新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


謝るので許して下さい。

消えていたと考えられていた茶は「ちゅうきょーちほーの刺客から身を隠す為に都内某所に潜伏していました。

昨日のエントリーをUPした瞬間に安心したのか睡魔が襲い布団にダイブ。
DSC_0348.jpg
実はバラマキ土産用に↑これを数本買っておいたのですが、一本自分で呑んじゃいました。
残りを布団の近くのテーブルに置いていたのですが、深夜何か妙な気配が。

暗い部屋に「シュ~」と言うサウンドと何かが当たる気配を感じ起きると、置いた缶から
細い糸状にビールが噴き出していました。
うぉっ!と驚いて慌てて缶を取ろうとすると、濡れていたのかスベッて横の缶がゴトッと落ちると
その缶からもぶっしゃー!と噴き出しました。

深夜に布団ごとビール掛けを演じてしまい泣きながら大量の雑巾で拭いて、まだ臭い布団で
「ちゅうきょーちほー」の恐ろしさに怯えながら朝を迎えました。

余計な事を言ったら本当に処刑されちゃいました(怖

スポンサーサイト

リアルで嫌われています

毎年の様に言っていますが、私は血管が細いそうで健康診断の度に嫌がられます。
数年前は「この人嫌い」と泣かれました(実話)

今年も左腕に採血の針を刺された挙句「出て来ない。」
ぐりぐりされましたが痛いだけで全然違出ません。

「それでは右から採血します」と言われたのまではいつもと同じです。
右腕にさして奥に入れたり浅くしたり針を動かしても出て来ません。

「血管は細いし潜っちゃっているからダメなのね。チョット運動して下さい」と言われたので
これから検尿も血圧もあるのに何で運動せなぁあかんねん!と抗議すると「じゃあ、全部終わった後に採血します」と
両腕に止血テープ貼られて一旦終了。

他の検査を済ませると再び呼ばれて採血。

「仕方ないのでもう一回左腕でやります~」
本日3本目の針が刺さりました。

これもまた出ないので深く針を入れたり浅くしたりしていると少し出て来ました。
「良かったですね。出て来ましたよ」と言われましたが全然良かったが実感できませんがな。

随分と時間が掛かりましたが何とか出て来たと思ったら「もう一本です」
大夫痛いんですが・・・と抗議しますが「検査で必要なので」
ようやく終わったと思ったら「これから血液検査となりますので20分お待ちください」

みんな帰った待合室で一人しょんぼりまちます。
やっと問診に呼ばれて「ストレスとか感じる事など有りますか?」と聞かれたので「今です」
コレステロール値が、まだ正常の範囲内ですが去年より上昇しているので食生活に気を付けて下さいね」と言われたので「考えて食事をとる様にします」と言って終了。

朝から何も食べていないので家系ラーメン屋に行き”味濃いめ麺大盛り”食べて帰って来ました。

DVD!DVD!

最近探しているバンドのDVDが有りまして。
とっくのとうに絶版なので、オフ巡りをしながら探しています。

先日も会社帰りに途中下車してオフに行き探索開始!
殆どの方が解っているとは思いますが、何処にも探し物が無く「おっ、こりゃ良いね」と別の物を買っちゃうと言う
ダメダメな流れを披露しております。

その日も音楽のコーナーを見ると結構な在庫ですよ。
しかも古めの物が多く期待大!
端っこからズイ~っと見て行くとヘヴィメタが一杯有る中に何故か橋本マナミさんのDVDが1枚。
両サイドを肩からトゲが出ている様なDVDの間に橋本マナミ。
え~、橋本マナミさんってバンドやっていたっけ?と手に取って見るも妖艶にほほ笑むだけで
やはり歌っていません。
誰がこんな所に入れたんじゃろう?とシュールな光景に笑いながら戻そうとした時に後ろから
「こんにちわ」と声を掛けられましたよ。

振り返ると平たい顔族の総裁が居ました。
「あ、どうも。今、会社の帰りですか?」と御挨拶しつつ世間話。
どうもどうも・・・と彼は去って行きましたがその間、手にはずっと橋本マナミのDVDを持ったままでしたw
まぁ、この年になるとその位じゃ恥ずかしくありませんが(意味不明)マヌケな姿を晒してしまいましたよ。
因みにDVDは1950円でした。

しっかし相変わらず間の悪い人生です。
次から教養が有りそうなDVDを持って探しますかね?

探し物のDVDはありませんでした。

悲しみの年賀状

年末ですね。まだ年賀状印刷していません。ええ、印刷です。なにか?

ま、細かい事は置いておいて、来年の年賀状です
a-938A7638.jpg
来年の干支である酉のイラストです。
可愛い図柄ですね。

皆様御存知かとは思いますが、年賀状を海外に出す為の差額切手が、これまた年賀状用の図柄で発売されます。
以前はラーメンだったりしましたが今年は・・・・
a-938A7639.jpg
ざる蕎麦と丼物ですね。  ってか、18円足すだけで海外に出せるんですね。

ハガキを丼ものの方の切手で合わせてみましょう。
a-938A7640.jpg
・・・・・・切手の余白に”OYAKODON”と書いてあります。
お、親子丼…・!?

親子って何の親子なんですかね…・怖・・
何だかJPの闇を見てしまった気がしますよ・・・・
あんなに楽しそうだった酉のイラストが・・・ががが・・・・

見直してみると消印のイラストも
a-938A7637.jpg
もう、後ろのヒヨコが介錯している様にしか見えなくなっちゃいました。

悲しくなっちゃったので印刷できなくなっちゃいました。
(これで賀状を出すのが遅れる言い訳が出来たのは内緒です)

黒ヤギさんたら読まずに食べた~

車検を通したぜ。
車検証を捨ててやったぜ。ワイルドだろ~?

・・・・・・な感じに生きていければ何の苦労もないのですが、現実はそうはいきません。
あんなもの普通無くしませんよね?私もそう思います。でも実際に無くしましたwww
いやぁ、気が付いた瞬間、色んな事が頭をよぎり気絶しそうになりましたが無い物は無いんです。

車検証の再発行って出来るんですかね?凄い金額が取られそうです。
それ以前に「もう一回車検を受けて下さい。あ、車検証無いから自走では来ないで下さいね」なんて言われたら・・・
あうううう・・・・

取敢えず目の前にある四角い箱でパコパコプー・・・と調べると再発行は出来る様で
仕事前に陸運局に行って来ました。
KC4A0543.jpg
車が有るのにバスで行くんだぜ、ワイルドだろう~?いいえ、チキンです。

申請用紙を購入して記入し窓口に提出。
あっという間に再発行完了♪ ここ数日の悲しみと心労は何だったの?・・・と言うぐらいあっさり終了しましたよ。
やっと車に乗る事が出来たのでガソリン入れに行ったら値上がっていてしょんぼり。

いやぁ、予期せぬ出来事にパニックになり掛けましたが無事に年を越せそうですw

警察だ!開けろ!

寒い夜、家に帰ったら風呂のドアが壊れていまして…・
ドアノブは動くのですが、肝心のラッチが動かず開きません。

こりゃ弱ったとガチャガチャやっていましたがラッチだけに埒があきませんので
浴室に人が倒れてた時用に使用するネジを回してアクリル板を外そうとすると・・・
長年使っていた浴室の湯気にやられたのかネジが折れましてw更に事態は深刻化。

翌日会社有るし、早く寝たいし…で、ドアを刑事ドラマの様に体当たりしましたがドラマの様には
簡単に開きませんwww
近所迷惑も顧みず体当たりしたり蹴っ飛ばしたりしていましたが、私の体が壊れそうになったので撤退。
かくなる上は…・と”日”の字状のドアの下のアクリル板を破壊する事に決定。
何度か体当たりしたせいでドアの下部分が少し歪んだのでドライバーを突っ込んでグイグイやったら
先程折れたネジ付近からパネルが取れそうな感じになりましたので「突入!」
バカンッ!と外れたアクリル部分。

無事にお風呂に入れる様になりました。
入る時はドアは開かないので四つん這いになって入るですよw
勿論、出る時も四つん這いです。
しかも、ドアの半分が開いたままなので入ると寒いし、逆に脱衣する所は湯気でシケシケですw

先日、何とかドアを開ける事に成功したのでラッチ部分をガムテープで塞ぎアクリル板を
ハメ直して簡易復旧させました。

あれ、入っていた時に開かなくなったら今頃私は浴室で腐乱死体ですねw くわばらくわばら

大人の世界って怖い…

西武ライオンズのホームページに出ているニュース一覧を見ていると…・
9月29日のニュースリリース
http://www.seibulions.jp/news/detail/12071.html
そうなんだ。良かったですね。おめでとうございます!

んで、僅か2日後の10月1日のニュースリリース
http://www.seibulions.jp/news/detail/12075.html
ヒッ!ヒィッ!
・・・・大人の世界って怖いよぉ~!

茶色い巨塔

そんな訳で昨日26日に手術して来ました。
色々な方からお見舞いのメッセやメールが・・・・一通も来ませんでした(笑)

まぁ、気になってはいたのですが痛みとかは無いし医者も「ほっときゃ無くなる」と言われていたので
放っておいたらヤバイ事になりました(笑)

術前検査でエコー当てたのですが随分と時間が掛かるし、技師さんも疲れたり弱ったり。
先生が「切除する所なんですがね、エコーでも根が深くて解らなくて。で、開けて見ないとわからないんですよ。」
ありゃ、そうなんですか。
「で、麻酔は局部麻酔なんで判断に迷った場合は術中にお尋ねしたり説明したりする場合があります」
嫌ですよ、そんなん!個人的には全身麻酔で何もかもわからないウチに終わって欲しいぐらいなんですから!

当日は会社帰りに手術ですw
家で風呂に入って病院に行き、受付をして3階の手術室へ。
階段を昇ると3階は当たり前ですが暗くて静かなゾーン。
診察室がある1階、2階のお洒落な明るいゾーンとは全く違う重い雰囲気で「やばい」と緊張感MAX!

廊下のイスに座っていると名前を呼ばれると「(手術の)お時間なのですが、前の患者さんの手術が
長引いているのでもう少しお待ちいただけますか?」と言われたので「やだ帰ります!」と言ってダッシュで帰りたかったのですが、帰っても状況は良くならないので待ちます(笑)

幅が広めの窓の無い長い薄暗い廊下。4枚で構成された大きな金属の扉がゴゴゴン!と開く度にストレッチャーに乗せられた患者さんが出て来たり入ったり…
僕は嫌だ…僕は嫌だ・・・僕は嫌だ…と逃げる気満々でしたが「茶さん~」
ああ・・・呼ばれたですよ。

「お名前フルネームと何処を処置するのか言って下さい」と言われ答える行為が何度も。
腕にネームタグ付ける時も「名前は茶あつい です。今日はイケメンになるために来ました」的に
言って付けてもらいます。
じゃぁどうぞ・・・とあの扉の中に入りますよ。もう涙目ですよ。

中に入ると一杯のPCの前に座って色々とお仕事される術着の先生やナースさんがずらり。
あぁ、ここガチな所だよ!(当たり前)
丁度、手術が終わった方がストレッチャーで運ばれてきました。

術着に着替える為、指定されたロッカーに荷物を入れて術着に着替えてヘアキャップを付けて鏡見て自分の間抜けな姿に大笑い。
再び「お名前フルネームで。今日は何処の施術ですか?」の質問で確認。

こちらです・・・と案内されたのはTVで良く見る手術室。うひゃぁ。ワシ何でこんな所にいるんぢゃ!~と
後ずさりしたくなる重圧感が本物です。

ああ・・・・ショッカーみたいに良く解らないウチに手術して欲しい…

手術台に寝て、心拍数やら心電図などの機械が取り付けられスイッチオン!
あの手術室サウンドが鳴り響きます。もう涙目です。

先生が二人やって来ました。「どこを施術するか言って下さい」

”あの”ライトが点きますよ。もう叫んで逃げ出したいですよw
「麻酔打ちますね。術中に痛みがありましたら追加できますので我慢しないで言ってくださいね」
い、痛いの?痛いの?

顔をカーテンで隠されたので恐怖感は少し和らぎました。音は聞こえまくりですがw
「では開始します」で始まりました。「止めていいです」と言いたくなりましたが止めておきます。

「部位に印をつけます」「麻酔を打ちます」
何本か麻酔を打たれて暫くすると「痛みはないですか?」と言われて何かを押し付けられましたが
それが何で、押し付けた感覚があるのが正当なのかどうかも判らないまま「痛くないです」
麻酔が効いたので、さっぱりどういう状況か判らないまま何かが進んで行きます。
まだ切っていないのか、もう切っているのか…あうぅぅぅ・・・

そのうち先生同士で「あ~・・・こんな感じなんだ」「こんな風になっているのって経験ある?」「ないですねぇ」
「私も初めてだよ。組織なのかねぇ?」「腫瘍に組織が・・・あぁ、違いますねぇ・・」「なんなんだろうねぇ?」

す、すみません!怖いのでもうイイです!と涙目

看護師さんが顔にかかっているカーテンをめくって「今、摘出に入りました。御気分は大丈夫ですか?」
ええ、御気分は最悪ですが大丈夫です。

暫くすると「今、摘出が終わりました。これから縫合しますね~」
先生同士「これ、こうなってたんだね」「なんなんでしょうねぇ?」「割ったら・・・ホラここ、何でこうなっているんだろう?」「さぁ?」
・・・先生!メチャクチャ気になります!

縫合終わってカーテン取られて終了。
先生が「取ったの見ます?」と言うので見せて貰いましたが良く解らないので「なんですかね?これ?」
「何なんでしょうね?病理に回しますので詳細は後で御報告しますね。」

ありがとうございました・・と手術室を出るも、先生方は次の手術の準備に入っていました。大変ですね。
服に着替えて出ると「御気分は大丈夫ですか?」
えぇ、最高に最悪ですw

今は麻酔が効いているので痛みはありませんが、この後は痛みますかねぇ?と尋ねると
「まぁ、切って切除して縫いましたからね~」そりゃそうですよね。愚問でした・・・
会計すると当然ですが万札が消えて行きました(笑)手術ですからねぇ・・・・仕方ないです。

病院の外にある薬局に行って処方された薬を買いますが「ジェネリックで!」

麻酔が切れたら痛いんだろうなぁ…と今のうちにと食事して帰って来ましたが、特に激しい痛みもないので助かりました。
さすが先生!とヨイショしておきます。

夜帰宅しても誰からも生存を確認するメールが来ないのでションボリしていると下諏訪君からメールが来ました。
さすがは”気遣いの下諏訪君”ですね、嬉しいなぁ・・・とメールを開くと
「最近、屋根裏で気配がするので調べて貰ったらハクビシンが住み着いていましたので駆除を業者に依頼しました」

・・・・・あ、それ船の神様だから駆除しちゃダメだよw(内輪ネタ)

今日も休暇を取って病院と会社に行って来ました(笑)
後は抜糸と病理の結果待ちですねぇ。あ、いつからビール飲んでいいか聞くの忘れちゃった!

割らないように気を付けます。

オリンピックが終わりましたね。
閉会式のセレモニーも予想より良かったですが「アニメなんか見てないで云々・・」と言うような人達が
こういう時にはアニメの力を借りるんだな~・・とか思ったり。

横須賀には今、シンガポール海軍のフォーミダブル級フリゲート艦”ステッドファスト F70”が入港しています。
・・・・何か思い出しませんか?
オリンピックですよ。ステッドファストですよ・・・・・

・・・・・そう、あれは忘れもしない・・・ええっといつでしたっけ…・
検索開始…えっと、2008年ですね。
IMG_4231.jpg
これ撮りに行って膝の皿を割っても追い掛け5発と言う訳の分からなことをやってのけて
一カ月ちょっと会社を休んで家で大人しく北京オリンピックの開会式を見ながら
寄船に空母撮りに行ったりステッドファスト撮りに行ったり、イギリス海軍のケントを撮ったり
エセックスを撮りに行ったり、エクアドル海軍のグアヤス撮りに行ったり、総火演行ったり…と
安静に徹していた夏でした。

IMG_6294.jpg
奇しくも再びオリンピックサマーの最中に寄港したステッドファスト
この二つが揃ったので怪我しない様に気を付けます(笑)

あ、写真は両方とも2008年のものですw

泣いてイイっすか?

最近、面白い位に何も撮れません。

5月22日 エアフォース1が予定よりも早く降りてしまい撮れず。上がりもクイックで撮れず。
5月23日 115系廃車配給が機関車故障により半日遅れ。通過は深夜で撮れず。
5月29日 485系が走るよ!とゾロ氏からダミーの時間を教えられ、来ない駅で待って撮れず。
5月29日 ビーマン・バングラディシュ航空が聞いていた時間より早く降りて撮れず
6月1日 火星と間違えてISS国際宇宙ステーションを写す。
↓NEW!
6月3日 零戦を撮りに竜ケ崎に行く予定もフライトキャンセルで撮れず

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!と今日は急遽残業になったので零戦撮りに行けない腹いせに
発泡酒とウイスキーを多めに買って帰って来ました。
今考えたら職場で丁度、清めの塩を撒く所に居たので一緒に撒いてもらえば良かったです。

なんとか悪い流れをリカバリーしたいのですが、更にギッパーが予想と違う日に出港と聞いて
ウイスキーをロックにしましたwww


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索