FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
6
7
8
9
11
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02


寸止めギック

先日、DVDを観ながらゴロゴロしていまして。
見終わったのでコーヒーカップ持ちながら立ち上がろうとしたら・・・・来ましたよ。

腰が。

今まで経験した事の無い感覚が襲って来たので「マズイ」と大の字になってビッターン!と床に転がったのが良かったのか
ギックリのうち、「ギック」ぐらいで済んだような気がしますが、妙な感覚ですねぇ。

腰が痛いと言うより、なんか脇腹にもう一つ胃袋が出来て、それがビクビクしている様な変な感覚です。

腰も痛いことは痛いのですが、何とか歩けるので会社に行くと「痩せろ」の大合唱。
歳と運動不足と肥満の合わせ技なんでしょうねぇ。
歩く分には問題ないのですが、困ったのがパソコンの机で何か作業しようとするポーズが一番痛むんですよねぇ。
なもんで、PCに依存しているブログはとてもでは有りませんが作業が出来ず潜っておりました。

弱りましたねぇ。
トホホでございます。

スポンサーサイト

パンで肉

年末のK君が罹患して始まりましたインフルエンザブーム!

家系図と言うか、血統書を書きたい位にパンデミック!
次は自分が・・・・とビクビクする日々を送っております。

今年はドルジも罹患する程に協力なA型です。
上司が「バカは風邪ひかないって言うのになぁ~」とボヤいていいたので「インフルエンザは風邪じゃないですよ。病気ですよ」と言うと納得していました。

しかし、あのえぞりす氏も急に熱が出てインフルに罹ったと思い会社を休んで病院に行ったら
「インフルじゃ無いですねぇ」
会社に結果の報告したら「ぢゃ、出て来い」w
バカが風邪ひかないってのは過去の話なんですかねぇ?

因みに私は風邪ひいてません!w

ドルジはインフルに罹ったっぽいんですよ・・・・・と言いながら会社に来たり、治ったと言いながらマスクもせずに出社して
さすがドルジと心から皆で呆れています。

それにしてもインフルと同じ勢いで「インフルに似た症状」の風邪が流行っている様でややこしいです。
えぞりすを含め結構な割合でインフルと思って受診したら「インフルちゃうで」と言われて帰って来た人がいます(笑)


一応、予防接種はしましたが、罹る時は罹りますから毎日ビクビクしながら発泡酒呑んでます。
ええ。

今日、書留を届けてくれた郵便局員さん。インターホンに出たら「済みません、インフルエンザに罹っているんで近づけないからドアに挟んだ紙にハンコ押してまた挟んで下さい」

・・・・・いや、休みましょうよ。

パソコンが

壊れて暇なので、京虎様とゾロ氏をお誘いして"小美玉ファントムらんど"に行って来ました。


201811291917214ce.jpg

北海道の香りする缶コーヒーを飲みながら開園を待ちます。

201811291916501e3.jpg

色々なアトラクションを楽しみましたよ!


060f.jpg
勿論、グッズも買って大満足です。
パソコンを横にして見てね!

その後は"恐怖の自動車洪水ショー"を満喫して帰る途中です(笑)
いつ帰れるのか解りませんが楽しいのでOKです。

ちっ!

初日のミッションは比較的上手く行ったのでホテルに戻って祝宴としたい所ですが少々、心の重い話がありまして。

実は・・・・行きのタクシーの車内でWi-Fiの設定が上手く行かずにイライラしていたのですが
何故かタクシーを降りたら無い訳でして。ええ、不思議ですね。

あんなに大きい物、座席に有れば降りる時に気が付くと思うんですがねぇ。
我ながら情けない話です。
ホテルでタクシーを降りてチェックイン。レンタルWi-Fiのサポートセンターに連絡すると
「警察に行って紛失届を出して下さい。」

・・・・・そりゃ随分難問ですねぇ。「中国の警察に行ってスグに出して貰えるものですか?」と尋ねると
「さぁ?」

しかしながら紛失届が無いと保険は効かないので全額弁償になってしまうとの事ですよ。あわわ。
仕方ないので警察に行きます。
バスターミナルの近くに交番みたいな建物があったので中に入って「紛失届を出したいんぢゃが?」と
ジェスチャーゲームみたいになりながら伝えると「ココでは出せない。本署に行って下さい」と
場所を教えてくれました。
a-DSC_0028.jpg
トボトボと歩いて公安の本署に行くと受付に警官が二人。
山Pがスマホの翻訳アプリで「紛失届を出したい」と男性警官に伝えると「隣に」
隣の女性警官に「あいやー、Wi-Fiルーター無くしたアルよ」と伝えると「それは難しい」
は?と思って聞き返すと

「ちっ!」

人生、それなりに長い事生きていますが、あんなに大きい舌打ちを聞いたのは初めてです。
もうボッキボキに心が折れて「全額弁済するから帰る~!」と泣きそうになりながら交渉。

ゼスチャーと山Pの翻訳ソフトを動員して話を続けますが度々

「ちっ!」

途中から、これ以上心が折れ無くなるぐらい折れた後はクセになって来ました。ぞくぞく。
もっと言ってもっと言って・・・ってな感じですが、話をまとめると

※乗ったタクシーの番号が必要
※乗ったタクシーの会社も必要
※降りた場所の所轄に行く必要がある
※監視カメラの画像でタクシーは割り出せるかもしれない
※それでも出て来なかったら紛失届を出す
※全部、降りた場所の公安の仕事
※ちっ!

私はWi-Fiルーターは戻って来なくても仕方が無いし、ココから空港の警察署までタクシーで1時間は掛かるのでココで何とかして欲しいと交渉(主に山P)をしますと、女性警官が「日本人の友達が居るからその人と話して。ちっ!」と言う事になりました。


女性警官さんがその友人に電話をすると無事につながり私とお話。
快活な女性の方でようやく話がサクサク進みましたよ(笑)
電話の向こうの女性も「そこから空港にこれから行くのは現実的じゃ無いですねぇ~」と言って頂き
女性警察官のお話しすると紛失届を出してくれる事になりました。
ホッとしつつ、心からお礼を述べて電話を切りましたが、本当に助かりました。
こんな所は見てはいないとは思いますが改めてお礼申し上げます。

女性警官もWi-Fiを探す事が主眼だった様で話が分かれば後は早かったです。
やっと出て来た紛失届を頂きお礼を言いながら警察署を出ると最後は手を振ってくれました。
舌打ちがクセになったので毎日通って最後は撃たれたかったですw

小一時間は山Pと神様に付き合って頂いたので本当に申し訳なかったです。
さぁ、夕飯を食べに行きましょう。
a-DSC_0026.jpg
如何にも中国・・・・な広場ですが、ココの地下は大きなショッピングセンターになっています。
全然判りませんでしたが、神様は前日、ここで御飯を食べたと言うので私達も潜ります。


a-DSC_0030.jpg
広い迷路の様な地下街を歩き回ってようやく御飯。
残念ながら、ビールは無かったのでホテルに向かいながら探しに行きます。

経済特区の珠海なのでコンビニなんて直ぐに見つかるだろうと舐めていましたが、市内の方には
全然お店が無く、万屋の様なお店で購入。
a-DSC_0032.jpg
こう言うお店の方が楽しいんですけどね。

DSC_0026 (5)
こんなお店が一杯あるのかと思いましたが、小綺麗な店ばかりで経済の勢いが感じられましたがつまらないですw


938A5798.jpg
そんな訳でホテルの部屋でルービー。
苦労してGETした紛失届と一緒に記念撮影。

もう9時過ぎには沈む様に寝てしまった中国初日でした。

まだピークですがな。

今日は楽しい胃検診の日です。

以前の職場は敷地内に検診車が直付けしていたので超楽だったのですが、今の職場だと
歩いて10分以上掛かります。
雨降っているし面倒なだなぁ~と思って巡回カレンダーを見ていると今日なら帰宅経路にある
私には一生縁のない職場にも検診車が出張っているので、そこで受診することに決定~!

朝、お会いした元玉氏に「暇なら俺と胃検診行こうぜ~!バリウムのみほだぜ!」とお誘いしましたが
断られてしまいました。

さて電車に乗ってバスに乗り換え。
目の前でバスが行っちゃったのでジタ踏んで悔しがっていると「茶さん?」と声を掛けられました。
以前、御一緒に働いていたK氏でしたよ。なんでも市役所に書類を取りに行くそうで。
今の仕事は楽しいとの事で何よりです(笑)たまに仕事中の姿は見掛けるんですけどね。頑張って下さい~!

終点で降りて胃検診車が止まっている場所まで歩いて行くと、もう終了時間間際なので待機列が無く作戦成功です。
いつもは、受付が女性で中はオッサンなのですが今日は逆でした。
マヌケな格好で発泡剤飲んでショータイム!

右だ左だ二回転だ!と指示されてグルグル
診察台もいろんな角度でグルグル。
人間、結構簡単に空間失調になりますwww

は~い、ゲップしても良いですよ~!と言われましたがゲップしたら色々大変な事になりそうなので控えめに(笑
後続の方もいなかったので撮影技師さんとお話ししていたら「茶さん、以前××って言われました?」
いえ、いつも「僅かな異常が認められますが気にすることは有りません」って書かれて逆にすげぇ気になるんですけど?と言うと
撮影した写真を見せて「ここの部分ですが、××が有るんですよ~」
うわっ!凄いのが有りますねぇ!
ビックリして「これってヤバいんですか?」
「いや、見た感じはまだ悪さしていないので大丈夫ですよ。要観察ってなとこです。
基本、自覚症状が出ないならこのままで大丈夫です。ただこの大きさだと診断結果に××ですって
記載される場合が有りますけど、医者に行く必要もないですよ~」

へぇ、そうなんですか。勉強になりました。
空いている時って良いですね。

出口でオッサンから下剤頂いてお水でゴクリ。さて、お昼御飯に行きますよ。
あんな自分の胃袋の画像を見させてもらったし、下剤飲んだしで軽くにしておきます。
DSC_3316.jpg
大盛り濃い目で。

バリウムを固まらせない様に水も大量に呑まなければいけませぬ。
帰りのコンビニで水を大量購入(笑
ビールは利尿作用があるので、飲んでも良いけど下剤の効き目が悪くなるのでお勧めしませんと言われたので良い子の私は色んな味の水を買って帰って来ました。
「いろはす梨!」「ヨーグリーナ―!」と呑みながらゴロゴロしているうちに爆睡。

お腹が痛くなったので飛び起きて便所虫。
いつもならコレで終わるのですが、寝不足で昨日の夕飯から何も飲み食いしていない腹に
水のがぶ飲みと家系ラーメンのコラボに特別出演の下剤とサプライズの「腹出して昼寝」のフルコンボでしょうか・・・・もう止まりません。リンダ困っちゃう~!

ってな訳で便所虫となってしまった私ですが収束する気配は有りません。
夕方から出掛けようかと思っていましたが、それどころじゃありませぬ~!

あ・・・いたたた・・・・・




活動休止(笑)

それにしても毎日暑いですね。
日本中暑いみたいなのでネットで書いても大丈夫ですね。

私の住んでいる所は夕立も無くコンクリが熱を持ったままなので朝からチリチリです。
今日なんてバンコクより暑いしカイロと良い勝負です。そのうち、裏山から野生のラクダが出て来そうです。

東南アジアの建物は冬が無いので風通しを良くする事だけを考えて作っていたりするので
意外に快適だったりするのですが、冬の暖房を考えて気密性の良い日本の住宅は大変ですねぇ。
もうクーラーは生活必需品で、決して贅沢品でな無くなってしまいましたねぇ。
これで故障したら避難するようですw

車でオフ巡りと撮影に行こうかと思いましたがガソリン代もアホみたいに高くなっているし
結局、家で発泡酒呑んでいました。
他の方のブログを拝見すると皆さま元気に活動されていて「若いって良いなぁ~」と羨ましかったり。
話は変わりますが本当にこんな時期にオリンピックやって大丈夫なんですかね?
張り切り過ぎたボランティアの方が倒れないか心配ですよ。

それにしても「誰かが儲かる様に出来ている」オリンピックなのに、炎天下で働く方が基本ボランティアっちゅうのも納得いきませんですよ。
まぁ、そんな「やりがい詐欺」みたいな物には応募しませんので関係ありませんがw

それにしても外で働いていらっしゃる方々には頭が下がります。
もっと日本も「水を持っていないで働いている人に周囲が指摘する」ぐらいの文化が出来ても良いのにねぇ。


取敢えず、なんか映画でも観ながら発泡酒をひたすら呑みます。
それでは(笑)

取敢えずセーフ

年末に「最近、何だか調子が良いぞ!イケイケドンドンぢゃ~!」とテンションが上がっていたので
勢いで癌検査を受けたら「癌ぢゃね?」の通知が。

ありゃ、会社の癌がリアル癌ですか。そーですか・・・・と精密検査の刑。
2週間前に内視鏡検査やら何やらを受けたのですが高かったです。四季島のNゲージが買えなくなっちゃいましたよ。ちょほほほほ。
内視鏡の映像を見ましたが、いやぁ、見事なポリープが出来ていて「へ~!」と感心。
良く映るんですねぇ。


んで、本日検査結果が出たと言うので病院に行って来ました。
色々と書類を見せられましたが「?」マークばかりが頭に浮かびます。

先生:「癌です」
茶:「ガ~ン!」

ってな展開を予想していたのですが、先生が「色々と書いてありますが、要は陰性でした。
ポリープは変異する事が有りますので、2、3年おきに検査しましょう」
え~、あの検査をまた受けるのですか・・・・・
まぁ、仕方ないですね。早く判っただけでも良かったです。

ホッとしたのでルンルン気分で歩いていたら駅前でBBAの車に轢かれそうになりました。
太陽に吠えろ の殿下みたいな死に方をする所でしたよ。

そんな訳で着払いで色んな人に模型やプラレールを送り付ける予定でしたが、ちょっと遅くなります。

共通一次な奴

以前、大雪が降った時に仕事をしていたら御近所のクソガ・・・・もとい、おぼっちゃまお嬢ちゃま軍団が
人の家の玄関先に近所から出た雪まで動員して巨大かまくらを作られてしまい、リアルに家に入れなくなった茶さんです。
だうも。

中途半端に破壊してかまくらの上を通って玄関に入ったのですが、その後一週間以上も
かまくらの残骸が凍結してしまい、車も出せなくなった激甚災害級の被害でした。

今年は降雪の時、サクサクっと除雪したので、これなら誰も玄関前にかまくらを作らないだろうと
ホッとしていましたが
DSC_1424.jpg
ムーミン?が作られていました。
結構デカいです。

今日、帰宅時に蹴っ飛ばしたら完全に凍っていて逆に足が痛い目に遭わされました。
お湯かけてみようかしら?


謝るので許して下さい。

消えていたと考えられていた茶は「ちゅうきょーちほーの刺客から身を隠す為に都内某所に潜伏していました。

昨日のエントリーをUPした瞬間に安心したのか睡魔が襲い布団にダイブ。
DSC_0348.jpg
実はバラマキ土産用に↑これを数本買っておいたのですが、一本自分で呑んじゃいました。
残りを布団の近くのテーブルに置いていたのですが、深夜何か妙な気配が。

暗い部屋に「シュ~」と言うサウンドと何かが当たる気配を感じ起きると、置いた缶から
細い糸状にビールが噴き出していました。
うぉっ!と驚いて慌てて缶を取ろうとすると、濡れていたのかスベッて横の缶がゴトッと落ちると
その缶からもぶっしゃー!と噴き出しました。

深夜に布団ごとビール掛けを演じてしまい泣きながら大量の雑巾で拭いて、まだ臭い布団で
「ちゅうきょーちほー」の恐ろしさに怯えながら朝を迎えました。

余計な事を言ったら本当に処刑されちゃいました(怖

リアルで嫌われています

毎年の様に言っていますが、私は血管が細いそうで健康診断の度に嫌がられます。
数年前は「この人嫌い」と泣かれました(実話)

今年も左腕に採血の針を刺された挙句「出て来ない。」
ぐりぐりされましたが痛いだけで全然違出ません。

「それでは右から採血します」と言われたのまではいつもと同じです。
右腕にさして奥に入れたり浅くしたり針を動かしても出て来ません。

「血管は細いし潜っちゃっているからダメなのね。チョット運動して下さい」と言われたので
これから検尿も血圧もあるのに何で運動せなぁあかんねん!と抗議すると「じゃあ、全部終わった後に採血します」と
両腕に止血テープ貼られて一旦終了。

他の検査を済ませると再び呼ばれて採血。

「仕方ないのでもう一回左腕でやります~」
本日3本目の針が刺さりました。

これもまた出ないので深く針を入れたり浅くしたりしていると少し出て来ました。
「良かったですね。出て来ましたよ」と言われましたが全然良かったが実感できませんがな。

随分と時間が掛かりましたが何とか出て来たと思ったら「もう一本です」
大夫痛いんですが・・・と抗議しますが「検査で必要なので」
ようやく終わったと思ったら「これから血液検査となりますので20分お待ちください」

みんな帰った待合室で一人しょんぼりまちます。
やっと問診に呼ばれて「ストレスとか感じる事など有りますか?」と聞かれたので「今です」
コレステロール値が、まだ正常の範囲内ですが去年より上昇しているので食生活に気を付けて下さいね」と言われたので「考えて食事をとる様にします」と言って終了。

朝から何も食べていないので家系ラーメン屋に行き”味濃いめ麺大盛り”食べて帰って来ました。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索