。

938A6226.jpg
僚船の橘丸。この船は三宅島・八丈島方面にの航路に充当されます。
そのうち、納涼船に使ってくれませんかねぇ?まだ綺麗だからダメでしょうね。

ドタバタしましたが、熱海のお土産が貰えなかった以外は楽しい納涼船でした。
御参加頂いた皆様に心からお礼申し上げます。

納涼船2017

今年も納涼船の企画に参加表明を頂いた皆様方、本当にありがとうございました。
何故かCFカードが認識しなくなったので写真は有りませんが何とか日付が変わる前にお礼を。

てんてーから素晴らしいポストカードを配布して頂いたり、
豚饅や焼売の差し入れを頂いたり、常温のビールみたいなチューハイ?を頂いたり
空転さん力作なTシャツが間に合ったり

ほんと、リアルではココでしか会わなくなった方も多いのですが、有った途端にタイムラグを感じないのも良いですね。

御参加の皆様、本当にありがとうございました。

トークショーで大散財

お船を盛り上げましょう♪っちゅうことで久しぶりにワンフェスに行って来ました。
a-DSC_0452.jpg
小田急は倒木で止まっているし、JRお前もか・・・・と思いましたが関係の無い路線で助かりました。

海浜幕張駅で降りようと・・・・・降りられません!
随分とホームから改札口に行くのに時間が掛かりました。
トイレも大行列でしたが駅前の公衆トイレを使えばスイスイですがな。
その辺はモーターショーでリサーチ済です。

会場の周辺は行列ですが、その辺はコミケ同様に動線が上手でストレスは無いですよ。さすがです。
a-938A3256
こんな感じの会場が3倍程(笑)その他にコスプレスペース等が有ります。
私も随分前にディーラーで参加した事が有ります(笑)

a-DSC_0457.jpg
超欲しかったのですが手が出なかったブルーノアコスモ
無理してでも買っておけば良かったか(涎)

a-DSC_0453.jpg
重力下仕様も有りました。
正直に言えば、どちらにも決められなくて無念の撤退です。

a-938A3250.jpg
ブルーノアに悩んでいるうちに売り切れちゃってしょんぼり。
統合軍艦隊欲しかったずら・・・・・

ウロウロしているうちに「てんてー」のトークショーの時間が迫りましたので企業ブースの方に移動。
a-938A3099.jpg
多くの人を集める岡部いさく先生のガルパントークショー
熱く色々と楽しそうに語っていらっしゃいました。

ピットロードのブースの近くで「てんてー」を発見(笑)
「いやぁ、ガルパン強いね!人が凄く集まっているねぇ」と感心していましたw


13時30分、定刻通りにトークショー開始。
a-938A3222.jpg
「どうも、花井でございます」の名調子でスタート。

イーグル娘様もわざわざお越しいただき恐縮です。

a-938A3160.jpg
前半は海自艦艇の話題でした。ミサイル艇(PT)の写真が素晴らしかったです。
「天塩で体験航海に並んで乗ったのよ」良いなぁ~w

a-938A3187.jpg
後半は世界の艦艇の話題です。遺書を書いて撮影に挑んだ話や、揚陸艦に乗り込む時に
搭乗していたヘリが陸軍のヘリだった為、海軍のヘリが行わないアプローチをした為に撮れたVカットの話題等で盛り上がりました。

a-938A3228.jpg
約一時間のトークショーは無事終了。
最後はサイン会となりました(笑)
ぴおにる氏と「シラフな”てんてー”の話を1時間も聴いたのは初めてだ」と同じ感想ですw

いや、さすがは先生。濃ぃ内容でした。

さて、朝ごはん兼、ランチ兼、おやつの時間・・・・という事で撤退しますが色々楽しくて出口が遠いですよ。
a-938A3254.jpg
インジェクションでは発売されない様な補助艦艇や輸送艦が・・・・・欲しい~

a-938A3256 (1)
これなら引き出しの中に隠せますよ・・・・と、ぴおにる様に囁きましたが買いませんでした。
きっと奥様に見つかった時のダメージコントロールを頭の中で演算したのでしょう。

a-DSC_0462.jpg
会場内では柔らかい物から固い物までありとあらゆるジャンルがお出迎え。
すんばらしいです。

a-DSC_0478.jpg
色々な仕掛けが用意されダンジョンの再現やテーブルゲームに使えるそうです。

a-DSC_0482.jpg
ミクロイドSだー。

a-DSC_0488.jpg
ココのブースでも動けなくなりました。
カードが使えたら危ない所でしたwww

a-DSC_0492.jpg
男おいどん。

a-DSC_0494.jpg
楽しいんですけど、結構良い値段していました。
こう言うのにも出会えるのが楽しいです。

a-DSC_0504.jpg
むむむむむ(滝汗
安心して下さい。もう手持ちが尽きましたw

a-938A3249.jpg
コスプレな方がいるスペースも盛り上がっていました。
ハマると大変な事になりそうなので千葉な「ふなっしー」を撮って終了。

a-DSC_0516.jpg
何も買った記憶が無いのですが、気が付けば大きな袋を持って歩いていましたw
勿論、財布の中はスッカラカンです。
ええ、写真はホンの一部ですがなw

てんてーのせいで大変な事になっちゃいましたwww

煙のゆくえ

”てんてー”も加入されている日本写真作家協会の写真展「煙のゆくえ」を観に行って来ましただ。

DSC_0436.jpg
さすが品川、駅構内からお洒落なお店が並んで居心地悪いですw
改札を出て連絡通路を歩きますが、ココは天井が高くて良いですねぇ。余り日本では無い感じなので
「さすが東京!」と圧倒されちゃいます。

CANON S TOWERまでテコテコ歩いて行きますが、明らかに周りの人達から浮いています。
ビヴァ!逆風!

DSC_0437.jpg
デッキ直結のキヤノンオープンギャラリーで開催中ですが、今回は随分気合が入っていますねぇ。
入口付近はモノクロの現役時代の写真が展示されていますが 結解 学先生の八高線のD51 498の写真に圧倒されました。

その他にも”モノ・サク”で撮ったC57 1とか良い画が一杯有りました。

また作品展示ブースも「皆が撮るSLをプロが撮るとこうなる」写真が一杯で最高でした。
SLはやっぱり画になりますよねぇ。美しい日本の風景と本当に良く合います。
てんてーが撮った磐越西線の写真は通報されなかったのでしょうか?(冗談)

いやいや、素晴らしい作品展でした。
DSC_0441.jpg


さて、感動覚めやらぬままエスカレーターで1Fに降りるともう一つ作品展が開催されています。
DSC_0443.jpg
こちらは猪井貴志先生の個展です。
超有名な先生の写真ですから見れば「あのポスターの写真だ」とか見た記憶がある
ダイナミックかつ美しい写真が展示されていて眼福でした。

好評につき2回目

一部の艦船好きの間では”てんてー”と呼ばれ親しまれている花井健朗プロカメラマンのトークショーが
再びワンダーフェスティバルの開場で開催されます。

ワンダーフェスティバル2017「夏」
2017年7月30日(日曜日) 10:00~17:00
幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール

てんてーのトークショーは艦船模型で有名なピットロード様のブースです。
No3-02・03のスペースで13時30分から14時20分までの予定だそうです。

艦船撮影のあんなことやこんな事を話しちゃうから皆来てね!・・・との事です。

が、入場に2500円が必要です(笑)

「艦船も盛り上げたいから宜しく!」と言ってましたので是非見に行ってあげて下さいませ。

が、が、入場に2500円が必要です(笑)
むむむむむ。
「橋で会った時にタダで聞くから良いや」とか言わずに。お布施だと思って。
・・・・2500円か・・・・

トークショーに出るそうです。

いよいよ明日はワンダーフェスティバル2017(冬)の日です。
私は行けませんが・・・・


4 社合同ブース(3-03)で13時30分よりプロカメラマン”花井健朗”氏の艦艇トークショーが行われます。
「鉄道/航空機/艦船さらに防衛関係の写真を多数発表し防衛庁の広報誌やカレンダーも
手がける花井健郎(はない たけお)氏のトーク。「軍艦撮らせりゃ日本一」と評される氏による護衛艦撮影秘話を公開!」
なんだそうですが、健郎じゃなくて健朗ですね。

「是非、艦艇を盛り上げたいので皆さんお越しください。ってか、ワンフェスって1日しかやらないのね」
と本人が言っていましたよ・・・・
t-938A9823.jpg
病院で(笑)

昨年末からずっと入院されているのですが、今日現在も入院されていらっしゃいます。
「明日は外出許可貰ったから頑張って行きますので皆さん宜しく」との事です。

ワンフェスに行かれましたら、さっさと帰らずに是非てんてーのトークショーを堪能して下さいませ。

どなたかレポお願いいたします~♪

34年と1分前

何度か語っていますが、わたしゃ”クラッシャージョウ”という映画が大好きでして。

小説がブームだった頃、アニメ化が発表され公開されたのが34年前の3月。

当時は”宇宙戦艦ヤマト完結編”と”幻魔大戦”が同時期公開と言う事でアニメ興行大戦争とか言われていたシーズンでした。
そんなクラッシャージョウが4K化されBDでリリースされたのを記念に新宿で一週間記念上映され
連日賑わいました。
そんな戦果を引っ提げて立川で「爆音4K上映」が開催されることになりました。

しかもトークゲストとして、原作者の高千穂遥氏、監督の安彦良和氏、ジョウの声優の竹村拓氏
アルフィン役の佐々木るんさんが出演という豪華版です。
空転さんから「どうします?」と聞かれたので「空転さんが行くなら行きます!」と返答すると
「じゃあ、チケット取れたら行きましょう。発売日にチャレンジします!」と言って頂いたのでお願いしました。

チケット発売日、僅か15分で完売したチケットを無事GET!


ココに記した様に私から「行く?」と聞いていませんし「チケット取って」とも言っていません。
ここ重要w

a-938A8540.jpg
チケット取れたので購入したBDは観ずに今日の日を待ちました!
仕事も都合をつけ、横田から上がるE-4Bもスルーし立川に向かいます。
早めに着いたので値段が超高い模型屋にも寄りますが、スグに出て来ました。

映画館の前でゆっくり待ちます。
それらしき方が続々映画館にやって来て、展示されたパネル等を写メってます。
私も早く行きたいです。
15時からスタートのイベントですのでSui様と「14時半までに入れればOKでしょう」と言っていましたが
肝心の空転さんがいらっしゃいません。

彼の「呟き」を見ると買ったばかりのモトコンポでお出掛け中・・・と午前中に呟いた後の投稿が有りません。
「何処で待てば良い?」とメールを送っても返信無し。
電話を掛けても「電話に出る事が出来ません」

まさかバイクで事故?・・・・と心配になり呟きにも投稿しましたが寅さんが絡んでくれただけで
本人のレスも付きません。
あと20分で上映開始・・・・と言う頃、空転さんから電話が有り一言
「忘れてました!」

はぁ?

ま、仕方ないのでチケットはこちらで発券しようかと思って聞くと
「あ、チケットは発券済みで自分が持ってます」
・・・・・・・・ブチッ!

sui様が「呑みに行きます?それとも”この世界の片隅で”でも観に行きます?」と言われたので
「すみません、取敢えず空転を”この世の片隅に”に追い込みたいです!」と言っていると
電車に乗って立川に向かうと連絡が有りました。

じゃぁ、私らも会場にあるパネルとか写して待とう…とエントランスに入るとイベントで使う為、パネルは持って行かれちゃいました。
さぁ、あと3分で入れなくなっちゃいます。
処刑の算段をしていると空転さん登場。実に14時59分。一分前です。
係の人に「もうイベントスタートしてますよ」と嫌味言われながら入場して「すんません、すんません・・・」と言いながら
席まで行きます。
自分が一番嫌な事を自分でやっちゃっています。

濃ぃ内容のトークショーを堪能して本編上映。
やはり、今までの復活上映と違って4Kの美しさので見ると、まるで新作映画の様でしたよ。
最近のCGアニメと違ってセルワークであんなにグリグリ動くのですから溜まりません。トークショーで安彦氏が
「ナウシカの動画は6万5千枚らしけど、ジョウは8万5千です」と言うだけあって素晴らしい動きでした。

感動の時間を過ごし、取敢えず観られたし今回の事は忘れよう・・・・と反省会に行こうとすると
空転さんが「次の予定があるんで」

ハァ?

先日までの旅行で色々有ったので、今日は気分転換で盛り上がろうとしていましたが、それすらNGでしたよw
そんなことは知らなかったので横浜帰りのハムちゃんを呼び出しちゃったのでsui様と3名で反省会。
空転さんの呟きを見ると「エッチュウジマ」と謎の呟きをしているので「それを言うなら、リメンバー ハママツチョウ」だろうとディスっていましたw

最近、学プラのカリスマらしいのですが私ら化石人間には雑な対応ですね(笑)

いつから言わなくなったんでしょうね?

異動になったのですが、まぁ、長年お世話になった職場でもありますので同僚の方とお食事でも・・・と企画。

若手のO氏に掲示板に書いて…とお願い。
なんて書きましょう?・・・と尋ねて来たので「茶の卒リンを行います」って書いて…とリクエスト。
卒リンってなんですか?と尋ねるので「業界用語で送別会みたいな意味だよ」と親切に教えました。

なもんで、
IMG_7428.jpg
丁寧に卒リン予告を書くO氏w

その後数日、色んな方から「卒リンってなんですか?」と問い合わせ多数(笑)
いやぁ、卒リンって死語なんですねぇ。てっきり常識かと思っていましたwww
逆に上司からは「お前の事を呼び捨てで卒リン食らわすって言っている奴って誰よ?」と聞かれたので
種明かしをすると皆様爆笑してました。

因みにO氏はキャンディーズも知らないそうで「普通の男で行きたいです」と言った時に
「お前はキャンディーズか!」と突っ込んだら「何ですか?それは?」と素で尋ねられました。

・・・・・昭和って遠くなったんですね。

西武100周年イベント

西武のイベントが有るからどうですか?と西武の神様にお誘いを受けましたので喜んで行って来ました。
a-IMG_2048_20160321234230b4f.jpg
随分と久しぶりに乗ったレオライナー。
しかも明るい時間に乗ったのは初めてですw

a-IMG_2056_201603212342322d5.jpg
もう30周年なんですねぇ。早いわー。
新交通システムの車両としては長寿ですねぇ。

a-IMG_2059.jpg
SLが走る貴重な路線だっただけに新交通システムに変わった時はショックでした。
もっと乗っておけば良かったなぁ・・・(大後悔)

駅を降りるとイベントが賑やかに行われていました。
会場に先行していたハムちゃんが戦果を報告。相変わらずヒキが強いですねぇ。
わしゃ、給料日前なので指をくわえて眺めるだけです。

a-IMG_2065_201603212342358b2.jpg
パセリちゃんは目線くれませんでしたw

a-IMG_2079_2016032123423516b.jpg
西武ドーム自体、初めて来ましたが観客席では無くいきなりグランド体験(笑)
人工芝も良い奴使っているんですねぇ!(当たり前)

a-IMG_2081_20160321234325a68.jpg
球場内の特設ステージではイベントがめじろ押しで行われていました。
さすが西武鉄道ですね。

a-IMG_2089_2016032123432526c.jpg
最近よく現れるミニ電車運転台も展示。
レオライナーもありました。記念撮影する親子連れで大盛況でした。

a-IMG_2105_20160321234327064.jpg
イベントに引っ張りだこの「降車ブザー押し放題」もいらっしゃいました。

せっかく来たのですからイベントもちょっと見たいです。
a-IMG_2145_20160321234327563.jpg
SUPER BELL"Zのライブがナイスタイミングで始まりました。
レオ☆レンジャーショー初めて見ましたw

a-IMG_2222.jpg
ななめ45°のトークショーを見て堪能。

a-IMG_2291_2016032123474290c.jpg
あちこちに「ゆるキャラ」がいるのですが、どれもお子様に大人気でなかなか写真が撮れません(笑)
ゆるキャラハンターのハムちゃんに付いて行きチャンスを狙います(あほ)

a-IMG_2311_2016032123474367f.jpg
「偽ぐんまちゃん」と命名。さーせん。

a-IMG_2331.jpg
新しいライオンズカラーのバスも展示されていましたが車内見学は長蛇の列でした。

a-IMG_2316_20160321234744bce.jpg
とにかく、フードエリアが充実しているので朝食食べずに会場に突入したのですが
西武の神様が「黄色い電車が来るぞ!飯食ってる場合じゃないだろ!うぇっうぇっ!」とお怒りになられたので
会場を後に黄色い電車の捕獲に移行します。

a-IMG_2435.jpg
東急4000系から試合開始。
西武の神様のおすすめ撮影地に来ましたが光線とか気にしていない方なのでこんな感じです。
もっとも私も気にしない人なのでもーまんたい。

a-IMG_2371.jpg
ラッキーな事に「青」が来ましたよ。うひょう。

a-IMG_2587.jpg
本当に「黄色」が来ました。なんでも出場後の試運転だとかで新木場まで行って来た様です。
一回撮ってみたかったので有難いです。

a-IMG_2656.jpg
ラッキーな事にレッドアロークラッシックも賞味。

a-IMG_2733.jpg
無事に「赤」を捕獲してミッションコンプリート!
「青」「黄」「赤」GETです。

82447_2204209399_214large.jpg
勝利の美酒。朝から何も食べていない&寝不足ですので最高に美味しい満州でした。

a-IMG_2772_201603212348142e6.jpg
せっかく西武線まで来たんですから当然帰りはガルパンは良いぞ…です(笑)


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索